*2013年08月



*カナダ旅行記 その④‐1(*・∀-)ゞ☆*

忙しくなりました…と言いつつ仕事中に人目を盗み、ときレス実行中です。
皆様こんにちはw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
先週ですっかりと体内に蓄積していたナイアガラのマイナスイオンは
一瞬にして流されて消滅してしまいまして、現在胃の中ではマグマが滾ってる状態です。
そんな中、とうとう月末がやって来た訳なのですがその他にも色々とね
弓道会で月例会って言うのやってて8月の当番に管理人も入ってた訳なのですが
先週末にはその月例会の景品を買いにコストコに行き数時間頭を悩ませ歩き疲れてダウン。
疲れもあったせいか熱も出てしまいましてね(((´・ω・`)カックン…
更に月例会では『矢渡し』と言う大変厳かな儀式がありまして
射手・第一介添え・第二介添えと言う役があり、その第二介添えをする事になりました。
簡単に言えば射手が引いた矢を的から抜いて射場に持って行く役目。
ま~当然旅行的な物もあり、会社の締めもあり、買い物もありと言った状態で
仕事中ゆーちゅーぶで見て勉強するしか方法が無かったと言う訳なんですけどね。
そんな中、来月末にある昇段審査を受けなければいけない雰囲気に飲まれてしまい…
受ける事に…(つд∩) ウエーン(つд・ ) チラ えっとようは忙しいぜ!って事なんですw
ちなみに通信教育がぱったり止まりました…やるのは間違いなく10月からだな的なw

まぁ~無理してんな~って気もしないでもないですが…
今だからやれると思うので、やったるで!って感じですよ。
ちなみに、その月例会の後に合コンも入った∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
ありがたや、、ありがたや、、未だ誘ってくれるんですよ?ww
楽しんで来ようと思います~~~!!ではでは!皆様カナダ④のその2は
近いうちに!ゲーム記事も週末には1個上げようと思う!\(^o^)/



【しらつゆの怪】

しらつゆの怪(限定版)しらつゆの怪(限定版)
(2013/08/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

日野ちゃまキャラ湊巳終了。
twitterを見た方はご存じと思いますが、一人目で酷い。
繰り返しますが、独りよがりの主人公と独りよがりで思い込み激しくて子供の様な
攻略対象が意味も分からない運命にダダダダーっと翻弄され
恋愛過程はサッパリな上に、お互い心を通わせたのかも不明のまま
後半急激なエロっとしたシーンを入れられて誤魔化した感満載
表面だけを着飾って心に何も残らない中身が詰まってない様な1周目でした。
苦情は受け付けません、これ本心ですからね'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
幾ら好きな日野ちゃまでもね、エロっとしたボイスで囁かれてもね
中身があれじゃ、なんじゃこりゃ?と嫌悪感湧くばかりですよ、冷める。
そんな感じで現在2人目の良太なんですが、ブロガーさんの話によると
前者3人は同じようにイラッとくるっぽので先が思いやられます。
でもフルコン派なのでオイラはガンバルヨ!そして昇段審査の勉強に入るっ!


【十鬼の絆 花結綴り】

十鬼の絆 花結綴り (限定版)十鬼の絆 花結綴り (限定版)
(2013/07/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

薄桜鬼SSが最後と言いましたが、しらつゆの出来に頭来て
ポチったのがコレ、、当初買う予定でしたが、いつでも買えるだろうと
来年購入に回したんですけどね…もう萌え不足で最近顔にシワが増えてきた様な
気がしてね。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 女性ホルモン出す為に
ガッツリ萌えられるであろう、これを購入しました…しかも限定版。
好きな作品は限定で欲しいもんね…10月位に始められたらいいな♪


【ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I】

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Iドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
(2013/07/24)
浪川大輔、近藤 隆 他

商品詳細を見る

大分前に終了しました。
やっぱり短い故にあっさりと後半終わるから勿体ない。
えっとゆうしゃの浪川さんですが、ツッコミ面白かった!
つっこみのイントネーションが特に( ´艸`)ムププ
こりゃ第二弾楽しみです!お手軽な値段でお手軽に楽しめるゲームCDとしては
お薦めかな~あえて深いシナリオとか求めて要る方にはおすすめしませんけどね。




 【カナダ4日目その①】 

4日目です…早い、、あと4日で日本に帰らなきゃならないと思うとブルーに
なりかけてる程、楽しい日を過ごしていた4日目でございます。

さて前回予告通り、この日はトロント観光名所であります元世界一のCNタワーと
ディスティラリー地区、、そして夜は有名なギリシャ料理を食べに行ったと言う流れ。
この日は沢山地下鉄やバスに乗る予定なので一日乗車券をシスター旦那が買ってくれました。
ありがたや…ありがたやです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

さてまずは地下鉄に乗る為に一番近い駅【North York Centreステーション】に向かいました。
其処で目にしたのが此処、、シスターが最初からここ見せるつもりだったらしくねw

【Toronto Public Library  North York Central Library】

Toronto Public Library North York Central Library

 Toronto Public Library North York Central Library

 Toronto Public Library North York Central Library

所謂図書館って奴です。
又此処がパない位デカかったりする(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
地下1階から地上7階までフロアがあり各階にはPCが設置されていて
2F~6F迄のフロアには、個室もある…なんか予約制の音楽室もあるって言ってた。
とにかくデカイ!鑑賞会やら演奏会やら勉強会なんかも開催されていると言う
オールマイティーな図書館ですよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
それでも此処はトロントで上から2番目の大きさの図書館らしいですよ・・・
未だ上があるのかって思いました、、いや十分デカイんだもん!大学みたいだった!
そんな中シスターが連れて行ってくれたのがこの場所(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

 ブリーチ&ツバサ

コミックが置いている場所( ´艸`)ムププ
teenager向けのコミック、、13歳から19歳当りまでですね!
このコーナーはDVDも置いてありました!もちろん英語です。
そしてよくよく見るとスラムダンクも!(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
DVDに関してはブリーチがメインで置いていたので人気なのかな?
昔シスターが美味しんぼやフルバも英語版があったよと言っていたは聞いていたのですがw
そして乙女ゲーマーとして∑q|゚Д゚|pワオォと言う作品もしっかりあった!

【Haruka: Beyond the Stream of Time】

 遙か1

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \オイラ12巻見てねーーww
なんて心の中で爆笑しちゃった♪つーか英訳するとこんな風になるんだね~!
しかも何故【HARUKA】だけ日本語なんだろうとか…中途半端に切ってねw
さて乙女ゲーマーとなるともちろん中身を拝見せねばなるまいと思い写メったw

 遙か
【クリックぷりーず♪】

アイ ネバー ドリーム……( *´艸)( 艸`*)ププッ
なんで英語だと思わず笑ってしまうんだろうなwそれと海外で日本の漫画を見ると
一層美しく見えたりするんですよね~凄く誇らしく思ったりしました♪
つーか未だ最終巻見て無いので、見るの止めた~( ´艸`)ムププ

さて序盤で写真を飛ばしていったので既に長い記事になりつつありますが今日の本命

【CNタワー】

 CNタワー

 CNタワー

今では東京スカイツリーがNO.1ですが、これでも元世界一、、
地上から553mで今は世界3位のタワーです。
さて、このCNタワーですが‥通常入場料が大人で約3,600円前後だったかな?
この値段は一番上の展望台込みの値段となります。ノ乙(、ン、)_
途中までだったら↑の値段から1,200円引きかな?
普通ならこんなのにお金出さないんですが、最初で最後って事でしぶしぶw
セキュリティチェックをした後にエレベーターで最初の展望台に上ると
トロントを一望できる場所に出ますよ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

 CNタワー
【クリックぷりーず♪】

高いです…未だ一番上じゃないのに十分怖かったりしますが綺麗な景色です。
所々緑もあって、まるで未だ未開発じゃない?って思っちゃうんですが
タワーの付近は金融街と言ってものっそデカイ銀行ビルが建ち並んでますからね。
空気も美味いし、PM2.5なんて気にもしなくても良いし気候も良かったし
その中でこの景色を見られたのは最高でした(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

ちなみに展望台の一番上に昇るとこんな感じなのですが、さすが一番上…
窓枠が細かくて逆に景色を堪能できなかったと言う残念な結果になりました。
お約束…

 CNタワー展望台
【クリックぷりーず♪】

なんだか微妙に高さ的には変らない気もしますが、すっごい変わってます。
ちょっと写真撮りの腕が弱いだけ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 CNタワー展望台

ブルージェイズの本拠地なんたら球場です\(^o^)/
丁度管理人達が此処を訪れた時からドームの屋根が少しずつ開いて行ったんですよ!
此処でプレイしている川崎選手ことムネリンはブルージェイズの中でも
凄く人気者なんだそうで、地元福岡のソフトバンクから来た選手が人気だなんて
福岡県民としては鼻が高いですよ♪今後も1軍で頑張って欲しいね♪
ちなみに、チームはメジャーの中でもめっさ弱いって事です(⌒_⌒; タラタラ

 オンタリオ湖

これはオンタリオ湖、、海じゃないですよ?湖です…
こうやって写真で通すと分かりにくいんですが、物凄く大きいんです。
これは海だよ?って言われた時、管理人は海?海?海?と3回聞いてしまう程。
向こう岸が全くみえん!!地平線しか見えないんだもんwww

あと展望台の他にもこんな場所があります。

 CNタワー

枠はあるけれどもガラス張り(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
このお子ちゃま達はどうしてこんな簡単に寝そべる事が出来るんだろう?
管理人も行こうとしましたが、なんか落ちた人が居るとか居ないとかで
聞いた途端ガクブルになり、これが精一杯だったw

 CNタワー

球場を足蹴にするキングコングm9( ゚д゚)ぷぎゃーーー!

 CNタワー

そしてお約束キングコング!!\(^o^)/デデン♪デンデデン♪←それターミネーター。
って感じでCNタワー足早でしたけど終了!ぶっちゃけ行くのは一生に一度で良いレベル
うちのシスターは日本から友達が遊びに来る度に此処に来てますからね~wwww
可哀想です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 ブルージェイズ

最後にブルージェイズがプレイしている球場
選手のオブジェがグワっと飛び出てて怖いw

はい!って事で4日目第一弾終了です。
此処まで読んで下さったお嬢様方ありがとうございました。
w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


拍手頂いてます~!ありがとうございます!
大変励みになってます♪/(^o^)\

*カナダ旅行記 その③(*・∀-)ゞ☆*

暑いは、雷雨やゲリラや、もう大変な気候ですよね。
皆様、お身体の方は壊されてませんでしょうか?
管理人は現在、朝早くに目が覚めて夕方眠いのを我慢していると
お風呂で必ず落ちて、お風呂を上がってもゲームをする前に寝オチして
(*゚ロ゚)ハッ!!って起きたら0時とか1時とかの生活です、皆様こんばんは。
昨日は18日ぶりに弓道行きましたが、10射中3中と言うまさかの結果に。
いやいや、0中のつもりで行ったからさ、、ちょっと驚いた(´ー`)┌フッ

まぁ~そんな時差ボケの回復も微妙な中、毎度会社のメンズはお構いなしに
管理人を怒らせる訳でして、、せっかくマイナスイオンをたっぷり浴びたのに
すっかりと無くなっちゃったって感じです'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
当たり前のしょうもない事が出来ない男って本当イラっとします。
何度言われても繰り返す、応用が利かない、すぐ忘れる、迷惑かける。
そりゃ管理人も怒りが頂点に湧くわ!ぶっちゃけ自分の旦那が会社で
こんなだったとしたらって考えると(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 凸(゜皿゜メ)

怒りが頂点に達するとそのまま字に出ちゃう的な…@きちゃない。
こんな張り紙させる営業ってどうなん??凸(゜皿゜メ)
机の上がキタナイ、中も整理出来ない、毎日の日報もファイルに綴じずに放置
書類置き場はどんどん幅が広がってくる、、氏ね!!とか言いたくもなるけど
この程度で我慢してやりました。本当子供ですよ、、マヂデ、しょうもない。
ちなみに、何度も同じミスをやると罰金制度になってます@管理人の独断と偏見
罰をやらないと治らないって…子供かっ!!!いや子供に失礼やわ!って思います。

そんなこんなでスッカリとナイアガラの癒しは消え失せましたwww
次回はそろそろ書き溜めていた記事投下しようかなとか…



【しらつゆの怪】

しらつゆの怪(限定版)しらつゆの怪(限定版)
(2013/08/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

どうしよう…眠くなる/(^o^)\
つか、、全然面白く無いんですがどうしたらいいのでしょうか?
話も唐突過ぎて視点はコロコロ変わるしなウーン…落ち着けない。
なんか(゚ ▽゚;)エッ!!個別入ったの!?って状態だし…
現在、日野ちゃまキャラ湊巳を攻略中。
こういうの推奨順ってあるんだろうけど、調べる気にもならないw
取りあえず一人は頑張ってやろうと思います、いや1人と言わず全員やるけれども。
1人終わったら吐いてやろうぢゃないかっ!(*Φ皿Φ*)ニシシシシ



【ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I】

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Iドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
(2013/07/24)
浪川大輔、近藤 隆 他

商品詳細を見る

アッと言う間に終わる筈でしたが、時差ボケの影響の為、
寝オチしてたので進まず、、でしたが残りゆうしゃ様1人となりました。
いや~掛け合いはもう共通で繰り返しですが、面白いわw
管理人の年代によくあった【あるあるネタ】が楽しくて( ´艸`)ムププ
某表現も薄ら隠しつつネタ的に楽しめてるしね♪
twitterでも呟いたんですが、キャストさんが凄く楽しんでやってるんじゃね?
的な感が満載のこのゲーム、、短くてシュチュCD系ゲームで残念過ぎる。
前回も言ったけど、AVGとしてガッツリ楽しめるのに作り変えてくんないかな~とか。
最近ゲームの質が落ちまくった物ばかりだったので、こう短くても笑えて楽しめる
乙女ゲーってやりたいって思っていたので良い気晴らしになってます。
以降の続編も買いますよ~杉田の魔王が楽しみすぐるっ!!!/(^o^)\

では以下よりカナダ旅行記③となります~!
興味のある方のみ、お入りくださいw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ




 【カナダ3日目】 

結婚式の記事をすっとばして翌日のこの日。
シスター夫婦はリッチなホテルに2人で止まってマッサージやエステ等を
受けるので管理人は15時迄シスター夫婦の家にて12時迄睡眠、それから
ダラダラと荷物整理をして過ごしました。つか時差ボケと疲れでピークがこの日だったorz

妹夫婦が帰宅した後、夕ご飯を食べに行った…ええ昨日の食事が胃に残ってるままでしたが
連れて行かれたのは欧米お得意のハンバーガーショップ(`・ω・´)シャキーン!!@嘉門達夫風

【HERO CERTIFIED BURGERS】

 HERO CERTIFIED BURGERS

オンタリオ州をメインに展開しているファストフード店ですよ。
重い、、、重い、、弱った胃に重い、、と最初は思ってました
が!!此処がものっそうめえんっすよ!此処の味を知ってしまうとカナダでは
マックファンには申し訳ないけど行けない!(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

此処はコンボ+αでポテトと飲み物飲み放題に出来たりオニオンリング出来たり
あと中に入れる具を自分で選んでお好みのオリジナルバーガーに出来る!
管理人はピクルス嫌いなので抜いて貰ったんですけどね、、そのピクルスを
刻んだ物は別の名前らしく、、残念ながら入れられていたと言うwwww
ま、全く受け付けないって訳じゃないので食べられるんですけどね/(^o^)\
ちなみに全部の具を入れると結構なタワーになるらしいので止めて置きましたw
あとパテの大きさで値段が変わります、管理人が食べたのはもちろん一番小さいの

 ひろばーがー

……ええ、、一番小さいのがソフトボールと同じ位なのに仰け反りましたわw
球体なんですよ!何これ!?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \的なね。
しかしながら美味かったのでペロっと食い尽くしたと言う♪
そうそう、このバーガー包み紙の上が餃子のヒダみたいでちょっと可愛かったりしますw
ちなみにパテの大きさは小中大とそんなに金額の差は無いのでガッツリ食べたい時は
中とか大でも行ける美味しさですからね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

 HERO CERTIFIED BURGERS

コンボ…何故欧米はウーロン茶が無いのだろうと10日間悩んだよ。
もう水しかないんですからね~...( = =)トオイメ
管理人ウーロン茶や緑茶が恋しくてたまりませんでした。
炭酸と果汁ジュースしかないんだもん、、カロリー0だとしても
炭酸だと腹膨れるしね(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
それからポテトはモスバーガーのポテトの大きさがマック並の量って感じwww
食えるか!!!!と少し食べてお持ち帰り致しましたが、またこのポテトもうめぇ。

それからカナダにはフライドポテトにグレイビーソースとチェダーチーズをたっぷりとかけて
食べる【プーティン】なるものがあります。⇒wiki

 プーティン

写真は画像一覧から拝借致しました。
これ、み~~~んな食ってます!!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
管理人にはどうしても太る食べ物としか目に映らなくて手を出せなかったんですよ。
ちなみに超重量級の女子が横で、これとハンバーガーとジュース飲み食いしてました。
ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー嘘だろ!止めてーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
本当、、北米に来たって実感、、見る女子見る女子、、とにかく横が大きいのっ!!
つかー太り過ぎは良くないけど日本は特に気にし過ぎなんだろうな~本当(((´・ω・`)カックン…
管理人も結構下半身・腕等に肉つくタイプだけど着やせする人なんでどうにか
誤魔化してます、、相方凛氏や事務の相方に言わせると、脱いだら凄いねって事でw
ちなみにママ(旦那のお母さん)や旦那のお友達の奥さんや旦那の妹さんに
言わせると『緋芽は痩せてるじゃないのっ!!!!』とお怒りを頂く位でしたww
そんな↑の3名様はもちろん超重量級だったと言う訳で、参考にもなりませんw
前もってシスターがお姉様方に姉はちょっと太ってる(japanレベルで)って
言ってくれてたみたいなんだけど(*・ω・)(*-ω-)うんうん
向こうの太ってると日本の太ってるはレベルが地上と宇宙位違うみたいなwww
同じドレス着た13歳の子と管理人のドレスのサイズが一緒だとか言う/(^o^)\
管理人、、海外で暮らしたいなってこの時こそ思いました。
海外じゃ今の体型気にしなくていいんだろうなって思って( *´艸`)クスクス
だって、、生まれてずっとウン十年間ダイエットし続けてるんですよ、、
これだけは管理人に取っての一生の課題なんだもん(´_`。)グスン
この呪縛から離れられるのって、もう海外に行くしかないって思いましたよw
管理人も普通はノースリーブとかぜ絶対に歩かないんだけど、さすがにカナダでは
太い腕を出して歩きまくりましたよ~気にしなくて良いって気持ちい!( *´艸)( 艸`*)ププッ
って話は反れましたが!とにかく!プーティンは重くてカロリー高いけど超美味いらしいです。
移動販売のお店やらはみんなこのプーティンをメインにして売ってますよ♪

さて腹が膨れた所で付近を散歩。
ええ、本当はダッシュして少しでも食べた分を消化したい所ですが
逆にお腹いっぱいでですね~(つд∩) ウエーン(つд・ ) チラ
ゆっくりと歩いた訳ですが何分此処は夕焼けが美しいっ!!!
って、、カナダだけじゃないでしょうが、とにかく日が暮れるが遅い!

 21時~

未だ雲の隙間から太陽や青空が見てますが、、この時点で21時です。
気温も真昼と違って落ちるんですが、丁度初夏や秋の入り口辺りの気温で
とっても過ごしやすかったですね、、風も強かったので気持ちが良かったです。
そういえば、、この国旗の場所はすっごいデカい車屋サンなんですがね、、
とてつもないデカい国旗を掲げていたのでパチリしようとしたんですが
何度も管理人が撮ろうとすると、国旗がへにゃ~ってなってね…イラッとしましたわ。
ゆうに20枚撮って、まともなのが3枚でした、、カナダに居る間何度もこういう
国旗を撮る機会があったんですが、ぜ~~んぶ風に邪魔されたと言う苦い思い出も。
相性良く無いんだろうね、、'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

って事で3日目終了。
翌日はカナダで一番高いタワーで元世界一のCNタワーに行きました。
隣には川崎選手が現在プレイしているトロント・ブルージェイズの本拠地でもある場所!
あとダウンタウンにあるディスティラリー地区に行ってきました。
此処は昔酒造所で赤レンガの倉庫が立ち並ぶ可愛い街って感じですが
その倉庫を再開発して観光地にしたそうですが…そこにはオサレなレストランや
美味しいチョコやカフェのお店、お高い洋服屋さんや靴屋と、、見る分には目の保養w
次回は4日目は2部で構成ですね(⌒_⌒; タラタラ
興味のある方のみお付き合いください~!


拍手頂いてます~!ありがとうございます!
大変励みになってます♪/(^o^)\

*カナダより帰国してます(`・ω・´)シャキーン*

【8月22日追記】
拍手コメント頂きました、お嬢様ありがとうございます。
お返事はコメント欄に書かせて頂いてます~!
お時間ある時にでもω’*)チラッっと見て行って下さい。


土曜日に無事飛行機も落ちずに帰国りました~!
ただいまでございますw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
途中更新すると言いながら2日目で終わってしまいすんませんでしたw

ナイアガラフォールズ
↑クリックぷりーず♥

って事で、まずは一番感動したナイアガラフォールズのお写真を載せてみました。
管理人のパノラマ撮影テク…カンボジアより多少レベルが上がってるんじゃないでしょうか?w
美しいでしょう?ここが一番印象に残った場所でしかなね~夏のナイアガラおすすめっす!
でも楽しかったですわ~本当、、前回行ったバンクーバーの時より色んな所を
周った様な気がします、体力的にキツカッタんですが充実してました(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

現在、軽い時差ボケと戦っている最中です。
向こうでも夜更かししてなるべく日本の時間帯に合わせようとは努力したのですが
こっちに帰ってきて昼から夜寝る前に何をやって居てもコックリコックリと
舟をこいでいます、、一番酷かったのは昨日のtwitterではないでしょうか?w
フォロワー様のリプ途中なのに2回ほどエンターキー押して超中途半端なリプに
なってましたからね、、、フォロワーさんからお疲れですね~って、、申し訳なさすぎるw
って感じで、さすがにこりゃダメやわって思って早々に寝ました。@1時
それでも荷物整理を80%終わらせた自分すげーと思いました。
シスターから昼から眠くなるよ、、と聞いて居たのでリア友凛氏をジョイフルに呼び出し
眠気をさましつつ家に帰るも座っているだけで睡魔が襲ってきて風呂ではしらつゆしながら寝オチ
そして、今こうやって記事書いてる途中もコックリコックリとなっております。@何度消したかw
何時この状態が直るかなって思ってますが、明日は連休明けな上に火曜日は会社の締めです。
覚悟はしてます、、地獄を見ること間違いないだと、、そんな感じで帰国報告です。
しばらく、仕事等が落ち着くまで此処はお休み…かな?ww
合間を見て旅行レポを上げて行こうかなって思います。v(^∀^*)




そして今日からお風呂にて始めました。

【しらつゆの怪】

しらつゆの怪(限定版)しらつゆの怪(限定版)
(2013/08/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

なんか既にKSゲー認定されてる、このゲームwww
そういうゲームこそ管理人的にやる気が出ます/(^o^)\
これ結構期待していたのに、そりゃ残念過ぎますよね。
つかリア友凛氏に同情されたんだが…同情するなら金をくれっ!
管理人的オトメイト作品は今年は薄桜鬼SSで最後となります。
今後もオトメイトさんに関しては恐らく様子見となる予定。
これは既に裏語 薄桜鬼の時に決めていたのでね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
まぁ~このしらつゆはある意味裏語より評価悪くね!?って状態ですが
事実関係を見る為に頑張ってみようと思います、
ま、既に序章の怪談の所で風呂で寝オチしたんですがねw/(^o^)\

【ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I】

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Iドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
(2013/07/24)
浪川大輔、近藤 隆 他

商品詳細を見る

さて、こちらの作品もちょこっとだけやりました!カナダv(^∀^*)
メイクしながら自動流しで見てたんですが、、残念!すっごく短い!
シュチュCDについてるゲームと言えばスタスカが有名ですが
あれを知ってる故に、すごく短いゲームなのが悔やまれてしょうがない!
これプレイしてると、管理人世代には『あるあるネタ』が満載で凄く笑ってしまいましたw
勿体ないな~掛け合いとか凄く楽しいのにっ!短いのが凄く悔やまれる!
いっその事まともなゲームの長さに作り替えてくんないかな~って思ってます♥
えっと僧侶が終わりました!残りは3人+ノーマル√、本当あっと言う間なのさくっとやる!


拍手カナダ旅行記に沢山頂いてます~!
ありがとうございます!大変励みになってます♪/(^o^)\

*カナダ旅行記 その②(*・∀-)ゞ☆*

カナダ旅行記2記事目となります。
何時もは更新こんなに頻繁じゃないのですが、忘れてしまわないようにと
帰国しても忙しいので書けそうにないので、、書いて置こうかと/(^o^)\
まだまだ時差ボケの真っ最中です、、このままでは時差ボケが治った頃に
日本に帰国状態になるのではないかと思います、そして又時差ボケ!www

さて2日目ですが、、結婚式です(`・ω・´)シャキーン
朝も管理人は花嫁花婿宅に泊まらせて貰っているので当日は朝も早うから
起きて一緒に出掛け訳なのですが‥こっちでは、自宅から準備して衣装のまま
会場に赴く事がほとんどだそうです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
でもシスターはそれはお断りって事で会場にてお友達である台湾人のスタイリストで
プロとしてお仕事をしている〇ンデ〇ちゃんに管理人を含め着飾って貰いました♪
シスターも管理人も素敵に仕上げて頂いた訳でして、さすがプロは違うなって思いましたw
ちなみに、肌綺麗ってお褒めも頂き化粧品何処使ってるの?とか言われちゃいました!
このこの!持ち上げるのが上手い年下ちゃんだ事!と煽ててるの知ってて喜んで見たりw
いや、本当自分じゃない人になってました、、きちんとメイクしたらこうなるのか~的なw
介添え人って忙しくてさ…ほとんど写真も取れなかったとですよ(´;ω;`)ウッ
まぁ~これは1カ月後に写真が上がってくると思いますので、その時にでも。
介添え人、、本当キツカッタ‥(((´・ω・`)カックン…/(^o^)\

せっかくなんで取りあえず詳細だけでも。
セレモニー、、所謂教会での神父の前での誓い等から始まる訳ですが
なんと、、ヴァージンロードはマズ新婦側の介添え人と新郎側の介添え人が
腕を組んで真っ赤な絨毯を通り神父様の前を通り両サイドに並んで行きます。
って、、、やったに決まってんでしょう!?(*`д´)ノチキショ!!!
ギャラリーの間をまさか花嫁じゃない自分が他人と腕組んで
真っ白な花のブーケを持って歩くなんて!ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー
自分の結婚式の練習かよ!?って思わず突っ込みたくもなるもでして…
凄く羞恥プレイ、、ギャラリーも新婦側のたった一人の身内って事で
ひそひそと、あれ?〇〇のシスター?って言ってたみたいで…更に注目を浴びる。
そんな中、介添え人の後、新婦が入場して神父の前で定期していた新郎が神父の手を取り
壇上に上がる、そして介添え人は2人の方向に向いて式が始まります。
そして全てが終わった後に新郎新婦が出て行く中、再び新郎の介添え人と腕を組んで退場。
……ね?どっとこの時点で疲れるでしょ??未だ続きますよ?ホールでお客と会話…
シスターが自分所に来るすべての人にマイシスターって紹介したり、
〇〇ズシスター??って聞いて来て返事したり、その度に『ナイスチューミーチュー』
それだけじゃ終わらないヘタするとハグして頬をくっつけられる…/(^o^)\
そんな習慣が無い日本人の管理人がテンパらない訳ないでしょwwwww
って事で此処で約20分は交流を持ちました、未だ終わりませんよ、、此処からが
海外の結婚式と日本の結婚式の違い!【写真を撮る】ですよ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
普通新郎新婦でしょ?前にも書いた通り、こちらで二人を交えて介添え人も
成りきって写真を撮らなければなりません、、ええ、、もう笑いを堪えるの必至だったしw
変なポーズさせられるわ、シスターと2人だけで数枚ショット、介添え人同志で数ショット
新郎との組み合わせで数ショット、女組だけで数ショット、家族を入れて数ショット
まだまだあるある数ショット…ポォォ━━━━━ヽ(>Θ< )ノ━━━━━ォッ!!!!
もうこんなに写真撮ったの初めてですからね~~wwwwwww
挙句の果てに新郎を殴る真似して数ショット、チャーリーズエンジェル風に数ショット。
ほら、、笑えるでしょ??写真取るの知ってましたが、まさかこんなフザケタ奴とはww
いや~本当胃が痛くなりましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、楽しかったのも本音なんですよ~新郎新婦もこの写真を見て思い出でしょうけど
自分達も凄く思い出になる風習だなって思いました。貴重な体験でしたね。
この写真に関しては1カ月後にカナダから郵送されてくるので凄く楽しみです♪

さて披露宴本番ですが、此処では既に花嫁が到着する前に会場では
前菜的な食事会が既に始まっています、、オードブルからお菓子から
軽食に居たって、、先に振る舞う的な感じなのも驚きです。
もちろん、管理人達も食べて良いんですがこの後の事を考えると胃が痛んで食べれない。
そんな状態の中、新郎の妹ちゃんはバクバク食ってましたからね、マヂ肝太いw
数十分後、写真を撮り終えた新郎新婦が入場な訳ですが、、また此処でも先程と一緒で
まず男女の介添え人が腕を組んで入場、、今度はおちゃらけた感じでブーケを振り回して入場w
その後に新郎新婦も腕をふりふりご入場と言う訳です、、もう日本と違い過ぎて楽しいww
挙句の果てに新郎新婦を中心に介添え人が横一列に並び、アカデミー賞のレッドカーペットの
上でマスコミの前で立ち止まる芸能人の様にドヤ顔で達一斉に写真を撮られると言うwwww
管理人一般ぴーぽーなんですが、すごく試写会での芸能人達の気持ちが分かった気がしました。
愛想笑い、、ぶっちゃけ笑えないのに笑わないといけないこの気持ち、、キツカッタw

さてこの後は食事をしながらのお祝いの祝辞的な物が始まりますが
司会者はもちろん友人、、食事の配膳以外はみんな仲間内で作る結婚式なんだそうです。
本当は管理人にも祝辞して欲しかったんですが、英語がしゃべれないって事で
シスターが断ってくれてました、、介添え人みんな祝辞言ったのに申し訳なかったなとか。
こうやって滞りなく進んでいく中、メインの食事が登場します。

にぐにぐーーー

既になんやかんやで腹いっぱいだったのでこれでも一番小さいの選びました。
牛肉のグレイビーソースかけ…これヘタすると横幅20㌢クラスのがありますからね。
更に言えば厚みが凄いんですよ、、確実に2センチはありましたからΣ(・ω・`|||)!!
でも赤身なんですよね~霜降りは日本志向って言いますが、、赤身肉をこんなに
柔らかく食べるのは、北米ならではだなって思いました(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

メインが終わり、デザートが終了と思いきや、、実はまだまだ続きます。
実は1ホール貸切、、結婚式が終わるとこの会場はダンス会場になるのです!
ノリの良い曲がかかったと思いきや、、、みんな踊りだしたーーーwwwww
何これ!?なんなの!?これ!!!??( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
管理人はまたまたテンパる訳でして、、実はこれもならではの風習なんだそうです。
そういえば両サイドも結婚式してましたが、なんか凄くクラブちっくな爆音が流れてるなって
思ってたんですよね~しまいにゃ~夜食も出てくる始末ですよ/(^o^)\

体力が切れない為の夜食その1
体力が切れない為の夜食その2

ちなみに、これ意外にもケーキ3ホールとか、小さいケーキの群れとかetc
ダンスで体力を切れさせない為の栄養補給並の軽食、、特に疲れを取る甘いものwww
もう驚いたね!思わずあのドレス着たまま面白くて写真取りまくったもんねwww
実は、ゲストの皆様からダンスに誘われたんですけど…
無理に決まってんだろι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
と丁重にお断りさせて頂きましたww むしろ妹が必至で断ってたwww
そんなこんなで時間は深夜1時ですよ…其処からゲストの見送りであいさつとハグと頬ペタw
もう最後まで胃がどうにかなりそうな結婚式だったとです…

ちょっと凄く省略しましたが、面白い事は沢山あったんですよ?w
これ書いてる時点で深夜の2時なのでこの辺で( ´艸`)ムププ
誤字脱字は相変わらずなのでご勘弁下さい~日本と外国の風習や文化の違い
勉強、もしくは楽しんで頂ければと思います、日本の結婚式はある意味大変だけど
プランナーさんが全てやってくれるので楽だなって思いました(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
日本の結婚式も悪く無いんだけど、すべてを自分達とお友達で企画して作り上げる
海外の結婚式はもっと温かみを感じたのが本音かな~?δ(・ω・`)ウーン…
ご祝儀はほぼ貰えないんで全部自腹なんですよね、、負担が凄く大きいんでキツイと思う。
ぶっちゃけどんだけ使ったの?って聞いたら50人で200万って言ってましたし…
何しろ会場は12時間以上貸切ですしねetc、、それでもゲストの皆様の笑顔と
踊って楽しんで祝ってる姿、仲間内みんなで作り上げた分
ちょっとだけこっちのが重みを感じたかな~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
日本の風習が悪いって訳じゃないです、むしろ自分だったら出来ないと感じたもん。
まぁ~どっちもそういう風習や文化だからそれに倣っているだけって言えばそれで
終わりなんですけどね~(*・ω・)(*-ω-)うんうん
そうですね~管理人はやっぱり日本の風習のがいっかな~
やっぱり彼らの様に大きな気持ちにはなれないw
って事でダラダラ長くなってすみません!ちなみに、帰りは新郎の妹ちゃんと
モテルと言われているメンズに妹夫婦の家まで送ってもらいました。
彼は司会をやってくれた方なんですが、イケメンってまではいかないも
優しさが滲み出ているって感じトークも凄く上手いしね( ´艸`)ムププ
トムハンクスをちょいイケメンにした感じで金髪な感じ??w
でもなんとなく彼に引っ掛かるって感じがしてですね~そう遊び人の匂いがしてw
だってお別れの際、ハグされて唯一ほっぺにキスしてくれたのが
彼だったと言う訳で(;゜○゜)アァー!!ちょっと、、嬉しいと言うよりショックだったw
英語も分からないハグもしたこと無い踊る事も出来ないナーバスな管理人に
ほっぺキスは普通の気遣いのあるメンズなら出来ないんじゃないかな~とかww
って事で後日そのメンズの事聞いてみたら、モテルし遊び人だったと言う訳です。
だろうだろう、管理人と年代同じなのに結婚してないんだったら猶更ですよw
いろいろとアンテナはしっかりと発育している管理人なのでした/(^o^)\
でも、これも貴重な経験ですよ!お嬢様方、外国の方にハグされてほっぺにチュなんて
経験した事ないですよね!?おいらは勉強になったよ!!凸(゜皿゜メ)

あ、そうそう発育してないのは、胸でした、、ドレスがばがばでね~~
新郎の身内がさ~私の胸の肉上げようか!って英語で言ったらしくてね…
こっちも地味に落ち込んだと言うね、、、、(つд∩) ウエーン(つд・ ) チラ

それでは又後日~~おやすみなさいませ♪


拍手頂いてます~!
ありがとうございます!大変励みになってます♪/(^o^)\

*カナダ旅行記 その①(*・∀-)ゞ☆*

お嬢様方こんばんは。
今はカナダは12日の0時を周っております~!日本は午後の13時です。
2日前に到着しまして、現在時差ボケと戦いながら忙しい日々を過ごしてます。
twitterを見て下さった方はご存じと思いますが、体を酷使ししてますw
まぁ~そんな酷使する日も昨日終わりを告げた訳でして…無事に妹の結婚式が
終了致しました\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/

エアカナダ

取りあえず到着したのは現地で16時頃なんですが、のっけからトラブル等色々とね…
成田空港の乗継からカナダの搭乗口に行く為に3㌔は歩いたんじゃないかと
思う距離を歩くのですが出発迄に1時間しか間が無かったので超早歩きで行ったら
掃除に手間取って出発が遅れますとのアナウンスが合って(▼皿▼;)ウキーッってなったり
飛行機に乗り込んだ時に座席を3回間違う等周りに迷惑を掛けたり、、、w
其処を乗り越えて12時間かけてトロントに到着した訳ですが、また空港では恐怖の
入国審査が…英語がしゃべれないしヒアリングもほぼ皆無なので地獄なんですよ。
なのでなるべく優しそうな女の人を探して並んでみました。
案の定、英語でなんたらかんたら言っていたので????って首を傾げたりするも
お構いなしに英語で突っ込んでくる、、そんな管理人はなんとか独り言の様に
『え!?渡航目的は?ってことやっか?』って呟いたら、、なんと!!なんと!
『そうですよ…』と日本語がーーー!ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!
オレ勝つった!ってガッツポーズしましたわwwwwwwwwww
まぁ~日本人なのか、そうじゃないのか分かりませんが日本語でそうですよって
言ってくれたのにも関わらずその嬉しさでテンパってしまい『シスターズ、ウェディング』
英語で返したのは他でもない管理人です、何か問題でも(`・ω・´)シャキーン
カナダも米国と近いだけあって審査が凄く厳しくてね~シスターの結婚式って言ったのに
なんかしつこく色々聞かれちゃってね…結婚のお祝いの品は今あるか?とか…
何日に結婚するのか?とか、、何日滞在なのか?とか、、何日に帰るのか?とかね…
お祝いの品なんて北米じゃないんだからあるわけねーだろうがと思いつつ管理人は

ご祝儀です(`ω´)キリッ

っていってやりましたよ(*・ω・)(*-ω-)うんうん
そうするとは??みたいな顔をされたんですが…こっちはお金をお祝いに送るって事が
あまり無いんだそうですね~送っても1万以下って決められてるし、、品物だったりするそうです。
シスターの旦那のお母さんにアジア圏はご祝儀がメインって言ったら
『おお…クレイジー(英語)』っと言ってました((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
後にシスターに聞いたら他の国の人が結婚して家族をカナダに呼び寄せるんだそうです。
特にアジアの某国と某国の人達が多くて、、今規制をかけてるんだそうですよ。
移民が多くなってきている、ただみんな質の良い人達ばかりではないって事です。
税金は高いけど、色々聞くとカナダはとても住みやすいんだなって思いました。
まぁ~こんなに聞かれたのは所謂とばっちり的な感じだったのかな?δ(・ω・`)ウーン…
シスターが管理人をカナダに呼べば移民として審査通れば入れるらしいし…魅力的っ!w

って話は反れましたが難関を突破し、うっかり荷物を取る所と真反対の所に行ってしまい
凄い距離を往復した上に中々荷物が出てこなくて心臓をバクバク言わせながら待っていたり
麻薬犬からクンカクンカと3回ほど臭われて何も麻薬なんて持ってないのに
心臓が更にバクバクして汗がどっと出て倒れそうになったりと言うトラブルもありましたが
15分後に荷物を受け取り出口を出るとカナダ国旗に覆われた風車を振って待ち構えていた
それこそクレージーな2人が出迎えてくれた訳で無事に合流しちゃいましたw

その日は時差ボケでずるずるならない様に管理人を連れまわす鬼な2人
この時点で日本は0時ですからね!カナダの夜に時間を合わせないといけないので
少なくてもこの後7時間は眠れなかった訳ですよ、ほぼ徹夜で行動でした。
って此処からバタバタと!眠らせない為に連れて行かれたのが何故かカナダのコストコですw

コスコ

ガッラガラww金曜日の夕方前だからなのでしょうか?
それともトロントだけで数店舗あるからでしょうかね?w
そうそう、物の配置ですが…当然かもしれませんが全く一緒でした。
管理人は福岡久山と北九州2店舗に行ったことあるんですが棚の配置が全く一緒なんです。
此処はただでさえ上に積む店ですからね~消防法とかあるでしょうし
面倒だから一緒にしてるのかな?とかも思いました。
そして管理人を除く2人はウハウハと試食をしまくりご満悦…オイラ機内食で腹いっぱい。

そして次に向かったのがUnion Village(ユニオンビレッジ)と言いまして
雰囲気的には大分の湯布院みたいな感じだそうです。いろんなお店がありました。

ちょこれーと

なんかちょっとしたお祭みたいなのがあって大賑わい。
広場ではジャズの生演奏をしていたり、此処は観光客が訪れるそうなので
色んな国の方が来ていたようです(*・ω・)(*-ω-)うんうん

ちょこ

美味しそうなチョコレート屋さん、名前忘れたけど値段は忘れていない。
一粒200円~だった筈だ!/(^o^)\

ビネガー

此処はワインビネガーとオリーブオイルを置いているお店で
いろんなフレーバーのビネガーとオイルがあるんですよ!
しかも試飲ができると言う!ビネガーはそのまま野菜にかけても良い味ばかり
キウイーやパイナップル、マンゴーやらチョコやらをフレーバーしたビネガー!
凄く色んな種類のビネガーが揃っています、その写真のタンクからビンに入れ替えて
くれるんですよ~お客さんが来てやってたのを見ました!
オリーブオイルもハーブをフレーバーにしたものがあってパンにつけると
美味しいだろうなって言う美味しい物ばっかりだったです@試飲しまくったんかいw

さて此処で夜の20時になり、このユニオンVで
とっても美味しいと言うインド料理屋さんに行った!
予約も沢山ですが、ひっきりなしに客が入れ替わるのですよ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

かれー

かれー2

メインはカレー!!食前酒じゃないですが注文するとおちょこみたいなのに
ラッシーが出て来てます(*´∀`)クスクス 今回頼んだのはシスター旦那がお気に入りの
サラダとチキンバターのカレーと牛のカレーです、、そしてご飯とナン!!
1人一枚、、を半分に割ったので2枚と一緒なんですけどね~(⌒_⌒; タラタラ
これがすっごく美味しくて!チキンはまろやかで甘味が少しありピリリとした絡み
そして牛は激辛wwww頭の中が汗でびっしょりなるほど辛い!でも美味い!!
ご飯はもちろんだけど、それ以上にチーズにんにく風味のナンに凄く相性良くて!
ナンは管理人は1枚残したけど、案外お腹いっぱいの割にはペロリと行きましたよ!
香辛料効いたのって凄く食が進むよね~~死んでた胃が一気に動き出したもんw
又此処は食べに行きたいって思ったインド料理屋さんでした、、本当繁盛してるんだよ!
待ってる人や、予約入れて時間潰す人もいる位!凄く美味しかったです♪

って事で初日のレポでした~!
この日色々翌日の準備や荷物整理してて寝たのが2時過ぎでしたからね~
次の日あんなキツイ思いするんだったら早く寝るんだったと後悔しました。
それでは又レポは暇を見てv(^∀^*)おやすみなさい~明日はCNタワー行ってきます!


拍手ありがとうございます~!
大変励みになってます♪/(^o^)\




*カナダ行ってきます\(^o^)/&アルカナ・ファミリア~幽霊船の魔術師~【ルカ】感想&徒然*

とうとう3日後にカナダ行です。
怖いよ~狭いよ~暗いよ~(((´・ω・`)カックン…@うる星面堂ver
飛行機落ちたらどうしようかと思ってます。
寄りにもよって飛行機事故多いし、ここぞとばかり位に番組は
過去の事故の特集が組まれる…どんだけ不安にさせるんだ。
死ぬときは死ぬ時だけど、、部屋の18系ゲームだけは身内にばれたくない!
などとほざいて不安がっている緋芽です、こんにちはw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

そんなこんなであっと言うまにこの日が来てしまいました。
管理人としちゃ~お盆は家で食っちゃ寝食っちゃ寝したくてしょうがないんですが
親が飛行機嫌いで行かないので、管理人は代わりにいってきます。
って事でしばらく留守にします、帰国は17日ですが恐らく時差ボケで死んでる。
ちなみにwifiレンタルしてPC持って行くのでtwitterは起動中です。
お写真流しまくる予定にしております~興味のある方はぜひ♪

それでは3日早いですが行って参ります!\(^o^)/



【十三支演義 偃月三国伝2】 公式サイト公開

公式直通⇒http://www.otomate.jp/jyuzaengi2/
7月末に公式サイト公開。
猫耳はスキじゃないです、主人公ちゃんが高評価っぽいので
何時か積んでる1をひっぱりだそうと思ってます。
まさかFDじゃなくて2とはねぇ…(-ι_- ) クックック



【女王蜂の王房】 乙女R18指定

公式サイト⇒http://www.pure-wool.net/
W主人公!\(^o^)/そして平井さん!\(^o^)/
蜂!雄!雌!!!やべーー表現だニヤニヤ。
ちょっと絵が気になる所だけど、きっと大丈夫!
この設定と条件だけで乗り越えられそうな予感♪



【GALTIA】 BL-R18指定

 

女性向けBLブランドさん誕生です【GRISEDGE
最近新ブランドさん増えたね、、(⌒_⌒; タラタラ
BLは数少ないって感じだけど、、段々と増えてくるとそれも困るわw
GRISEDGEさんの処女作も発表済み、絵も綺麗掴みもOKかと♪



【裏語 薄桜鬼】

裏語 薄桜鬼 (限定版)裏語 薄桜鬼 (限定版)
(2013/06/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

終わった!終わったよ~~!(*`д´)ノチキショ!!!
4人でこのボリュームは無いね、、本当、、終了って事ですが
取りあえず最後にした以蔵に救われた感がありました。
以蔵はあーいったキャラだから主人公が入り込めば気持ちの
変化が分かり易いって事で、多少他のキャラよりは過程的な物が
分かり易かった気がします(*・ω・)(*-ω-)うんうん
つっても不足ですよ!不足!デレるのも早いし、物足りない。
しかも某EDが、がっつりアレ意識してるしδ(・ω・`)ウーン…
感想を書く気にもなれませんがなw
って事で終了です、総評書いてもきっと物凄い事になると思います。
乞うご期待です(´・_・`)


【NO,THANK YOU!!!】 BL-R18指定

NO,THANK YOU!!! 初回限定版NO,THANK YOU!!! 初回限定版
(2013/06/28)
Windows

商品詳細を見る

コーーンプ!!カナダ発つ前に間に合いました!
ここ最近の中では一番面白いと思った作品でした。
あの公式からは想像できないホニャララさ。
そして程よいホニャララ感、、こうEDを迎えた後に
彼はどうなるんだろう?彼らはこれからどういう風に過ごすの?
彼はホニャララってくるんだろうか?的な?的な?的な\(^o^)/
ホニャララ言った理由としては、このホニャララ部分を最初に知ってしまうと
面白く無いからでありますです(*・ω・)(*-ω-)うんうん
ただ問題だったのは濃い!!いろいろテキストの単語が濃厚ってww
其処まで説明しなくてもいいんぢゃね!?( ´∀`)ゲラゲラみたいなw
って事で楽しませて貰いました~!総評は帰国してからボチボチと書こうと思います。



【アルカナ・ファミリア ~幽霊船の魔術師~】

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (通常版)アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師
(2012/06/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

ルカの感想です。相変わらずの、オカンぶりでした♪
そういえば、、これ最初に書き始めた日にち去年の8月でしたよww
って事で約1年ぶりの庫出しとなりました♪
感想は続きよりどうぞ~タイムラグ等あるかもしれません。
何故なら読み直して手直ししていないから( ・`ー・´) + キリッ


拍手頂いてます。
何時もありがとうございます!励みになってます♪

以下続きより【アルカナ・ファミリア ~幽霊船の魔術師~ -ルカ-】
のネタばれな感想となります~ご注意ください。w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ




* Profile *



 
 TOPに戻ります♪

*Author緋芽(ひめ)
詳しいプロフィールはコチラ
*リンクはフリーじゃありません。*
リンク、コメント等に関する諸注意は
コチラをどうぞ!初めてご来場のお嬢様も
目をお通し下されば幸いです。

三十路を過ぎてこの世界に嵌ってしまいました
雑食系のゲーマーです。
乙女ゲーム・BL・美少女ゲームの
萌え箇所でギャーギャーと騒ぐだけの
レビュー・シナリオ沿いの感想書いてます。
ネタばれ有となっていますので
閲覧の方は、ご注意下さい!
それで良しとするお方のみお入り下さい。

*日々徒然・更新*

*たまにエラー出て表示されない時あります*

*日参ブログ様&相互リンク様*

※2012年が最後の更新のお嬢様のサイト
  一旦リンクを外させて頂いております。
  又再開の際はお声をおかけ下さいませ。


*カテゴリ*

openclose

*頂いたコメントです*

データ取得中...

*過去ログ*

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【18件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【13件】
2010年 12月 【13件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【22件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【25件】
2009年 11月 【25件】
2009年 10月 【24件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【28件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【34件】
2008年 12月 【35件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【21件】
2005年 12月 【1件】
2005年 10月 【1件】
2004年 03月 【1件】

*主張してみました*

薄桜鬼 主張アイコン作って見ました。

千景が好き♪斎藤さん主張♪

画像は保存してお持ち帰り下さい♪
管理人作成の主張バナーはコチラから♪

*メール*

管理人に御用の方はこちらから♪

*1,000,000hit感謝です(*・∀-)ゞ*

*ブログ内検索*

※お知らせ※


※拍手・鍵コメントのお返事は頂いた記事の
 コメント欄に書かせて頂いてます。


乙女・BL雑食中!

  管理人作成の主張バナー↑はコチラから♪

*プレイ作品&積みゲーム*  

密かに増え続けています(*≧▼≦*)ゞエヘッ♪
**乙女ゲーム**

ときメモ Girl's Side 1st Love

ネオ アンジェリーク

遙かなる時空の中で2 PSP

遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3十六夜記

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

遙かなる時空の中で3愛蔵版PSP

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4愛蔵版

遙かなる時空の中で 夢浮橋DS

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で6

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

VitaminX Revolution

VitaminZ

VitaminZ Revolution

Vitamin XtoZ

緋色の欠片DS

星空のコミックガーデン

薄桜鬼

薄桜鬼-随想録-

薄桜鬼-黎明録-

薄桜鬼 幕末無双録

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

裏語 薄桜鬼

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

あさき、ゆめみし

幕末恋華・新撰組 DS

リアルロデ Real Rode

断罪のマリア

Starry☆Sky in Spring

Starry☆Sky in summer

Starry☆Sky in Autumn

Starry☆Sky in winter

Starry☆Sky ~After Spring~

Starry☆Sky ~After Summer~

Starry☆Sky ~After Autumn~

リトルアンカー

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE SS

風色サーフ

蒼天の彼方

金色のコルダ2f

Lucian Bee's

Lucian Bee′s JUSTICE YELLOW

S.Y.K -新説西遊記-

S.Y.K 蓮咲伝

ハートの国のアリスPSP

クローバーの国のアリスPSP

ジョーカーの国のアリスPSP

おもちゃ箱の国のアリス

ダイヤの国のアリス

ダイヤの国のアリス
     ~Wonderful Mirrer World~

暗闇の中で君を待つ

誰にでも裏がある

デス・コネクション

Bloody Call

ラストエスコート-Club Katze-

スキップ・ビート

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~PSP

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪-Amasing Aria-

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music2

うたの☆プリンスさまっ♪Music3

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさま♪All Star

うたの☆プリンスさま♪All Star After Secret

スカーレッド ライダー ゼクス

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-

ワンド オブ フォーチュン ポータブル

ワンド オブ フォーチュン
 ~未来へのプロローグ~ポータブル

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2FD
          ~君に捧げるエピローグ~

STORM LOVER

二世の契り

二世の契り~想いでの先へ~

アーメン・ノワール

アーメン・ノワール Portable

華ヤカ哉、我ガ一族

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

猛獣使いと王子様

いざ、出陣!恋戦

Musketeer

学園特救ホトケンサー

文明開華 葵座異聞録

神なる君と

アンジェリーク 魔恋の六騎士

BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-

AMNESIA

AMNESIA LATER

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

ひとふた奇譚

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

バクダン★ハンダン

十鬼の絆

十鬼の絆 花結綴り

ソラユメ

DIABOLIK LOVERS

華アワセ-蛟編-

華アワセ-姫空木編-

華アワセ-唐紅/うつつ編-

神さまと恋ゴコロ

デザート・キングダム ポータブル

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ

しらつゆの怪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

夏空のモノローグ Portable

里見八犬伝 八珠之記

L.G.S 新説封神演義

十三支演義~堰月三国伝~

百華夜光

剣が君 for V

黒蝶のサイケデリカ

赤い砂堕ちる月 vita

カエル畑DEつかまえてVita

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!Vita

絶対階級学園Vita


月ノ光太陽ノ影*R18*

いじわる My Master*R18*

仁義なき乙女*R18*

仁義なき乙女 恋恋三昧*R18*

星の王女*R18*

すみれの蕾*R18*

銀の冠碧の涙*R18*

Riddle Garden*R18*

memories*R18*

つばさの丘の姫王*R18*

赤ずきんと迷いの森*R18*

蝶の毒 華の鎖*R18*


**積みゲー**

新装版ハートの国のアリス
     ~Wonderful Wonder World~Vita

CLOCK ZERO~終焉の一秒~vita

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

遙かなる時空の中で3 Ultimate 未発売

ヴァルプルガの詩

ハートの国のアリス
     ~Wonderful Twin World~

薄桜鬼SSL~sweet school life~

Double Score~Cosmos×Camellia~

Double Score~Cattleya×Narcissus~

BLACK WOLVES SAGA
             -Bloody Nightmare-

白華の檻 ~緋色の欠片4~

アラビアンズ・ロストPSP

薄桜鬼 黎明録 名残り草

ときめきメモリアル
        Girl'sSidePremium~3rdStory~

薄桜鬼 巡想録

クリムゾン・エンパイアPSP

妖ノ宮

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

D.C.Girl's Symphony

放課後は白銀の調べ 急急如律令

星の王女3

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~*R18*

越えざるは紅い花*R18*

PersonA ~オペラ座の怪人~*R18*

クレイジー★ラビッツ
 別れさせ業の兎桐事務所*R18*

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!*R18*

月ノ光太陽ノ影Another m*R18*

夢をもう一度*R18*

夢をもう一度~幸福の風~*R18*

Under The Moon*R18*

Under The Moon-月色絵本-*R18*

星の王女2*R18*

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 追加D*R18*

ロイヤルズ 愛しの王子さま*R18*

ロイヤルズ 誘惑の王子さま*R18*

Dessert Love*R18*

Pretty flap ショコラテイスト*R18*

ぴゅあらばフレーバー*R18*

Love☆Dropsみらくる同居物語*R18*


*******
**BL作品**

咎狗の血*R18*

Lamento*R18*

sweet pool*R18*

DRAMAtical Murder*R18*

鬼畜眼鏡*R18*

鬼畜眼鏡R*R18*

花町物語*R18*

花陰 -堕ちた蜜華-*R18*

ラッキードッグ1*同人R18*

修業旅行 古都迷走地図*R18*

コイビト遊戯*R18*

MESSIAH Popular Ed*R18*

MESSIAH~P・P~*R18*

君の中のパラディアーム*R18*

STEAL!*R18*

冤罪*R18*

紅色天井艶妖綺譚*R18*

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳*R18*

熱砂ノ楽園*R18*

神学校-Noli me tangere-*R18*

神学校 The Gift*R18*

NO,THANK YOU!!!*R18*


**積みゲー**

大正メビウスライン*R18*

Laughter Land*R18*

俺の下であがけ*R18*

絶対服従命令*R18*

玉響*R18*

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク*R18*

マスカレード~地獄学園~*R18*

ピヨたん*R18*

invisible sign

キラル盛

*******
**同人ゲーム**

the Second Reproduction

雪割草

残月奇譚

胡蝶蘭

花帰葬ポータブル

邂逅*R18*

徒然日記*R18*

誰ガ為に鬼は啼*R18*

貴方は私の旦那さま。*R18*

歌姫と王様*R18*


**積みゲー**

少年アリス*BL-R18*

終雪

ABYSS -殺人クラブ-

時函*R18*


*******
**美少女ゲーム**

Ever17

BulletButlers*R18*

あやかしびと

クロノベルト*R18*

沙耶の唄*R18*

装甲悪鬼 村正*R18*

装甲悪鬼村正 邪念編*R18*

Dies irae~Acta est Fabula~*R18*

エヴォリミット*R18*

PARA-SOL*R18*

神咒神威神楽*R18*

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/hollow ataraxia


**積みゲー**

相州戦神館學園 八命陣*R18*

Vermilion -BIND OF BLOOD-*R18*

Dies irae -Amantes amentes-

コミュ 黒い竜と優しい王国*R18*

紫電~円環の絆~*R18*

真剣で私に恋しなさい!!*R18*

きっと澄みわたる朝色よりも*R18*

コンチェルトノート*R18*

G線上の魔王*R18*

タペストリー*R18*

車輪の国、向日葵の少女*R18*

顔のない月*R18*

桃華月憚*R18*

カルタグラ*R18*

eden**R18*

月光のカルネヴァーレ*R18*

スマガ*R18*

スマガSP*R18*

刃鳴散らす*R18*

鬼哭街*R18*

CHAOS:HEAD*R15*

機神飛翔デモンベイン*R15*


*******
**その他一般ゲーム**

ファイナルファンタジーシリーズ

ドラクエシリーズ

テイルズシリーズ

逆転裁判DS1~4

逆転検事

ダンガンロンパ

ダンガンロンパvita

スーパーダンガンロンパ2

Steins;Gate

Steins;Gate 0

幕末ROCK超魂


**積みゲー**

Steins;Gate 各種DL版



*購入予定エリア(゜ロ゜)*


◆遙かなる時空の中で3 Ultimate ◆2/23発売

 

*素材サイト様*

*あくび印様*         *SRH様*
    
*idfont様*          *Flashbucks様*
        
*CAPSULE様*          
  

*(`・ω・´)キリッ*



ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QR

*うらをとめにっき*

バナーです♪直リンOKです。



