*2015年11月



*百華夜光【総評】 華アワセ唐うつ終了・ワンド2FD開始*

前回の記事から約1ヶ月ですね、もうこのサイクルが定着しまくってます。

此処最近の近況ですが、前回の記事を書いた後に、怪我と一生付きまとう不具合を
発見しまして・・・現在とっても不自由な生活をしている次第でございます。
2日の日に姪っ子と遊んでたら右足薬指にピンポントでジャンプ&着地されまして
ボッコリと腫れた上に、抱っこして遊んでたら左手首に痛みを覚えまして…2~3日
我慢しましてましたが痛みがとれずに、ちなみに3週間以上経った今も足は痛み
手首も痛みが続いてます、4日の日に整形外科に行きレントゲンを両足両手首撮りました。
痛くない方も撮って比較するんだそうですが、、まさかこんな事になろうとは?みたいな
足の指の方はレントゲンでは確認できないけどヒビも骨折もしてないそうなんですが
痛みと腫れが2週間引かない事からレントゲンには移らないヒビの可能性があると言う事で
ギプス生活を強いられる事になりました、3週間経った今は腫れは多少引いてますが
痛みは結構あるんですよね~これも時間の問題なのか、、、弓道での礼射が出来なくて
大変困ってる最中でございます、レントゲンのもう3回も撮ってるし、、ギプスで諭吉飛ぶし
もう泣きたいですよ、、、な~んて言ってるのが足の件で、、、実は肝心の手首・・・・
始めてレントゲンを見ながら・・・

先生 『(何故か痛くない右手をフニフニ触り)・・・・・・・・えっと、右手の此処痛くないですか?』

緋芽 『いえ、、全然痛くないですけど・・・・』

先生 『(あちこちフニフニ変えて)此処は?ここら辺は??』

緋芽 『・・・・・・痛くないです・・・?』

先生 『・・・・・・(レントゲンを指さしながら)此処、、、剥離骨折してますよ、こっちのが重傷です。』

緋芽 『・・・・・・・え?・・・・えええええ!!??

先生 『強く打ったとかした事は無いですか??』

緋芽 『(顔面蒼白)・・・いえ、最近は・・・年に1回あるか無いかで激痛に襲われた事はあります』

先生 『ああ、、ねずみだね。バレーとかしてたって言うから疲労から昔にやった可能性はあるね。』

緋芽 『・・・あの、このまま放置してても大丈夫ですか?』

先生 『うーん・・・治したかったら手術とかになるねぇ・・・今まで運が良かったんだね。
    あと左手だけど・・・尺骨突き上げ症候群によるTFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)
    安静にしていれば痛みは引くけど、一定の動きで軟骨を刺激~~~etc』


緋芽 『え!?治らないんですか!?ΣΣ(゚д゚lll)』

先生 『生まれつき、もしくは成長の過程での骨の変形、もしくは橈骨が短い故に
    尺骨側に生じる痛みだから、痛みを引かせる事は出来ても骨を切らない限り完治しないね』


まさかの両手に時限爆弾モリっと盛っとる( ̄∇ ̄;)

つー訳でこんな事があってる真っ最中です。
いやね、弓道やってる時に打ち起こしの時左の手首いっつも痛かったんだけど
上に手を上げて手首を90度に曲げるから痛いの当たり前って思い込んでたんですよね。
この症状を発症した後に、弓道仲間に手首って打ち起こしの際痛いよね?って聞いたら
全く痛くないよ?って言われました(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ、、
そうですか、知らず知らずに手首を酷使していたんですね、そうですか。。
きっかけは姪っ子の抱っこによる損傷だけど早いか遅いかの問題だった様です'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
先生に弓道やってて、こういう動作で痛くなるんですが、どうですか?って相談した所
きつい事を言えば、はっきり言って弓道止めた方がいいと言われてしまいショック死しそうに
なりましたが、先生は直ぐにやりたいならやればいいよ!自分も手首壊してて本当は
スポーツなんて出来ない状態だけどやりたい事我慢したくないからね~ってw
その上で手首の負担を緩和できる方法があるならば、そっちを選んで下さいって
優しいお言葉を頂きました、先生はソコソコ名の知れてるスポーツ医で
自身もスポーツやってるそうなんで、こういう時凄く説得力あるなって思いました。
なので弓道は正面打ち起こしから手首を曲げない斜面打ち起こしに転向する事にしました。
まぁ~イチからやり直しって奴だけど弓道止めないといけない事を考えると楽勝だと思います。
これがこの1ヶ月の出来事で、散々振り回されましたね~(。-`ω´-)ぅぃ
今は手首はサポーターで固定しながら、いろんな作業をやってます。
ちなみに、何をすると痛いかと言いますがフライパンを左手で持てない左手でドアノブを
廻すのがきついと言った状況です、右手は剥がれた骨が動いて神経に触ったりすると
激痛を起こす様です、今の所はそういった痛みが出てないので剥がれた骨(ねずみ)も
大人しく鎮座してるんだろうと思いますが、、此処最近寒い日が続いているのでどうにも
手首の痛みが増していってる様な気がします、、今回偶然に予定外なのが発見されましたが
なんだか年を取る度にいろんな病気や怪我が増えていってる様な気がします。
調子が悪いけど、また後ででいいやなんて後回しすると大変な自体になるよって言うのを
最近ひしひしと感じてしまいますね。皆様もお気をつけくださいね!


さて、、刀剣乱舞ですが…何時もリア友から未だやってんの!?って突っ込まれますが
未だやってます!面白い面白くない飽きた飽きない置いといて、こういう収集的なのは
飽きても止められないのは私めの信条です。(´゚艸゚)∴ブッ
前回の玉集め(物良貞宗)のイベントから2度目の大阪城地下(後藤藤四郎)のイベント
少しずつイベントの間隔がせまくなって行ってるのは気のせいでしょうか??
そして昨日の新刀剣男士の発表、、髭切?大包平?膝丸?童子切??などの説。
つか解析班すげぇよ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
そうですね~公式が来年に大包平って言ってましたし、、、刀剣乱舞1周年には
天下五剣が来るんではないかと思うんですけどねぇ・・・正直な話、、個人的には
どれが着てもいいんで、小狐丸の様な難民生活を送るのは辛いんで、多少は出やすく
して欲しいと思うのが本音でございます、、うん、、頼むぜ公式さんまぢで。
とりあえず、とうらぶ初めて31ウン日今はカンスト状態です、大阪城地下で馬を捜索中です。

  刀所持

戦績ですが・・・デイリーこなしてこれ。検非違使のせいで、これ。

  戦成績

まさかの出陣3万超え(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
資材ですが・・・当初、自分の資材が2~3万の時、40万位貯めてる審神者様を見て
すげぇ、、異常だ、、どうやったら貯まるんだ!?ありえないとか言ってましたが残念な事に
その審神者のお嬢様に土下座状態です。

  資材

今日すべての資材が40万超えもうした(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
さてその他のアイテムですが富士絵馬が7枚依頼札が700枚貯まってます。
ですが、そんなの序の口・・・・

  手伝い札

けちくせぇ・・・お手入れの時に札使わず時間使う女です(-ι_- ) クックック
こんな感じで毎日のデイリーこなしております、飽きもせずにね。
とりあえず来月で1周年、、天下五剣が揃うまで頑張れたらいいな~とか思いますw

以下、百華夜光の総評と1ヶ月の動きです。
案外短いのをこなしていたのでバタバタ消化しっていってる感じです。
それでは又来月♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【華アワセ -唐紅/うつつ編-】 

      

前回姫ルート巡回中のとうらぶイベで中断まで行ってましたが
姫から唐紅→うつつ→いろはを終わらせて昨日フルコンプと相成りました。
いやはや、、うん、、くれなゐの印象の薄さよ( ノД`)シクシク…
そして、いろはルートの怒涛の展開と切なさよ、、もう泣きそうになったぜ。
あと、つんちょ、、良い役もらったねぇ・・・・シミジミ
更に言えばヒロインみことが3部作中一番つまらんかったと言う事実。
この唐うつは、結構真相が7割以上解明しているので特にいろは√は濃いくて
そんな話なのに、このヒロインでは役不足感が私には否めなくて・・・
なんでこんなにこの子言動が平凡なの?中身が複雑になればなるほど
この子の違和感が本当満載なんですよ~なんか物語やメンズキャラに合わせて
付け加える様に行動発言している感じで、、多少の思い出はあっても泉姫だから
好かれていると勘違いしてしまう程なんですが・・・ほかのお嬢様はあまり感じない?
私だけでしょうかねぇ??(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン
でもまぁ置いといて、、すっごい展開ですっごい真相でしたが、思っていたのより
衝撃は衝撃ですが、もっと凄いのを想像していたので、とりあえず終わった後落ち着けました。
それぞれが重いものを背負っていて、その事実をどうにかしようと言う動きや思い
とにかく蛟編、姫編、唐うつ編を経ての次のいろは編、、きっとすばらしいEDに
仕上がるんじゃないかと私は期待してます、うん、間違いない、この3部作中
ヒロイン以外は裏切られてないし*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
2016年がいろは編との事ですが、発売延期しない事を祈ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【黒蝶のサイケデリカ】

      

前回の記事からあっと言う間にコンプしました。
トロコンはしてないですが、それ以外はコンプの為、サイケデリカ終了です。
面白かったです、短いけど( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
つか、綺麗に終わったのに続編作るの?って感じがしました。
リア友の言う通りですね。
個人的には面白かったと思うんですが、恋愛面ではあるキャラとの
設定の為に、ほかのキャラとの恋愛にイマイチ入り込めなかった感はあって。
しかもそのあるキャラはアレなんで、話があっさりし過ぎていたのも残念でして。
個人的には最後にした緋影のEDは悪くないと思います。
あのEDだから綺麗に終わっていて、、どう続編作るか分からないんですが
あれを壊さない様にして欲しいって言いますか、、でも結局主人公とじゃアレ?
だから、そこら辺りを作っていくのかぁ~?とか…全く続編の想像つきませんw
あと珍しくオトメイトさんの割にはシステムが好きだったと言うwwwwww
ポイント貯めて、シナリオ開いて、、フローチャート進みつつシナリオと思い出開放的な
悪くないです、今後も面白い面倒くさくないシステムお願いします。/(^o^)\

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【ワンド オブ フォーチュン 2 FD~君に捧げるエピローグ~】 

        

Vitaでの移植も決まりましたし、そろそろやろうかな~とか思って開封
当初発売した当時はアルバロとの別れが嫌でこのFDをやってしまったら
もう終わりと思って中々手に付かなかったのですが、、、うん、あたい馬鹿だ。
なんで早くにプレイしなかったのかーーこのクソガ!!!!と自分で自分を
ひっぱたいてみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
欲を言いますと、2本編をした1ヵ月後位にやりたかったな~とかwww
実は結構進んでまして、残りソロのあなたとの思い出2とアルバロのみとなりました。
ユリウス→ノエル→ビラール→ラギ→エルバート・アミィ→エストの順で
攻略しています。ここまでですが、あの2のアフター…上手く美味く出来てますw
最近はあまり甘いのをやってなかったせいか、イチャついてるキャラを見て
第三者視点でこのリア充めが!!!って舌打ちもしていたのですが
良い話もあってか、ようやくあの頃の乙女ゲーマーの気持ちを取り戻す事も出来た。
あなたとの思い出2・大舞踏会がメインとなっておりますが大舞踏会は2の本編の前
思い出2は2の世界の後3年後の話、、正直ここまでとは思ってませんでしたが
概ね、2をプレイした後見たいな~って思ってる物語として100%の出来だと思います。
まぁ~アルバロは期待なんて出来ないんですけどね~あのキャラ的な意味で;`;`(;゚;ж;゚; )ブッ
とりあえず、今プレイした中ではダントツにラギの思い出2が良かったです!!!
泣きそうなのと、2本ペンで管理人が惚れたあの方も幸せになった様で・・・・
ほんっっっとに良かったと思えたラギの思い出2でした。
あとあと、、ソロの大舞踏会も泣きそうになったなぁ~~あの終盤が特に特に良かった!
本編のソロでは管理人大号泣しましたからね、、あれを思い出しての舞踏会…
いや~いいわ!正直、、無印がVita移植しても買おうとは思いませんが
2の移植なら管理人買ってもいいなって思わせてくれました、、もう1回泣きたいよ!
って事で今日はソロの思い出2とアルバロに入って今週中にはコンプしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【百華夜光】

 百華夜光


◆◇ストーリー◇◆

公式サイトより↓

人の世と妖かしの世が交わる常夜の郷。
そこに広がるは、絢爛豪華な花街・高天原。

煌々と瞬く華やかな提灯も艶やかな着物も、
そして、宵に溶けて交わす慕情も――

全てはうつつの絵空事。

この街で生き、そして逝くことを運命られた一人の少女。
小さな廓からのぞむ外の世界は、あまりにも遠く輝き放つ。
手を伸ばし、望んで恋うた世界には何が待っているのか。
慕い慕われ、愛する人の手をとり初めて、運命の歯車は廻りはじめる。

鎖を断ち、しがらみを越え――いざ、百華の夜を往く。

此処まで↑


◆◇総評◇◆

【総合評価】:★2.5

・・・・途中経過の評価は変わること無く、以降も一緒でした。
後に知った事実は、案の定メインのライターさんは陣内さんとトムさんと
言いながらライターは複数居たと言う事実だった事にショックを受けると同時に
そりゃそうだ、あの二人がこんなシナリオ作る筈が無いと安心をしたのも本音。
まぁ~大本はこのお二人でしょうが、何処まで関わって何処まで指示したかによって
出来は大きく変わる物でありますが、、間違いなくほとんど関わってないと
私個人では、そう決め付けたい程の酷さでした。今年ワーストNO.1はコレだなと確信。
しかもプレイ速度の遅い管理人がトータル8時間ちょいでフルコンプと言う短さ。
一つ一つの物語が全く同じ流れにして、メインに入る迄の恋愛描写はほぼ省略
全く気持ちが伝わらなく入り込めない出来なのであった・・・・と前説風に言ってみても
買った事を後悔と言う気持ちしか浮かびませんです。・゚゚(ノД`)

キャラクターは人間と妖と言う2種族が出てくるのですが
攻略キャラクターにもそれぞれ重い物があったり純粋な気持ちがあったりとする
しかしながら、その全てを生かしきれてないと言うのがこの百華夜光
せっかくのキャラ設定も大きく幅を広げて深みをつければ大作となったものを
どれもこれも流れが同じ設定にしてくちゅっと握った位省略しているので
大変勿体無い作品だなって思いました。
そもそも共通が既読スキップで30分ちょいで終わるってどういう事なんだろうか?
それでも短い中でも主人公やキャラの心情を表現したものであれば
多少は良かったかもしれないのですが、一部のキャラで一部あっただけで
後は???って感じな上に、主人公に至っては正に空気!!w
え?主人公居るだけだよね?っと頭抱えるくらいでした。
糖度も中身が薄いと甘いシーンを入れられても楽しめないです。

そんな訳で、簡単に総評と酷評になりましたが個人的にはお薦めできないゲーム。
発売前のどこかのメディアに【渾身の乙女ゲーム】的な事が書いてましたが
これが・・・・・か?と頭を捻る始末です、大概にネームバリューを
前面に出して中身すっからかんのゲームではなく、1本1本大事に作って欲しいです。


◆◇シナリオ◇◆

【評価】:★2.0

総評でも書いた様に、ほぼ最初から最後まで全ての基礎は同じです。
遊郭設定しかもノーマルゲームなので、当然見受けや突き出しの辺りの話が
ありますが、其処を18指定無しで話を盛り上げるのは難しい故に重め。

流れは妖か人間かで多少立ち位置・場所が違うだけって感じの流れ。
基本主人公の存在はこの世界では重要な存在でして、それをかけての
高天原と主人公・攻略キャラの対立、そして自らの出自と主人公の関係等が
メインとなっております。
共通は初回は普通の長さですが、2周目はスキップすると30分もしない内に終了
そして個別となります、個別もさほど長くはありません、流れが分からないので
あとどの位で終わるなってのが安易に分かってしまいます。
そしてシナリオも遊郭設定なのか共通はベタであり個別も予想のつく展開です。

個別√に入る為、共通で主人公と攻略キャラの掛け合い等ですが
びっくりする程、あっさりな上に、回数が少ない、通い合いが無い為
何故主人公がこのキャラに惹かれたの分からないと言う過程の無さが浮き彫りにされます。
主人公の設定上、幼馴染だったり妖し関係だったりと既にキャラが主人公に持つ
興味的なのが出来上がっているので、よけに過程が皆無です。
もっと主人公、攻略キャラの心情を表現した物が沢山あれば違ったのですが・・・
これらの事を気にされない方なので有ればプレイしてもいいのかもしれいですが
シナリオ重視、糖度重視の方にはお薦めできません。


◆◇システム◇◆

【評価】:★3.0

よくも悪くも何時ものオトメイト仕様です。
ただ個人的には好きな読み勧めるタイプのゲームでした。
それ故に、この出来が残念でしょうがないと思いました。
何時もはミニゲームにだまされて長く感じるものが多いのに
読み勧めるタイプなのに、短いって・・・もうどうしようもないですよねw
あと攻略後のオマケ的な物が、こんなもん??って感じのボリュームです。
せめてSSぐらい入れろよ、、こんな短いんだからと又頭を抱えた程です。


◆◇イラスト・音楽◇◆

【評価】:★3.0

立ち絵はいいかなって思ったんですが、スチルは思ったよりは怪しい物が
沢山あった感じですかねぇδ(・ω・`)ウーン…
個人的には好きな絵柄なんですが、、最近立ち絵とスチルの絵の違いが
多いなぁ~って思いました。短いシナリオ故にスチルの量は何時も通り
なんだか多い様な錯覚に陥らせられます(-ι_- ) クックック

あとメンズキャラの露出がパねぇですショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
ノーマルゲーム&この世界観に、こんな露出は求めてない。
とにかく、、特に雪成に至っては個人的には不快でした。
18指定だったら、未だ良かったのかもしれませんが・・・
あんまあの露出は若い子には見せたくないなぁ・・・←w

音楽は異種和風世界設定にあった音楽だったんではないでしょうか?
又言うのですが短い故に、又この音楽?又??ってなりましたねw
短いのって本当いい事無いんですよ?粗探ししなくても自然に出ちゃう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

◆◇推奨攻略順◇◆

龍ニ⇒雪成⇒時景⇒白蓮⇒東雲⇒隠しキャラ

自分も軽く他のサイトさんで参考にさせて頂いたのですが
と言うか、雪成の次点で粗方予想がつくのですが!あえて徐々にからはっきりってのが
この順番なんじゃないかなぁ~って思います。


◆◇キャラ別リンク◇◆ ※記事反映後にリンクに飛びます。

【総評】⇒感想はコチラ
【出雲・龍二・雪成】⇒感想はコチラ
【時景・白蓮・東雲・隠しキャラ】⇒感想はコチラ


拍手頂いてます~励みになってます、ありがとうございます!w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

*AMNESIA LATER【総評】&遙時6終了からのサイケデリカ開始*  

4連休です、昨日は大宰府にある、九州国立博物館に行ってきました。
現在博物館にて催されているのは【美の国日本】目的は正倉院に
ある国宝、五絃琵琶でした、もう美しいの何のって…後世に残してくれて
ありがとうございましたレベルのお宝でした。
んでもって昨日はお天気も良かったんで佐賀であってるバルーンフェスタも
きっと凄い人だったと思うんですよね~~~
行きがけ高速混むかと思いましたら意外にも空いてたんですが
降りたら混んでる、、なんで??って思いましたら昨日は…なんと

【水城・大野城築造 竈門神社創建1350年 九州国立博物館 開館10周年 日本遺産 認定記念
                                   ももクロ男祭り2015 in 太宰府】


があってました。。タイトルなげぇよ\(^o^)/
いや~大宰府の町がえらくピンクとか黄色とか色とりどりの
パーカーやらツナギやらでごった返してるな~って思いました。
行きがけの渋滞は丁度会場横の国道を通って会場の門を見たんですが
とっても大掛かりなライブの様でした、、門構えがパねぇ…
つか、こんなに偉そうなタイトルなのに、何で男子だけなん???
ももクロって老若男女に人気あるなら、来たい女子沢山いたんじゃないの?
って思いますが・・・まぁ~個人的には大宰府の町並みを歩いていた
ももクロファンのメンズ達を観察しまくって楽しませて貰いました。
本当に老若なんだもん、、すげぇですwwww
どんな年代にも愛されてるアーティスト凄いよね♪

あ、ちなみに大宰府へは前回行った時に弓道二段合格祈願をしていたので
そのお礼参りもバッチリしてきました~~次回も行くぞ!!!!
あと大宰府天満宮の近くにある、まんげつ堂さんのモツ鍋も真昼間から
食ってきました~~~しょうゆ!!美味かった!秘伝のから揚げも
食べたかったけど、また今度!沢山おいしそうな食べ物あって此処は
チョイスが大変です、、でも梅ヶ枝餅は必ずですよ?w
皆様ご観光の際はしっかりと予習をば♪

現在ですが、カナダから妹と姪っ子が帰ってきてます。
来年初めまでお守りで大変ですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あえて言おう、、手に入らないとなったら手に入れたくなるの。
ですよね??ロゼがどういう会社だったか今はどうでもいいけど
アリスシリーズは好きなんなんです、PSPが発売され始めた頃からの
ペーペーファンなんですけど、、、作品に罪は無いと思うのです。
誰が書こうと書いた人が作ったあなたの今までのシリーズが好きですから。
つか、書いた方の今後の活躍を期待したい。

そんな訳で駿○屋さんからも、ハトアリWTW(Vita版)入荷しません~テヘペロ
尼からも、ハトアリ新装版Vitaとっくに発売はしているんですが、お届け出来なくなりましたテヘ
なんてお知らせがキチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!コノヤロウ
なもんで、もう買いましたよ。つか中古でも高騰してんだよ!!!!

 【ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ 豪華版】PSP 
 【新装版・ハートの国のアリス 豪華版】Vita 

     

PSPのWTWはかろうじて安いけど、Vitaの新装版はもう新品で手に入らないのよ。
無印のハトアリを既に手放した身とあっちゃー手に入れない訳がない。
中古で諭吉出したの久々ですたい。。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

もう拾ってくれる会社も無いだろうし、永遠に結末を見られなくなると言うのは
凄く残念です、ええ本当に残念です、、、頭の悪い管理人がどんだけ考察したって
それは妄想でしかなく、真実じゃないんですからヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
それだけこのシリーズはそのキャラや世界観を深く考えさせてくれる
不思議な作品でした。残念だけど、謎が最後まで解明されなかったのも
このシリーズらしいっつーか(´゚艸゚)∴ブッもう運命なのかもしれないなって思いました。
高いお金出した分、もったいぶってプレイしようと思いますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【華アワセ -唐紅/うつつ編-】

     

今週からようやくエンジンが掛かりました・・・が!!!!
残念ながら、刀乱のイベントが始まった為にまたもや中断です。
先日、蛟ルートを終了、して姫ルート回収中です~今回凄く便利ですね。
ルート終わった後、別ED回収するのに、どこから始めるって表示してくれる。
ありがたいですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
えっと2周目の感想ですが・・・・最初に出た蛟ルートと同じレベルで
ヒロインがクソむかつくんですが\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/
最近の乙女ゲって攻略メンズに迷惑かけないとシナリオ成り立たないのかね?
意気込みだけで何も出来なヒロインなんてもう飽き飽きしちゃってんですδ(・ω・`)ウーン…
特にみことは、、、最初っからそれが丸出しでしたしね・・・
まぁ~それは良くないけど、置いといて、、なんだろう、、、くれなゐ様への想いが
あんなに強い状態で、こんな簡単にそのルートに行っちゃうの的な的な????
なんかすっごい違和感、モヤモヤします、故に中途半端なんで、ヒロインがビッ○感じる。
こんな状態でとうらぶのイベントが終わったら、このゲームに戻れるんだろうか?
と不安な状態です。'`・・・・'`ィ(´ロ`ill) あ、、、華ウツシは1周目でNO.1になりましたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【遙かなる時の中で6】

     

トロコンはしてませんが、シナリオ、スチル全て回収済みです。
あまりトロフィー拘らない人なんで、これにて遙時6終了となります。
終わった感想としましては・・・・そうですね、この作品個人的には好きです。
決しては評価は高い訳でもなく低い訳でもありません。
個人的には凄く楽しめた作品です、まず昔の遙シリーズらしく主人公に好感を抱ける点
管理人にとっては今これはもっとも重要視する点なんです。
そこをクリアできてる時点で楽しめるって言う点はもはやオールグリーン♪w
攻略キャラも文句は無い、むしろ好きなキャラが二人も居て困ってるw
黒龍の神子と言う今までにありそうでなかったヒロインを中心に作成された作品。
あえて言わせて貰えば、下手すると実は白龍の神子でしたと言われても
行けそうな点ですね、、初期の作品から黒龍の神子は陰の気を吸収する神子
其処から紡ぐ物語、なのでこの設定をちょこっとアレンジすれば、
白龍の神子でしたと言っても通る作品なんだよな~(-ω-;)ウーン
欲を言わせて貰えば、黒龍の神子としてのインパクトをもっとピックアップして
強い印象付けしても良かったんじゃないかと思うんですよね~ちょっと薄い気がする。
だって1の時、あんなに神子苦しんだじゃん、、、今回の梓は未だ恵まれすぎてるw
もっとシナリオにヒロインである黒龍の神子主張入れて欲しかったな~。
特にダリウスとかダリウスとかダリウス?(ノ∀`) ンププ
途中感想にも書いた様に、途中の個別イベントは良く出来ていたと思います。
毎キャラ新鮮な気持ちでプレイ出来る事が出来ましたしね。
問題は後半、、やっつけ作業過ぎです、金飴過ぎます。
最終はボスは違っても、もっといろんな視点で中ボス出しても良かったのよ~?
前はそうだったじゃん\(^o^)/ ってな感じで遙時6の感想でした。
早くFD下さい~村雨と秋兵が大好きだ!!
つか下天(移植待)とアンジェしたい。コーエーさん期待してる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【黒蝶のサイケデリカ】

      

剣が君と交換して借りたサイケデリカをプレイ中。
リア友から自分は面白かったと言われて借りた訳ですが
現在、4週目かな?鉤翅を攻略中です。
えっと、その前にBAD・BEST・現実EDが終わってます。
確かに楽しめてる、、、だがヒロインが厳しいので音声はもちろんOFFにさせて頂きました。

謎解きがとっても良いと思います。
簡単に分からない所とか、シューティングでポイント稼いで
シナリオ開けて行く所とか、結構好みですね。
結構早く終わるって言ってましたが、謎解きに関しては
私はダラダラ長いよりも長すぎず中身濃いくなんで
このテンポ良く回収できて行ってるこの作品は今凄く楽しめてます。
プレイして貰ってよかったと思った作品ですね。
好きなキャラは紋白ちゃんと山都クンですね、大好き。
この二人を好きになったのもいろんな意味で運命です(。-∀-)ニヒッ
確か続編決まってるんですよね?リア友はこの無印で綺麗に
物語は終わってるって言いましたが、果たして自分はどう受け取るのか
進むのが楽しみです\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【AMNESIA LATER】 

AMNESIA LATER(通常版)AMNESIA LATER(通常版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

毎度お決まりの台詞ですが、、、丁度1年前に書いた記事です。
リア友がアムネシアをプレイ開始していたので思い出した様に
あげてみました、FD最後の総評です。
実はレイターの後の新キャラ出た奴?クラウドでしたっけ??
あれも購入してはいるのですが、評判も微妙だったのもあり
放置プレイ状態です。どうも同じシリーズでFD出たり続編出たりすると
よっぽど嵌ってない限りやる気ダウンする事がこのアムネシアで
分かったんですよね~( ´∀`)ヵヵヵ
いつかプレイ、、、しよう!アムネシアはオトの作品の中でも
結構好きなんですよね~♪


拍手頂いてます!何時もありがとうございます♪
大変励みになてます\(^o^)/☆

以下続きより【AMNESIA LATER 総評】です。
ネタばれ感想となりますので、くれぐれもご注意ください(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

* Profile *



 
 TOPに戻ります♪

*Author緋芽(ひめ)
詳しいプロフィールはコチラ
*リンクはフリーじゃありません。*
リンク、コメント等に関する諸注意は
コチラをどうぞ!初めてご来場のお嬢様も
目をお通し下されば幸いです。

三十路を過ぎてこの世界に嵌ってしまいました
雑食系のゲーマーです。
乙女ゲーム・BL・美少女ゲームの
萌え箇所でギャーギャーと騒ぐだけの
レビュー・シナリオ沿いの感想書いてます。
ネタばれ有となっていますので
閲覧の方は、ご注意下さい!
それで良しとするお方のみお入り下さい。

*日々徒然・更新*

*たまにエラー出て表示されない時あります*

*日参ブログ様&相互リンク様*

※2012年が最後の更新のお嬢様のサイト
  一旦リンクを外させて頂いております。
  又再開の際はお声をおかけ下さいませ。


*カテゴリ*

openclose

*頂いたコメントです*

データ取得中...

*過去ログ*

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【18件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【13件】
2010年 12月 【13件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【22件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【25件】
2009年 11月 【25件】
2009年 10月 【24件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【28件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【34件】
2008年 12月 【35件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【21件】
2005年 12月 【1件】
2005年 10月 【1件】
2004年 03月 【1件】

*主張してみました*

薄桜鬼 主張アイコン作って見ました。

千景が好き♪斎藤さん主張♪

画像は保存してお持ち帰り下さい♪
管理人作成の主張バナーはコチラから♪

*メール*

管理人に御用の方はこちらから♪

*1,000,000hit感謝です(*・∀-)ゞ*

*ブログ内検索*

※お知らせ※


※拍手・鍵コメントのお返事は頂いた記事の
 コメント欄に書かせて頂いてます。


乙女・BL雑食中!

  管理人作成の主張バナー↑はコチラから♪

*プレイ作品&積みゲーム*  

密かに増え続けています(*≧▼≦*)ゞエヘッ♪
**乙女ゲーム**

ときメモ Girl's Side 1st Love

ネオ アンジェリーク

遙かなる時空の中で2 PSP

遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3十六夜記

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

遙かなる時空の中で3愛蔵版PSP

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4愛蔵版

遙かなる時空の中で 夢浮橋DS

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で6

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

VitaminX Revolution

VitaminZ

VitaminZ Revolution

Vitamin XtoZ

緋色の欠片DS

星空のコミックガーデン

薄桜鬼

薄桜鬼-随想録-

薄桜鬼-黎明録-

薄桜鬼 幕末無双録

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

裏語 薄桜鬼

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

あさき、ゆめみし

幕末恋華・新撰組 DS

リアルロデ Real Rode

断罪のマリア

Starry☆Sky in Spring

Starry☆Sky in summer

Starry☆Sky in Autumn

Starry☆Sky in winter

Starry☆Sky ~After Spring~

Starry☆Sky ~After Summer~

Starry☆Sky ~After Autumn~

リトルアンカー

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE SS

風色サーフ

蒼天の彼方

金色のコルダ2f

Lucian Bee's

Lucian Bee′s JUSTICE YELLOW

S.Y.K -新説西遊記-

S.Y.K 蓮咲伝

ハートの国のアリスPSP

クローバーの国のアリスPSP

ジョーカーの国のアリスPSP

おもちゃ箱の国のアリス

ダイヤの国のアリス

ダイヤの国のアリス
     ~Wonderful Mirrer World~

暗闇の中で君を待つ

誰にでも裏がある

デス・コネクション

Bloody Call

ラストエスコート-Club Katze-

スキップ・ビート

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~PSP

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪-Amasing Aria-

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music2

うたの☆プリンスさまっ♪Music3

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさま♪All Star

うたの☆プリンスさま♪All Star After Secret

スカーレッド ライダー ゼクス

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-

ワンド オブ フォーチュン ポータブル

ワンド オブ フォーチュン
 ~未来へのプロローグ~ポータブル

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2FD
          ~君に捧げるエピローグ~

STORM LOVER

二世の契り

二世の契り~想いでの先へ~

アーメン・ノワール

アーメン・ノワール Portable

華ヤカ哉、我ガ一族

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

猛獣使いと王子様

いざ、出陣!恋戦

Musketeer

学園特救ホトケンサー

文明開華 葵座異聞録

神なる君と

アンジェリーク 魔恋の六騎士

BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-

AMNESIA

AMNESIA LATER

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

ひとふた奇譚

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

バクダン★ハンダン

十鬼の絆

十鬼の絆 花結綴り

ソラユメ

DIABOLIK LOVERS

華アワセ-蛟編-

華アワセ-姫空木編-

華アワセ-唐紅/うつつ編-

神さまと恋ゴコロ

デザート・キングダム ポータブル

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ

しらつゆの怪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

夏空のモノローグ Portable

里見八犬伝 八珠之記

L.G.S 新説封神演義

十三支演義~堰月三国伝~

百華夜光

剣が君 for V

黒蝶のサイケデリカ

赤い砂堕ちる月 vita

カエル畑DEつかまえてVita

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!Vita

絶対階級学園Vita


月ノ光太陽ノ影*R18*

いじわる My Master*R18*

仁義なき乙女*R18*

仁義なき乙女 恋恋三昧*R18*

星の王女*R18*

すみれの蕾*R18*

銀の冠碧の涙*R18*

Riddle Garden*R18*

memories*R18*

つばさの丘の姫王*R18*

赤ずきんと迷いの森*R18*

蝶の毒 華の鎖*R18*


**積みゲー**

新装版ハートの国のアリス
     ~Wonderful Wonder World~Vita

CLOCK ZERO~終焉の一秒~vita

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

遙かなる時空の中で3 Ultimate 未発売

ヴァルプルガの詩

ハートの国のアリス
     ~Wonderful Twin World~

薄桜鬼SSL~sweet school life~

Double Score~Cosmos×Camellia~

Double Score~Cattleya×Narcissus~

BLACK WOLVES SAGA
             -Bloody Nightmare-

白華の檻 ~緋色の欠片4~

アラビアンズ・ロストPSP

薄桜鬼 黎明録 名残り草

ときめきメモリアル
        Girl'sSidePremium~3rdStory~

薄桜鬼 巡想録

クリムゾン・エンパイアPSP

妖ノ宮

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

D.C.Girl's Symphony

放課後は白銀の調べ 急急如律令

星の王女3

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~*R18*

越えざるは紅い花*R18*

PersonA ~オペラ座の怪人~*R18*

クレイジー★ラビッツ
 別れさせ業の兎桐事務所*R18*

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!*R18*

月ノ光太陽ノ影Another m*R18*

夢をもう一度*R18*

夢をもう一度~幸福の風~*R18*

Under The Moon*R18*

Under The Moon-月色絵本-*R18*

星の王女2*R18*

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 追加D*R18*

ロイヤルズ 愛しの王子さま*R18*

ロイヤルズ 誘惑の王子さま*R18*

Dessert Love*R18*

Pretty flap ショコラテイスト*R18*

ぴゅあらばフレーバー*R18*

Love☆Dropsみらくる同居物語*R18*


*******
**BL作品**

咎狗の血*R18*

Lamento*R18*

sweet pool*R18*

DRAMAtical Murder*R18*

鬼畜眼鏡*R18*

鬼畜眼鏡R*R18*

花町物語*R18*

花陰 -堕ちた蜜華-*R18*

ラッキードッグ1*同人R18*

修業旅行 古都迷走地図*R18*

コイビト遊戯*R18*

MESSIAH Popular Ed*R18*

MESSIAH~P・P~*R18*

君の中のパラディアーム*R18*

STEAL!*R18*

冤罪*R18*

紅色天井艶妖綺譚*R18*

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳*R18*

熱砂ノ楽園*R18*

神学校-Noli me tangere-*R18*

神学校 The Gift*R18*

NO,THANK YOU!!!*R18*


**積みゲー**

大正メビウスライン*R18*

Laughter Land*R18*

俺の下であがけ*R18*

絶対服従命令*R18*

玉響*R18*

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク*R18*

マスカレード~地獄学園~*R18*

ピヨたん*R18*

invisible sign

キラル盛

*******
**同人ゲーム**

the Second Reproduction

雪割草

残月奇譚

胡蝶蘭

花帰葬ポータブル

邂逅*R18*

徒然日記*R18*

誰ガ為に鬼は啼*R18*

貴方は私の旦那さま。*R18*

歌姫と王様*R18*


**積みゲー**

少年アリス*BL-R18*

終雪

ABYSS -殺人クラブ-

時函*R18*


*******
**美少女ゲーム**

Ever17

BulletButlers*R18*

あやかしびと

クロノベルト*R18*

沙耶の唄*R18*

装甲悪鬼 村正*R18*

装甲悪鬼村正 邪念編*R18*

Dies irae~Acta est Fabula~*R18*

エヴォリミット*R18*

PARA-SOL*R18*

神咒神威神楽*R18*

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/hollow ataraxia


**積みゲー**

相州戦神館學園 八命陣*R18*

Vermilion -BIND OF BLOOD-*R18*

Dies irae -Amantes amentes-

コミュ 黒い竜と優しい王国*R18*

紫電~円環の絆~*R18*

真剣で私に恋しなさい!!*R18*

きっと澄みわたる朝色よりも*R18*

コンチェルトノート*R18*

G線上の魔王*R18*

タペストリー*R18*

車輪の国、向日葵の少女*R18*

顔のない月*R18*

桃華月憚*R18*

カルタグラ*R18*

eden**R18*

月光のカルネヴァーレ*R18*

スマガ*R18*

スマガSP*R18*

刃鳴散らす*R18*

鬼哭街*R18*

CHAOS:HEAD*R15*

機神飛翔デモンベイン*R15*


*******
**その他一般ゲーム**

ファイナルファンタジーシリーズ

ドラクエシリーズ

テイルズシリーズ

逆転裁判DS1~4

逆転検事

ダンガンロンパ

ダンガンロンパvita

スーパーダンガンロンパ2

Steins;Gate

Steins;Gate 0

幕末ROCK超魂


**積みゲー**

Steins;Gate 各種DL版



*購入予定エリア(゜ロ゜)*


◆遙かなる時空の中で3 Ultimate ◆2/23発売

 

*素材サイト様*

*あくび印様*         *SRH様*
    
*idfont様*          *Flashbucks様*
        
*CAPSULE様*          
  

*(`・ω・´)キリッ*



ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QR

*うらをとめにっき*

バナーです♪直リンOKです。



