スポンサーサイト


*DIABOLIK LOVERSプレイ開始(||゚Д゚)&アルカナ・ファミリア【ジョーリィ】感想&徒然*

【10月29日追記】
拍手・鍵コメント頂きました、お嬢様ありがとうございます。
お返事は頂いた記事のコメント欄に書かせて頂いてます~
お時間ある時にでもお読みください~(*´ー`)


【10月27日23時追記】
拍手コメントお返事追記させて頂きました~
お嬢様ありがとうございまっす!(`ω´)キリッ
お返事は頂いた記事のコメント欄に書かせて頂いてます~
お時間ある時にでもお読みくださいv(。・ω・。)


【10月27日追記】
拍手コメント頂きました、お嬢様ありがとうございまっす!
お返事は頂いた記事のコメント欄に書かせて頂いてます~
お時間ある時にでもどうぞv(^∀^*)


もうすっかり秋ですね…随分寒くなっちゃいましたよ。
気温差が激しいですので、お嬢様方くれぐれもお体お気を付け下さい。
明日、地元商業施設のあるあるcityに【Fate/Zero-第四次聖杯戦争展-】を
ぼっちで見に行ってきます~日曜日が最終日なの♪トークショー当たるといいな♪

さて秋です…風呂敷買いました。

  風呂敷

秋関係ねーよね?の件\(^o^)/
以前から欲しかった弓道着入れ専用の風呂敷です。
実はリバーシブルなのだよ…一つは、えんじ色の麻の実模様
そしてもう片方はえんじ色基調の菊の花模様の風呂敷…
結構小物的には派手な色も好きなんですが…お姉様方の目に
あまり止まらない様に華やか、かつ地味ちっくな模様と色にしてみました。
風呂敷、かけ袋、弓袋、弦巻入れ、矢筒入れと言った弓道専門の道具を入れる
袋等を作成されてるお店でネットにて買わせて頂きました~\(^o^)/
和柄好きな管理人には目の毒なサイト様で、綺麗過ぎてあれもこれも欲しい。
値段も凄く良心的…上の袋全部そろえたとしても諭吉切っちゃうんですよ~~
それに1点1点少しずつ作成されてるので、お店的にはこの柄での風呂敷は
完全に1点ものなのです。管理人がこれ購入した後、売り切れになってた(*´ー`)
しかも一つ一つに手縫いのトンボの刺繍があるの!可愛いーー!
これ、リバーシブルなんで違う生地を縫い合わせてる分、しっかりしているし
縫製も凄く丁寧なんですよ!なんか逆にこの値段で申し訳ないって思った。
しかも↓こういう風に気分に合わせて2種類で包めるのが嬉しいです
…これで3,500円は安い!!Σq|゚Д゚|p ワオォ

風呂敷① 風呂敷②

しかも必ず縛るヒモがもう一方の柄になる作りになってるんですよ。
アクセントになって、締りがあってすっごい可愛いの!!ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆
それに道着じゃなくても、いろんな物包める大判なの!1辺が1㍍あるの!
すっごく気に入ってます、お店の対応も丁寧だし、、何より一点ものなのが嬉しい♪
今後は、こちらのお店でかけ袋や弓袋とか揃えて行きたいなって思ってます~!
あ~ますます、、まずは形からになって来てるよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



【倭人異聞録~あさき、ゆめみし~】 本日発売

  「倭人異聞録~あさき、ゆめみし~」応援中!

発売おめでとうございますw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
発売記念イラスト公開中です!ハロウィンにちなんだイラスト可愛い!



【三国恋戦記~オトメの兵法!~】 新装版発売決定

  三国恋戦記~オトメの兵法!~

新装版⇒11月22日発売予定
PC版でPSP追加要素すべてぶっこみ版が発売されます。
2周目プレイでの追加シーンが…一部イベントにCG追加差分…
更に…一部のキャラに新衣装‥差分追加
そして復刻特典ドラマCD3枚付だと諭吉ーーーΣΣ(゚д゚lll)
いやぁ~複雑です…逆に此処まで移植移植されたら大好きな作品だけど
段々と引き気味になってくる…んですけど…(-ω-;)ウーン
でも好きだけどな…AGF2012にて先行発売です。



【しらつゆの怪】 登場人物・画廊更新

  

お、いわくありげな主人公に近いキャラが登場…
だがイケメソだ!!!!!( ー`дー´)キリッ
口が悪くてぶっきらぼう…デレが期待であります。
って…攻略キャラなんだよね???(⌒_⌒; タラタラ



【ワンドオブフォーチュン2~君に捧げるエピローグ~】 ギャラリー更新

  

今回のスチルは店舗特典の絵柄が多かったよね。
よく考えたら、店舗特典の図書カードやらの絵柄ってネタばれ多いのね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



【Solomon's Ring~火の章~】限定版情報、店舗特典情報公開

サイト直通⇒ http://www.asgard-japan.com/planpeace/sr/index.html
あ・・・れ?トップの絵見たら、案外綺麗…かな??
通常版は定価で3千円台…尼で2千円台買うときゃ一種のカケですね。



【黄昏時~怪談ロマンス~】 OP公開

  

逢魔時に続き今回もアップテンポな和風曲
今回のOP曲の方が個人的には好みだな(。-`ω´-)ぅぃ



【BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-】 サンプルボイス更新

  

メヨーヨとオージェのサンボイ2強烈どSだわぁ…
いいなぁ…毎回これ載せる時思うんだけど、ブラックせないけんばい。



【うたの☆プリンスさま♪All Star】 店舗特典情報更新

  うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

工画堂描き下ろしの特典情報が追加されてました。
管理人はエルパカでの予約で普通の限定版だったんですが
嶺ちゃんのHMVスペシャルセットに変更しちゃいました。
うん、ぶっちゃけ2千円位アップするけどね~
エルパカってキャンセル出来るのでありがたいです!!



【青春はじめました!】 スペシャル更新

  青春はじめました!

青春部4コママンガ劇場更新…
これほんっと可愛いんだ…デフォのビジュアルと言い色塗りといい
見ただけで購買意欲が湧く、、このwktk感はなんだ…
そして案外男主人公が可愛い事に気づいた、むしろ女主人公大丈夫だろか?
と個人的には心配している(`ω´)キリッ



【薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達】

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達 (豪華版) 予約特典 ドラマCD 付き
(2012/10/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

案外ミニゲームに手こずってます…ぶっちゃけ不器用さんですから。
個人的には、輪投げとお面は無理!そして型抜きも苦手!!!つーか組長コースと
局長コースの基準点数行かないとアイテム貰えないって事に
平助君の最初の試練で気づきましたε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー
これ結構攻略しちゃってるお嬢様多いみたいだけど、、なんで出来るの?
羨ましい位、手先が器用で頭が良いんだね…(´;ω;`)ウッ
これ攻略出来る自信が無いけど取りあえず一通りやらなきゃね~
もにたーだし…オイラ頑張るよ。


【DIABOLIK LOVERS】

DIABOLIK LOVERS (通常版)DIABOLIK LOVERS (通常版)
(2012/10/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

なんやかんやブツブツ言ってましたが、今日からプレイ開始致します。
昨日はインストールして終了…だってあまりにも時間掛かったので
やる気がそげてしましました~(-ι_- ) クックック
特攻するキャラですが、無難…無難?無難なキャラなんて居るのか?
って思ってますがグリリヴァInアヤトで行きますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんのヒィ!!か自分でも良く分かりませんが、ある意味噂通りなのか?とか
何処まで自分が受け入れられるのか、まるで肝試し風に楽しみであります。
ゲームをイヤホンでプレイするのに、ぶっちゃけ慣れて無いんですが
これダミヘなんだよね?違ったっけ?とか言うレベルな管理人です。
ガンバルヨ…エイエイオー。



【アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia】

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

アルカナ・ファミリア‥本編最後の感想となります。
エロ担当…ジョーリィキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
すみません、こんな奴でも管理人は最愛なんです…遊佐ボイスに
ゆっさゆっさされたとは、本当この事なんですね(TωT)ウルウル

さて…アニメ化し、続編も出てミニゲームも発売し、
次は2も出るアルカナ・ファミリア(。-`ω´-)ぅぃ
此処での評価は、初めてアルカナ・ファミリアをプレイした評価となってます。
少年マンガ×乙女ゲームと銘打ってるだけあって、なるほどなるほどなテイスト。
アクションはもちろんの事、いろんな物をマンガの様に吹き出しにて表現する
斬新な乙女ゲーム…更に絵自体にも動きを付けた新しさ…普通のAVGのアクションよりも
そういう動きのあるAVGは大変素晴らしいと個人的には思いました
それに幽霊船では、同じパターンで作られていたので正直飽きたしまったんだけど
少なくとも、この時点では新鮮さで心が躍りましたよ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
…が!!いかんせん、、シナリオが、、そしてFDありきの作り方が納得いかん。
何気に隠されて中途半端さが出てしまっていたのは残念な所だと思います。
キャラ同士の掛け合いもすっごく面白いし、キャラ設定もみんな良いと思います。
多種多様な性格のキャラで嫌いなキャラが居なさそうな感じ…ジョリは置いといて。
★6点満点中…

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia【評価】:★★★☆☆☆

↑急遽、★6つ表記に変えさせて頂きました、リア友が分かりにくいって…
いや~細かい点数のが個人的には分かりやすいけど、やっぱ見る方は
分かんないよね~申し訳ないです。。。(((´・ω・`)カックン…
とりあえず、今回は真ん中の普通レベルって感じですかね…


そんな感じで管理人が評価したのは、普通に毛が生えた点数。
シナリオ重視から行ったらコレかな?後はキャラ設定とか見せ方とか
初出しでは、問題ないし…始終飽きが来ない作品だったと思います。
掛け合いは凄く良かったので、恋愛面の展開とか…シナリオとか頑張って欲しいな。
続きありきは某メーカーさんで十分なんで一つのゲームで大満足って言える位の
ゲームにして欲しいですね、って言っても幽霊船もイマイチなシナリオだっただけに
非常に残念だったり/(^o^)\と言う事で本編終了。追記からジョーリィの感想です。
次回からは、幽霊船の感想をぼちぼちと上げて行こうと思います(*´ー`)


23日~25日まで30ポチ拍手頂いてます。
何時もありがとうございます!お返事不要のお嬢様も感謝っす!
大変励みになってます♪ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
拍手コメ頂いたお嬢様、お返事は前記事のコメント欄に書かせて頂いてます。


以下続きより【アルカナ・ファミリア -ジョーリィ-】
のガッツリとスチル有のネタばれな感想となります~
ご注意ください。w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
















公式サイトより↓

ヒロイン(フェリチータ)は母親スミレ、従者のルカと共に
人里離れた場所で寂しい子ども自体を過ごす。
そんな環境で育った彼女は母親似のクールな性格
ルカの教育で少し乙女チックな少女に成長した。
月日は流れてヒロインは16歳に。

クリスマスの日、父親であるモンドから
年明けから一緒に暮らそうと言われたヒロイン。家族そろった幸せな生活。
それは少しクールな彼女が幼い日に夢見たささやかな幸せ。
ヒロインは晴れてアルカナ・ファミリアの一員としての一歩を踏み出した。
それから3ヶ月の時が流れ、4月1日。

↑ここまで





*ジョーリィ(CV:遊佐 浩ニ)*

  Arcana Famiglia

【アルカナ:月(La runa)】
目を見た相手の、辛い過去を呼び覚ます
☆正位置:狂気・幻惑 ★逆位置:夜明け前・迷いの解消


パーパの片腕。ファミリー内での権力はナンバー2。
ファミリーの相談役として、非情な決断や、他者に対する容赦ない制裁を
加えるため島の人々からは畏怖の対象になっている。
どこか得体の知れない空気を持つが、実力はあるので一目置かれている。
錬金術の腕と知識は島随一。


大アルカナ月のジョーリィ……月のカードってあまり正位置じゃ
微妙なカードなんだよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
突然余談なんだけど、管理人がタロット二十歳の頃占った相手が
旦那子持ちの年上の知り合いだったんだけどね~?
旦那に不満があるみたいだから、この先上手く行くかって奴占ったんですが
とある場所に月の正位置出ちゃってね~まぁ~ぶっちゃけ本音で話せる人だったんで
ガッツリと直訳してオブラートに包まず言ったのね?(*・ω・)(*-ω-)うんうん
気持ちが弱ってる今だから特に気をつけな。
言い寄ってくる男が現れたとしても、誘惑に乗ったらいけんばい。
絶対に、あんたから不倫とか浮気したらダメだし一切無し。
って警告したのね~w
そしたら、彼女ΣΣ(゚д゚lll)ビクって超驚いてね。
時既に遅しで白状しちゃいましたよ……w 笑いこっちゃないんで説教しましたけどw
当時タロット占いをしてる時、相手方が納得してくれる結果が良く出てましたw
さすがに、当時は自分タロット占いのい腕すげーって思いましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そんな管理人は今でも嫌な予感のみ的中させる感じ悪い人間になってますw
って事で、月のカードは正位置で色んな場所に現れるとさ
そういうの示唆しちゃうカードなんですよ(*・ω・)(*-ω-)ゥィ♪

  泣く子も黙るジョーリィさん

それは私のタコだ

タコだ……タコ……だ……タコで凄む男ジョーリィ相談役…(-ι_- ) クックック
泣く子も黙るジョーリィさん……街の人、みんなに恐れられている上に、、
彼は常にタロッコであるラ・ルーナ正位置みたいなもんですからねw@でも素敵♪
後半変わったのは逆位置……迷いの解消でした。その迷いもあやふやオブラート。
いや、でも最終的にあのED自体はどうなんだろう?モゴモゴ的なね(ノ∀`) ンププ
ファミリーの相談役ジョーリィの感想です@相談行くと孕ませられそう

正直、この√もお互いが何時、どのポイントで惹かれたのかが
全く分からなかったんですよね……ジョーリィは読めない人だからってのが
理由だったら、それはそれで誤魔化された感もするって言うか……
でもフェルも何処でスイッチ入ったか全くわからんかったんよね。
月の幻惑のカードに惹かれたのか、大人の魅力に惹かれたのか?
あのジョーリィがモンドと話している時グラサン外して意外な顔を見せた時に
フェルが見つめていた系なイベントあってけど、一目惚れって奴ですか??
はたまた、管理人の脳が退化しているせいなのか?(-ω-;)ウーンと唸るばかりでした。
じゃージョーリィが今まで手段を選ばずに色んな物を犠牲にしてきて
目に留まったタコでさえ……(((; ゚Д゚)))ガクブル、リベルタの子供の頃居た
カーサビアンカの施設をもう用済みだとアッサリ始末しようとする所とか
そもそも、あの施設……ジョーリィが関わっていたって事ですよね?
流れで行けば、フェルなんて実験対象そのものでしたもん(-ω-;)ウーン
管理人はジョーリィの側に居られるなら実験対象でもおkよ?www

  邪魔者フェルを追い出す図

実験対象として相手にするのは分かるが、しっしっ出てった出てったっ!って
何度この人にやられた事かwモンド>モンドの娘の威力はすげぇw普通はイコールw
こんなキャラがモンド以外の人、しかも自分と随分歳が離れているであろう
女子に気持ちが傾いたんですよ!?せめてその気持ちがちょこっとでも
分かりにくいでもいいから、読み手がピンっとくるイベントを入れて欲しかった。
利害一致は分かったんだけど、間でズドン!ズドン!って言うイベント欲しいんだよ。
ココアルでジョーリィの心覗いても、かなり激厳しいもんばっかりだったんだぜ???
もう食べ物やら、なんやらのイベントとかいらねーんだよι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
それはフェルに居たっても、散々言ったけどテキストが選択肢しかない。
分かる訳ないだろうがーーー!(*`д´)ノチキショ!!!もうそんな感じでした。

それとジョーリィはタロッコの代償も不明のまんまじゃないか。
リ・アマンティが力(寿命)と運命の輪(記憶喪失)と月の代償は
性質が悪いみたいな事を言ってたけど、ジョーリィだけはっきりと
説明が……無かった……よね?まぁ~予想出来るのは彼の歳関係???
みなさんもご存知の通り年齢不詳、、この√でも分かるようにモンドとジョーリィが
例え20歳違ったとしても、ジョーリィは38歳なんですよ?見えない、、
おかしい、、ルカの成長ぶりから言ってジョーリィが見た目これなのはおかしい…
となれば、おかしいのはジョーリィの年齢に対する見た目って奴でして、
歳を取るのが人よりかなり遅い……それがタロッコの代償なのかな?とか
これも残酷ですよね、愛する人には置いていかれ、信頼尊敬する人にも先立たれ
自分は取り残されて生きなきゃならない……これが本当なら残酷だ。
個人的にはジョーリィのタロッコの求める代償はそれだと思ってるんだけどな。
やっぱりオブラートに隠されてしまった罠でしたよ。分かってたけど。
そーしーてールカ√で判明した管理人が1番気になっていた
ルカの母親にしてジョーリィの嫁……。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
あああーーー!ジョーリィが最愛なのに、その影がチラついてモヤモヤする。
ルカは実の所、試験管ベビーだったって可能性は無いかな???
なんかジョーリィの事だから、精子と卵子の仕組みうんたらかんたらで
自分の子供を身体の繋がり無しで試験管ベイビー作った可能性もなくはなくくない!?
って乙女に取って女は鬼門だから、そういう設定に強引に持っていかれそうで怖いw
いや、むしろそっちの方が未だ管理人にとって救いの手だ…
あ~幽霊船ではそこら当りもヨロシクお願いしたい(`・ω・´)キリッ

さてジョーリィの、この何を犠牲にしても傷つけても錬金術の実験に力を
注ぎ込む、、この姿勢…デビト√でもダンテ√でもルカ√でも彼は何気に
手段を選ばず人を傷つける悪者役。デビト√なんて最たる物だよね。
モンドを救う事…それはダンテと目的は一緒でも、ダンテのとは違って
タロッコの力を受け入れた上で、それを研究してどうにかモンドを救えないか
と考えているって事。(*・ω・)(*-ω-)うんうん
正直モンドを思う気持ちで行けばダンテは到底叶わない程、ジョーリィは
モンドに対して固執、執着してるなって他の√でも思ってました。
そしてジョーリィが長年研究をして完成させたのがホムンクルス
あ~ハガレン思い出しますね~こういう単語見ると(ノ∀`) ンププ
あのピッコリーノ共通で出てきた、エルモと言う子供はジョーリィが作った
ホムンクルスだったんですね~デビト√ではジョーリィの命令で
ボーガンでデビトを狙い撃ちすると言うΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!な展開もありました。
そりゃ~命令も聞くはな~ジョーリィが父親なんだから…又この子が可愛い。
ホムンクルスは作られた人造人間で長年掛けて知識を得るものではない
ジョーリィの与えた本を見てどんどん知識を吸収して行く頭の良いエルモは
従順で正にジョーリィの理想のホムンクルス言ってもいい。
ホムンクルスを作る理由なのですが、アメジストを埋め込まれてるエルモ
既に【塔】のタロッコとの契約が終了しています。
どうも防壁、結界的に長けた力の様で、ジョーリィ曰く無自覚の内にその力を
使い続けているらしいです、今はジョーリィの研究室周り。
でもジョーリィはいずれ、この館、そしてレガーロ島全体の防壁としてと
考えているようです、契約者の居ないタロッコを背負って精神力で留めている
モンドの力をとりあえず、1つ…削って負担を軽くしたと言う訳ですよね。
エルモはホムンクルスだから何の障害も無く契約が出来る、更に
埋め込まれているアメジストからタロッコの力を使い続けても疲労する事も無く
無限の精神力を放出する事が出来る…正にモンドの負担を軽くするのに
理想的な研究結果だったと言う訳ですよ、ジョーリィはホムンクルスを
もっと沢山作って、タロッコ契約させてモンドを救い守り、そしてモンドの愛する
レガーロ島を守ろうと考えている訳です(*・ω・)(*-ω-)うんうん
その為には、手段を選らばない…、モンドの為なら何を犠牲にしてもって奴なんですね。
ジョーリィのやってる事見ると複雑極まりないけど、もしジョーリィが本当に悪役で
世界中を支配しようとしている超極悪非道なキャラだったら…って思ったら
可愛いもんだなって思いました・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
あ、ちなみにこのエルモはフェル対して一目惚れしちゃうって言うピッコリーノ後の
イベントあるんですが、この√ではそんなホムンクルスである彼の掛かった病気が
デビト曰く【一目惚れに加えて恋煩い】(ノ∀`) ンププ
正に人に限りなく近い感情を持つエルモにジョーリィも驚きを隠せないww
此処で俺1031(天才)!?って思わないジョーリィ…殊勝だよなww
あ、そうそう【塔】が出た時の恋愛解釈って一目惚れってのがあるんですよ~w

本題ですが、何故ジョーリィが其処までモンド命なのか!?って事
みせしめイベの踏み絵でも、彼が只1人躊躇ったのがモンドだけでしたもんね~
実はジョーリィも孤児に近いもんでした…お祖父さんと激貧生活をしていたっぽいけど
そのお祖父さんが死んでしまい、ジョーリィは白骨化したお祖父さんと一緒に
そのままずっと暮らしていた様です、食べ物も無かったんでしょうね。
このジョーリィの虚ろな目とやせ細った体…そんな場所から連れ出してくれて
光に導いてくれたのが、若き頃のモンドだったと言う訳。

  子ジョーリィ&若モンド

息子と同じ年の子供が、こんな酷い状態で独り…
モンドが放って置く筈が無い、『俺と一緒に行こう』と言ってくれた
笑顔のモンドにジョーリィの心臓がまるで動き出した様に反応する。
しかもお祖父さんのお墓を立てて弔ってくれて、自分に任せてくれと言って
ジョーリィと手を繋いで歩き始める、、。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
あの、ジョーリィが間際にお墓を振り返るシーンの余韻は凄く良くてね…
このシーンは未だタロッコと契約してないものの、月の逆位置とぴったりなシーンだった。
ジョーリィにとってモンドは世界そのもの…ジョーリィに取ってモンドは父親
彼がそう言わん理由は痛い程分かってしまったんですよねヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
それがジョーリィがモンドを絶対に救ってみせると言う意思の強さの理由だった。

↑のシーンの前に既にモンドを救うと言う二人の利害は一致していた
ホムンクルスの研究をするにも、モンドの命が残り少ないと考えると
研究に時間を掛けるのも不可能、ジョーリィは力が強くなっている
フェルを切り札として一応協力しあう事になる…んだよね?w
ジョーリィとしてはフェルを子供で自分自身も管理出来ないガキ的に
思ってるんだけど、もう其処しか縋る所は無いですからね
フェルも、リ・アマンティが心の繋がりを求めてる事は知ってますし
ジョーリィもそんなお嬢様を観察・研究するには側に置いておけば
便利って事を考え2人は一緒に居る事になったのですが
如何せん、ジョーリィ…第三者として見ているこっちも彼を理解できないのに
フェルが一緒に居るだけで、彼の事が理解なんて出来る筈もなく
ジョーリィの行動に混乱惑わされてる的なねヾ(;´▽`A``アセアセ
なんか、一生懸命ジョーリィの後をつけたり、話しかけてるのに交されたり不憫。
つか、フェルは何気にそんなジョーリィに惹かれたんだろうなって
今さら思った、読めない男性、神秘的雰囲気を持ち、更に言葉巧みに惑わす
ふと、突き放されたと思ったら、自ら誘う…ああぁ振り回されてるなって
しかも加えて美男子!!!!!(*´ω`*)アーハンw
最初はフェルがジョーリィに惹かれた理由が分からないって書いたけど
やっぱこういう事なのかな?って思いました、分からない相手だからこそ
凄く知りたくなって、興味が湧く、そんな人の意外な行動や言葉を聞いた時に
分からなかった人の意外な物を知る事が出来た時の喜び…そういうの
繰り返していく内に、恋心になっていくんでしょうね…
パーパだけに向けられる笑顔、、そりゃあれを自分にも向けて欲しいって思うわ。
じゃーそういうのはもっとテキストで書けよ!!ってなるけど如何せん主人公の
台詞は選択肢しかナッシング…こりゃ~フリだ…勿体無いよね、このゲームw

恋わずらい的な物をしているフェルは理解できないジョーリィに
距離を取らせて欲しいと願いでます。
だけどジョーリィはパーパの命に時間が無いのに何故だ?となりますよね。
モンドモンド言うジョーリィに正直嫉妬した場面でもありますけどねw
ジョーリィは本質的にリアマンティが求める絆の意味を分かってない気がする。
つーか彼が心の絆を深めるなんて事を簡単にするようにが思えないので
正直難関であった事は間違い無いんですもん(*・ω・)(*-ω-)うんうん
表面上では分かっていても、与えてやってもいいなんて言う言い草なんだから
無理でしょうね、、かなり上から目線なんで笑えますよwww
でも散々嫌味を言われたけど、要求は呑んでくれるんですけどねw

こんな状態で、とうとうフェルは独りで行動に出てしまう。
未だ絆の力が溜まってない状態にも関わらずパーパを助けたい一身で
運命の輪使ってしまい、倒れてしまいます。
それを知ってしまったモンドとルカの取り乱しようとか…
事情が分かってるであろうダンテ、そしてウッっと驚くジョーリィ…
このシーンは見ものですよ。フェリチータの名前を連呼するモンドに
一体ジョーリィはどんな思いだったんでしょうかね?自分の世界とまで言った
大事な相手が自分の娘の名前を呼んで嘆いているんですからね。
そりゃ~助けたいとは思っていたけど、不本意な結末ですよ。
逆に悲しませる事になってるんですから、つーかあなたの責任でもあるw
モンドは恐らく運命を変えられたのか、命の危険は無くなりますが
変りにフェルの記憶は一切無くなってしまいます。
まさに子供の頃の、ジョーリィみたいな状態な感じですね…
一切の記憶を失ってしまったフェル…幼い頃から側に居たルカにでさえ
反応を示さない…だけどたった一人、そんなフェルが反応するのが

  負い目なジョーリィ

この相談役ジョーリィでした。
ジョーリィと会った時だけフェルは彼の元に足が向くんですよ。
見て、このジョーリィ…この多少は負い目を感じてくれてそうじゃない?w
いやいや、心が動いてくれないと困るんだけどな(ノ∀`) ンププ
と言うか、個人的に言えば…ざまぁー!ヾ(*ΦωΦ)ノでしょ?
悪い意味ではないですよ?フェルの事をその身に刻み込め的な意味でイイヨイイヨ的なw
GJです!こっちだってお前を手に入れるにはこの位させて貰わないとって思うw
フェルのこういうシーンを見ると本当健気だなって思うよね。
記憶を喪失する前は、恐らくジョーリィへの気持ちが1番心を占めてたって
証明にもなりかねない、この行動…可愛い!可愛いよ!フェリチータ!!!

さてジョーリィさん心に思う事は表に出さないけど心は恐らくフェルで
いっぱいこっぱいだったと思います。そんな彼はホムンクルスのエルモと
話している内に、1つの仮説にたどり着く(*・ω・)(*-ω-)うんうん
記憶は喪失したんじゃなくて、心の何処かに保管されて眠っているのではないかと。
まぁ~そうじゃなきゃ、ジョーリィに対してだけの、あの行動は無いよね。
その保管庫から漏れているから、ジョーリィだけに反応したって事なんでしょうかね?

其処でジョーリィはモンドの世界の力を借りて、自らのタロッコの力で
フェルの記憶を取り戻すそうと試みます。
しかし、、目を見た相手の辛い過去を呼び覚ます能力からどうやって
フェルの記憶を戻せるんだろうと考えたんですが、モンドの力で
パワーアップするから、辛いだけじゃなく楽しい事とかも思い出させる
力が発揮するんでしょうね、、、(*・ω・)(*-ω-)うんうん

  取り戻して見せる・・・

…取り戻して…みせる……… …フェリチータ……
全てを呼び起こせ


(*´ω`*)アーハンw此処で初めて名前呼ばれちゃったーー♪
此処からフェルの記憶が走馬灯の様にスチルで出てくるんですが
1枚スチルの中にはジョーリィでいっぱいだった(ノ∀`) ンププ
これで、パワーアップ以前のジョーリィの能力である辛い過去を~って奴だったら
爆笑する所だったんですけどね~キャハハッ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!
そして無事にフェルは記憶を取り戻します。
この後、フェルはお礼を言いにジョーリィを追っていくんだけど
相変わらず皮肉しか言わないこのツンデレはフェルをお茶に誘います。
そしてからかって遊んでいるのですが、ココアルで覗いて彼の心のLOVEは
真っ赤なリ・アマンティのスティグマーダで満たされてましたよww
何でだーーもっと気持ちを見せろよーーーー(*`m´* )ノ彡☆バンバン!!

さて最終決戦……既に心は真っ赤なリアマンティの癖に未だ気持ちの
区切りをつけたいと思っているジョーリィとフェルの対戦wwwww
この人の素直さは遠い宇宙の彼方に置き忘れて来たんでしょうね……
モンドいったいどういう育て方したらこうなるんでしょうw
ああ、でもやっぱりジョーリィでした自分に懐いてくれた小鳥に対して
逃がしたくないから、自分が籠の中で管理するって言った時は痺れた。
やっぱり上から目線でどS、そんな彼が狂わされたのが子供と馬鹿にしていたフェルだった
狂わされる筈も無い自分が恋人達の能力かなんなのか、返り討ちにあった。
そんな素晴らしい能力を欲しいと様々台詞を言うのですが捻くれてる
この人のこれらの言葉が全て【フェリチータお前の全てが欲しい】って
言ってる様に聞こえちゃってね~もう気が抜けないっていうか、胸が高鳴るっていうか
もう本当この幻惑のカード持った相談役酷いですよ?(ノ∀`) ンププ

さてED1ですが……思わずtwitterで叫んじゃう程スチルがエロイ。
あの手なんなんですか?さすがです!大人すぎる大人!!!
ドンナとしての執務から逃げ出してジョーリィの研究室に隠れていたフェル
ジョーリィが足を運ぶ羽目になったんですが、デュエロで勝利した時
ジョーリィはナンバー2として今までやって来たから、このまま自分を
側に置いておくといい、どんな相談事にも乗る、どんな相談にもって
何故か2回も言った事にもおかしいとは思ったんですが
そう言ったくせに、側に居てくれない上に、質問には答えないww
研究室を動こうとしないフェルに勝手に執務室に戻せば自分の勝ちと宣言
それを了承したフェルに取り合えず探し回らせた対価をくれと言うジョーリィ
フェルはなんとジョーリィを押し倒しますーー可愛いフェリチータちゃんが
エロナンバー2に洗脳されてしまいましたよ(ノω=;)。。。
そもそも、探し回らせたお礼が押し倒して密着させる迄とかどんだけ
男の忍耐力試してんだよーーこの子・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
そして、それじゃ足りないと言うジョーリィは……

……っ……ちゅっ……はぁ
俺が……ん……そう簡単に……
ふ……んぁ……逃す……とでも……?……んんっ


ちゅぱちゅぱちゅぱ…………
女兼━─━(◎゚Д゚◎)━─━aaaッ!!エロッ!!遊佐さんエロッ!!!
久しぶりにあなたの裏名でのゲームがしたくなりましたよーーーゲフンゲフンw
結局執務室に戻される事になったフェルに続きは執務が終わった後……ゲフンゲフン
まさかの色仕掛けでフェルを執務室に戻すなんて!なんて男だ!
でもそんなエロジョリ大好きだ!\(^o^)/
最後も私の花嫁の宣言してくれましたし、経過中は全く萌えなかったけど
さすがに此処はやばかった……しっかし、何時こんなになるまで好きになったのか?


ED2ですがジョーリィの物になったフェル……
そんな現実を見て、めそめそしてるルカとそんな彼を慰めてる
幼馴染2名様……何時もお疲れ様です、そんな貴方達3人大好きです♪
ルカを慰める為に酒を飲みに行こうと廊下を出ると……

  エロっwwwww

(*゚Д゚)・:∴ブハッ
エロ・・・フェリチータちゃんの太股ペロペロじゃないですかーハァハァ
ああージョーリィの手もっと下だったら良かったのにとエロ管理人の言う
戯言はおいといて・・・廊下でいちゃついてる相談役とその相談役の女フェルww
このスチルやらしーなージョーリィの目チラリとルカ達見ちゃってるし
そして此処からが、ルカの悲劇の始まりだった・・・

ル:お嬢様!?ろ、廊下で!?
パ:わー。お嬢、べったりだねぇ
デ:仲良さそうなこって

ジョ:ルカ、何を泣いているんだ?
ル:ジョーリィには関係ありませんっ!
パ:そうかなぁ・・・

ル:だ、大体、こんなところでべたべたしないでください!
あなたいい年して恥ずかしくないんですか!?

ジョ:別に……?何を恥じる必要があるんだ?
デ:まァ、そういう展開になるよなァ・・・
パ:悲劇的だよね・・・

ジョ:クッ・・・まあいい
お前が泣いている理由など、たいしたことではないだろう・・・
そうだ、お前に言っておくことがあった(ニヤッ)

ル:な・・・なんですか?
ジョ:ルカ。お前が父親としての私を求めていなかったとしても
    お前が私の息子であることは事実だ。これはわかるな?

    さて、お嬢様はデュエロを経て、近い将来私の花嫁となる。
    これも動かしようのない事実だ……


逃げてーー超逃げてーーールカーーーー!/(^o^)\
(バァーンッ!の擬音語)

ジョ:お前はこの先、フェリチータのことを、お嬢様ではなく
    お母様と呼べ

ル:なっ、なっ、なんでっ・・・
ジョ:当然のことだろう?私の妻なのだから、お前から見れば母親だ。・・・クックックッ・・・
ル:何か言ってください、お嬢様ー

フェ:呼んでほしいな   

ジョ:クックックッ……だ、そうだ
ル:うぅ・・・お嬢様・・・
ジョ:違うだろう?お・か・あ・さ・ま、だな?

  ヘタレたルカさん
@使いまわし

ル:そ、そんなぁっ……うわわわーーーーーんっ
パ:待ってぇ、ルカーーー!!!
デ:……ヒサンだァ

アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
まさかのジョーリィの将来的邪魔になりかねない芽を潰す作戦だった件w
ルカ悲惨だわ・・・そしてまさかの身を粉にして、手塩に掛けて育てた
大好きなフェルが自分の父親に持っていかれた上に、この仕打ち・・・
お嬢・・・さすがパーパの娘、、ひでぇ、なんて裏切り行為だww
そして、どどどどどSにも程があるぞーーージョーリィ!そんなお前が大好きだ\(^o^)/
この人に嫉妬させたら、こういう態度とって相手を潰すんだね
こういう所で手段を選ばない、自分の息子でさえ犠牲にしちゃう!さすがだwwww
なんか一生懸命反論と意見しているルカのしゃべりっぷりが既に
負けてる感じな演技なんだよね~本当不憫だけど、このEDがアルカナ至上
管理人1番のお気に入りEDだったりしまぁすv(^∀^*)
そして、この後の2人の行動ですが、ジョーリーの部屋へ……
2人しけこんで何やっちゃうんですかね~~もう絶対R18指定だよ。
お嬢様はモゴモゴな時、じゃじゃ馬ぶりを発揮するらしい・・・とか言っちゃうんだよ!!
グハッ!!!!!女兼━─━(◎゚Д゚◎)━─━aaaッ!!エロッ@妄想完


ED3・・・これも結構ルカが不憫なんだよね~パーパの座とフェルは
ジョーリィのもの、そして彼の望み・・・執務よりも研究優先にさせてもらう事でしたw
そんで、執務をルカに押し付けちゃってるジョーリィから始るED3
お伺いに来たダンテがそんな状態のルカを見て

ダ:ルカ……お前はとことん貧乏くじを引くな

とか

ダ:ルカ・・・不憫だなぁ

そして此処でもダンテから手塩に掛けたお嬢を取られたと
追い討ちを掛けられて↑のカットの繰り返しwwwwwwww
ルカ本当に良いキャラですよ\(^o^)/
そんで肝心の2人はと言うと、ジョーリィの助手まがいの事やってましたフェルw
相変わらず振り回されてるんだけど、最後にはこの台詞

私は君を手に入れた
これから先も、私を敬い、命令に従い、そして私の支えになってくれ
幸せは保証しないが、後悔もさせない


まぁ~好感度が既定以下だし?デュエロ負けたし、分かるけど
複雑極まりない台詞だよな~捻くれてると分かっているから受け入れられるw
一見従順な妻になれと言われながらも、支えになって欲しいって言葉で上がり・・・
幸せは保証しないが・・・って所でガクッと来るけど一緒になった事を
絶対に後悔させないような人生を送らせてくれるって示唆でテンション上がる。
うわーー振り回されてんなーーオイラ!(*ノω<*) アチャー
まさに一喜一憂・・・こうしてジョーリィは一生フェルに退屈させない人生を
贈るんだろうな~んで好感度アップしたらED2とED1かえ????
いやーそりゃーもう!!テンション上がるわ!!ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆

はいって事で長くなりましたがジョーリィ終了!
最初のキャラは短いのに、後半になって長くなるんだよね・・・なんだコレw
でもジョーリィは最初の印象どおり最愛で始まり最愛で終わった良いキャラ♪
好き嫌いは分かれるかもしれないけど、こういうエロ担当大好き/(^o^)\
欲を言えば、本当最初に書いたけど、もっとジョーリィの心の変化を
曝け出して欲しかったのが本音ですね(*・ω・)(*-ω-)うんうん
そういう意味ではシナリオとかに複雑さを感じた・・・
あ、それと最後に、ジョーリィのイベントで海坊主ネタ爆笑でしたw

  じゃっぽねの怪物

ぺちぺち♪・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆

これでアルカナ・ファミリアの感想終了です。
シナリオは結構な勢いで微妙な感じだけど、こういう噴出し系で
動きのあるゲームの新鮮さと掛け合いの楽しさは凄く良かったですね♪
ただ2度目・・・幽霊船はこのままの流れで言ったら、正直きつい。。
もっとシナリオを頑張って欲しいかなって思ってます。
此処まで読んで下さったお嬢様方ありがとうございましたvv


*コメント*

+++++反転してお読みください+++++ [緋芽]

【拍手コメントお返事】

*あいあい 様*

こんばんは!あいあいサン~お久しぶりです!
覚えてますよ~赤ずきんの攻略順教えて頂きましたv(^∀^*)
アリスシリーズのお話しも…しまいたよね!?
違ってたら申し訳ありません(⌒_⌒; タラタラ

ところで、あいあいサンも明日行かれるんですねーー
多いんだろうな~キャストがキャストですからね!
まさかの最強コンビとか/(^o^)\
私はこういう抽選はハズレる人なんで…怖いですw
しかも、明日はリア友が付き合ってくれるんでこれまた怖い
一人だけハズれると言うみじめな思いはしたくねーなーとか
思っちゃってますーーε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー
万が一外れたら、カフェでfate/zeroもしくはGRANRODEOの
限定の飲み物を一人寂しく堪能しようと思います!
あいあいサンは明日は当然午前中には到着してますよね!
お互い当たるといいですよね!v(^∀^*)
展示会場にて私キョロキョロしてあいあいサンらしき人を
探そうと思います!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ではでは~明日お互い楽しみましょうねーー♪
コメントありがとうございましたvv

Re:*DIABOLIK LOVERSプレイ開始(||゚Д゚)&アルカナ・ファミリア【ジョーリィ】感想&徒然* [そら]

緋芽さん、こんにちは!
先日は拍手コメントありがとうございました(´∀`*)
励みになりました。もう元気になりましたよ!

風呂敷いいですね~!私も落ち着いた色の物を結構買います。
周りは皆キラキラとした物ばっかりで、ちょっと置いていかれ気味ですがww
弓道も最近やっていらっしゃるんですかね?体調管理に気をつけて頑張ってください!

恋戦記ってPC版でまた発売されるんですかΣ(゚Д゚;)
なんだか移植ばっかりですね‥‥‥。
PSP版を持ってるのでさすがにPC版は買いませんが、来月末に発売されるビジュアルファンブックは買う予定です♪
でもまだプレイしてないんですよね(;゚Д゚)ドーシヨ
プレイしたいんですが、ディアラヴァとか色々積みゲーがあるので‥‥‥
すぐになくなっちゃいそうなので早めに買おうかとw
緋芽さんの好きキャラは誰なのか気になりますv

そしてそして!ディアラヴァを始められたんですね~Σd(゚∀゚d)
私もアヤトが終わって、今はカナトの途中です。
やっぱりドSですww 緋芽さんの感想を楽しみにしてます♪

長文失礼しました。それでは、また来ます!

*そら 様* [緋芽]

こんばんは~そらサンw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
ご訪問、コメありがとうございます~!
先日は、大変だったですね…でもお元気になって良かったです。

> 風呂敷いいですね~!私も落ち着いた色の物を結構買います。
おおー私も普段の物は落ち着いた物の方が多いですかね~(*´ー`)
本当は華やかなの挑戦したいのですが、歳が歳なだけに、ちょっとw
でもなんとか誤魔化して置いて行かれない様に私も気を付けようと思いますよww
> 弓道も最近やっていらっしゃるんですかね?体調管理に気をつけて頑張ってください!
はい~そうなんですよ~お年を召してもやれるスポーツなんで
出来れば長く続けて行きたいなって思ってますv(^∀^*)

それから恋戦記の移植…そうなんですよ~(-ω-;)ウーン
なぁんか、移植ばっかで…どうなの?って個人的には思います。
私も今回パスですかねぇ…PC版もやったしPSPもやったので
もういっかなぁとは思ってるのですが、来年のvita移植は
ちょっと情報の様子見ですね、、vita移植でどこまで
いぢるかによって買うか買わないかを決めようと思いますw
あ、私もVFBは買います!!SSとか沢山載ってるといいなって思ってるんです♪
> でもまだプレイしてないんですよね(;゚Д゚)ドーシヨ
Σ(´□` )ハゥ!それはいかんです!VFB見たらネタバレですよ!!w
そうですね、恋戦記は人気作品ですから取りあえず買ってプレイ後に
読破する事をお勧めです~!今私もディアラヴァをプレイ中です~
なんかサクサクと進みますし、なんとか頑張ってお時間作れるといいですよね♪
ちなみに、恋戦記では断然!!公瑾が最愛です!それから仲謀・玄徳が同位かな?
そらサンのお気に入りキャラ誰になるのかぁ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
そしてディアラヴァは…昨日から真剣に始めた訳なんですが…
シナリオは無いって言うのは本当だったんですね~頭をシュチュエーションCDって
切り替えないと、ちょっと期待してやるときつい作品かなっておもって
そうそうに脳内を変換させた訳ですが…あまりにも1個1個が短すぎて…
って昨日は一人壊れてました!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁ~感想は…きっと書かないで毎日のプレイレポって感じになるかも
しれないって此処で予告して置きますね~@テヘぺロw

ではでは~そらサン~コメントありがとうございました!
又私も遊びに行かせて頂きますね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

+++++反転してお読みください+++++ [緋芽]

【拍手コメントお返事】

*つぐみん 様*

こんばんは!はじめましてw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
何時もご来場&初コメありがとうございます~!
日参との事!!すみません、とっても口が悪い上に誤字脱字w
お付き合い下さり重ねて、ありがとうござます♪

つぐみんサンはこちらの大学に通ってらっしゃったのですね!
あそこかな?それともあそこかな?( *´艸`)クスクス
でも今はこっちじゃないって感じですよね?それでも北九州に
いらっしゃったって聞いただけで、私も親近感湧きます~!
貴重なヲタ仲間さんなので\(^o^)/
ぜひ、今後ともよろしくお願い致しますね♪

>私もジョーリィと不憫なルカ(笑)が大好きです。
ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
お仲間!万歳!いやぁ~ジョリさんと不憫なルカコンビ最高に
良いですよねーー!まさかあの2人がアレだなんて‥
またそこが複雑かつ何とも言えないルカの不憫さ…可哀想で笑えますよねw
同じ主観のお嬢様が居て嬉しいですよ(-ι_- ) クックック

ではでは~!ご挨拶ありがとうございました♪
何時でもこっそりといらっしゃって下さいねv(^∀^*)
記事が長いので読み逃げ推奨ブログですご自由にどうぞw
また構って頂くと嬉しいです~!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+++++反転してお読みください+++++ [緋芽]



【鍵コメントお返事】

*美杏 様*

こんにちは~!美杏さん(*´ー`)
こちらこそ、お久しぶりな上にお祝いメッセありがとうございました♪
正直試験当日は生きた心地はしなかったですが無事に最低ランクは
達成できた事嬉しく思います~皆様の応援のおかげですよv(^∀^*)
来年は慌ててこんな思いをしたくないので、今も筆記試験の勉強は
毎日30分やってるんですよ~頭悪いといろいろ大変ですよw

> B-1グランプリ 地元開催だったんですね
そうなんですよ~実は私なんて、開催直前に日本規模のイベントと
知ったと言う事は、此処だけの話だったりwあれ?言ったかな?ww
私も人ごみ苦手ですし、どんなに良い物でも列をなして時間をかけてまで
買うって言うのに興味が無い人なんで‥行ったのはいいですが
すっごい帰りたいって思った口なんですよ( *´艸)( 艸`*)ププッ
あ~でも結果的に楽しかったんで良かったですよw
きっと地方だから60万人も少ない方なんじゃないかなって思います。
美杏さんも機会があればぜひ!そこそこな有名店以外だと並ばずに
美味しい物食べられるので(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

うたプリは…本当酷かったですね~...( = =)トオイメ
特に翔ちゃんのシナリオは仰け反った程でしたww
私は連続して微妙なゲームを熟していたからダメージは少なかったのですけどねw
コンマネ!!面白いって噂ですよねーなかなかの評価だって聞いてます!
最近買わないゲームで評価がすこぶる良いのが目立つので私の先見の目も
とうとう危うくなったなって危惧しております!
> CVつながりなのか(川田さん)、「マスケティア」っていうゲームの宣伝があったり
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!そんな面白いのがコンマネ内であるんですか!?
それは、プレイした身としては…お!って驚かせられますよね~w
そ、それとみんなが脱ぐってのがあるんですか??うわ~それどっかで聞いた事あるって
思ったんですが…デスコネでもやたらと脱いでるシーンがあったような??w
同じ原画さんだったような…?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そういうシーンって、全キャラにあるって分かると何気にわざとらしいって
感じで私は好みじゃないな~このキャラだけ脱いだ…とか攻略キャラ6人中
2人迄位の方が、印象に残って個人的には好みかもしれないですw

> グランロデオ 横アリ2days 参戦決定おめでとうございます\(^o^)/
> 私も2日間バッチリ参戦する予定です!
ありがとうございます~そして美杏さんもヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
GRも、とうとう手の届かない所に行ってしまった的な感じなのですが
今後の活躍楽しみでしょうがないですよ~この前なんてドラックストア行ったら
CANDOかかってましたもん( *´艸`)クスクス
美杏さん~ぜひ!お会い致しましょうね!こちらこそよろしくお願いしますv
> それから、来週末の「CRACK STAR FLASH」の招待LIVE 
> な・な・なんと当選しちゃいました\(◎o◎)/!
うらやましーー!!!!いいなぁいいなぁ~私なんて行けないって思ったんで
速攻ジーナのストラップを選びましたよ(((´・ω・`)カックン…
地方はやっぱり辛いですよね…寂しくニコ生観戦する事にしましたよ~
美杏さん、私の分まで楽しんで来て下さいね!

ではでは!労いもありがとうございます♪
朝晩は冷えますので美杏さんも気を付けて下さいね~
ライブ欠席とか本末転倒ですよ~( *´艸`)クスクス
コメントありがとうございました。

+++++反転してお読みください+++++ [緋芽]

【拍手コメントお返事】

*macchan 様*

こんにちは~macchanさんw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
こちらこそ、超長文読んで頂きありがとうございます~
毎度の事ながら、誤字脱字文法違いありましたので
ニュアンスで読み取って頂けたかしら?とか心配になりましたw
アルカナは…あの見せ方に力を入れているせいもあり
恋愛過程とかシナリオとか今一歩ですよね~良い作品の設定なのに。
そうそう、この作品は掛け合い楽しいですよね♪
私も割り切っているつもりではあるのですが、本当好きなゲームだけに
勿体なさ過ぎて割り切れない所もあったりしますよね。
恋愛過程の件に関しては、記事中書いた事しかあてはまらない気がします。
それに、こういう解釈って何気に恋愛過程が乏しい寡黙キャラに
使われがちなんで、なんか作り手に騙されてる・誤魔化されてる
って感じがして、納得は行かないんですけどね( *´艸`)クスクス
ジョーリィは大好きなキャラなんで私的にそう思う事にしちゃった的なww

それから、白樺お疲れ様でした!
凄く賛否ありますよね~この作品(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
私は無印プレイ組なのですが、初めて主人公が嫌いでトラウマになった
作品なんで、今はアニメ見て思い起こしてる途中です。
macchanさんは無印未プレイで白樺で、そうなんだレベルだったのですね!
でも、正直本編あっての白樺じゃないんですから
無印をプレイしてなくても!全ての人に満足行くような作品を
作るのって大事ですよね~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
恋愛過程に関しては、、そうですね、オトメイトさんですから?
恋愛過程不明なのはなんだか当たり前になってる感じでちょっと嫌ですよねw
私も来年には白樺の検証をしたいと思いますので( *´艸`)クスクス
macchanさんのコメント拝見して、全部が全部じゃなくて
楽しめた感は感じたので、楽しみにはなってきました!
レポ参考になります!ありがとうございました~!

それから次はディアラヴァですか!
私2人攻略しましたよ(・`ω´・ ●)キッ
アヤトとカナト…カナト…別の意味でずっと笑ってましたw
私もあれは評価しっていたので、気持ちを最初から入れ替えたのが
吉だったようで、、これはシュチュエーションゲームなんだって
思うと案外行けました‥まぁ~高い金出してする程のゲームか?って
言われたら…(-ω-;)ウーンですけどねw
あとシーン始まって直ぐに、これはショートコントだと思う事にしました。
ショートコント!!アイアンメイデンー!\(^o^)/とか?
ショートコントぉー!拷問室~~(`ω´)キリッとか??w
もうをぃをぃって感じですよね?そうすると最初に心構えが出来て
楽しめてますよ~何気に純粋に声優さんの今までに無い演技を
楽しんでるって言う良い点もありますのでmacchanさんも
ぜひそんな感じで楽しんで見てくださいね!
ってある意味、現実逃避してるっぽいっすけどねww

ではでは、身体の労いもありがとうございました!
macchanさんも風邪なぞ召さぬようお気をつけ下さいませ♪
コメントありがとうございました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

* Profile *



 
 TOPに戻ります♪

*Author緋芽(ひめ)
詳しいプロフィールはコチラ
*リンクはフリーじゃありません。*
リンク、コメント等に関する諸注意は
コチラをどうぞ!初めてご来場のお嬢様も
目をお通し下されば幸いです。

三十路を過ぎてこの世界に嵌ってしまいました
雑食系のゲーマーです。
乙女ゲーム・BL・美少女ゲームの
萌え箇所でギャーギャーと騒ぐだけの
レビュー・シナリオ沿いの感想書いてます。
ネタばれ有となっていますので
閲覧の方は、ご注意下さい!
それで良しとするお方のみお入り下さい。

*日々徒然・更新*

*たまにエラー出て表示されない時あります*

*日参ブログ様&相互リンク様*

※2012年が最後の更新のお嬢様のサイト
  一旦リンクを外させて頂いております。
  又再開の際はお声をおかけ下さいませ。


*カテゴリ*

openclose

*頂いたコメントです*

データ取得中...

*過去ログ*

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【18件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【13件】
2010年 12月 【13件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【22件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【25件】
2009年 11月 【25件】
2009年 10月 【24件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【28件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【34件】
2008年 12月 【35件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【21件】
2005年 12月 【1件】
2005年 10月 【1件】
2004年 03月 【1件】

*主張してみました*

薄桜鬼 主張アイコン作って見ました。

千景が好き♪斎藤さん主張♪

画像は保存してお持ち帰り下さい♪
管理人作成の主張バナーはコチラから♪

*メール*

管理人に御用の方はこちらから♪

*1,000,000hit感謝です(*・∀-)ゞ*

*ブログ内検索*

※お知らせ※


※拍手・鍵コメントのお返事は頂いた記事の
 コメント欄に書かせて頂いてます。


乙女・BL雑食中!

  管理人作成の主張バナー↑はコチラから♪

*プレイ作品&積みゲーム*  

密かに増え続けています(*≧▼≦*)ゞエヘッ♪
**乙女ゲーム**

ときメモ Girl's Side 1st Love

ネオ アンジェリーク

遙かなる時空の中で2 PSP

遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3十六夜記

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

遙かなる時空の中で3愛蔵版PSP

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4愛蔵版

遙かなる時空の中で 夢浮橋DS

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で6

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

VitaminX Revolution

VitaminZ

VitaminZ Revolution

Vitamin XtoZ

緋色の欠片DS

星空のコミックガーデン

薄桜鬼

薄桜鬼-随想録-

薄桜鬼-黎明録-

薄桜鬼 幕末無双録

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

裏語 薄桜鬼

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

あさき、ゆめみし

幕末恋華・新撰組 DS

リアルロデ Real Rode

断罪のマリア

Starry☆Sky in Spring

Starry☆Sky in summer

Starry☆Sky in Autumn

Starry☆Sky in winter

Starry☆Sky ~After Spring~

Starry☆Sky ~After Summer~

Starry☆Sky ~After Autumn~

リトルアンカー

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE SS

風色サーフ

蒼天の彼方

金色のコルダ2f

Lucian Bee's

Lucian Bee′s JUSTICE YELLOW

S.Y.K -新説西遊記-

S.Y.K 蓮咲伝

ハートの国のアリスPSP

クローバーの国のアリスPSP

ジョーカーの国のアリスPSP

おもちゃ箱の国のアリス

ダイヤの国のアリス

ダイヤの国のアリス
     ~Wonderful Mirrer World~

暗闇の中で君を待つ

誰にでも裏がある

デス・コネクション

Bloody Call

ラストエスコート-Club Katze-

スキップ・ビート

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~PSP

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪-Amasing Aria-

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music2

うたの☆プリンスさまっ♪Music3

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさま♪All Star

うたの☆プリンスさま♪All Star After Secret

スカーレッド ライダー ゼクス

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-

ワンド オブ フォーチュン ポータブル

ワンド オブ フォーチュン
 ~未来へのプロローグ~ポータブル

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2FD
          ~君に捧げるエピローグ~

STORM LOVER

二世の契り

二世の契り~想いでの先へ~

アーメン・ノワール

アーメン・ノワール Portable

華ヤカ哉、我ガ一族

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

猛獣使いと王子様

いざ、出陣!恋戦

Musketeer

学園特救ホトケンサー

文明開華 葵座異聞録

神なる君と

アンジェリーク 魔恋の六騎士

BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-

AMNESIA

AMNESIA LATER

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

ひとふた奇譚

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

バクダン★ハンダン

十鬼の絆

十鬼の絆 花結綴り

ソラユメ

DIABOLIK LOVERS

華アワセ-蛟編-

華アワセ-姫空木編-

華アワセ-唐紅/うつつ編-

神さまと恋ゴコロ

デザート・キングダム ポータブル

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ

しらつゆの怪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

夏空のモノローグ Portable

里見八犬伝 八珠之記

L.G.S 新説封神演義

十三支演義~堰月三国伝~

百華夜光

剣が君 for V

黒蝶のサイケデリカ

赤い砂堕ちる月 vita

カエル畑DEつかまえてVita

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!Vita

絶対階級学園Vita


月ノ光太陽ノ影*R18*

いじわる My Master*R18*

仁義なき乙女*R18*

仁義なき乙女 恋恋三昧*R18*

星の王女*R18*

すみれの蕾*R18*

銀の冠碧の涙*R18*

Riddle Garden*R18*

memories*R18*

つばさの丘の姫王*R18*

赤ずきんと迷いの森*R18*

蝶の毒 華の鎖*R18*


**積みゲー**

新装版ハートの国のアリス
     ~Wonderful Wonder World~Vita

CLOCK ZERO~終焉の一秒~vita

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

遙かなる時空の中で3 Ultimate 未発売

ヴァルプルガの詩

ハートの国のアリス
     ~Wonderful Twin World~

薄桜鬼SSL~sweet school life~

Double Score~Cosmos×Camellia~

Double Score~Cattleya×Narcissus~

BLACK WOLVES SAGA
             -Bloody Nightmare-

白華の檻 ~緋色の欠片4~

アラビアンズ・ロストPSP

薄桜鬼 黎明録 名残り草

ときめきメモリアル
        Girl'sSidePremium~3rdStory~

薄桜鬼 巡想録

クリムゾン・エンパイアPSP

妖ノ宮

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

D.C.Girl's Symphony

放課後は白銀の調べ 急急如律令

星の王女3

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~*R18*

越えざるは紅い花*R18*

PersonA ~オペラ座の怪人~*R18*

クレイジー★ラビッツ
 別れさせ業の兎桐事務所*R18*

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!*R18*

月ノ光太陽ノ影Another m*R18*

夢をもう一度*R18*

夢をもう一度~幸福の風~*R18*

Under The Moon*R18*

Under The Moon-月色絵本-*R18*

星の王女2*R18*

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 追加D*R18*

ロイヤルズ 愛しの王子さま*R18*

ロイヤルズ 誘惑の王子さま*R18*

Dessert Love*R18*

Pretty flap ショコラテイスト*R18*

ぴゅあらばフレーバー*R18*

Love☆Dropsみらくる同居物語*R18*


*******
**BL作品**

咎狗の血*R18*

Lamento*R18*

sweet pool*R18*

DRAMAtical Murder*R18*

鬼畜眼鏡*R18*

鬼畜眼鏡R*R18*

花町物語*R18*

花陰 -堕ちた蜜華-*R18*

ラッキードッグ1*同人R18*

修業旅行 古都迷走地図*R18*

コイビト遊戯*R18*

MESSIAH Popular Ed*R18*

MESSIAH~P・P~*R18*

君の中のパラディアーム*R18*

STEAL!*R18*

冤罪*R18*

紅色天井艶妖綺譚*R18*

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳*R18*

熱砂ノ楽園*R18*

神学校-Noli me tangere-*R18*

神学校 The Gift*R18*

NO,THANK YOU!!!*R18*


**積みゲー**

大正メビウスライン*R18*

Laughter Land*R18*

俺の下であがけ*R18*

絶対服従命令*R18*

玉響*R18*

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク*R18*

マスカレード~地獄学園~*R18*

ピヨたん*R18*

invisible sign

キラル盛

*******
**同人ゲーム**

the Second Reproduction

雪割草

残月奇譚

胡蝶蘭

花帰葬ポータブル

邂逅*R18*

徒然日記*R18*

誰ガ為に鬼は啼*R18*

貴方は私の旦那さま。*R18*

歌姫と王様*R18*


**積みゲー**

少年アリス*BL-R18*

終雪

ABYSS -殺人クラブ-

時函*R18*


*******
**美少女ゲーム**

Ever17

BulletButlers*R18*

あやかしびと

クロノベルト*R18*

沙耶の唄*R18*

装甲悪鬼 村正*R18*

装甲悪鬼村正 邪念編*R18*

Dies irae~Acta est Fabula~*R18*

エヴォリミット*R18*

PARA-SOL*R18*

神咒神威神楽*R18*

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/hollow ataraxia


**積みゲー**

相州戦神館學園 八命陣*R18*

Vermilion -BIND OF BLOOD-*R18*

Dies irae -Amantes amentes-

コミュ 黒い竜と優しい王国*R18*

紫電~円環の絆~*R18*

真剣で私に恋しなさい!!*R18*

きっと澄みわたる朝色よりも*R18*

コンチェルトノート*R18*

G線上の魔王*R18*

タペストリー*R18*

車輪の国、向日葵の少女*R18*

顔のない月*R18*

桃華月憚*R18*

カルタグラ*R18*

eden**R18*

月光のカルネヴァーレ*R18*

スマガ*R18*

スマガSP*R18*

刃鳴散らす*R18*

鬼哭街*R18*

CHAOS:HEAD*R15*

機神飛翔デモンベイン*R15*


*******
**その他一般ゲーム**

ファイナルファンタジーシリーズ

ドラクエシリーズ

テイルズシリーズ

逆転裁判DS1~4

逆転検事

ダンガンロンパ

ダンガンロンパvita

スーパーダンガンロンパ2

Steins;Gate

Steins;Gate 0

幕末ROCK超魂


**積みゲー**

Steins;Gate 各種DL版



*購入予定エリア(゜ロ゜)*


◆遙かなる時空の中で3 Ultimate ◆2/23発売

 

*素材サイト様*

*あくび印様*         *SRH様*
    
*idfont様*          *Flashbucks様*
        
*CAPSULE様*          
  

*(`・ω・´)キリッ*



ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QR

*うらをとめにっき*

バナーです♪直リンOKです。



