スポンサーサイト


*ジョーカーの国のアリス【エース】感想&徒然*

GWに【戦国BASARA ねんどろいど 真田幸村】が到着したので
さっそく会社のデスクに政宗と一緒に飾ってみました~!

お館様ーー! れっつぱーりぃー!

(`・ω・´)キリッ

デスクがぱーりぃ!ちなみに、今はPCの上にまゆしぃ☆彡と3体+αで
並んでおります~ぐっすまの社員みたいだお(`・ω・´)キリッ 
これ社長来るってなったら、速攻片付けないといけないんだよね。
毎日がドキドキ♪でも癒される!ぱーりぃーぱーりぃー\(^o^)/


【THE CHiRAL NIGHT -Dive into DMMd-】

  

さてー今日はキラルナイトですよーぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆
と言うか、この時点で始ってますね♪
管理人はニコ生放送視聴組みなのですが・・・今日は宇宙兄弟を見に行くので
タイムシフト組です・・・・ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
うん、勿体無いよね!ww 自分でもそう思うーーーーーーw
幾ら画面越しでも生と後じゃー気持ち的に違うからねww
でも時間帯的にご飯の時間だったり、お風呂の時間だったりするので
もういっか!って思いました~明日にでも去年のサインライトをふりつつ
暗闇で視聴しようと思います!\(^o^)/
本日参加されてる、お嬢様方全力で楽しんで来てくださいね!
そして参加された、お嬢様お疲れ様でしたv(^∀^*)



【源狼 ~GENROH~】 キャスト公開

http://www.otomate.jp/genroh/

源義経(CV:立花慎之介)
武蔵坊弁慶(CV:津田健次郎
琥太郎(CV:松岡禎丞)
佐藤継信(CV:三木眞一郎)
佐藤忠信(CV:鈴木裕斗)
御影(CV:子安武人


キタ─wヘ√レvv【゚∀゚】─wヘ√レvv~─ !
アタイはつんちょの為に、これを買う!!!!!!!!
もともと二世チームなんで買うつもりだったけど
これは何があってもお金が無くても借金しても買うで!!
ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!よりにもよってビジュアル最愛のキャラがつんちょなんて!
超嬉しいーーーー!!



【キミカレ~新学期~】 OP公開




http://www.otomate.jp/kimikare_psp/
結構地味に更新して行ってますますよ?ヾ(;´▽`A``アセアセ
あんまり話題をお嬢様方から聞かないのですが
あのキャスト人は凄いと思うのですよね……
これが携帯からの・・じゃなかったら考えた♪
まえぬキャラに興味深々です\(^o^)/



【恋は校則に縛られない】 キャラクター他更新

  

鳴海のみサンボイ公開です~みゆクン全開でしたねw
あと限定版の特典内容も公開されてました。
ドラマCDとミニクリアファイルらしいのですが……
ファイルの大きさって、、ミニってどの位?と
他のPSPの限定の箱を眺めてしまいましたよw



【倭人異聞録~あさき、ゆめみし~】 登場人物他更新

  「倭人異聞録~あさき、ゆめみし~」応援中!

戦闘立ち絵が更新とあさゆめ劇場更新
これも欲しいんだけど……何時か移植されると思ったらね~~



【 STORM LOVER 快!! 】 ギャラリー&スペシャル更新

  

イベントのチケと獲得されたお嬢様方おめでとうございます♪
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
今日は一般だったのかな?朝からTLが大変にぎわっておりました♪



【Dies irae -Amantes amentes-】 PV公開



キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!
そしてうさんくさい人の台詞から始ったーーーww
いや~この曲聞くと心が震えますな/(^o^)\
管理人はPSPでソフマップで購入しますvv

Dies irae -Amantes amentes-応援中!




【アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia】

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

リベルタがやっと終了ーー実は感想も書いたーー!!!
なので、やっと2人目に突入ですー(`・ω・´)キリッ
結構楽しめた、完全なる全年齢って行って良いほどの甘ちゃんな感じ♪
いや、褒めてますよ?掛け合いも楽しいし、キャラ達全員好感度持てるし
良いゲームだなと思いました( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
思わず、幽霊船ポチってまいそうになったけどな……
今日からノヴァですーあの、みせしめを見た瞬間この子の印象が変わったw


【DRAMAtical Murder】 BL-R18

DRAMAtical Murder -通常版-DRAMAtical Murder -通常版-
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る

ノイズ終了しましたーーー!ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆
ってキラルナイトに余裕で間に合いませんでしたww
いや~声良いわ……孕みそうになったし、あの声でイチャコラシーンは
まぢ絶品やわ~~しかもエンディング……驚くだろ!?あれwww
大好きですーノイズの蒼葉も凄く好きだ!\(^o^)/
今日明日は忘れずに感想書いて、それからクリアに突入します♪



【ジョーカーの国のアリス】

ジョーカーの国のアリス (豪華版:書き下ろし満載の特製冊子/豪華版ドラマCD 同梱)ジョーカーの国のアリス (豪華版:書き下ろし満載の特製冊子/豪華版ドラマCD 同梱)
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

ジョカアリ初出しでございます。
いや~~ジョカアリは解釈が本当難しかった……なんかハトアリやクロアリで
分からなかった事が、もしかして?こうだったんでは?って少しだけ
答えを貰ったと思えた感じって言うんですか?(-ω-;)ウーン
キャラが確実に前作を得て此処に来たって感じがしました。
特にエース!!!コイツは本当難しかったです(´・_・`)
今回の感想は萌え感想というより、キャラの解析とか分析の内容が多い。
でも大好きなんですよね~迷える騎士!最高!ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆
だけどエースの疑問は未知な状態なんですよね~奥深いですアリスシリーズ。
ではでは続きよりエースの感想です。ちょっと自分で読んでて分け分からない
事になってますヾ(;´▽`A``アセアセ


*【Steins;Gate】感想その⑤ ED別感想(仮)③&徒然(`・ω・´)*5ポチ
その他記事に10ポチ頂いてます。
何時もありがとうございます!励みになってます♪

以下続きより【ジョーカーの国のアリス -エース-】
のネタばれな感想となります~管理人の予想と解釈が主となりますので
ご注意ください。w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ















*エース(CV:平川大輔)*

  

相変わらず胡散臭い笑い、意味不明で何を考えているのか分らなくてミステリー
だけど、今回で彼が一番深いキャラだったんだと知った…
流れとかシナリオとかは置いといて、本当いろいろと奥深い上に
まだまだ結論を出せない難しいと考えさせるキャラだったなって思いました。
【迷い】最初からこのキーワードが常にあった彼だけど当然此処でも定番で
だけど、その迷いにありとあらゆる彼なりの道筋が出来ている事も判明。
本当一番面白いキャラです、彼を考察する上ではこっちが迷うwww
あとね?どんだけユリウス好きなんだと!( ´∀`)ゲラゲラ
もうお前らくっついちまえよと乙女ゲームで言いたくもなるほど
ユリウスLOVEだもんな、、妬けちまう!(・∀・)
なんて言ったって、あんなご機嫌すぎるエース久方ぶりですわよ・・・戸惑うわ。
クロアリを去年後半にやったばかり故に戸惑うのよ・・・その最たるシーンと言えば
グレイと運動した後のユリウスの説教ね『うんうん、聞いてる聞いてる♪』は
もうとにかくウザかったわwあと笑い声もハート、クローバーよりも
更にワザとらしくて胡散臭くなっていたーーある意味上機嫌なのが丸分かり的なw
平川さんってそのキャラ立てによって、同じ演技でもいろんな風に受け取れるから
本当上手いって思うんだよね、平川さんの為に作られたエースだと言っても過言じゃない。
とまぁユリウスはエースに取って精神安定剤みたいなもんですから
ちょっとギャグ風味に書いてみましたが、エースのユリウスへのこの行為は
簡単に説明出来ない物に違いないと管理人は踏んでいます。

さて、そんな彼のアリスに対しての云々には、たくさんのエピソードがあります。
例えば、君ではユリウスに変われない・・・と一見ショックな言葉も言われますが
彼のその言葉は、管理人には親友ユリウスの変わりにも誰の変わりにもなれない
自分にとって、アリスはエースにとって唯一無二の相手であると取れる(解釈によっては)
アリスは余所者であり、唯一自分の心をかき乱す存在だからって
管理人は思いたいんだけど、その答えも正直不明δ(・ω・`)ウーン…
そうやって、エースは管理人を落としたり期待させるような事言いながら
何度も突き落とす奴…これも彼のデフォだったりするのよね。
彼の脳内に常に二面性を持った双子が居るみたな感じ~どう扱っていいのか本当分らない。
そういう意味ではジョーカーみたいだなって思いました。

でもこの表裏エースのどっちもアリスが好きなんだって言うのが分る。
アリスもエースの表面と接していた後、裏面に切り替わった時に
あ、この人はこういう人だったんだ…とふと思い出す所も多々ある。
それが良い意味でも悪い意味でも、彼の事を理解している様に
感じられるアリスなんだなってのがあるんですよね。
エースは相変わらず振り回してくれる人です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
でも大好きなんだ!!そういう所もさ!悔しいけどね!!
自分を甘やかさない人に甘えたいっ、しかもエースにって言うアリスの真理は
正にそれなんだよな!(*・ω・)(*-ω-)うんうん

そもそも何故エースの中にはアリスを好きな気持ちはあるのに
それを速攻それを覆す様に殺意を出すのかって奴ね。好きな筈なのに・・・
って言う疑問は、どのお嬢様も感じているとは思うんですよね~
だって、余所者は好かれる設定に抗える人なんて居ないでしょ??
ほら、あのホラーハウスでも、やられたーー!って思いましたとも。
この人にそういうの期待してはダメなんだろうか・・・って思うシーンがあっても
こういう場所で2人きりになると、手を出してくる・・・・自分に好意を持ってるって
分ってて、それを楽しんでいるのか?意地悪言ったりね・・・

・・・期待するのは、俺だけじゃないと思うよ?
こんなふうに無防備だと・・・・・・

・・・食いつきたくなる

(略)

・・・・君を捕らえて、食い尽くしちゃおうかな


  エース…エロっ!!

首筋噛みやがりましたよーーそして喉を舐め上げるーーー
けしからん!!!でもうれしい!!キャハ━━(#゚ロ゚#)━━!!!!って普通なら
喜んだ管理人なんだけどね~だけどね、こんな時でも俺の期待に応えてくれよって
そう言いエースはアリスに何かを求める。(-ω-;)ウーン
この萌えっとしたシーンもエースなりのアリスに対しての可愛さあまって
憎さ100倍の行為だと私は思うのですよ(*・ω・)(*-ω-)うんうん
皮肉にも自分が憎しみと羨望抱いてる相手を好きなんだからね
このシーンも期待って言う言葉は、ただの期待じゃないと思うの。
それは、彼女が変わる変わらないの域をひっくるめてのエースの
台詞だったんじゃないかと思いますね~(*・ω・)(*-ω-)うんうん
それにアリスに対して、君は面白くて好きだよと良く言うエースですが
その裏にいっつも影があるんだよね~ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
なんか滑稽って思ってる匂いがするんだよね~何に対してなんだろう?
アリスじゃない事は確か…だと思う。迷って迷って迷いまくって
どっちにも決められない自分にとか??δ(・ω・`)ウーン…

このジョカアリは、基本何考えているか分らないエースは何時も通りだけど
それでも何時ものシリーズより彼は変わっていた。アリスに対しての愛おしさが
倍増していたって事、そして憎さも倍増的な迷いも倍増…迷いなんてさ
彼結構他の√にも出張ってきますよ?どんだけ迷えばいいんだって位ね。
って事で、このルートでかなり重要!?だから管理人がエースから
落とされた時のやっぱりこうなのか!?的な衝撃が何時もより強く感じたんだよね、、
当初からルールに乗るのを嫌っていたエース。
このジョーカーの世界では彼は牢獄の処刑人と言う駒であり、ハートの世界では
ユリウスの相棒だった・・・それが彼が望んでやってる事なんだけど
ユリウスには親愛があるのに同じお役人の立場であるジョーカーの方は嫌っている邪魔とも言う。
それは何故なんでしょうかね?違う点と言えばジョーカーがアリスの
罪悪感を牢獄に捕らえているって言う点ですよね?
後ろ向きである彼女の原因となってる姉の真実それを捕らえているジョーカーが邪魔とか?

あとルールに関しても余所者であるアリスが好かれるって言うヤツね。
ハート・クローバーでも分かるけど、自分はそんなルールに乗り取りたくない
彼女を好きになる事は彼がルールに乗っていると言う一番の証明である。
そしてそんな罪悪感に塗れた、この世界のルールから逸脱しているアリスは
はみ出した存在であり、彼にとっては罰するべき存在だよね…処刑人としても
ルールに乗りたくない、だけど自分はこの子を愛しいと思っている
そんな愛しい子が、この世界のルールに縛られてない、従っていない
そんな、この子が憎らしい・・・・彼女の存在を妬ましいと思っているからこそ
彼女を憎み殺意を向ける、だけど殺せない迷う、迷う。
エースに至っては管理人は、そう考えてみたんですけどね~あくまで妄想?w
かと言って給仕するシーンでは、こんなふと優しさが出る、、彼女を好きだけど
…と言う行動。遊園地の夜のパレードではこんな台詞

周りが見えないくらい・・・・、俺は、君に夢中だよ

なんて言ったら嬉しい?なんて速攻突き落とされるwんだけど
これが何時ものエースのパターンだってのも……そしてなんとなく分かる
この台詞に色んな意味が込められてるって事。クロアリでも味わった(ノ I `。)
明らかに前回のクロアリの平川さんの演技のトーンが違うんだもん、愛しさ満載じゃないか。
あ~彼が何時も道に迷ってるって言う設定は、ただ単に方向音痴って訳じゃ
無かったって事ですよね、そういう意味も含めて迷ってる人って言う設定を
つけたのか?と管理人は思う事にしちゃいました(ノ∀`) ンププ
今回のエースは簡単な様で今までの非じゃない程、無言の感情駄々漏れって言うか
表に出してくれているのに、今までよりも彼を読むのが難しい・・・
それを理解できない自分が口惜しいと思うんですよね。

EDは特に解釈複雑だった。
処刑人であるエースはアリスを助けた時点でルール違反でペナルティも
あるんだとイースターの食事会時にペーターから知らされるんですよ
エースは制約付きの使用人・・・ジョーカーの国では処刑人になるってルールなんですね。
だけど囚われそうになったアリスを助けてくれるのね、ジョーカー曰く
処刑人のくせに、役割を避けようと手に入れたものを、自分から手放すのか?
エース曰く、そんなつもりはない、その子が手放せないだけだ・・・ってね。
ルールに従うのが嫌い、だからあえてルールから外れた行動を
取っていた、その行動に寄って手に入れられそうになったものを
あえて自分から離すつもりなのか?ってジョーカーは言いたいんだよね?
ちょっと前にも行った様に、もしかして自らルールから外れてやっていた駒と言う立場を
捨てなきゃいけなくなる様な事が起こるといいたいのか?って・・・
そういえばジョカアリに出てくるアリスを助けるとペナルティがあるって奴
エースでもペーターでも具体的に明かされないままなんですよね~
此処での彼はアリスを守る騎士だって、、、完全にロゼ乙女ゲって感じだった。
エースにキュンキュン来ちゃったわよ~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ぶっちゃけ大事な物も諦めるつもりも無いけど、アリスも欲しいって言ってる
この方は大したマイペースな欲張りだとも思いましたともwwと妄想w
まぁ~あれだね?これだけ見えれば彼の中のアリスへの愛情的な物が
随分アップしたんだなぁ~とか思うしルート中の様々な萌え萌えイベントは
やっぱり彼の本音でもあったかと思うとひたすら嬉しいやんけ!?
と前向きにグダグだ考えるのを此処では止めてみたりwヤタ━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━!!

あ~でもピアス√の終盤のジョーカーが言った迷った騎士が殺しに来るよ発言・・・
δ(・ω・`)ウーン…あれはピアスに言ったのか?アリスに言ったのか・・・
エースの立ち位置って本当重要なポジションですよね。

変化した?って思ったけど、そうは行かなかった最後
監獄での彼は刀を突きつけて【俺は変わらない】の一点張りなのね。
だからアリスも変わるつもりがないなら今のあなたのままで
役割なんて関係無いって言うんです、そうするとエースは言います。

なあ、アリス、変わらないことだってあるって証明して

進歩の出来ない、君を見せてくれ


懇願に近い響き・・・そしてキス・・これは何を意味するのか??
普通で言えば後ろ向きで、悲観的で何時も姉への罪悪感で迷っているアリス
アリスは変わらないんだ、前を向いて歩けない君をって事だよね。
だけど、エースの言い回しじゃ、ただそれを願っているんじゃなくって
こう、なんか恐れている感じがしなくも無かったんだよね・・・
それに自分はかっこたるものが、あってそれに対して迷ってるから
それを君が証明して、自分につきつけて欲しい的にも感じられる?かな?
あと、剣を突きつけながらも愛情はあるって感じ、、でも何時でも殺せるよ的な。
これらの事から、結局元に戻る訳ですが愛しいと思っているアリスを殺せない
もしこの子が変わってしまったら、自分は殺してしまうって思ってる
だから変わらないで欲しいと言っているのかなぁ~?とかとかとか?

この後は役人のエースと騎士のエースどっちのがいい?って自分で聞くんだよね?
どっちも同じ、だけどエース曰くどちらも自分じゃないと・・・
だけど、どっちの自分もアリスが好きなんだと、これらの事を考えて
やっぱり彼の中で、共通はアリスが好きだけどアリスがどういう方向に向かうかで
彼の中の求めるアリスが違うって事なんでしょうね・・・δ(・ω・`)ウーン…
どっちの俺も君が好きだから困るだろ?的な事を言ってる事から、やっぱり彼も
アリスと一緒で迷い人なんですね・・・(*・ω・)(*-ω-)うんうん




ああ!面倒くせぇっっ!(爆)
色々考えてしまって自分も面倒臭くなって来たぢゃないかエース君!!w
ちなみに処刑人EDは分りやすい、管理人の大好きなエースだからな。
やはりアリスへの愛しさを含んではいるけど、愛憎丸出しであります。
自分の獲物、自分が裁く、そう言っているエース@平川さんの低ヴォイスに
アリス同様逃げられないなって思う自分が居ましたね。
管理人はこっちのエースに囚われていたい派ね、ヤンデレ部類なんだけど
某〇〇ネシアのトー〇より、こう言った狂気ちっくなエースのタイプが好みなんだな♪
ああ!それからユリウスEDは、エースしっかり変わっちゃっていいよって宣言してるんだよ。
あれはさ、正直エースの声調に驚いたって言うか、、なんだろう?あの感情
切ない感じの様な、複雑な感じな様な、でもやっぱり関係しているのは
自分√のアリスへの思いプラス親友ユリウスへの事が混じってるような
言い方だったんだよね(*・ω・)(*-ω-)うんうん この時のエースは一皮向けていた。
親友ユリウスの恋人であるアリスだからだろうか?
そして最終的には、やっぱりユリウスLOVEなんだねδ(・ω・`)ウーン…

って事で、もうエースの事考えるの止めたーーーこれ以上は分からないww
クロアリみたく短文で書こうと思ったのに、考えながら書いて行ったらコレだよ。
だってすごく面白かった…こんなに読み手に自由に考えさせる事が出来る
ゲームって始めてなんだもん~そういう意味のおもしろさとしては評価!
結局ダラダラと同じこと何度も繰り返して書いてる辺りが文として成り立ってないので
本当にすみません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ でも、こういうのも面白いから訂正せずw
エースは普段一番理解しにくい分、今回のジョカアリに関しては多少色々出してくれたので
長文になってしまいました。的を得ない感想でごめんなさい。
と言うか感想って言うよりも、エース解剖みたくなったよね!?wwww

  エースLOVE

*コメント*

Re: *ジョーカーの国のアリス【エース】感想&徒然* [あられ]

緋芽さま、おばんです^^
あぁ、私も早くジョカアリにたどり着きたいです!
アニアリをプレイしてペタちゃんにはまりwwww
双子とナイトーさんに萌えはげてます!!!!

どうしたことでしょう、、、、エースの印象が薄くて
いまいち彼が記憶に残っていませんorz

エースって胡散臭くてなんか信用できなくて
結局期待する気持ちが持てません、、、、
恋人になっても一線引かれている気がするんです
分からないしはっきりしないってのは駄目だwwww
はい、ごめんなさい(;つД`)

アルカナのリベルタは可愛いですよね~
かわいいならノヴァの方が好きです
めっちゃカワイイい~
怒らせて困らせていじけさせたい(*‘ω‘ *)ぃゃん
チビ専のショタ担当にはたまりません!

また感想楽しみにしています!

*あられ 様* [緋芽]

あられサン、こんばんは\(^o^)/
アニアリお疲れ様ですーー攻略人数多いし作業ターン多いから
時間かかっちゃっていますよね~(ノ∀`)
それにしても、ペタちゃんに嵌るとか、なかなか私の周りでは
目にする事がありませんよ(ノ∀`) ンププ
ショタ好きなあられサンなら間違いなく双子オンリーかと思ったのですけどw

> どうしたことでしょう、、、、エースの印象が薄くて
> いまいち彼が記憶に残っていませんorz
エースは確かに印象強そうで弱いタイプなんですよねー
正に胡散臭い印象と期待しても落とされる印象しかないですもんねw
でも、あられサン良い所着いてるじゃないですかー【一線引かれてる】
そこ!そこがエースの迷いの一部でもあるんですよ!!!
エースは、特にジョーカーであちこちで出張って来ますからw
つーかエースに振り回されてますね~私達アリスみたいですよね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

> アルカナのリベルタは可愛いですよね~
> かわいいならノヴァの方が好きです
リベルタは行動が可愛いですー言いたくても言えない所とか
逃げちゃう所とか元気の良い所が好きかなぁ~♪
ノヴァは、一応ツンデレになるんですかね?
もうあの見せしめの歌を歌わせられるシーンは絶品でしたよww
未だ5月にも達してないのですが、彼の持っているタロッコの名前やら
両親が彼のせいで眠ってるらしいってので、シナリオ的に期待してます~
引き続き頑張りますね~~コメントありがとうございます♪
二度も書かせてしまって申し訳ありませんでした(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

こんばんは [諒]

緋芽さん、こんばんは。
PCの不調でこんな時間にお邪魔させていただきます。
最近接続できなかったり固まったりの連続でなかなかスムーズに動いてくれません。
一応こまめにシステムをスキャンしたりクリーンアップしたりしてるのですが。。。(汗)
現在ケータイも少々不調ですし車の車検も控えているのでお財布的に厳しくて簡単にPCの買い替えが出来なので、もう少し頑張ってみて様子を見ようと思います。
・・・なのにしっかり購入ゲームを検討してるあたり、駄目ですね(苦笑)

カエル畑FD、無事に終了しました。
緋芽さんがおっしゃる通り今年に入ってからカエル畑しかまだしていない状態です。
いかに進行速度が遅いのかよく分かりますね(笑)
今年は特に花粉とアレルギーの症状が強く出てしまったので、目がきつかったんです。
長い時間画面を見ていられなくて、気を抜くとそのまま寝てしまう事が多かったのでなかなか進まなくて。
今もなんですけれど。
お陰で春が嫌いというか、苦手な季節になってしまいました。
でもカエル畑はとても楽しかったです。
恋愛、友情、環境問題など盛りだくさんでしたがしっかりとお話しがまとまっていて良かったです。
次はお話ししていた通りスタスカ秋です。
まだOPしか見ていないのですが、これもまたのんびり進めていこうと思います。
アルカナいいですね。楽しそうです。
乙女ゲームなので確かに恋愛要素が少ないと残念ですが、同じくらい仲間や友達との友情や掛け合いがないと物語に厚みが感じられなくなってしまうとも思います。
カエル畑も掛け合いが楽しかったので、アルカナも機会があったらしてみたい作品ですね。

前回は自分の拙い文章で励みになっていると言って頂いて非常に恐縮です。
思っていることを伝える事は難しい事だといつも痛感してるのですが、なかなか上達もしなくて申し訳ないです。
なるべく簡潔に伝えられるように頑張ります。
緋芽さんの文章はいつも分かりやすくて気持ちがこもっていると思います。
読ませていただいているこちらも楽しい気持ちになれますので。
これからも応援しています。

ではでは今回はこの辺で。諒でした。

Re: *ジョーカーの国のアリス【エース】感想&徒然* [あられ]

ぎゃーwwww
>つーかエースに振り回されてますね~私達アリスみたいですよね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
緋芽さま、ワイン噴きそうになりましたよwwww
真昼間から飲んだくれていてごめんちゃいm( __ __ )m 連休なので許してくださいw
ホント、私達アリスみたいですよ!!!!アリスになりたい!!!!

遅くなりましたが、こちらこそお返事有難うございます^^
二度書くことになったのは私のミスですorz
お気遣い有難うございます(´∀`*)ウフフ


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ンペタちゃんに嵌る人って少ないんですか?
あんなにウザかわいいのにw
殴られたときの声なんかたまりませんよ?wwww
ショタ好きとしては双子も大好きなんですが、、、、
ペタちゃんは中身がショタな感じがします
幼い分ストレートで深い意味なく確信をついてくるような、、、、純真無垢っていうんですかね~
私もなぜ彼に嵌ったのかよく分かりません(゚Д゚;)

アルカナノヴァ√楽しんでくださいませ~
私は様子見と決め込んでいたブラコンPPを予約しました
初、オトメイト作品です!!!!
もう彼らといちゃいちゃ出来ればいいかと邪な気持ちたっぷりですwwww


*諒 様* [緋芽]

諒さん、こんにちは!(・∀・)
PCずっと不調ですかーどうしたんでしょうね~?急に…
ウィルスチェックもされてますよね?
> 最近接続できなかったり固まったりの連続でなかなかスムーズに動いてくれません。
こんな風になる、スパイウェアやちょっとしたウィルスもありますので
ウィルススキャンも念のために試してみて下さいね(*・ω・)(*-ω-)うんうん
PC不調は私も厳しいですね~XPなんですが、新しいのがどんどん
出てきてるから、ちょっと焦っちゃいますよ~でもXPから変えたくないしw
自動車の税金も重なって…今月は諭吉10人も引き落としがあったり
正直、やりすぎた感で自己嫌悪に陥ってます(´_`。)グスン
でも同じくゲームの購入予定は……←こらっw

> カエル畑FD、無事に終了しました。
お疲れ様です~~!今年は未だカエルのみですかーーヾ(;´▽`A``アセアセ
それは危険ですね…積みが溜まっていく一方で焦りませんか?w
そういう私は8本プレイ済みで、現在は2本平行プレイなんですが
やっぱりどんどん溜まっていく状態でして…
体調が悪いと、出来ない時もありますよね~(*・ω・)(*-ω-)うんうん
私は熱が出てもやるんですが、さすがに嘔吐の時だけは無理かな~w
無理してプレイしないのが一番精神的にも良いと思うので
あわてずやっちゃってくださいね(・∀・)
次はスタスカ秋!!どうかなぁ~キャラ的にはもしかして、諒さんは
学生の方が好きなのかもしれないなって思うのが私の予想です~
ぜひ楽しんでくださいね!v(^∀^*)
アルカナは掛け合いが楽しいですよ~シナリオも薄いし恋愛も皆無なのですが
そうですね~今からなんだろうなって言うのがこのゲームかな?
恋愛に入る前の準備運動的なww でも本当掛け合いが楽しくて
こういうのもいっかな♪で済ませられるんですよね~ww
諒さんも、いつか機会があれば!\(^o^)/

感想記事の件もありがとうございます。
何時も書いた後に自己嫌悪に陥るんですよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そして、これが無ければもっとゲーム出来るのに…とかとかとか?www
駄目ですね~いつか私ここを去ってしまいそうな勢いになってます。
けど、やっぱり励ましを頂けると続けて頑張ってみようって気になるので
本当ありがたいです\(^o^)/
気持ちが入りすぎて、乱暴な言葉使いに、誤字脱字満載ですが…
これからもお付き合い頂ければ幸いですよ~ありがとうございますv(^∀^*)
ではでは!コメント感謝です~諒さんもゲーム等マイペースで行って下さいね~!

*あられ 様* [緋芽]

こんにちは~再びコメントありがとうございます(`・ω・´)キリッ
って、、私クロアリして思ったんですよね~こいつに振り回されてるってw
あられサン、覚悟していて下さいね!クロアリのエースは
もっと酷いですからね~・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
でも乙女ゲですから!迷っていても歪んでいても彼には
いろんな形で愛されてるんですから、このあともエースを見捨てずに
よろしくお願いしまぁす(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
って…ワイン昼まっから飲んでるんですかーーすげーーww
私飲めないんです…飲んでもカクテル1杯が限度…
なので、お酒飲んで気持ちよくなれるって方うらやましすぎです。

ペタちゃんは、あまり私の周りでは見ませんね~
ちょっと普通に考えればウザいじゃないですか!!
って何処がペタの良い所なんですが、私はウザくても好きですよ♪
あの人が一番アリスに対しての愛情が深いですからね\(^o^)/
でも、あられサンがおっしゃる様にペタは中身ショタな所もありますよね~
更に彼は一番深い心理を秘めてるって所もあるし、何にしろ最初にアリスを
引き込んだ人物ですからね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
キャラ達の心の変化とか、あの時はこうだったのかも?って
思う時がありますので、ぜひガッツリやり込んでくださいね~

> 私は様子見と決め込んでいたブラコンPPを予約しました
> 初、オトメイト作品です!!!!
ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
とうとう予約したのですねーおめでとうございます♪
ブラコン買われる方多いーーー私も諏訪部さんが居るので
買おうと思ったのですが、2つ出る前提なので止めましたw
あられサンが楽しめるオトメイト作品だといいなーーー!!
楽しみですね~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ではでは、コメントありがとうございました~!
こちらこそ、お気を使わせてしまって申し訳ありません~!
P.S★いっつも料理美味しそうです!!!w
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

* Profile *



 
 TOPに戻ります♪

*Author緋芽(ひめ)
詳しいプロフィールはコチラ
*リンクはフリーじゃありません。*
リンク、コメント等に関する諸注意は
コチラをどうぞ!初めてご来場のお嬢様も
目をお通し下されば幸いです。

三十路を過ぎてこの世界に嵌ってしまいました
雑食系のゲーマーです。
乙女ゲーム・BL・美少女ゲームの
萌え箇所でギャーギャーと騒ぐだけの
レビュー・シナリオ沿いの感想書いてます。
ネタばれ有となっていますので
閲覧の方は、ご注意下さい!
それで良しとするお方のみお入り下さい。

*日々徒然・更新*

*たまにエラー出て表示されない時あります*

*日参ブログ様&相互リンク様*

※2012年が最後の更新のお嬢様のサイト
  一旦リンクを外させて頂いております。
  又再開の際はお声をおかけ下さいませ。


*カテゴリ*

openclose

*頂いたコメントです*

データ取得中...

*過去ログ*

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【18件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【13件】
2010年 12月 【13件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【22件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【25件】
2009年 11月 【25件】
2009年 10月 【24件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【28件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【34件】
2008年 12月 【35件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【21件】
2005年 12月 【1件】
2005年 10月 【1件】
2004年 03月 【1件】

*主張してみました*

薄桜鬼 主張アイコン作って見ました。

千景が好き♪斎藤さん主張♪

画像は保存してお持ち帰り下さい♪
管理人作成の主張バナーはコチラから♪

*メール*

管理人に御用の方はこちらから♪

*1,000,000hit感謝です(*・∀-)ゞ*

*ブログ内検索*

※お知らせ※


※拍手・鍵コメントのお返事は頂いた記事の
 コメント欄に書かせて頂いてます。


乙女・BL雑食中!

  管理人作成の主張バナー↑はコチラから♪

*プレイ作品&積みゲーム*  

密かに増え続けています(*≧▼≦*)ゞエヘッ♪
**乙女ゲーム**

ときメモ Girl's Side 1st Love

ネオ アンジェリーク

遙かなる時空の中で2 PSP

遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3十六夜記

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

遙かなる時空の中で3愛蔵版PSP

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4愛蔵版

遙かなる時空の中で 夢浮橋DS

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で6

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

VitaminX Revolution

VitaminZ

VitaminZ Revolution

Vitamin XtoZ

緋色の欠片DS

星空のコミックガーデン

薄桜鬼

薄桜鬼-随想録-

薄桜鬼-黎明録-

薄桜鬼 幕末無双録

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

裏語 薄桜鬼

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

あさき、ゆめみし

幕末恋華・新撰組 DS

リアルロデ Real Rode

断罪のマリア

Starry☆Sky in Spring

Starry☆Sky in summer

Starry☆Sky in Autumn

Starry☆Sky in winter

Starry☆Sky ~After Spring~

Starry☆Sky ~After Summer~

Starry☆Sky ~After Autumn~

リトルアンカー

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE SS

風色サーフ

蒼天の彼方

金色のコルダ2f

Lucian Bee's

Lucian Bee′s JUSTICE YELLOW

S.Y.K -新説西遊記-

S.Y.K 蓮咲伝

ハートの国のアリスPSP

クローバーの国のアリスPSP

ジョーカーの国のアリスPSP

おもちゃ箱の国のアリス

ダイヤの国のアリス

ダイヤの国のアリス
     ~Wonderful Mirrer World~

暗闇の中で君を待つ

誰にでも裏がある

デス・コネクション

Bloody Call

ラストエスコート-Club Katze-

スキップ・ビート

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~PSP

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪-Amasing Aria-

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music2

うたの☆プリンスさまっ♪Music3

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさま♪All Star

うたの☆プリンスさま♪All Star After Secret

スカーレッド ライダー ゼクス

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-

ワンド オブ フォーチュン ポータブル

ワンド オブ フォーチュン
 ~未来へのプロローグ~ポータブル

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2FD
          ~君に捧げるエピローグ~

STORM LOVER

二世の契り

二世の契り~想いでの先へ~

アーメン・ノワール

アーメン・ノワール Portable

華ヤカ哉、我ガ一族

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

猛獣使いと王子様

いざ、出陣!恋戦

Musketeer

学園特救ホトケンサー

文明開華 葵座異聞録

神なる君と

アンジェリーク 魔恋の六騎士

BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-

AMNESIA

AMNESIA LATER

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

ひとふた奇譚

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

バクダン★ハンダン

十鬼の絆

十鬼の絆 花結綴り

ソラユメ

DIABOLIK LOVERS

華アワセ-蛟編-

華アワセ-姫空木編-

華アワセ-唐紅/うつつ編-

神さまと恋ゴコロ

デザート・キングダム ポータブル

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ

しらつゆの怪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

夏空のモノローグ Portable

里見八犬伝 八珠之記

L.G.S 新説封神演義

十三支演義~堰月三国伝~

百華夜光

剣が君 for V

黒蝶のサイケデリカ

赤い砂堕ちる月 vita

カエル畑DEつかまえてVita

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!Vita

絶対階級学園Vita


月ノ光太陽ノ影*R18*

いじわる My Master*R18*

仁義なき乙女*R18*

仁義なき乙女 恋恋三昧*R18*

星の王女*R18*

すみれの蕾*R18*

銀の冠碧の涙*R18*

Riddle Garden*R18*

memories*R18*

つばさの丘の姫王*R18*

赤ずきんと迷いの森*R18*

蝶の毒 華の鎖*R18*


**積みゲー**

新装版ハートの国のアリス
     ~Wonderful Wonder World~Vita

CLOCK ZERO~終焉の一秒~vita

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

遙かなる時空の中で3 Ultimate 未発売

ヴァルプルガの詩

ハートの国のアリス
     ~Wonderful Twin World~

薄桜鬼SSL~sweet school life~

Double Score~Cosmos×Camellia~

Double Score~Cattleya×Narcissus~

BLACK WOLVES SAGA
             -Bloody Nightmare-

白華の檻 ~緋色の欠片4~

アラビアンズ・ロストPSP

薄桜鬼 黎明録 名残り草

ときめきメモリアル
        Girl'sSidePremium~3rdStory~

薄桜鬼 巡想録

クリムゾン・エンパイアPSP

妖ノ宮

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

D.C.Girl's Symphony

放課後は白銀の調べ 急急如律令

星の王女3

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~*R18*

越えざるは紅い花*R18*

PersonA ~オペラ座の怪人~*R18*

クレイジー★ラビッツ
 別れさせ業の兎桐事務所*R18*

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!*R18*

月ノ光太陽ノ影Another m*R18*

夢をもう一度*R18*

夢をもう一度~幸福の風~*R18*

Under The Moon*R18*

Under The Moon-月色絵本-*R18*

星の王女2*R18*

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 追加D*R18*

ロイヤルズ 愛しの王子さま*R18*

ロイヤルズ 誘惑の王子さま*R18*

Dessert Love*R18*

Pretty flap ショコラテイスト*R18*

ぴゅあらばフレーバー*R18*

Love☆Dropsみらくる同居物語*R18*


*******
**BL作品**

咎狗の血*R18*

Lamento*R18*

sweet pool*R18*

DRAMAtical Murder*R18*

鬼畜眼鏡*R18*

鬼畜眼鏡R*R18*

花町物語*R18*

花陰 -堕ちた蜜華-*R18*

ラッキードッグ1*同人R18*

修業旅行 古都迷走地図*R18*

コイビト遊戯*R18*

MESSIAH Popular Ed*R18*

MESSIAH~P・P~*R18*

君の中のパラディアーム*R18*

STEAL!*R18*

冤罪*R18*

紅色天井艶妖綺譚*R18*

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳*R18*

熱砂ノ楽園*R18*

神学校-Noli me tangere-*R18*

神学校 The Gift*R18*

NO,THANK YOU!!!*R18*


**積みゲー**

大正メビウスライン*R18*

Laughter Land*R18*

俺の下であがけ*R18*

絶対服従命令*R18*

玉響*R18*

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク*R18*

マスカレード~地獄学園~*R18*

ピヨたん*R18*

invisible sign

キラル盛

*******
**同人ゲーム**

the Second Reproduction

雪割草

残月奇譚

胡蝶蘭

花帰葬ポータブル

邂逅*R18*

徒然日記*R18*

誰ガ為に鬼は啼*R18*

貴方は私の旦那さま。*R18*

歌姫と王様*R18*


**積みゲー**

少年アリス*BL-R18*

終雪

ABYSS -殺人クラブ-

時函*R18*


*******
**美少女ゲーム**

Ever17

BulletButlers*R18*

あやかしびと

クロノベルト*R18*

沙耶の唄*R18*

装甲悪鬼 村正*R18*

装甲悪鬼村正 邪念編*R18*

Dies irae~Acta est Fabula~*R18*

エヴォリミット*R18*

PARA-SOL*R18*

神咒神威神楽*R18*

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/hollow ataraxia


**積みゲー**

相州戦神館學園 八命陣*R18*

Vermilion -BIND OF BLOOD-*R18*

Dies irae -Amantes amentes-

コミュ 黒い竜と優しい王国*R18*

紫電~円環の絆~*R18*

真剣で私に恋しなさい!!*R18*

きっと澄みわたる朝色よりも*R18*

コンチェルトノート*R18*

G線上の魔王*R18*

タペストリー*R18*

車輪の国、向日葵の少女*R18*

顔のない月*R18*

桃華月憚*R18*

カルタグラ*R18*

eden**R18*

月光のカルネヴァーレ*R18*

スマガ*R18*

スマガSP*R18*

刃鳴散らす*R18*

鬼哭街*R18*

CHAOS:HEAD*R15*

機神飛翔デモンベイン*R15*


*******
**その他一般ゲーム**

ファイナルファンタジーシリーズ

ドラクエシリーズ

テイルズシリーズ

逆転裁判DS1~4

逆転検事

ダンガンロンパ

ダンガンロンパvita

スーパーダンガンロンパ2

Steins;Gate

Steins;Gate 0

幕末ROCK超魂


**積みゲー**

Steins;Gate 各種DL版



*購入予定エリア(゜ロ゜)*


◆舞台『刀剣乱舞』蔵出し映像集 ―虚伝 燃ゆる本能寺~再演~篇―◆7/19発売



◆舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜◆10/18発売


*素材サイト様*

*あくび印様*         *SRH様*
    
*idfont様*          *Flashbucks様*
        
*CAPSULE様*          
  

*(`・ω・´)キリッ*



ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QR

*うらをとめにっき*

バナーです♪直リンOKです。



