

屋久島旅行に行ってきました。

もうすっかりと固定された1ヶ月後の更新です。
そういや~前回何書いたっけ?と自分の記事を見返す始末です。

そういえば、、タイトル通り屋久島旅行に行ってきました。
あれ?前々屋久島旅行行きますっ!!って事をこのブログで書いてねぇ!!
とこの記事を書きながら笑ってしまう始末wそりゃそうだ、、1ヶ月1度の記事でタイミングが
合わなけりゃ、そりゃ無理だと苦笑い。
と、、、その旅行記を書く前に、ご報告です。
前回の記事にて弓道の試合で最悪の結果を残したから
云々かんぬんと激しく落ち込んだ管理人ですが・・・10月の初旬に行われた
昇段審査で・・・・・・合格しちゃった。テヘw
前回の記事の後に、応援や励まして下さった皆様ありがとうございます。
弓道昇段審査・・・参段合格です!
40人参段を受けてわずか7名の難関合格・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
勝因ですが、、とにかく緊張しぃの管理人ですが、審査当日ぶっちゃけ諦めましたww
他の受験者の方には大変失礼な事なのですが、、、落ちる前提で、合格した時に
支払わないといけない登録料5千円も持って行かなかったです。@お昼代のみ持参
心からすっかり合格と言う文字を自分の中で排除する為に、静かな場所で刀剣乱舞やったり
学科も足掻かず控えの間では欠伸なんかもでちゃって・・・本当お前審査なめてんの?
と突っ込まれてもおかしくない程、リラックスモードだったおかげで、、、
一番後ろの立ちだったにも関わらず射場に入っても20%の緊張しかせず、
1本目を当てる事が出来ました。(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
参段の条件は射形の基本は勿論の事1本は確実に当てる、弓返りをしている事でしたが、
頭真っ白だったけどどうやらその条件を満たしていたようでして、、
最後結果が張り出された時は呆然としました。
そして、、登録料は・・・・友達に借りたwwwww( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
弓道の最大の難関は何時も通りの射をするって事で管理人がこの状態になるのは
頭よりも身近な合格に関する事を捨てきるって事だと分かりました。
当日は去年この世を去った愛犬の毛も忘れてきたし、仏様におまいりするのも忘れたし
唯一持って来ていた先生から頂いた熊本の白水の栞でしたがポケットに入れて望みました。
しかもその栞待っている間に何度も下に落としたりしてwwwwwwwwwwそれが良かったのかw
まぁ~そんなこんなで合格しました。次は四段ですが和服(着物)での練習に入るので
正直逃げたい感じですが、ボチボチと頑張って行こうと思います。
こういう考えっていろんな事に精通してるなって思います、仕事にしろ何にしろ
正直努力って報われるって言葉はあまり好きではないですが、やってれば何とかなるってのは
少しずつ自分の中で受け入れられそうですw応援して下さった皆様ありがとうございました。

さてさてグダグダした報告は此処まで!本題の屋久島旅行記を簡単に!

今月7日から10日まで3泊4日で世界遺産の旅、屋久島旅行に行って参りました\(^o^)/
弓道女子のメンバー5人旅です。
目的は推定樹齢およそ7,200年の縄文杉に会いに行く!! 
縄文杉コースのトレッキングといえば、難関と言われる往復9時間から10時間コース。
とりあえず自分がこの世を去る前に、行っておきたいと思った場所でして
歳とってから行くのは難しいと踏んで(つかこの歳でも厳しかった)決行しました。
皆様、、ここの場合は↑なんとかなる(弓道で言った)とか言う思いは捨てないといけません。
完全に管理人舐めてました、、縄文杉コース。なんとかならない場合もありますorz
終わってから素人目に感じた事ですが・・・・

①太ももふくらはぎ等の筋肉及び体力気力を鍛えてください。
②行く前に腰とか膝とか身体的に異常がある前は必ず治してから行ってください。
③装備は間違いなく経験者からのアドバイスの元、揃えて下さい。
④特に靴は大事です!マヂで!靴が外側から磨り減る方は、インソール大事かも@個人談
⑤行くと決めたら、何事も諦めないっと言う強い意思を持つ努力をしてください@精神的に鍛える


もうこの5つは必須ですよ。マヂで・・・まーーぢーーーでーーー(ノω=;)。。。
自分もプロではないですし、ガイドさんに聞いたら間違いないと思うのですが
個人的に経験した事でこうでした、あーでしたっあれ持っていた方がいいって言うのは
アドバイスできるので、声掛けてください!w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

そんな訳で屋久島での宿泊場所・・・『田代別館』さん

 DSC_0743.jpg

こちらで3泊お世話になりました。
つーか2ヶ月前の次点で、此処しか空いてなかったんですよ!!!
旅行会社で取るタイミング本当難しいです!
えっと、こちらの宿泊施設ですが、、、決して綺麗ではありません。はい。
見た目的には、綺麗って思うと思いますが、、もう築も結構ありますし
でも贅沢はいえない、、酷いって程でもないですし、自分達には十分な施設でした。
何よりも飯がうめぇ!!!!Σ(´□` )
ハズレの無いメニューです、但し島なので魚がメインです!
アサヒ蟹も出たし、刺身もしっかり生きてて新鮮だし大振りに切ってくれてるので
食べ応えがあって・・・更に美味しい水で炊いてるご飯がうめぇっ!!!!!!!
あ、肉が欲しい時はオプション設定である様なので、数日泊まる場合は
相談してメニューを変えた方がいいかな?
旅館の方も親切だし、仲居さん方も愛嬌のある人が多いですし、お風呂も温泉じゃないけど
十分な広さですし、問題なし!!しかも帰りには縄文杉で出来たキーホルダー頂けます♪

さて二日目ですが、いよいよ縄文杉に合いに・・・・
5人のうち3人は縄文杉コース・もう2人は白谷雲水峡コース(もののけ姫舞台)でした。
7日に8日の日は雨だから残念だね、、って地元民から言われていたんですが
なんと私達の日ごろの行いが良いのか8日は丸一日晴れました!!!\(^o^)/
ちなみに、、午前3時起きで、出発4時前、、お弁当受け取って山道をバスでゆられ
到着は5時過ぎで縄文杉出発は6時でしたーーねみぃ!!!

それでは出発です。
出発と同時に一緒に旅するトロッコ道(2時間ひたすら)まだ元気な管理人な図

 DSC_0763.jpg

あと縄文杉コースにはガイドを着ける事が出来るのですが
管理人達はガイドつけませんでした。これ利点と欠点があるんですよね~

【自力登山の利点】
・自分達のペースで登れる。(ガイド付きだとしょっちゅう休めない)
・ お金がかからない、そのお金を他に回せる(ガイド料金)

【自力登山の欠点】
・登ってる途中のいろんな場所の事が分からない(ガイドさん付だと凄くいろんな某所での説明付)
・何か問題があった時の対処が分からない
・写真を撮ってもらえない(自分達だと誰かが欠ける@登山者に頼むのも限界がある)


こんな感じですね、他にもあるかも。
ガイドさんによっていろんなサービスもあるんですよね~食事の時に湧き水でお湯沸かして
コーヒー入れてくれたり、味噌汁入れてくれたりと、やっぱり色々工夫してくれてるみたいです。
正直今回は自力で登ったのですが、屋久島のガイドさんは皆様基本お優しい!!
某ガイド様3~4人から自力で登山している管理人達にも頑張れって声かけてくれたり
写真を撮ってくれたり、娘っこ3人組って言われて、凄く気にかけてくれました。
登山終わった後も、『良く頑張ったね~』って声をかけてくれてねぇ・・・・シミジミ
管理人途中で断念しそうになったんだけど、それ覚えてくれてて『あの子も登れたんだね、良かった』
って管理人のお友達に声掛けてくれたそうな・・・・いい人だ!!!皆さん!
ガイドさんって色々自力で登っている人の情報共有してりしているのかなぁ~
もし何かがあったら情報交換できますしね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 凄くありがたかったです。
ただね~こう周りのガイドさんを見ながら、、あ~このガイドさん苦手だなぁ~って思う人も居た。
ガイド頼む時、どういうシステムの誰に当たるのかは分からないんだけど、次に行く時は
ガイドさん頼んでもいいな~って思わせてくれる良い方達ばかりでした!
ってな感じで、ガイドさんをつけなくても、こうやって10時間半ほどで自力で帰ってこれました。
沢山登山者が居るので、着いて行けばいいのですが、満喫したいならガイドさん雇うべし!
屋久島のいろんな事が分かりますよ!!(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

ちなみに服装ですが、、トレッキング用のタイツとモンベル製のキュロットスカートと
半そでのシャツとジャケット、それから発汗製のインナーあとウエストポーチ大まかなのは
全部買い揃えました、、恐らくこれだけで3万円は使ってます。
あとリュックと足首のスパッツとトレッキング用靴(靴下付)とレインコートは全てレンタルです。
屋久島には沢山レンタル屋さんがあるので便利、ちなみにお借りしたお店は
ナカガワスポーツさんです、此処凄く親身になってアドバイスしてくれますよ!
レインコートは使わなかったので500円キャッシュバックしてくれました\(^o^)/
ちなみにタイツは膝とか足をサポートしてくれる奴で1万超えしました。
タイツですが、履き慣れない方は腰をサポートする奴は結構お腹周りが汗をかき
脱ぎにくくなるのでお薦めはされませんでした。管理人にはこの足のみで十分でした。
ちなみに服装は山ガールをネット検索して決めました、ピンクにしたのは
遭難した時に目立つとおもいまして。

さて長くなりました、、此処からはザッと写真付で。
屋久島と言えば、、、縄文杉、、そのいく過程やもののけ姫で有名になったこれ

 【苔】 

 DSC_0788.jpg

 DSC_0815.jpg

 DSC_0866.jpg

一丸レフだったら、、もっと綺麗に写っていたのに・・・縮小しているので更に画像悪し、、
とにかく苔が芸術品、、屋久島でこそ輝く必須の物体!!!苔を眺めているだけで癒しですよ。
ちなみに、一番下の写真はよくポストカードにも載ってる場所、、管理人は知りませんでしたが
凄くきれいだなって撮っちゃったんですが、お土産やさんに行ったら、此処に屋久シカが居る
写真があって驚いた、、よくよく見ると、すべて苔に覆われてて、真ん中の折れた杉が
また雰囲気だしてるんですよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
とにかく苔が美しいです、前日は雨が降ったらしく苔が水にぬれて更に美しく。。
一度は屋久島での苔の景色を見て頂きたいです~\(^o^)/

さて間に小杉谷(集落後)やバイオトイレや三代杉を行き、トロッコ道が終われば
地獄の山登りが始まります、、急階段が続き、岩場が続く地獄の1~3丁目です。
此処の途中で、管理人はもうダメだって思いました。足が動かない、、上がらない、、
息があがり、動けなくなる、だけど人一人しか通れないので止まると後ろから
人が来るので、少しずつでも登らないといけない、のプレッシャーで潰れる寸前まできた。
体力気力精神力が無いと、此処は自力では厳しいです、、此処でね、、、
本当ガイドさん雇ってなくてよかったと実感したよ、、足引っ張ったし。
けど友人を先に行かせて此処まで来たんだから負けたくないと少しずつ進みました、、
此処で沢山のガイドさんに頑張れって声かけてもらったんですよね~泣きそうになりましたorz
本当は登り優先で、下りは道を空けるんですが、管理人は休みたいので
先に行って下さいって言ったら当然向こうは上りが優先だからって言うんですよね~
けど管理人が『もう結構限界で、休みたいんで先にどうぞ♪』って笑いながら言ったら
皆さん下りの方は『あ、なるほどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ@経験者語る』みたいに
納得してくれるのでワロタw

大株歩道入り口からしばらく?行くと此処に遭遇

【翁杉】 

 1477208350909.jpg

推定樹齢2000年がごく最近倒れた・・・・・
なんだろう、、翁って着いてるだけで、居たたまれなくなるのはノ乙(、ン、)_
痛かったろうなって思います、、、又此処から三代杉みたく上から重なって素晴らしい
杉に生まれ変わるの期待しております(*゚ー゚)
さて30分とか言ってるけど、管理人には1時間歩いた気分でしたが
見たかったNO.2に到着

【ウィルソン杉】  ⇒wiki

 1477206366158.jpg

wikiにも書いてる通り、歴史を物語るこの切り株、、、大阪城に使われてるって
本当なのかな~wktk\(^o^)/
切り株の中には入ると祠が・・・・・・

 DSC_0801.jpg

神秘的過ぎる゚+.(・∀・).+゚.そして上を見上げると・・・・

 DSC_0808.jpg

普通に綺麗!広い!でかい!!空洞デカイーーーーo(*´д`*)oハァハァ
だったのに、、、某場所に移動して屈むと・・・・・・








 DSC_0806.jpg

ハートキタ━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。:*:・゚’★,。・:♪・゚’☆━!!!
思わず、、ご縁がありますように・・・・と祈る管理人なのでした。ww
この切り株には湧き水もわいてて、、本当神秘的です。
なんか縁結びにもご利益ありそうで、、、あ・・たどり着けてよかったとシミジミでした。

さてこのウィルソン杉にたどり着いた時には、もう行きも絶え絶えグッタリ。。
この時点で午前11時過ぎ、、お昼です、、、お昼前ですよ、、、
朝ごはんは既に5時には食べてるのでね...( = =)トオイメ
しかし、、、きつくて食べれない、、食べれないんです、、、ですが食べなきゃ体がもたない
あぁ・・・日ごろダイエットしているのに、、こんな気持ちに日時なればいいのにと
シミジミ思ってしまったのを今思い出しました。。。って事でお弁当は必ず持っていきます。
お弁当屋さんは前日に予約して受け取りは早い所で4時。
今回は『できたて屋2』さんでお願いしちゃいました。

 DSC_0814.jpg

おえっ、、、はいんねぇよ、腹に・・・って思ってましたが
一口手をつけると、、、ぐんぐん入っていく始末←ヲォイっww
自然で食べるご飯って美味しいな~景色綺麗だし、、水も綺麗で美味しいし、、言う事ねぇと
足がガクガク貧乏ゆすり見たくなっていた(雰囲気ぶち壊し)のですが美味しく食べる事が出来ました。
屋久島にはいろんなお弁当屋さんがありますが、受け取り時間とかが、違ったりするので
自力登山の場合はバスの時間に合わせて、受け取る事を考えるとお弁当屋さんは
限られたりしますので、そこは注意かな~白谷雲水峡コースだと時間に余裕があるので
お弁当はいろんな所で頼めると思います゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

さて此処からですが、また地獄でした。
皆さん、、縄文杉コースですが私的の教訓が出来ました。
縄文杉コースの5分は30分だと思え!! 
これな!!!!<< o(>ω<)o >>ウッキー
5分が長いんです、、絶対5分じゃねーだろ!!!ふざけんなってなります。

 【大王杉】 

 DSC_0820.jpg

縄文杉が知られるまで、最大の屋久杉といわれて居たこの大王杉の樹齢は約3000年
写真だと、本当わかんないよね、、本当デッカイんだよ。。

 【夫婦杉】 

 DSC_0825.jpg

読んで字の如く、夫婦杉、、、あれ幹繋がってんすよ、、、栄養を分け合ってるらしいです。
夫婦円満の象徴ですな。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
思わず、、あやかれる様にと此処でもお祈りしてみましたが・・・・
変な癖でちゃってね、、あれが円満すぎる夫婦に見えてしょうがないのです。←コラッ

さてさてこの夫婦杉から30分・・・で縄文杉との情報が入りましたが・・・
はい、30分なんて嘘の様に感じられましたとも。。。ノ乙(、ン、)_
体力限界で、まだ?未だつかないの?と始終口から情けない台詞を吐きながらとうとう・・・

 DSC_0838.jpg

やったーーーーばんさいーーい!\(^o^)/
達成感、、、パねぇっっ!!!!!!!!!!!!!( ノД`)シクシク…
そして凄い迫力!!凄い生命力!!!なんか凄いパワー出ちゃってるよ感。
今までの過程を乗り越えて得た、此処での感動は格別でした。
ちなみに、このトトロはここに常備設置ではなく、某ガイドさん持参の物。
この展望台で写真を撮る場合、何処のガイドさんも順番待って、しっかりと
今度はうちが撮るからって主張してくるから、正直自力登山の私達は戸惑う
タイミングつかめないんですよね、、ですがですが、優しいガイドさんは
私達を見て、トトロ撮っていいですよ~とか、、写真撮ってあげるよって言ってくれて・・・
此処まで女子3人で頑張ったね、お疲れ様まで言ってくれて本当ガイドさんたち
ありがとうーーーー!!って大きな声で言いたいです。

 DSC_0834.jpg

記念にパチリ、、もうぶっちゃけ顔見せられないって当たり前だけど
メイクは取れまくり、、汗はダラダラ、、かなりやつれた感じなので
誰にも見せたくない罠、、、でもどんな状態であれ絶対に撮らなくてはいけない
記念の一枚です。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
写真ですが、この写真は到着した直後の下の展望台で、ちょっと縄文杉から遠い目
トトロの写真の方は上の展望台でして、大きく斜めから見れます。
そして写真撮影のバトルが繰り広げられる修羅場でもあり、、暗黙の了解で
一人どの位って決まってるらしいですよ~(ノ∀`) ンププ

さて此処からは来た道を戻るパターン。
下りは管理人得意なので。。。
行きは友人二人より遅れていきましたが、帰りはルンルンで先頭に立ち
ハイペースで下る始末、、友人達からは、なんでそんなに元気なのか?って
行きと違いすぎるってののしられましたが、、帰りは先が見える分、頑張れるんですっ!
ってな感じで頑張ってガンガン降りていってた訳なのですが・・・・
実は終盤の登りで異変を感じてました、、足首が痛いと・・・くるぶしの上から外側の
両足に激痛が・・・靴が合わなかったのかなって思いましたが、我慢しておりました。
そんな状態ですが、↑この件は後に書かせて頂きます。
行きはきつくて余裕が無く周りの景色もそうそう見られなかったのですが
帰りは余裕が出来、いろんな景色を楽しんでみる事も出来ました。

 DSC_0845.jpg

命名ウィルソン君、、、下りからしか見られない物。。
これ階段の下にあるので、下りのみ発見する事が出来た!
どこぞの誰かが作成した模様、、何時もは無いそうです。
しかし、、上手い、、、この発想は思いつかないよな~w

 DSC_0863.jpg

屋久島のカエル君、、、これ両手位の大きさなんですよね。
管理人がトロッコ道で見つけた、、、ちなみに葉っぱを乗せたのは私ですw
葉っぱ乗せたらピクとはするけど、動かないんで2~3枚乗せたんだけど
それでも動かず、、橋の上からずっと川を眺めてるんですよね~なんかじっと
見ていたい気分になるカエル君です、、まさか人間がカエルに、、、、w

 DSC_0850.jpg

地獄の三丁目を得て、ふたたびトロッコ道に、、勿論足の痛いのを我慢して
先頭です、、すっごく帰りは楽しかったですね。
暑くて全く使わなかった帽子をかぶって(レンタルでお金取られてるから)行くも
10分で脱いで歩いたりと、、とにかく帰りは楽しかった。。。綺麗でした。
行きには見えなかった、景色が見られて、、、達成感もあるんだろうけどw

そうそう足の件ですが、、、宿泊施設に帰ってお風呂に向かってアイシング、
その後少しお湯に浸かると両足首がボッコリ腫れちゃってですね・・シップは
していたんですが、痛みが治まらず、、地元に戻って整骨院で見てもらったら
両足首脱臼しかけていた罠wwwwwwwwwえ?っ!?wwwwwみたいな
此処で最初に個人的必須条件の④.
④特に靴は大事です!マヂで!靴が外側から磨り減る方は、インソール大事かも@個人談
これな、、O脚気味で何時も靴の外側が削れている管理人ですが
そういう状態で、ガンガン山登りで足に負担を掛けていたら
健を支えている骨が、ずれてくるんだそうです、、それで骨がずれかけて
脱臼しかけて居た訳なのですね、、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ
縄文杉コースは、地獄の1丁目から岩場と岩場や階段の落差が激しくて、、、
一段ずつ両足をつけて上り下りすると多少負担が少なくなるらしいけど
管理人みたく1歩で1段二歩目で次の段差と片足にガンガン体重乗せて上り下りすると
そうなっちゃうみたいで、、、( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ もう少しでレスキュー隊出動の危機でした。
なので、管理人みたく結構重量ある人でそういう条件の人の場合は、足底を真っ直ぐする様な
インソールが必要なんじゃないかと思った次第です(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
皆様ご注意下さい、、管理人達が下った後、救急車とヘリが出動してました。
わが身だったかもと思うと怖いです、、( ̄∇ ̄;)

こんな感じで二日目終了、、夜も10時過ぎにはバタンキューで就寝でした。

さて二日目ですが、、ちょっとだけ。
屋久島1周コースです。
到着同時にレンタカーを借りていた管理人達ですが
基本屋久島は1本道なので迷う必要がありません、故にレンタカーは
借りておいた方が絶対良いと思います。
昨日下った直後から筋肉痛が発生していて、翌日は5人でヒーヒー言って回りました。

まずは『千尋の滝』を見られる展望台で、千と千尋の神隠しの歌を歌いつつ
次は此方・・・

 【大川の滝】 

 DSC_0896.jpg

あんぐり・・・・
これ凄い真下で見られるんですよ、、、千尋の滝は遠目だったので
大川もこんな感じかなって舐めてましたが、、舐めてました、、本当に。
ここ凄い迫力です、、あれ人ですよ!あんなちっちゃい人ですよ。
あの岩場まではいけない事も無いのですが、筋肉痛5人組には無理な話でした。
此処もお勧めです。

あとは~屋久島と言えばコレですねw

 DSC_0907.jpg
 DSC_0911.jpg

屋久シカ&屋久サル!!主に屋久島の西の林道で見る事が出来ます。
ええ、、のきなみサファリパークです。笑えますw



そんな訳で書き飽きました。wwwwwwwwwwwww
これにて旅行記終了です!!なんか服装とか持っていく補助食とか飲み物とか
色々書きたかったんですけどね~もっとトラブルとかあって、面白かった事もあったし。
まぁ~飽きたので、此処までで\(^o^)/此処まで読んでくださった皆様ありがとうございました。

ではでは~また来月に!w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【ダンガンロンパ1・2 Reload 】 

     

結局これ再プレイしてます。
あのアニメを見た後にやると、すっごく繋がるツナガル!!!
あとロンパ0の小説も見た方がいいかも!!
あと霧切ちゃんの手の奴は彼女の小説とか見ないといけないんだろうな~
あまり小説好きじゃないけど、見てみようかなって思います。
今現在は最後の裁判突入です。
これが終わったら・・・・・コレやる!!!

 【下天の華 with 夢灯り 愛蔵版】 

     

乙女ゲーに戻ってそれからロンパのアイランドやりまっす!°+(*´∀`)b°+°



拍手ありがとうございます!励みになってます♪(^∀^*)



*薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達【総評】

おお・・・今回は1ヶ月11日ぶりですか。
皆様、こんにちは。w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

近々弓道の昇段審査があるのですが、新しい道場に移ってから
かなり調子が悪く全く当りませんどころか、引くまでは凄く綺麗って言われるのに
弓から弦を離した後が酷いといわれ、、かなり落ち込み、、昨日の試合は
6射中0中と言う酷い結果で・・・もう落ち込むというレベルを超えてしまってます。
今回学科はバッチリなのに(;´Д`) うぅっ。。審査前に試合なんで出るもんじゃねーと
思いました、、しかも試合中マイクで結果とか立ちとかアナウンスする役を仰せつかったりと
もう、、本気で辛かったんですがーーーーー゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

あと、こんな出来事が・・・
会社のT君からのお客様から集金しましたーの電話報告で手形で受け取った時の事

T君: 『緋芽さん、●●から手形で集金しました、えーと手形番号が・・・・』

緋芽: 『はいはい、、お願い~』

T君: 『B!、、あ、VじゃなくてベーシックのBです、それからL、、、』

T君: 『・・・・・BL●1●801ですね。』

T君: 『・・・・・てか!!BL!!!ww』

緋芽: 『おい・・・どうした、気が触れたか?何の略語だよ。(知ってて聞くなよ)』

T君: 『BLですよ!BL!男と男の奴です!!しかもこのナンバー偶然ですね!』

緋芽: 『なんでそんなの知ってるんだよ、、(冷静になれ俺)』

T君: 『え?昔課長からエ○マ○ラの話題出て其処で緋芽さんが
        ゲ●とかBLとかレズとかの区別とか色々教えてくれたやん』


緋芽: 『え・・・っ(ΣΣ(゚д゚lll)覚えてねぇ!!!???)』 @絶句

T君: 『この手の話、姐さん以外から聞くわけ無いなじゃないっすか~~♪』

緋芽: 『グフッ!!_(´ཀ`」 ∠)_(ぐぅの音も出ない)』 

後々に思い出しました。某上司が大腸検査をして、突っ込まれた時に、なにやら前○腺に
当ったしまって、どうやらこうやら、、もうそれが凄くなんやらやったとか言ってたんで
聞いてきたこの子に説明をしてやった覚えがあると・・・5年前くらいに・・・に?/(^o^)\
そんな訳でこんな事がありました。口も災いの元、、5年経ってダメージを与えられようとは。
皆様もお気をつけ下さい←お前だけだよ!ばーか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【下天の華 with 夢灯り 愛蔵版】 

     

届きました。 正直信頼しているメーカーです。
遙5で一度は裏切られた感がありましたが、6で少し復活。。いろいろ
あれも物申す所はありましたが、ここの恋愛イベは物凄くベタあったりするけど
とても自然で好きです、、ジワジワと攻め込んでくる感じが特にね(。-`ω´-)ぅぃ
なので、これも買いました。とっても評判いいですし♪
でも今すぐしたい作品じゃないんでとりあえず積んでます。
だがしかし、、下記の作品を踏まえてどれを次にするか、この作品も含めて迷ってます


 【悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 】 

     

久々におとめーとで気になってる作品です。
恋愛要素は少し薄いけど、キャストも申し分ないし面白そうであります。
未だ購入はしてないのですが、、おとめーとサンには色々と裏切られてばっかなんで
手を出すのを迷ってる最中です。買うか買わないか!!!??
おーきの後これにするか・・・ロンパにするか。。。迷う!!


 【ダンガンロンパ1・2 Reload 】 

     

これ持ってるんだけど、保管用に買ったのであって実は未プレイ。
PSPはプレイ済みなんですが、、、今やってるロンパのアニメ絶望編と未来編・・・
どっちもおもしろい!!そして残酷!!!更に絶望!!つか絶望編の前回の回わよぉノ乙(、ン、)_
過去こういう事があって、ゲームに繋がっているとか、この過程があって未来であれが起こるとか
スパイク・チュンソフトめぇ、、、本当商売うめぇな!!!でも納得できるよ!!大丈夫
こういう商法なら大歓迎!!と某やら某会社の商法にあてつけてみるが、、
客を満足させての商法って本当今数えてどんくらいあるんだろうな~って思います。
なので、今このゲームがしたくてしたくてしょうがないよ。アニメが終わったらやろうかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【薄桜鬼 真改 華ノ章】 

     

なんやかんや言って、、とうとう最後の一人となりました。
ぱっつあぁん√のみです。今日でフルコンプかなぁ・・・(。-`ω´-)ぅぃ
なんかなぁ~新キャラや既存脇キャラの攻略を楽しみに先に既存メインの
キャラを終わらせて新キャラに入ったけど、、あんまり面白くないなぁ~とか
特に伊庭八@マモ√が酷いとか思いました、、マモが生かされてないっつーか。
他もなんですけどねぇ・・・面白いって言う人も居ると思いますが、結構使いまわしも
多いし、本当に『真改』なのかねぇ・・・改めてなら、もっと間のシナリオとかスチルとか
バリエーションあってもいいんじゃないかねぇ@既存のキャラに居たってはだけど
とりあえず、今日終わらせて書けたら総評も書いていこうかなって思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達】

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達
(2012/10/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


3年前の記事ですぜ、、旦那wwww
今薄桜鬼やってるし、また遊戯録みたいなの出るみたいだし
丁度いっかな~とか思って最後の遊戯録2の総評です。
いじくってません、3年前の当時の総評です。

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達【評価】:★3.5


拍手頂いてます~!励みになってます♪
何時もありがとうございますv(^∀^*)

以下続きより【薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 -総評-】
の完全なるネタばれな感想となります、ご注意ください。w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ




*夏空のモノローグ Portable② 【篠原 涼太・木野瀬 一輝】感想*

もはや、この1ヶ月超えがデフォになりつつあります。
此処誰か見てるのかしら?w
皆さん、、オリンピック始まりましたね!!!
管理人は始まってからオリンピックだった事に気づきました。
そんな無関心な管理人でも、テレビを一度見ると応援しちゃって
夜は寝不足でございます!アスリートの方本当すげぇわ・・・・
こんなに体痛めつけてる感じなのに、これまでもか!って程
見てる自分らに勇気と元気与えてくれるんだもんな~すげぇ、、尊敬する。
引き続き頑張って欲しいです!!(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
金じゃなくてもメダルはメダルですよ!金より良いと書いて銀!!!
金と同じって書いて銅ですよ!!!。゚+.ファイト~イッパァァァ━━━━(*´∀`*)━━━━ツ゚+.゚

とりあえず以下7月から昨日迄の近況報告なぞなぞ・・・

★謎の頭痛と眩暈におそわれました。
 内科で以上無し眩暈と頭痛が治らず脳神経外科にMRIを取りに行くも
 『綺麗な脳ですね、血管も異常無しです♥』と言われるも眩暈は起こる。
 藁をも掴む思いでメニエールを疑うも素晴らしい聴覚ですし異常はありません♥と
 此処でも言われ・・・結果、、夏特有のモノと会社のストレスから来る精神的な奴と
 判断しました、軽い安定剤も処方されてるしな~ノ乙(、ン、)_ 
 ちなみに、今は薬を大目に貰って断薬していってる最中。
 調子は今の所良いみたいです\(^o^)/

★北九州であるマモライが当選しました♥
 この為にファンクラブ入ってるんだから当選してくんないと困る!
 でも結構フォロワーさんで北九州落選した方結構居たっぽいorz
 
★日曜にドラゴンクエストライブスペクタクル行ってきました。
 いや~懐かしい、、待ちや休憩のBGMはアナログだったし・・・
 迫力ある映像に、一生懸命な役者さん、、風間君のテリーは
 案外良い声してて、ツンツンしてる感じが又Σd(ゝ∀・)イイッ!!
 歴代のドラクエをちょこちょこ間で入れて行ってるオリジナルなストーリーだから
 あ!4だ!5だ!とかリア友と話も盛り上がったし!!
 お値段高かったし、個人的にはアリーナ姫の役者さんがそこまで好きではなくて
 どうなるかなぁ~とは思ったけど(予想通りの演技)まぁ~楽しめました!
 勇者もイケメンだったし、ハイタッチは出来なかったけど結構役者さんと
 観客が一体になれる設定で、、恥ずかしい( *´艸)( 艸`*)ププッ
 機会があれば是非!!! が、、せっかく気持ちよく帰られると思ったにもかかわらず
 駐車場がありえない位混んで30分待ったので、もう車から降りてご飯を食べに行くも
 ゲリラ雷雨に巻き込まれ駐車場まで帰られず的な( ̄∇ ̄;) ハッハッハッこれも良い思い出。

★一血卍傑やり始めました。
 エラー、、、システムエラー、、、システムエラー、、、戦闘終了直後のシステムエラー
 氏ね!!とか思います!ポォォ━━━━━ヽ(>Θ< )ノ━━━━━ォッ!!!!

こんな感じですかね~本当体調悪いの勘弁してほしいです。
気温差やエアコン、ストレスが一緒に来るとこうなったりするのかなぁ~と思いつつ
気を付けようにも気を付けられない、、朝起きれない日々が続きました。2日も休んだ。
皆様もくれぐれもお気を付け下さい。

以下新作です。

 【携帯爪きり】 

  爪きり2

新作です、ピンクのver爪きりオーダー分です~
許可を頂いたので載せさせて貰いました♪
ビジューは特殊な形の、ハートと蝶を使ってます。
一応基本的な色違いのは作成できますが、このハートと蝶のビジューは
色が赤とかピンクとかクリスタルとかしかありません~前回の青verの分は
色違いで大抵作成できます。

私信:ふうみん様 お返事遅くなり申し訳ありませんでした!
    お返事は前記事のコメント欄に書かせて頂いてます、よろしくお願いします♥


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【絶対階級学園 Vita】 

     

これも終わりました。orz
いや~メンタル削られたわ~~~ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
噂に違わず、猛烈な階級制度!!!wwwwwwwwwww
私今会社でいろいろ合って自律神経の薬的なの飲んでるからさ~
こういうゲームの内容正直辛いわけですよね~あははははは。
まぁ~最初からと言うかタイトル通り、これが売りなので、受け入れられましたがね。
何時かガッツリ感想かけるかな?とりあえず個人的に軽く感想ですが・・・・

★共通が多い・スキップ多い
★バラ√は期待から外れていました(良い意味でも悪い意味でも)
★猛烈に人を選ぶ作品(ハッピーED主義な方は敬遠すべきかも)
★真相√内容も個別でしっかり頑張るべきだった。
★階級故にヒロインの統一性が無くて、きつかった。

軽くこんな感じ、2番目のバラ~は完全な個人の感想ですけどねw
設定も意外に思っていたより斬新で展開もハラハラドキドキとあって
良かったと思います、私は好きです。。それ故に今一歩な所が残念でしょうがないです。
あと最後に、、ヒロインの言動がねぇ・・・どこかにツボるヒロイン居ないかしらノ乙(、ン、)_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【テイルズ オブ グレイセスF】 

     

いや~驚いた、、前回ラスダンですよ~って言ってましたが
あれからめっさ続きがあった!!!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
これ、すっごい長いし、あんがい構成とか上手いなって思いました。
色々とキャラとか諸々突っ込みたい事はあるけれども!!!
本当のEDにたどり着いた時に暖かい気持ちになりました。
エクシリア2と全く違う感情があふれ出てきました、、、ヾ(@^▽^@)ノわはは
戦闘も面白かったしね~何よりもMPが無い事がこんなにも楽だとは思わなかった~
オレンジグミいらねぇ~パイングミいらねぇ~んすからね!A技&B技の使い分け
面白かったですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン  グレイセスf凄く楽しめました。
テイルズの中でも上位の作品ではないかと思われます。
さてさて、、これで一通りテイルズ終わりましたが、現在アニメ放映されている
ゼスティリア??これアニメ見たけど普通に面白いんですけどwww
ただゲームはね、、買うの躊躇うよね、、個人的にヒロインは気にしないんですが
システムが悪いとなったら話は別だ。。。取り合えずアニメを見終わって周りの
兄さん姉さん方がゲームに忠実なアニメだったと評価が出たらゲームはプレイせず
ベルセリアをしたいと思ってます、もしゲームもやらないと分からないってなったら
システムは覚悟の上でプレイしようと思ってます!!!
グレイセスF!ご馳走様でしたw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【薄桜鬼 真改 華ノ章】 

     

もう1年は薄桜鬼したくねーーー!!と叫んだのは1ヶ月前の記事でしたが
そんな訳には行かない、、時間を空ければ空けるほど又????ってなるので
階級学園が終わってさっさと手をつけました。
現在、沖田√終わって平助√です。私、昔からこの順番なの。@ぶれてない
とりあえず1人終わった感想としては、そうねぇ・・・短く感じちゃうよね。
だって後半だけだもの・・・1人1ルート完結で終わらせてくれてたら
未だ短いって感じるのは少なかったのかもしれませんね。
ほんっと何で分けたのよ、、くそへたくそな商売しやがってって思います。
賛否両論もあるけど、この真改は間に黎明録であった物語を入れてたりしてるんで
無印よりは濃くなって居るんですよね、実際゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
沖田√なんか無印の時よりも近藤さんに対する彼の思いが強く感じた様に感じました。
もし、、この真改が上下巻で分けなくてきっちり一人一人、終わらせていたら
私は無印の移植は買わなくてもいいかな~って思いました。ほんっと残念。
ほんと売り方へたくそだと思います、それだけだよ。(;´Д`) うぅっ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【夏空のモノローグ Portable】

夏空のモノローグ Portable (限定版)夏空のモノローグ Portable (限定版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


いやはや、、2年前の記事です。
この前は夏空がウン周年だったらしいですね。
個人的にはこのゲームは合いませんでした(((´・ω・`)カックン…残念
続きより2名様の個別感想です。

◆◇キャラ別リンク◇◆

【小川 葵・浅浪 皓・加賀 陽】⇒感想はコチラ

【篠原 涼太・木野瀬 一輝】⇒ 感想はコチラ

【沢野井 宗介・綿森 楓】⇒感想はコチラ

<

拍手頂いてます~!励みになってます♪
何時もありがとうございますv(^∀^*) 

以下続きより【夏空のモノローグ Portable】のキャラ別感想となります。
ネタばれとなります、どうぞご注意ください。(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

薄桜鬼 真改 風ノ章 フルコンプ

おお~~1ヶ月過ぎてました@知ってた。

さて先週は久々にGRANRODEOのライブに土日で参加して参りました。
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
当初日曜は当選してたんですが、土曜日が取れなくて、、、
なので当日事情があり参加出来なくなった方からチケットを譲って頂き
泊りがけで参加した次第でございます。。。。
つーか、、不満です、、、ファンクラブの特権が全く個人的に無くなっている事にorz
去年のライブもスタンドの一番後ろしかもサイドの端だったし(FC枠ですよ?)
今回も結構後ろから数えた方が早かったし、、、更に地方に最近優しくない
ライブ日程、、もう、、正直止めちゃおうかな、、と思わせてくれる仕打ちだと
思って、、段々と気持ちも離れていた時のこの箱ライブ、、そもそも、、福岡で
2千人集まる所に約800人の箱2日間って言うね、、会場もちょっとオカシイと思うの。
もうホールにして欲しいよ!!!地方が地方できちんとチケット取れる可能性が高い
会場にして欲しいーーヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
そんな不満がずっと最近あります。でも、まぁ~行けるだけマシなんです。
チケット土曜日譲って頂いたのもラッキーだったし、、実際二日間楽しかったし。
G11は日程的に120%不可能だけど、、また来年までファンとしてやっていこうと思います。

さて、、此処で2点ほどデコの新作を紹介です。
twitterには既出なんですけど、、、お値段も大体決まったのでご紹介です。

 【リールキーホルダー】 

リールキーホルダー

何時も探してしまう鍵をつけて上のフックをカバンの内のチャックとかにつけておくと
鍵、、探さないですみますよ?(ノ∀`) ンププ
あと鍵ではなく、ICカード用の吊り下げ名札とかにも出来ちゃいます。
これは弓道のお友達二人に初段の合格のお祝いとして差し上げました。
色はいろいろとアレンジは出来ます、、ご相談ください。

 【携帯爪きり】 

爪きり

これも弓道のお友達に弐段合格お祝いに差し上げました。
最初から色のリクエストを聞いてたので、其処から彼女の好きな猫をつけて
アレンジしてみました。この爪きりはこのデコっと盛った部分をくるっと
回転させると爪を切る事ができま~す。上のリールキーよりもビジューは
大きなものを使っています、、ので上の作品よりもちょっとお高めです。
ちなみにちょっと盛りすぎた感ありますが丸く通しているダイヤチェーンを
取るとゴージャスシンプルに出来上がります。ネコチャームも外せます。
色はリクエスト可、乗せるチャームも希望があれば探してあればOKです。

そんな訳で2点作品紹介でした。
既に爪きりとスマホケースはオーダー受けてしまってます。
とりあえずデザインを頑張らねばとは思うのですが、、私何時も計画性なくて
大体頭でこんな感じってやって、出来た物は全く違うもの的な感じですww

さて7月も初旬を入りましたけど、とにかく暑い、、暑すぎます。
熱中症に気をつけてくださいね。水分補給も忘れずに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【絶対階級学園 Vita】 

     

実は薄桜鬼 真改 華ノ章をやろうと思ってたんですが・・・
下記下記の理由で、ちょっと断念してコレをやろうかと考えてます。
つか、これやりながら間で薄桜鬼華でもいいのかもしんないw

ちょっとーVitaでCERO-Dですよ~(≧∇≦)キャー♪
つか、暴力的な表現がPC版より無くなってると最近知ってちょっとガッカリぎみです。
でもまぁ~Dなんで良しとしようと思います。楽しみです~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【テイルズ オブ グレイセスF】 

     

え、すごいなんやかんや言って、もうラスダン前なんですがw
結構さくさく進みました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いや~グレイセスfは戦闘が凄く楽しいです、、いろいろボタン使いが
他のシリーズより複雑なのはありますが、、、何しろ・・・
MPを使わないで良い所が最高に良い所ではないでしょうか?!!!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
オレンジグミ?パイングミ??そんなんありませんよ!!!!
あるのはアップル、ピーチ、グレープ、メロングミと言ったHP回復オンリー!
恐るべきCC消費戦闘システム!!楽しくてしょうがないです\(^o^)/
正直な所、キャラ的にはパスカル姐さんがダントツNO.1であり
髭教官であるマリク教官が管理人オシメンだったりします。
人気のある主人公がイマイチ嵌らず、、、δ(・ω・`)ウーン…
だって、、、守る守る言って肝心な時に見てるだけだったり(ソフィちゃんのが動いていた)
なんだろう?追って行ってるだけど、彼のRに対する気持ちが
薄いって言うか、あまり心に入ってこないんですよね。
ソフィに関してはビシビシと伝わるのになぁ・・・δ(・ω・`)ウーン…
まぁ~これもこんな感じで個人的には理解できない所があるけど
世間様では評判はいいので、私の頭がおかしいのだと思ってはいます。

現在、サブクエとかやってる最中だけど、、、やはりエクシリアの後だと
いろいろメンドイ作業ではあったりしますので、、普通なら数時間やれるのが
ものの見事に1時間程で撃沈してます。。。もうやめてラスダン行こうかな~w
あとあと!!!未だにデュアライズがさっぱりです。。。武器とか強力になると思うけど
分からないので、全くやってません・・料理とかアイテムとかはやってるけど
このままミスリスソードとかでコンプできるのかな?wwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【薄桜鬼 真改 風ノ章】 

     

薄桜鬼 真改 風ノ章【評価】:★4.0 ★4.0

随想録・黎明録ありきで作られた薄桜鬼の総括として作られた作品。
加筆あったり、使いまわしのスチルあったりと、、新キャラでの新しい物語に
今まで攻略対象じゃなかったキャラの√を取り入れたり、、まぁ~リメイクにしては
盛りだくさんで良い感じなんだと思います、、(*・ω・)(*-ω-)うんうん
始めてプレイした方にも十分なボリュームがあり、全員が新規キャラと
一緒なんですっごく楽しめるのではないかなぁ~とは思いますが・・・
そうは問屋がおろさない(・`ω´・ ●)キッ 既にシリーズをプレイしている
管理人には大きな大きな不満があるのである、、、そもそも薄桜鬼の物語は
理解済みなんで、シナリオがどーたらとかあーたらとかは無い。うん、無いと思う。
ちょっと以前より千鶴にイラっと来ただけ?(´゚艸゚)∴ブッ

今回の風ノ章で12人のキャラを序盤の出会いから終盤は
鳥羽・伏見の戦い後ちょい大阪城から江戸までで全員が終わるんです。
まずこれな、、、、中途半端すぎる!!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
そして何が楽しくてあの共通の出会いから間を12周もしないといけないのか?
繰り返される新撰組と千鶴の出会い、繰り返される池田屋事件、、繰り返される
ほにゃらら事件、、繰り返される襲撃。。。(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
頭がおかしくなりそうだったわ!!!!!www
あれ?これループ物だったっけ?と勘違いしてまう程でんがな(怒
そりゃ新規のプレイヤーさんは多少はいいかもだけど昔からシリーズやってる
私には、これはすっごく堪えた・・・個人的には6人も多いと思ってる人なんでね。
何度もtwitterで呟いたんだけど、、既存のファンの事を考えてくれるなら
6人風ノ章で攻略、、もう残り6人を華の章で攻略、、、これが本当欲しかったですわ。
★が掛けてるのは、このシステムの評価だったりする、、うんざりでした。
正直風をプレイしたのは中途半端だと知ってて続けてプレイ出来る様に
華の発売に合わせて購入して、まさにタイミング的にはばっちぐーな筈だけど・・・
言ってもいいかい???

1年は薄桜鬼プレイしたくねぇーーーwっをおおwwwキタコレw

まぁ~終わって蓋を開ければ、こんな状態になってましたね。
この★の4つは新キャラやサブキャラの攻略シナリオの評価もあってのことです。
正直予想の範囲でこうなるだろうとは分かってました、、それでもあれやこれやと
道を作ってくれた製作者の方には感謝はしたいと思ってます。
新キャラやサブキャラのシナリオや展開で好きだったのは
やっぱり新八兄貴ですね!ダントツ!!兄貴萌え!!やっほ!!!
彼の守るって言葉の真実味がここ最近の中では抜群にダントツNO.1です!!
いろいろみんな複雑な面はございますが、、、ええ、、複雑ですが
こういう道もありえたと思うと受け入れられるんですよ(。-`ω´-)ぅぃ
そんな感じで、一生懸命派--華ノ章に対して意欲を沸かせている真っ最中ですww

お薦めは、、、この共通12週をやる気力体力ある方にはお薦めです!@なんだそれw
攻略順ですが、新規じゃない方は既存攻略キャラを先にさささっとやって
新とサブの面々をやった方が楽しめるんではないかとも思いますが
自分は途中で心が折れかかったので間で新キャラやサブキャラを入れて行きましたw

キャラ的には新規のキャラ、、と既存サブ!断然!ぱっつぁん!新八兄貴!
彼の新撰組と自らの信念の葛藤、、、妹分である千鶴への思い、、、やべぇ
上にも書いた様に、断然彼の新撰組として千鶴を守る一人の男として守る的な
彼の思いが短いながらも伝わったシナリオでした。
相馬くんもねぇーー途中意外なキャラの話が入ってうれしかったなぁ~!
あと伊庭八!!!まも、、かっけーな!何やらせても!!ww

最後に、、、毎回、、ほぼ11回ほど、、源さんシーンで泣かされました。。
このやろうーータイムループしてる感満載なんだから助けてくれよ!源さんをよ!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


拍手頂いてます~!励みになってます♪
何時もありがとうございますv(^∀^*)


コラボ作品完成★カエル畑DEつかまえて&夏千木良参戦終了ヾ(*ΦωΦ)ノ

1ヶ月ぶりちょっとです。
事務員が1人になったせいなのか、もろもろのストレス&デスクワークが
増えてしまい、もともと酷かった肩こりと頭痛が更に3割り増しになった気がします。
手首の件もあり、針治療を伴った整骨院さんへ通ってるのですが
手首よりも首のが重症と言われました、、そんな訳で整骨院さんお薦めの
コンパクト&首から下げられる&お手軽な電流を流す治療器を購入しようと決めました。
低周波治療器と違いビクビクならずに寝てる間とかずっとつけてていいと
お聞きしたので、即決!そういうの求めていたんですよね~w
でもでも尼で見たけど高いっ!!!(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

【伊藤超短波 電子美容器 BEAUMO mini 】

      

ご好意で少し割引して譲ってくださるとの事ーーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
いや~ありがたいです、、差額で充電池買おうかな!!?
そんな訳で今年の夏ボは車の税金と、この治療器とルドガーフィギュアと
ゲームとかその他で終了でございます・・・( ノД`)シクシク…金たまんねぇな。
秋には屋久島旅行に行く予定も立ててます。

さてさて!!本題ですね。
諒様には大変お待たせしてしまいました、切り絵とデコのコラボ作品完成しました。

 【切り絵&デココラボ♥ダンガンロンパ アメコミ風お仕置きフォトフレーム】 

 ブログ様コラボ

モノクマ&モノミの切り絵は諒様作成。
テーマ・背景・吹き出しは私、緋芽作成となっておりますが
基本、海外素材サイトの【freepik.com】さんからお借りして色をアレンジしてます。
クレジットは右下に入れさせて貰いました。貴重な素材、、ありがとうございます。
吹き出しとか背景は時間をかければ作れるのですが、
如何せんやる事も沢山あったのでお借りしちゃいました。
何時か時間がある時に自分でも作ってみようかと思います。

 DSC_0569.jpg

切り絵に関しては一度完成させて頂いたのですが
私めの不注意で、、なんと家のワンコが切り絵を食べてしまいまして・・・
大体基本は固まっていたので諒さんに更にアレンジリクエストして作製して
貰いました、、その節はご迷惑をば(´ω`。)グスン
こちらの吹き出しはモノミちゃんのもの、、こっちで言えば【ガクブル】を表してますw
ダンロンご存じの方は分かると思いますが、これ無印の1つ目(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

 DSC_0571.jpg

こちらは、台詞ではなく素敵過ぎるバクダン素材があったので色をアレンジして
このモノクマバットとイメージが合うようにこれにしちゃいました。
基本吹き出しはフォトフレームにベタ貼りにしてます、挟むと当然隙間が
出来てしまうので(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
それが丁度浮き出した感じになって、少し立体的に見えるのでいい感じで
出来上がったんですよね~そして両サイドのモノクマ&モノミが飛び出てる事で
コミカルに仕上がったと思います、沢山作って下さってありがとう~~!v(^∀^*)

ちなみにストーンは全て本物のスワロフスキーです。
ガラスとはやっぱり輝きが違うわ~太陽に当ると眩しくて♪
そんなこんなで2年近くもお待たせしてしまいましたが
コラボ、、、貴重な経験させて貰いました、諒さんありがとうございます。

あとデコのサイトは閉鎖しました。
今年中には、細々とネットショップをやっていこうかなぁ~って思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【カエル畑DEつかまえて vita】 

       

攻略完了しました、もう数週間経ってるけどな。
そうですねぇ~広瀬君が好きだったんですが、やはり現代ものはどうも
同級生と年下っぽいのがダメみたいですね( ´∀`)ヵヵヵ
このメンツの中で好きだったのは千木良先輩は置いといて・・・・
美咲ちゃんだったんですよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
せんせーとの恋愛万歳!!!!実はこうなのに、おちゃらけてるってギャップが
凄くツボについたっていうか、こんな彼でもしっかり大人だったって事かな?
まぁ~ぶっちゃけ一番かっけーと思ったのはヒロインの風羽さんだったんですけどね
あ、此処では千木良先輩は対象ではないので置いといてって所です。
個人的には楽しく遊べました、特に掛け合いが好きだったのが
佐希子ちゃんと芳子ちゃんの2人かなぁ( *´艸)( 艸`*)ププッ
メンズの掛け合いは個人的には、楽しいと感じたが嵌らなかったんですが
女子2人には思わずフフフっ♪ってなっちゃうシーンが多かったのですっごく楽しかった!
ソコソコ評判の良いこのカエル畑なのですが、ゲーム自体には残念ながらツボらず・・・
漢男な風羽ちゃんしか印象には残ってません、、ストレス本当貯まらなかった所か
色恋に疎い彼女でも、あまり過程が気にならなかったといいますか、、、、
彼女だからコレでOKと言うのがあって、、、まぁ~やってみないと分からないとは
思いますが、普通に楽しめます(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ@ごまかした
ただメンズには好き嫌いがはっきりしてしまったが為、個人的には残念。
もう強制スキップしたかった程苦痛なキャラが3名居たので、、それがですね。。。
まぁ~これは好みの問題です。一般的のこだわりがなければ楽しめる作品ですね。
あと不満といえば、立ち絵はいいけどスチルになったらアレ?ってのがあってw
それとミニゲームの面倒さがですね、、、ヾ(;´▽`A``アセアセ
下記の評価は本当私的評価になりますが、メンズで好みが出たのでこの位?

カエル畑DEつかまえて vita【評価】:★4.0 ★4.0

でも久々に現代物+αな純粋なゲームをしました。
楽しかったです、、αは置いといて、こう現代物の青春乙女ゲすると
リアルで恋したいなぁ~って思わせてくれるんですよね♪
私は自分の好みの非現実物を多少控えて、こういうのをすべきなのかもしれないなw



 【カエル畑DEつかまえて夏 千木良参戦 vita】 

      

さてさてさて!!!!もう一言で言いますと、、、
千木良センパイ最高っっ!
正直な話ね、、このFD、、好きでもないキャラのアナザーやらアフター&アフター2を
やって、、うんざりしていた時の千木良先輩√は砂漠のオアシスとも言っていい物だった。
いや美咲ちゃんや広瀬好きだったけど、、、ごめん、、本当、、、二人とも一気に脳内から
吹っ飛んだわ・・・゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン それ位千木良先輩の全ての言葉から
行動からスタイル・立場が急激にツボったFDだった、、、ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
いや、、実際アフター2まではさ、そーでもなかった訳よ、、ただTOP3にようやく
食い込んだメンズかなぁ~とかなってたけど、真相ルートで完全に持ってかれたと言うか。
もうめちゃくちゃ好きですな!!!!!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!このFDにあれやこれやの感想は
正直要りません、、必要ナッシング@死語です。
もうお前ら無印やったら絶対千木良参戦をヤレっっ!って言う
アドバイスのみを言わせて頂きます、、、あれやこれやねぇよ。やっとけよ。
あともう一つ言うならば。。。。無印をプレイする前に・・・( ノД`)シクシク…
FDのパッケージは見るなよ!!と言いたいです。
なるほど、、尼の↑が何故こうなっているかがイマサラワカルわ。
つか、管理人は無印の最後のキャラをやる前にFDの準備しててネタばれして
落ち込んだ経験があるのでな、、これは言わせて貰うぜ。。。。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
そんな訳で正直個人的にはこのFDである夏千木良参戦、、さすがサブタイになってるだけあって
千木良ゲーでした。

カエル畑DEつかまえて夏 千木良参戦 vita【評価】:★5.0 ★5.0

まぁ~これもマイナスの理由は好き嫌いのキャラが居た為に苦痛があったって事だけど
真相√したら、、正直ほぼ吹っ飛んだので、高評価でww全く参考にならないと思いますが
ほとんどの方は千木良先輩に持って行かれる筈なんで、これで良し!!!!!

あ、何だか千木良先輩の事ばっかでアレなんですが、このFD、、あれ?無印より
ボリュームがパねぇです、、、逆に管理人には苦手3人をいっぱいしなきゃならんと言う
苦痛でしか無かったのですが、配信シナリオなんかは特によろしかったと思われます。
無印のサイドBなんで、本編の攻略キャラの胸の内なんかがバッチリ見れたりしてね。。。
普通なら本編に入れろよ!って言ってる筈ですが、これ入れられたら長すぎてダレルわ・・・
なボリュームだったので、この千木良参戦はこれで良かったのだと思います。
苦手キャラもありましたが、このお得感も込めてこの評価とさせて頂きます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【薄桜鬼 真改 風ノ章】 

     

さて、カエル畑が終了したので、こちらの作品を。
噂ではこの章が中途半端的な感じだったらしいので、管理人はわざと
来月に発売する華ノ章に合わせてプレイを始めました。
なので、この風が終われば、そのまま華にいく予定です。
つーか攻略人数多すぎだろうと思います。
正直私めも、これ以上薄桜鬼は続けて欲しく無いと思う人間です。
無印の感動をそのままで留めておきたい、、と思うのでですね・・・
ただ、やはりファンなんで行く末もきちんと一緒に見ておきたいって言う気持ちもある、
ほら、、あのノーマルEDの千鶴みたいにね、、彼らの生き様を背中を見て居たいんですよ。
結局やりてーんだろ?はい、言い訳はしません、どんな形であれ基本を無視しない限りは。
そんな訳で、ボチボチとプレイして行こうと思います、、マモの演技も楽しみですしね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【テイルズ オブ グレイセスF】 

     

ルドガー熱は正直冷めていません。
ですが、、そろそろ2をリア友に渡す日が近づいてきているので
早めにルドガー離れをしようと思い、とっても評判の良いグレイセスFを購入しました。
実はwill版を持っていたのですが、起動が面倒なのと、あの当時細っこいコントローラーで
やるのが苦痛でプレイしないまま手放したのですが、、PS3に移植してくれて
ありがとうございますと言いたいですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
正直テイルズの戦闘は脳が馬鹿な管理人にとっては大変慣れるのに苦労をするので
新しく違うタイトルを始めるのに躊躇はあるのですよね、いっつも便利機能の戦闘を
ラスダン辺りで理解してしまうと言う(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
今回はエクシリアからそんなに間も空いてないので真面目に説明を見て頑張って
行きたいと思います、、、櫻井さん主人公堪能しますぜーー∩(´∀`)∩ ワッショイ♪


拍手頂いてます~!励みになってます♪
何時もありがとうございますv(^∀^*)


ルドガーがやっぱり好き&3本攻略済&里見八犬伝 八珠之記【犬田 小文吾・犬山 道節】感想

先週末より熊本・大分を中心に大きな地震が続いております。
地元でも震度5を観測した日もあり、天災には縁の無い自分でも
恐怖を覚え、心細く、twitterで叫びまくってしまいました。
被災地の皆様が少しでも穏やかに過ごせる様お祈りします。
ちなみに管理人の会社の支店の社員さんも家に住めなくなったり
お風呂に入ってないと言う状態で過ごしている様で、、しかもそんな中
会社勤務もして売り上げを上げないといけないと言う事で、、
本当少しでも手助けが出来る様他の県の人間が頑張らねばっと思ってる次第です。

あと最近あった出来事といえば・・・会社の事務の相方が転勤になりました。
そんでもって、今の会社の事務員が私1人になったと言う事で・・・
今までも忙しかったと言うのに、、今後は3倍位忙しくなりそうです。。。地獄です。

さてさて、、久々のブログ更新。
今日ランチでリア相方が広告が邪魔だと言われたので机に向かっている次第です。
そんな管理人は相変わらずTOX2に嵌っている最中でして、、、先々週にとうとう
これ↓終わらせちゃいました。しかも・・・2周も\(^o^)/

 【テイルズ オブ エクシリア】 

       

無印ですよ、無印、、2周ですよ、2周ね、、、...( = =)
これ終わらせないと何も手に着かない状態だったので
やる事沢山あるのに、、本当ごめんなさいって感じです。特にR様ヘコヘコ
2は無印やらなくても、大体大丈夫って言われてやった訳ですが、
例えそうだったとしても、そんなわきゃねーと今回の事で分かりました。
いやでも、後でやって又2をやれば更に楽しめるとは思いますが
時間が無い人間には、正直2込みの4周はきついで?と思う。
2は無印のキャラの個別エピもあるし、どういう人間が分かった上での行動も多々あるので
やっぱりやっときゃなきゃダメだったなって後悔はしましたけど・・・ま、自分はこの順番で
よかったなって思うのも本音、だって2なら何周も出来るもん(。+・`ω・´)キリッ
そうそう無印の感想ですが、、δ(・ω・`)ウーン…ぶっちゃけ主人公二人に分ける必要は無いかな
やり込み度や初のW主人公って奴の挑戦的な作りは分かるんだけど、二つに分けたからさ
一つの√のシナリオがうっすく感じてしまうんですよね、、正に2周ありきの作品。
これ時間的に2周できない人も居ると思いますよ、、、それにもう1人の主人公で分かる箇所で
???ってつくので、、ええ~~~?(-ω-;)ってなってしまい、不満が残る。。
これなら1本にして内容濃くした方が評価も格段と上がるんではないかと思いました。
個人的には2を先にやったお陰もあり、1・2二つのゲームで一つのエクシリアの世界なんだと
思う事が出来たので、それは良かったなって思います。
ちなみに、、、ジュードのキャラが苦手・・・2ではそんな思わなかったんですけどね
あとジュードの弱さよりもアルヴィンの弱さのが断然有だと思いました。
つかアルヴィン髭いらねー無い方がイケメンなんだもん( ノД`)シクシク…
あと無印のエリーゼは好きだけど、2のエリーゼはちょっと・・・レイアは無印が嫌いだけど
2のは好きだなぁ~とか、、、ガイアスは断然笑いが取れる2推しとか(ノ∀`) ンププ
こうやって見ると、無印キャラはみ~んなミラとの無印の物語を通じて成長してるのが分かる。
2周はしんどかったけど、やってみる価値は十分にありました。

そんな訳で無印の余韻を残しつつエクシリア2に舞い戻りました。
ボイス付ルドガーーーーかっこ可愛いーーーー(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
だが、、しかし!限度があるってもんで・・・・

      エクシリア2

誰か止めて。

 【テイルズ オブ エクシリア2 ルドガー・ウィル・クルスニク 1/8 完成品フィギュア 】 

        

お願いします、止めて下さい。

絶賛予約中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【ARMEN NOIR portable 】 

        

終わりました。
アメノワ、、、やっぱり掛け合いがすっごい楽しかったーー!
↓ゲームをする前とした後での楽しさがハンパなく違ったww
このままアメノワをコンプしてからの~↓してたら
危なく絶望のまま日々を過ごす事になってたかもしれない。
PSP移植して始めて救済EDが作られたと言う事で・・・
PS2をプレイした人間にとっては、とって着けた感は多少は否めなかったが
それでも掛け合いはいつも通り楽しくて既読スキップも思わずストップして
見直すとか出来て、、しかも救われるEDはあるしメビウスやCAや某キャラの
真相的な物もしっかりと見せてくれた、この移植アメノワPSP、、うーんん、、、
やっぱり許せないよなぁ~PS2分金返せと言いたくなりましたね。
ゼクス√でも、中途半端な感じからしっかり加筆的な物もされててボリューム的にも
アップしてて、、、本当ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!とか思いました。
全体的に良く纏まっていた様に思えます、最後の√はこういうEDがあってこそ
乙女ゲームだなってのもありましたしね、、、PS2プレイしないで、PSPしたかったなとかw
PS2のEDも入ってる事から、しっかりその時のベストEDをノーマル的にも見せられてるし
何気にPSPはお得感も増してますよね~これVitaへの移植するのかな?w
おまけが更に追加されてたら、私は買うよ!(ノ∀`) ンププ
とまぁ~楽しくプレイ出来ました、とりあえず毎回二つ名的なものにも笑わせてもらったしww
毎回ジャスティスソードクラウン聞く度に笑いが出るしなんばーわんくりみなるきんぐとかw
うん、楽しかったです。。リア友にゲーム貸したけど楽しんでくれるといいな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【赤い砂堕ちる月 vita】 

        

辛口感想なので好きな方は回れ右で。


いやぁ~酷かった、、、もうあえて何も言いたくないゲームでした。
これは乙女ゲ経験が長い人で酸いも甘いも分かってる人にはお薦め出来ないゲーム。
初心者にはやりやすいのかなぁって思います。
とにかくシナリオが薄い、作りが甘い、、正直同人ゲだったら
良く出来てるなって思えるレベルですが、これがVitaとなってあの値段で出されたら
引いてしまうなって思います、、、δ(・ω・`)ウーン…
このゲーム、主人公の性格を選択肢で選べるんだけど、、其処は面白い挑戦だったなと。
ただ、シナリオが薄いと、そのそれぞれ違う主人公の性格が逆に邪魔をしてしまうと言うか
すっごく違和感を感じてしまいます、、自分で選んだ性格の主人公だけど、攻略キャラによっては
全く受け入れる事が出来ないんですよね~かと言って一通りプレイして一番良いと思った
主人公をプレイすればいいと思いますが、それも時間の無駄だし、シナリオがイマイチなんで
何周もしたくないと言いますか(-ω-;)ウーン、、辛口ですね。
シナリオの長さ的には、洛泉と翔侠が長かったと思われます。
さすがパッケージで、ででんっと目立っているだけあります。
確かに、この二人は長い分他よりもシナリオが成り立っていた様に思えますし
恋愛過程も長い分、育めたのかなって思いますが、、、それでも急に展開が速くなり
恋愛過程が追いつかない所が多々あったりと、、残念な感じだったかなぁ。
更に言えば主人公よりも、杏紅ちゃんの方が主人公っぽビジュアルなのが残念。
むしろ杏紅のが好き。 総評は書きたい時に書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【カエル畑DEつかまえて vita】 

        

プレイ開始しました。
つか、、選択間違っているのか知りませんが、、どうしてもノーマルEDしか行きません。
ミニゲームうざい、、めんどい、、正直そこは苦手だけれども、、、掛け合い楽しいね!
主人公も漢男だし触覚可愛いし何よりもストレスを感じない主人公最高!!!!!!
そんな訳でずっと先に進めない状況で多少イライラしてますが、ぼちぼちやります。
今ハム男攻略中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【里見八犬伝 八珠之記】

       
里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)里見八犬伝 八珠之記 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱)
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


2年前の記事です。
もう2年以上も経つのかぁ~~
こうやって数年前の記事をボチボチだしつくして行こうと思います。

◆◇キャラ別リンク◇◆
更新完了次第、表示されます。

【総 評】⇒感想はコチラ
【犬塚 信乃(主人公)・犬坂 毛野】⇒ 感想はコチラ
【犬村 大角・犬飼 現八】⇒感想はコチラ
【犬田 小文吾・犬山 道節】⇒感想はコチラ
【犬川 荘助・丶大法師】⇒感想はコチラ
【その他キャラ:浜路・犬江 親兵衛】⇒感想はコチラ


拍手頂いてます~!励みになってます♪
何時もありがとうございますv(^∀^*)

以下続きより里見八犬伝 八珠之記【犬田 小文吾・犬山 道節】
のネタばれな感想となります、ご注意ください。w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


ルドガー好き過ぎて死ぬほど辛い&赤い砂堕ちる月vita始めてみた

1ヶ月以上放置が定番になりつつある今日このごろ・・・
会社でのいろんな縛りもきつくなり精神的に参ってる様な気がします。
だってずっと眠りにつく時間遅くて辛いんだもんねぇ(;´Д`) うぅっ。。
旅に出たいよね@現実逃避

ところで・・・・クインロゼのブランドをIFが購入したって話は本当なのか!!??
嘘だよね?ポォォ━━━━━ヽ(>Θ< )ノ━━━━━ォッ!!!!なんでよりにもよってIF!!!
いやアリスシリーズが続くかもしれないと言う可能性が生まれたのは嬉しいが
あの世界観を壊される事が個人的には凄く恐怖を感じます・・・・@壊される前提でw
もしアリスシリーズを復活させるなら、、、お願いだからライターさんは引き続き
今までのライターさんを使って欲しいです、あと口出し無用でお願いしたい
つかそういう訳にはいかんだろうーけどな・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ
あ~~壊される位ならアリスシリーズは復活しなくてもいいですと言いたいです。
ただ壊されないなら貢ぎますから(`ω´)キリッ

さてさて私生活でモヤモヤ、アリスシリーズの件でイライラ・・・
そんな中、おめでたい事に久々に管理人の心を鷲づかみにするメンズキャラが現れました。
しかも、乙女ゲじゃないなんて・・・しかも今までの嗜好から超外れているなんて・・・・
しかも!こんな古い系のゲームからw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~~!!

 【テイルズ オブ エクシリア2】 

        

主人公のルドガーに超ドがつくほど嵌ってます。
弟属性でいぢられキャラで優しくて料理が上手い、思いやりがあり時にはボケをかまし
面倒見もよくてお人よし、選択肢次第ではkyにもなる、このルドガー・ウィル・クルスニク
くぁあいいな~ビジュアルも超好み~とは思ってたけど、管理人が落ちたのは彼に
アイテムを付けさせた時だった・・・・

  DSC_0449.jpg

眼鏡男子Σ(゜ロ゜ノ)ノヒィィハ――!

  DSC_0458.jpg

しかも双剣・双拳銃・ハンマー使い、、もう全てが管理人の好み過ぎるキャラ設定。
とにかく落ちましたね、、こんなの嵌ったのは本当、、知盛・ちー様・アルバロ以来である。
更に言えば、この彼の戦闘スタイルが抜群に今までのシリーズより。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!@個人談
ズバズバ攻撃、動きも早い、間も無く行ける、すべてに置いてツボをついた点もありました。
リアで彼氏にするなら、こういうキャラを夢みていたからねw
そ~~んな訳で、本来友人に借りていたこのテイルズ オブ エクシリア2をお返しして・・・

 DSC_0456.jpg

無印込で買ったよね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あ~ちなみに、私個人としては2を先にプレイして無印って形で良かったなぁ~って思ったのは
とあるBAD EDを迎えての事でした。( ´∀`)ヵヵヵ
うん、うん本当良かった愛着あったらこの選択はできん!的なね。
あ~あと、1周はルドガー@近藤さんのボイスがほとんどありません、相槌とかはあるけどね。
これプレイして分かったんですが、近藤さんの声はこういうタイプが超好きなんだと実感
なので、、ルドガーの声に恋焦がれて・・・・・・

  DSC_0457.jpg

買いそろえたよね・・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
実は未だ聞いてません、、、ルドガーがしゃべってしゃべりまくると思うと嬉しくて吐きそうです。
そんな分で、ビックリする位嵌ってます、、もうプレイ時間120時間越えてる、、、、無い時間を
削って夜の22時から1時間プレイしつつ、お休みの日に2~3時間位、、、終わりたくないので
ひたすら称号と借金返済のクエストをやりまくってます、、戦闘が楽しくてしょうがなくて・・・
取りあえず、あとは最終ダンジョンのみなんですが・・・テイルズシリーズと言えば個人的には
過去やった中では主人公は微妙な感じで終わってるんだよね、、、ほらアビスみたいなのとかさ。
正直途中、ルドガーとユリウスの某シーンで号泣はし終わってるんですが・・・・・・
彼の運命の考えると、嫌な予感がしないでもない、、万が一そんな事になったら・・・・と思うと
涙が出てくるんですが、、、そんな事にならないように祈るばかりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【赤い砂堕ちる月 vita】 

        

兼ねてよりやりたいと思ってたこの作品始めてます。
同人PC版の時、買おうと思っていたんだけどタイミング逃してしまったんですよね。
Vita移植になったって事で、良い機会だと思い購入に到りました。
現在1周目は、えぐぅのオウメイ殿下です(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ えぐぅの声いいね!!
今中盤以降だと思うんですが、そこまでの感想と言えば、、う~~ん、、、、、、
選択肢が簡単すぎるね!!あと恐らくシナリオの作りは丁寧なんだけど
恋愛過程のイベがちょっと安易で稚拙な感じが受け取れなくもないかなぁ~とか思います。
悪い意味の稚拙ではなくて、純粋とか素朴的な感じかな?(。-`ω´-)ぅぃ
それはそれで十分魅力だけど、なんかアレ?この運び?ってなる時があるんですよね~
好感度の上がり方が、、えwそれなの?的なニュアンス?δ(・ω・`)ウーン…
後半ではどうなるか分からないんですが、、作りも丁寧な方なんで今の所は
通して悪くはなく、楽しんでやれてるかなぁ~と思います。
あと戦闘システム、、、飽きそうな予感がしないでもないですね、、スキップは出来るので
後に使ってもいいと思うけど、最初の時点で段々と飽きていってます。
こんな感じですね~引き続きお風呂ゲームとして頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【ARMEN NOIR portable 】 

        

実は赤い砂堕ちる月vitaが来る繋ぎとして消化してる最中でした。
アーメン・ノワールPS2版よりこのPSPで2度目のプレイとなります。
いや~あの頃は若かったねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
案外ヒロインも受け入れられたんだけど、、改めてやるとダメだねwww
リア友とも話してたんだけど、妙に主人公に対して目が肥えると楽しめない。
あの頃は受け入れられたノワールも、はぁ???みたいな事ばっか言ってるし・・・
嫌いな分じゃないんですが、こんなだったかな????とハテナがずっと飛んでましたwww
あとPSP移植決定の時にどこぞのDがPS2は不完全な作品でした、、とか言いやがって
その不完全な作品を買わされたこっちは怒りをどこに向ければいいのかと憤った
イワク有の作品のこのアメノワですが、決定的に違う所はPS2に比べて
救われるEDが待っている所、、とにかくここですね、、ただね、、PS2をプレイした
管理人にはとってつけた感が満載で楽しめて無いのが本音。。。(´ω`。)グスン
いっその事、記憶を無くしてプレイ出来ればどれだけ楽しめるかと思います。
そんな感じで不満満載ですが、、この厨二的な語録とか世界観とかすっごく好きだ\(^o^)/
なんだか台詞聞く度にほくそ笑んでしまう私をどうにかしてください。。。
現在、エル→ソードが終了ですが、、彼の通り名『ジャスティス・ソード・クラウン』
名前が出てくる度に`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッってなってしょうがないです。
そんな感じで今はお休み中ですが、赤砂堕月終わったらプレイ開始しま~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【STEINS;GATE 0】 

        

プレイ終了してます。
そうですね~途中凄く面白かったのですが、正統派続編とド派手な前フリと言うには
イマイチ物足りなさが目立った作品かなぁδ(・ω・`)ウーン…悪くは無いけど足りないし
え、それで救っちゃったの?って感じです、、、しいて言えば、STEINS;GATE 0前編って感じ
でしたら、納得出来た感じですね、、、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ
ちょっと期待いっぱいでプレイすると、物足りなさを感じてしまうかもしれませんが
そういうド派手なキャッチフレーズを脳内に入れなければ十分に楽しめる作品。
ただ、管理人はこの0をして無印をプレイしたいとは思いませんでした。
また次の正統派続編若しくは後半を期待したいと思います。(`ω´)キリッ


拍手及びコメント頂いてます~
大変励みになってます、ありがとうございます!w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

* Profile *



 
 TOPに戻ります♪

*Author緋芽(ひめ)
詳しいプロフィールはコチラ
*リンクはフリーじゃありません。*
リンク、コメント等に関する諸注意は
コチラをどうぞ!初めてご来場のお嬢様も
目をお通し下されば幸いです。

三十路を過ぎてこの世界に嵌ってしまいました
雑食系のゲーマーです。
乙女ゲーム・BL・美少女ゲームの
萌え箇所でギャーギャーと騒ぐだけの
レビュー・シナリオ沿いの感想書いてます。
ネタばれ有となっていますので
閲覧の方は、ご注意下さい!
それで良しとするお方のみお入り下さい。

*日々徒然・更新*

*たまにエラー出て表示されない時あります*

*日参ブログ様&相互リンク様*

※2012年が最後の更新のお嬢様のサイト
  一旦リンクを外させて頂いております。
  又再開の際はお声をおかけ下さいませ。


*カテゴリ*

openclose

*頂いたコメントです*

データ取得中...

*過去ログ*

2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【18件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【13件】
2010年 12月 【13件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【22件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【25件】
2009年 11月 【25件】
2009年 10月 【24件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【28件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【34件】
2008年 12月 【35件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【21件】
2005年 12月 【1件】
2005年 10月 【1件】
2004年 03月 【1件】

*主張してみました*

薄桜鬼 主張アイコン作って見ました。

千景が好き♪斎藤さん主張♪

画像は保存してお持ち帰り下さい♪
管理人作成の主張バナーはコチラから♪

*メール*

管理人に御用の方はこちらから♪

*1,000,000hit感謝です(*・∀-)ゞ*

*ブログ内検索*

※お知らせ※


※拍手・鍵コメントのお返事は頂いた記事の
 コメント欄に書かせて頂いてます。


乙女・BL雑食中!

  管理人作成の主張バナー↑はコチラから♪

*プレイ作品&積みゲーム*  

密かに増え続けています(*≧▼≦*)ゞエヘッ♪
**乙女ゲーム**

ときメモ Girl's Side 1st Love

ネオ アンジェリーク

遙かなる時空の中で2 PSP

遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3十六夜記

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

遙かなる時空の中で3愛蔵版PSP

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4愛蔵版

遙かなる時空の中で 夢浮橋DS

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で6

VitaminX Revolution

VitaminZ

VitaminZ Revolution

Vitamin XtoZ

緋色の欠片DS

星空のコミックガーデン

薄桜鬼

薄桜鬼-随想録-

薄桜鬼-黎明録-

薄桜鬼 幕末無双録

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

裏語 薄桜鬼

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

あさき、ゆめみし

幕末恋華・新撰組 DS

リアルロデ Real Rode

断罪のマリア

Starry☆Sky in Spring

Starry☆Sky in summer

Starry☆Sky in Autumn

Starry☆Sky in winter

Starry☆Sky ~After Spring~

Starry☆Sky ~After Summer~

Starry☆Sky ~After Autumn~

リトルアンカー

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE SS

風色サーフ

蒼天の彼方

金色のコルダ2f

Lucian Bee's

Lucian Bee′s JUSTICE YELLOW

S.Y.K -新説西遊記-

S.Y.K 蓮咲伝

ハートの国のアリスPSP

クローバーの国のアリスPSP

ジョーカーの国のアリスPSP

おもちゃ箱の国のアリス

ダイヤの国のアリス

ダイヤの国のアリス
     ~Wonderful Mirrer World~

暗闇の中で君を待つ

誰にでも裏がある

デス・コネクション

Bloody Call

ラストエスコート-Club Katze-

スキップ・ビート

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~PSP

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪-Amasing Aria-

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music2

うたの☆プリンスさまっ♪Music3

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさま♪All Star

うたの☆プリンスさま♪All Star After Secret

スカーレッド ライダー ゼクス

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-

ワンド オブ フォーチュン ポータブル

ワンド オブ フォーチュン
 ~未来へのプロローグ~ポータブル

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2FD
          ~君に捧げるエピローグ~

STORM LOVER

二世の契り

二世の契り~想いでの先へ~

アーメン・ノワール

アーメン・ノワール Portable

華ヤカ哉、我ガ一族

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

猛獣使いと王子様

いざ、出陣!恋戦

Musketeer

学園特救ホトケンサー

文明開華 葵座異聞録

神なる君と

アンジェリーク 魔恋の六騎士

BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-

AMNESIA

AMNESIA LATER

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

ひとふた奇譚

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

バクダン★ハンダン

十鬼の絆

十鬼の絆 花結綴り

ソラユメ

DIABOLIK LOVERS

華アワセ-蛟編-

華アワセ-姫空木編-

華アワセ-唐紅/うつつ編-

神さまと恋ゴコロ

デザート・キングダム ポータブル

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ

しらつゆの怪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

夏空のモノローグ Portable

里見八犬伝 八珠之記

L.G.S 新説封神演義

十三支演義~堰月三国伝~

百華夜光

剣が君 for V

黒蝶のサイケデリカ

赤い砂堕ちる月 vita

カエル畑DEつかまえてVita

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!Vita

絶対階級学園Vita


月ノ光太陽ノ影*R18*

いじわる My Master*R18*

仁義なき乙女*R18*

仁義なき乙女 恋恋三昧*R18*

星の王女*R18*

すみれの蕾*R18*

銀の冠碧の涙*R18*

Riddle Garden*R18*

memories*R18*

つばさの丘の姫王*R18*

赤ずきんと迷いの森*R18*

蝶の毒 華の鎖*R18*


**積みゲー**

新装版ハートの国のアリス
     ~Wonderful Wonder World~Vita

CLOCK ZERO~終焉の一秒~vita

ヴァルプルガの詩

ハートの国のアリス
     ~Wonderful Twin World~

薄桜鬼SSL~sweet school life~

Double Score~Cosmos×Camellia~

Double Score~Cattleya×Narcissus~

BLACK WOLVES SAGA
             -Bloody Nightmare-

白華の檻 ~緋色の欠片4~

アラビアンズ・ロストPSP

薄桜鬼 黎明録 名残り草

ときめきメモリアル
        Girl'sSidePremium~3rdStory~

薄桜鬼 巡想録

クリムゾン・エンパイアPSP

妖ノ宮

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

D.C.Girl's Symphony

放課後は白銀の調べ 急急如律令

星の王女3

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~*R18*

越えざるは紅い花*R18*

PersonA ~オペラ座の怪人~*R18*

クレイジー★ラビッツ
 別れさせ業の兎桐事務所*R18*

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!*R18*

月ノ光太陽ノ影Another m*R18*

夢をもう一度*R18*

夢をもう一度~幸福の風~*R18*

Under The Moon*R18*

Under The Moon-月色絵本-*R18*

星の王女2*R18*

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 追加D*R18*

ロイヤルズ 愛しの王子さま*R18*

ロイヤルズ 誘惑の王子さま*R18*

Dessert Love*R18*

Pretty flap ショコラテイスト*R18*

ぴゅあらばフレーバー*R18*

Love☆Dropsみらくる同居物語*R18*


*******
**BL作品**

咎狗の血*R18*

Lamento*R18*

sweet pool*R18*

DRAMAtical Murder*R18*

鬼畜眼鏡*R18*

鬼畜眼鏡R*R18*

花町物語*R18*

花陰 -堕ちた蜜華-*R18*

ラッキードッグ1*同人R18*

修業旅行 古都迷走地図*R18*

コイビト遊戯*R18*

MESSIAH Popular Ed*R18*

MESSIAH~P・P~*R18*

君の中のパラディアーム*R18*

STEAL!*R18*

冤罪*R18*

紅色天井艶妖綺譚*R18*

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳*R18*

熱砂ノ楽園*R18*

神学校-Noli me tangere-*R18*

神学校 The Gift*R18*

NO,THANK YOU!!!*R18*


**積みゲー**

大正メビウスライン*R18*

Laughter Land*R18*

俺の下であがけ*R18*

絶対服従命令*R18*

玉響*R18*

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク*R18*

マスカレード~地獄学園~*R18*

ピヨたん*R18*

invisible sign

キラル盛

*******
**同人ゲーム**

the Second Reproduction

雪割草

残月奇譚

胡蝶蘭

花帰葬ポータブル

邂逅*R18*

徒然日記*R18*

誰ガ為に鬼は啼*R18*

貴方は私の旦那さま。*R18*

歌姫と王様*R18*


**積みゲー**

少年アリス*BL-R18*

終雪

ABYSS -殺人クラブ-

時函*R18*


*******
**美少女ゲーム**

Ever17

BulletButlers*R18*

あやかしびと

クロノベルト*R18*

沙耶の唄*R18*

装甲悪鬼 村正*R18*

装甲悪鬼村正 邪念編*R18*

Dies irae~Acta est Fabula~*R18*

エヴォリミット*R18*

PARA-SOL*R18*

神咒神威神楽*R18*

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/hollow ataraxia


**積みゲー**

相州戦神館學園 八命陣*R18*

Vermilion -BIND OF BLOOD-*R18*

Dies irae -Amantes amentes-

コミュ 黒い竜と優しい王国*R18*

紫電~円環の絆~*R18*

真剣で私に恋しなさい!!*R18*

きっと澄みわたる朝色よりも*R18*

コンチェルトノート*R18*

G線上の魔王*R18*

タペストリー*R18*

車輪の国、向日葵の少女*R18*

顔のない月*R18*

桃華月憚*R18*

カルタグラ*R18*

eden**R18*

月光のカルネヴァーレ*R18*

スマガ*R18*

スマガSP*R18*

刃鳴散らす*R18*

鬼哭街*R18*

CHAOS:HEAD*R15*

機神飛翔デモンベイン*R15*


*******
**その他一般ゲーム**

ファイナルファンタジーシリーズ

ドラクエシリーズ

テイルズシリーズ

逆転裁判DS1~4

逆転検事

ダンガンロンパ

ダンガンロンパvita

スーパーダンガンロンパ2

Steins;Gate

Steins;Gate 0

幕末ROCK超魂


**積みゲー**

Steins;Gate 各種DL版



*購入予定エリア(゜ロ゜)*


◆遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド ◆12/22発売



◆遙かなる時空の中で3 Ultimate ◆2/23発売

 

*素材サイト様*

*あくび印様*         *SRH様*
    
*idfont様*          *Flashbucks様*
        
*CAPSULE様*          
  

*(`・ω・´)キリッ*



ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QR

*うらをとめにっき*

バナーです♪直リンOKです。



