スポンサーサイト


*広島行ってきます@GRANRODEOライブツアー(*・∀-)ゞ☆&バクダン★ハンダン【御手洗 流星・芽御師 航大】感想&徒然*

12月一発目の記事です…管理人が歳を取る月になりましたil||li (OдO`) il||li
さて土日にかけて【GRANRODEO LIVE TOUR CRACK STAR TOURS 広島公演】
参戦してきます、前ノリです!w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
つか、予約投稿なんで…もう旅立ってると思います@テヘペロ
そして来週は事務相方が先に海外へ旅立ちますので、
管理人一人で激務をこなす日々が待ってますw
お返事更新等疎かになってしまう可能性…
いや、間違いなくなるので先にごめんなさい/(^o^)\

今回の序章…最近物忘れが多く、、絶好の面白ネタが沢山あった筈なんですが
記憶がぶっ飛んでしまい…残念無念です…歳のせいなのか酷いw
なので今日は自分の持ち物からチョイス…先日購入したipod touch5世代
のカバーにデコケース?をチョイスしてみましたv(^∀^*)

  デコデコ♥

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヤッホーショッピングで一番お安い物を買った。
せっかく裏に色がついたのに、カバーで覆ってしまうのは勿体ないと思って。
透明な部分が、しっかり本体の色を見せてくれるカツ女子らしいキラキラデコ
…うん、オイラのイメージじゃないっちゃんねーーーww/(^o^)\
だが一度でも良い、、持ってみたかったのね!女の子らしいの♪
実はコレ欠点もある…せっかく軽量になったのにカバーのせいで重い(爆)
まさに本末転倒であります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁ~キラキラが取れたら又カバー普通の奴に変えようと思うのですが
案外周りにコレ好評過ぎて…でもね~再度購入するのは…(TωT)一番安いと言えど
野口4枚と言うお高めなので、、買わずに何時か自分でもやってみたいなって思ってます。
案外好きなの!こんな細かい作業!でも結果汚くなると言う大ざっぱぶり(`・ω・´)シャキーン
って事でこんなの似合わないのに、チャレンジでやって見たものの
自分が持つには見た目とのギャップがアンバランス過ぎて…ぶっちゃけ
外したいと思っているのだが、高いお金出して買ったブツだから
そう簡単には外す事が出来ないと言う貧乏性の管理人がもやもやしつつ、どうしよう?
ってなってる今日この頃です~はっは~!(*・∀-)ゞ☆

それと、来月にはスマホデビューしそうです。
D社のポイントが結構な8000P近く消滅するそうで…泣く泣くがらけーから
スマホに変えようと決心しました。予約は今日してきた、売り切れ続出らしい
結構でっかいのにしたんですよね~やっぱ2年は持つので見た目で妥協するよりも
機能性を重視して買おうって思って…つか、ipod touchでスマホ的な事
慣れちゃってるんですけどね~やっぱパカパカが愛おしいの( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それでは、いってきまっす!



【三国恋戦記~オトメの兵法!~ 謝謝楽恋盤(仮)】+α

  三国恋戦記~オトメの兵法!~

アンケート開始のお知らせ
かねてからよりチラホラと情報があった
2013年発売予定の三国恋戦記バラエティディスク
このアンケートでメーカーさんが、どういう物を作ろうとしているのかが
薄ら見えて来たのでは無いでしょうかね(。-`ω´-)ぅぃ
このアンケートを見ると案外難しいって言うか考え込むよね。
様はお客の希望を参考に作って行くって事は案外慎重に答えないと
行けない気がします…いや当然最もなんですが、恋戦記故に‥って思うのね。
でも嬉しいアンケート内容が沢山ありますよね~出して欲しい声優さんとか
シナリオに関してとか…個人的には結構PSPの追加でお腹いっぱいなんですが
恋戦記に鍵っては、正直もっと先も見てみたいって思うのですよねw
これはちょっと本気でアンケートに取り組んで行こうと思う!



【NORN9 ノルン+ノネット】 ギャラリー更新

  

相変わらず美麗な絵!/(^o^)\
猫耳は積んでるんで分からないのですが、
ロゼさんの所で書いてた塗りと違って
繊細さが垣間見える不思議な淡い感じなのかな?



【DIABOLIK LOVERS】 人気投票結果発表

  

すっげぇー楽しみにしてた!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
…って言っても、誰がNO.1に輝いてもおかしいのではないか?
って言う思いでずっと待ってましたから;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ネタばれになるので、あえて語りませんが…
1位と2位は予想通り…ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ 一応管理人のワンツー!
それから…3位・4位…みんな好きねぇ?wどMめぇ!!!ww
って感じでした‥つかバレバレっすか?/(^o^)\



【しらつゆの怪】 システム・BGM更新

  

【探索パート】キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
つか、ますますクラキミ思い出しちゃうねw
推理物とか証拠集めとか逆裁好きとかにはたまらないシステムだよね。
お願いだから、毎回キャラ毎に探索は変えて下さいって思う。
ネタが分かってする繰り返し作業は(´・д・`)ヤダ



【0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~】 バナー公開

  

サイトの紫基調可愛いな…゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
直観でこのキャラのバナー貼ってみました。
又日にちが決まれば、新しいバナーになる筈…だからgifにしてくれよ。



【華アワセ】 店舗特典公開

  『華アワセ』応援中!

管理人はメイトで予約済…あるあるイベの時に取りに行きます!
そういや~余談なんだけど、初めての店舗での予約…購入者の
列に並びレジの人に呼ばれた所が…銀魂の銀さんのコスプレした
お姉さんでした…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
その時は何とも思わなくて…普通に【蛟】って言う漢字の件で
2人であれやこれやと会話してたんですが、それを見ていた相方が
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブルと震えていましたw
まぁ~確かに衝撃だよねww 何で普通に話せるの!!??って
言われてもねぇ~~~コスプレしてる方とお話しするのは初めてだったんだけど
遠くでは何時も眺めていたので慣れてると言うか…w



【BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-】 スペシャル更新

  

メインキャラのキャストインタビュー公開です。
リア友が悩んだ末予約していたw 彼女がオトメイト買うなんて
…ぶっちゃけ奇跡の何者でもない。何時か、お借りしようと思っている。
そして毎回言ってますが…ブラック…ブラック何時すればいいんだ/(^o^)\



【英国探偵ミステリア】 舞台裏サイト公開

公式直通⇒ http://mysteria.maql.co.jp/index.html
ほえ~~!又イベントやるんだね~知らなかった…
すっごい力入れてるんだ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
絵、、すっげぇ綺麗だもんな~。。。で?舞台裏サイトって
どう表とどう違うんですか?(爆)



【恋は校則に縛られない】 スペシャル他更新

  

(*'∇')/゚・:*【祝♪発売!】*:・゚\('∇'*)
おめでとうございます~買いたかったけど買えなかったブツ。
プレイ中のお嬢様方どんな感じでしょうか?wktk
スペシャルにて記念壁紙配布中♪



【starry☆Sky~After Spring~Portable】発売延期

直通⇒ http://www.honeybee-cd.com/p-fan-spring/index.html
12月20日→12月27日発売予定
1週間…どこもかしこも、この1週間の延期は、どんな事情なのか
非常にっ気になってます!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
長ければ安心って訳じゃないんですけどねw



【Solomon's Ring】ディザーキャラクター・店舗特典更新

  

ルシファーは攻略出来ないのけ??(`ω´)キリッw
天使より悪魔…正義より悪!の管理人には凄く惹かれる世界観だけど
絵が‥微妙なのと…思っていたよりも違うかもしれないって事で
予約をキャンセルさせて貰いました(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
評価待ちって事で…



【VitaminZ Graduation】 スペシャル更新

  

イベントグラフィックと店舗特典が更新です。
特典…案外地味に…?なんですね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



【Double Score~Cosmos×Camellia~】 サイト公開

  「Double Score」応援中!

第一弾Cosmos×Camelliaのサイトが公開です。
やっぱり、個別であったんだね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
総合が余りにも長かったので、あそこだけで終了かと思うたわよw



【うたの☆プリンスさま♪】

シャイニング事務所から皆様へファンレターに関するお知らせを
直通⇒ http://www.utapri.com/info/121130_from_shiningoffice.php
怖い…\(^o^)/未だかつて、こんなにフィーバーした乙女ゲームって
あったんだろうか…あの薄桜鬼だって大人気だけど、こんな注意事項は
お知らせとして、見なかった気がするのだが…なんか怖いよww
って事で、お嬢様方お知らせ読んで下さい~!
食品等は贈らない様に!って…食品以外なら良いって事か?ΣΣ(゚д゚lll)



【ヤンデレ天国Affection ~BunnyCage~】 乙女R18指定

  18禁乙女ゲーム「ヤンデレ天国Affection~BunnyCage~」

キャラクター更新
キャラクターのキーワード追加…そして…病ンの表情…
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
あの台詞達…まぢですか!?さすがヤンデレ天国と銘打ってるだけあるわw
こりゃ~楽しみな様な、、怖い様な、、、なんとも言えない気持ちになるわw



【蝶の毒華の鎖~幻想夜話】 乙女R18指定

  

本日発売です(*'∇')/゚・:*【祝♥発売♥】*:・゚\('∇'*)
発売日カウントダウン公開中です。
昨日は真島…今日はお祝いなので全員で…この最後のターンは…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \クソワロタwwお兄様鬼畜だろw
真島も相変わらず、アレがお好きですね~微妙にカオス!楽しいw
って事で待ちに待った発売…管理人の宅には乳が届きます!
が!!!!広島なので出来ない罠щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!



【冬桜抄-さくらがたり-】 乙女R18指定

  『冬桜抄-さくらがたり-』

ギャラリー更新
未だにコレが18指定だと思えないんですよね~( *´艸`)
なんだかほのぼのとした絵柄なんで…今回のスチルには
某キャラとの〇スのスチル有です。もうすぐホニャララなスチルも
公開するんですかね?それ見たらきっと納得できるんだろうな~/(^o^)\



【AMNESIA LATER】

AMNESIA LATER (限定版:特典ドラマCD2枚組同梱)AMNESIA LATER (限定版:特典ドラマCD2枚組同梱)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

ぼちぼち…とやっております。
ガールズなんとか全て終わらせたら、プロフィールがOPしました!@見て無いけど
ワカさん√も開いて居るんですが、ちょっと楽しみなのでメインキャラ達の
アフターストーリーを先に終わらせたいと思います(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
あ、そうそうスチル…ほとんどアフターの方に集中してるんですね。
FDにしては案外枚数が多かったんで驚いたんですが…まさか差分じゃないよね?w
年末迄には終わらせられるといいな~∩(´∀`)∩



【バクダン★ハンダン】

バクダン★ハンダン(通常版)バクダン★ハンダン
(2012/06/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

流星&航大の感想となります~!/(^o^)\
案外この2人のやりとりが好きでした~~♪
まぁ~バクハンの面白い所ってやっぱり個性的な感じですよね。
この2人も然り…ホストだけど実は…のギャップがあったり
ゲーマーの引きこもりだけど…実は…(*´ω`*)アーハンwだったり
このバクハンの中で結構まともな純愛を見れたのは、このゲーマーだったりしました。
見た目あれだけどうっかり萌えてしまう彼の行動と言動はこれまたなかなかww
って事で詳しくは書いてませんが真相のネタばれはしています。
プレイ予定の方はお気を付け下さい!折り畳みより感想となります。

◆◇キャラ別リンク◇◆

【士道 昴流・若狭 永遠】⇒ コチラ
【御手洗 流星・芽御師 航大】⇒ コチラ
【ト部 君麻呂・*調辺 歩】⇒ コチラ
【隠しキャラ&真相√】⇒ コチラ


拍手ありがとうございます~!
大変励みになっておりますw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

以下続きより【バクダン★ハンダン 流星&航大】のキャラ別感想となります~
サスペンス物なので真相がネタバレしております。
くれぐれも、ご注意くださいw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
















◆◇ストーリー◇◆

公式サイトより↓

日本最大級のテーマパーク【鐘堂ブロッサムランド】が、ついにその開園の日を迎えた。
テレビゲームを題材にしてアトラクションがウリのこのテーマパークは、
数々の名作を生み出したゲームクリエイター『稲船敬二』がプロデュースしている事でも話題だ。
数多くのマスコミや観客が開園イベントを見守る中、稲船氏の挨拶中にそれは起こった。
『金をドブに捨てる気か!!』
場内に、突如奇妙な声のアナウンスが響き渡る。
それと同時に、全身黒タイツに身を包んだ集団が現れて式台を駆け上がり、
台上の稲船氏や園の責任者達を拘束した。

「え~、このテーマパークのマスコット【KANE DE BOO】はシマツしました。
これからは、このアタクシ【ワルドブー】がここでの実権を握ります。ヨロシクゥ!」


式台が中心から開いて新たな台がせりあがり、奇妙な着ぐるみが姿を現す。
その姿を見たマスコミや観客達は、何かの演出だと思い笑い声をあげる。

「さて、ムダ金を湯水のごとく使ってこんなムダ施設を作ったオシオキとして
この鐘堂ブロッサム…いえ、略して【カネドブランド】を爆破したいと思います。はいドーン!」

軽いノリの号令と共に、ランド内に見える巨大観覧車が轟音を上げて崩れ落ちる。
突然の出来事にその場は騒然となり、逃げ惑う人々の怒号と悲鳴が入り混じる。

「これは警告です。本番はこれから」

そんな状況などまったく意に介さず、ワルドブーは話を続ける。

「これから7日間、アタシの【ゲーム】に付き合ってくれる人をこの場で7人選びます。
アタシの出す謎を解いて【ゲーム】をクリアできれば、その日の爆破は中止。
もしクリアできなかったら爆発が起こって…7日後には全てパァ!です。
これぞまさしくゲーム!これぞホントのアトラクション!どう?イカシてるでしょ??ブヒヒヒッ」


ワルドブーは、いやらしい笑い声をあげながらキョロキョロする。

「さてこれから、【ゲーム】に参してくれる7人の勇者を指名します」

『私、立候補する!!』

人々が逃げ惑う中、勢いよく手を挙げたのは一人の少女『稲船沙希』だった。

此処まで↑




*御手洗 流星(CV:日野 聡)*

  

銀座高級ホストのナンバー1あれが?…あんな柄悪くてケンカっぱやくて強引で
突っ走りタイプで、とにかく頭で考えるより行動って言うタイプなのに?って
最初は思ったさ!いや事実は変えられないんだけどね?でも、でも、、、実は
面倒見が超良くて、その突っ走る行動も矢から守って方向に働いたり
子供の扱い上手!何しろ子供に対してあの愛情の注ぎ様…あれは口先じゃないって言うのが
分かるんだよね~(。-`ω´-)ぅぃ 上から目線な所あるくせに、ニッコリお兄さんに変身の
このギャップ本当たまんね~な!ちなみに女の扱いは言うまでもなく('ω'*)アハ♪
そして裏切者だと分かっていても、仲間だと信じた相手に対しては放置出来なくて
例え深手を負っていても無理して助けに行こうとするこの熱を通り越しての熱血!!!
未だあるで?こんなのなのに超甘党にして遊園地好きと言う可愛い所もw

  ( *´艸)( 艸`*)ププッ

ライターのおっさんと同じく、流星も誰かと電話してたとして
さきっちょに、疑われちゃうんだけど、実は彼はこのカネドブランドのベースである
アトラクションの元のゲームの事が知りたくて航大にしつこく聞いていたらしいですw
それがこれ、もうウザいって言わん程の、航大の否定台詞wwwwwクソワロタw
こんな流星君も最高に可愛いんだよね~∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
そしてそして何よりも良いのがでしょう!(*`д´)ノチキショ!!!
某BLゲ後に貴方に又お目見えするとは思わなんだ…モニター万歳www

さて、そんな彼ですが実は両親を早くに亡くして祖母宅に預けられていたと言う。
まぁ~そんな状況で良くあるのが、祖母の心配を余所にグレちゃうと言うベタな過去。
そんな彼がホストになった理由…それは自分の母親が亡くなる前に良く言ってた言葉
『笑顔が一番』…だから彼は某アイドル君とは別の方向で女性を笑顔にする道を選んだ。
ほら、繋がりましたよ?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪彼が巻き込まれた要因は
【流星の両親は某バス事故の犠牲者にして母親は永遠を助けて亡くなった女性
父親はバス事故の黒幕の不正を暴こうとしていたライター】
だった
この絡みで流星が自分の母親が最後に救ったのが永遠だったって知ったとのシーンは
何気に胸熱でした(TωT)ウルウル笑顔と笑顔がつながった瞬間\(^o^)/
そうそう、流星の本名は隆二って名前だったんだけど、それを主人公が呼び
流星が主人公の名を、、、、呼び合うんですが、違和感がバリバリあった~
当然二人の関係が深まるイベント不足がってのもあるんだけど互いの名を
呼び合うシーンも萌える筈が過程不足+前半子供扱いのせいで個人的には
冷めてしまって萌えなかったと言うw でも一番メンズキャラの中では男前と言える存在よ♪
主人公小脇に抱えてワルドブーに突っ込む豪快さ!彼だけの特権(`・ω・´)シャキーン
結局流星ってホスト止めるめて、さきっちょだけのオンリーホストになるって事だよね?
おうおう・・・まだ早いんじゃないのか?/(^o^)\




*芽御師 航大(CV:森田 成一)*

  

管理人が一番最初に攻略したキャラ!
ビジュアル的には一番ねぇ~な~って思って一番になった訳…だって
鬼太郎にも見えない?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
けど思った以上にシナリオも自然で良かったし一番しっくりと恋愛過程
そして二人のキャラ設定が釣り合い的にもバランスが取れた√だっと言う。
大体管理人が適当に選んで攻略するキャラに限ってこうなっちゃうと/(^o^)\
でも推奨攻略としてはこれで良かったって言うのもラッキーだったw
永遠も恥ずかしい位青春してたけど、この航大はその上を行く甘酸っぱさがあった
いいね~やっぱ年代が近くて初心な初心者共!!ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆

そんな航大ですが、実は引きこもりのゲーマー…ネット界では『格闘神』と
呼ばれる存在なんだそうだ、、ちなみに、この格闘神の威力は凄いもので
航大がブログ更新しなかったのを知ったファンがおかしいと思って
ネットでこのカネドブランドでの事を拡散したって所が某√にもあったw
あ、これに関しては↑あやふやですみません(⌒_⌒; タラタラ
引きこもり、ゲーマー…そんな2次元なヲタクが3次元の女子といちゃこらなんて
免疫あるとお思いですか??( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
そう、この√ではそんな航大が自分を信じてくれた主人公に対してこんな自分だけど
君を守りたい、自分を頼って欲しいって変わっていく過程…
こちらの年下君も特殊な設定の元成長をメインにしたシナリオでした。
主人公が高熱出してワルドブーに逆らってゲームを途中で降り
オシオキと称して二人きりのゲームをさせられるけどしっかり守ってくれましたよ!
いや~自分に近い境遇だからかな~凄く楽しくプレイできましたよw
それに抗大は管理人と違って引きこもりだけど、すっごい頼れる存在です。
あの序盤でのボーガンを避けつつ忍者仕様で駆け抜けるシーンとか…
主人公を守る為に、鉄パイプを握りしめ技名を大きな声で言い放ち攻撃…
いや~ヲタクですなっ!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
瞬発力と発想力があるのに、唯一の弱点が持久力の無さw可愛いよww
そして管理人がこの航大を気に入ってるのは、このデレ顔w

  Σ(´□` ) ハゥ

鬼〇郎ーーーー!!なんて顔だ!なんて赤ら顔なんだ!
そして、ちょっとおちょぼ口に見えなくもない!まさに褒められ慣れてない照れw
最高だよ!!航太!ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆ この顔でとんちんかんな
デレ方すんだから、、バクハンの中では結構おすすめキャラですよw
そんな航太ですが実は【某バス事故での唯一の目撃者】でした。
当時は小学校低学年、事情聴取で大人に取り囲まれて恐怖の余り見た物を言えず
トラウマみたくなっちゃったんですよね~そして今日まで引き籠りになって居たと言う。
そして事件は事故として扱われた後に家にやって来た、刑事さんに
勇気を振り絞って見た事を言ったんですが時既に遅し…
でもその刑事さんは凄く優しくて頭撫でてくれた?じゃなかったかな?
それとも、そうか…って言ってくれたんだったかな?とにかく航大に
そういう風に優しく接してくれたそうなんですね~恐らくそれが昴流の父親かと。
昴流の父親は、この事件を最後まで悔みながら亡くなったって言ってたので
事故ではなく事件と確信したけど、覆す事が出来なかったんでしょう…
とまぁ~こんな感じだったかな?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
EDは航大らしい物、入院していたけど、そう簡単には3次元にも行かずw
こっそりゲームをやってる航大、そして主人公と一緒に今後もゲームを
やって行くんだろうなって思いました、なんかすごく思いやりもあったし
良いキャラでしたよ~\(^o^)/








*コメント*

管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは [諒]

緋芽さん、こんばんは。
寒いですね。本当にひたすら寒いですが、お風邪など引いていませんか。
この週末はライブ参戦の為、広島へとお出掛けされていたのですね。
年末年始の忙しさを乗り切る為にもご褒美は大切ですものね。
十分に楽しめましたでしょうか。

自分も12月は仕事でぎうぎうです(汗)
ただでさえ忙しい時期なのに、細々とした物から大掛かりな物までの締切期限に加えて研修会出席の任も回ってきて既に休日出勤が決定という怒涛の師走月間になっています(泣)
ボーナスが出ても割に合わない勤務時間数です。
これはもうゲームで癒される他ないです!

ということで、この2週間で薄桜鬼遊戯録弐をちょこちょこと進めています。
ミニキャラ達はみんな可愛いですね。
最初はあちこち声を掛けて沖田さんと斉藤さんと平助くんが良い状態になっていたんですが、気が付くと沖田さんとお祭り会場にいました。
ちなみにミニゲームは少々苦戦です。
どれもこれもなかなかの難易度じゃないですか?
救済措置があって本当に良かったです。自力でアイテムをゲットできる自信がありません(泣)
ちなみに、沖田さんとお祭りに来たのにいつの間にやら山崎さんルートになってしまい、そのままEDを迎えてしまいました(苦笑)
ですが、山崎さんから下の名前を呼ばれた破壊力が思っていた以上で予想以上に萌えました♪
確かに全体的には少々物足りない長さでしたが、緋芽さんがおっしゃる通り萌えポイントは確実に突いてきますね。
その後無事に沖田さんと斉藤さんと平助君を終わらせて、永倉さんと山南さんをこの週末で終わらせました。
残るは土方さんと原田さんと風間さんです。
そういえば、斉藤さんのルートで緋芽さんのおしゃっていた風間さんの扱いについてが分かりました。
確かに本編では強くて芯が通ってて格好よかったのに、どうしてこの展開なのだろうと疑問に思うお気持ち分かります。
もう少しいい話題や展開の仕方はなかったのかなと思います。
風間さんルートでは格好いい場面が見られること期待したいと思います。

ワンド2FDが遂に手元に届きましたが、緋芽さんは現在アムネシアFDをされているのですね。
あー、でも分かります。
これで本当に最後なのかと思うとなかなか手が出ないお気持ち。
ワンド2をフルコンプし終わった時の充実感と寂しい気持ちが甦りますよね。
やりたいけど終わるのは寂しい。
わー、自分も薄桜鬼遊戯録弐が終わったらワンド2FDをしようと思っていたのですが、気持ちが揺らいできました(苦笑)
次は雅恋FDか十鬼の絆辺りのさくさく進みそうな物にしてみようかなと・・・思います。

アリスシリーズは以前から気になっていたのですが、少々内容が過激かなと思って迷っていたんです。
緋芽さんから主人公のアリスはネガティブというお話を聞いてさらに少々迷いが深まりましたが、でも人間らしい迷いがある方が魅力的なのも分かります。
生きていれば前向きな日も後向きな日も当然ありますものね。
ゲームだからと感情面をさらっと流されてしまうとお話に深みが出ないし、こちらの気持ちも展開に付いていきにくいところが出てきますしね。
ちなみに凄い作業もあるとの事でしたが、無印ワンドがクリア出来ていれば大丈夫でしょうか。
作業ゲームはワンドしかした事がないので基準が良く分からなくて。
ああ、確かワンド購入を迷っていた時にも同じ内容の質問を緋芽さんにしましたね(笑)
なんだか凄く懐かしいです。
やっぱり自分にとってワンドは色々な意味で特別な作品です。
あれ?アリスシリーズのお話しをしていたのに脱線してしまいました。
思い入れのある作品はついつい語ってしまいますね。

ではでは、今回はこの辺で。
寒さと乾燥と疲労で体調を崩されませんように、温かくしてお過ごしくださいね。
失礼します。諒でした。

+++++反転してお読みください+++++ [緋芽]

【鍵コメントお返事】

*蓮水 様*

こんばんは!お返事遅くなって申し訳ありません~
ちょっとこちらもゴタついてまして…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お互い大変ですよねw師走ですww

ケース褒めて下さってありがとうございます。
可愛いですかぁ~?私のイメージでは無いんですが
確かに見る分にはキラキラとしててウットリしちゃいますよw
ただですね、、本当重いんですよ( ´∀`)ゲラゲラ
蓮水さんもデコったりするんですかぁ??凄いですね~!
私もチャレンジ精神はあるんですが…結局大ざっぱになって
きちゃなくなったりもう、これでいいやってレベルになってしまうんですよねw
何時か自分でもやってみたいなって思ってます@重く無い奴w

> バクダンハンダン プレイ感想お疲れ様です
労いありがとうございます~w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
バクハンは確かにビジュアルで敬遠しちゃいますよね~
私も絶対に恋は出来ないって思ってましたが、やっぱりできませんでしたw
かろうじて昴が…行けそうかな?って思った位ですw
蓮水さんも、早くPSPをゲット出来るといいですね~
これからもどんどんPSPでソフトが出ますよ♪
ではでは~コメントありがとうございました~!
寒いので風邪ひかれないようにして下さいねv(^∀^*)

*諒 様* [緋芽]

こんばんは~お返事遅くなりました/(^o^)\
> この週末はライブ参戦の為、広島へとお出掛けされていたのですね。
はい~そうなんですよ~行ってきてボロボロで帰ってきました!
いや~前列から2番目は天国と地獄が一緒に来た感じでしたよ~
すっごい押されて体中打ち身だらけです…風邪は引いて無いんですが
そっちが。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
ぶっちゃけご褒美になってない感じなんですけどねw
涼さんも、年末忙しい様ですが頑張って下さいね~
私も例年に無い程忙しいです(´;ω;`)ウッ

> ということで、この2週間で薄桜鬼遊戯録弐をちょこちょこと進めています。
お疲れ様です~地味に楽しいですよね\(^o^)/
あれ案外難しかったりするんですよ~私も最初総司だったのに
いつの間にか平助に行ってたと言うw総司は祭りにそのまま流れていっちゃいますからね!
確か山南さんが誰かと祭りに行くと攻略出来ないので気を付けてセーブを
取ってた方がいいと思います゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
> ちなみにミニゲームは少々苦戦です。
> どれもこれもなかなかの難易度じゃないですか?
確かに、、得意なゲームもあるんですけどね~
基本私は頭使うミニゲは厳しかったです~特にお面とか輪投げも苦戦しました。
型抜きも局長クラスだけがダメで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こういう時大ざっぱな性格が災いしちゃうんですよねw

> ですが、山崎さんから下の名前を呼ばれた破壊力が思っていた以上で予想以上に萌えました♪
私も~~~千鶴って呼ばれた時キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
って叫びましたもんねw 遊戯録は前回の壱で評価が結構厳しかったので
きちんとそれを考慮して今回は作ってくれた様ですよね~
ただ、値段の割には物足りないのは相変わらずっぽいですわ(ノ∀`) ンププ

> 風間さんルートでは格好いい場面が見られること期待したいと思います。
(´;ω;`)ウッ分かってくれますか~~もうバカキャラっぽくて悲しいんです。
いっつもあんな位置づけ何ででしょうね~ばかーーww
風間√は…うん、おってなるけど、最終的には…って感じなので
微妙に期待は・・・(´_`。)グスン 楽しんで下さいね!

アムネシア…一応やってます。
ワンド2FDは手が出ないですよ…カゲローてんてーも
やっぱり最後ってtwitterで言ってたのでなおさらですよ。
> わー、自分も薄桜鬼遊戯録弐が終わったらワンド2FDをしようと思っていたのですが、気持ちが揺らいできました(苦笑)
いや、本当お気持ち分かります。私は来年辺りにじっくりしようと思ってます。
FDなので、長くないでしょうし…いつかは締めないといけないですしねw
一緒のタイミングで出来ればいいですよね~(*´∀`)クスクス

アリスシリーズに関しては、内容は確かに…過激?って言うのかな?
なんか感覚的に、麻痺しちゃってるんですよ( ´∀`)ゲラゲラ
正直、身体が繋がったのかな?って言う事が予想出来るテキストと流れはあります。
涼さんって18指定はされないんですかね?(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
私からはアリスのそういう表現は可愛らしいって思うんですけどねw
不思議の国のアリスをモチーフのしてるだけあって、正直内容なありえない程
ぶっ飛んでるんですが、、そういう不思議の国だからこういう展開や世界が
通用するって事で、納得は出来るんですよ~そういうのにも麻痺しちゃってるw
主人公もそうですね、夢見る乙女じゃないので個人的には受け入れられます。
ただ、自己投影派にはキツイのかなって思うんですよね~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
だけど諒さんがおっしゃる様に、そういうネガティブな発言や気持ちをさらけ出してる
主人公を見て、分かるーー!!自分も3次元だったらこうだ!って思えるんですよね~
でも愛される…この世界に来た余所者は無条件で【愛される】って設定なんで
救われるんですよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪ そこが妙に調和していて
私は大好きなんですよ~諒さんも勇気が出ればぜひ!丁度ダイアリからは絵師さんも
変わりましたので!絵師さんが変わった事や、主人公の事を誰も分からないって
言う新たなスタートなんで初めて購入する人多いんですよ。
作業に関しては…ええ!初めてする方はキツイですね(*´∀`)クスクス
ひたすらお目当てのキャラに会いに行って会話を交わすと言うエンドレスですが
正直それだけなのに、、攻略サイトが無いとコンプ出来ないと言うww
今度のダイアリはシステム的にどうなるか分からないですが
新しい顧客を獲得する為に、もしかして変えてくるかもしれないです。
ってこの時点で何も発表されてないって事は何時もと一緒なのかな?w
最初のハトアリでしたら私持ってますので、お試しでやってみるのもいいかもです。
ただ、ダメだと思ったら完璧にリタイヤする人が多いですよ( ´∀`)ゲラゲラ
だけど、すっごい意味分からないキャラが居るし、心に一物持ってるキャラも居るし
理解できないキャラも居る、、さすが不思議の国の~って感じです。
って長々とすみません~攻略サイトが出る事にゲットするのも手だと思いますので
ぜひぜひ~! ではコメントありがとうございましたw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
寒いのでお身体に気をつけて下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

* Profile *



 
 TOPに戻ります♪

*Author緋芽(ひめ)
詳しいプロフィールはコチラ
*リンクはフリーじゃありません。*
リンク、コメント等に関する諸注意は
コチラをどうぞ!初めてご来場のお嬢様も
目をお通し下されば幸いです。

三十路を過ぎてこの世界に嵌ってしまいました
雑食系のゲーマーです。
乙女ゲーム・BL・美少女ゲームの
萌え箇所でギャーギャーと騒ぐだけの
レビュー・シナリオ沿いの感想書いてます。
ネタばれ有となっていますので
閲覧の方は、ご注意下さい!
それで良しとするお方のみお入り下さい。

*日々徒然・更新*

*たまにエラー出て表示されない時あります*

*日参ブログ様&相互リンク様*

※2012年が最後の更新のお嬢様のサイト
  一旦リンクを外させて頂いております。
  又再開の際はお声をおかけ下さいませ。


*カテゴリ*

openclose

*頂いたコメントです*

データ取得中...

*過去ログ*

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【18件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【13件】
2010年 12月 【13件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【22件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【25件】
2009年 11月 【25件】
2009年 10月 【24件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【28件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【34件】
2008年 12月 【35件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【21件】
2005年 12月 【1件】
2005年 10月 【1件】
2004年 03月 【1件】

*主張してみました*

薄桜鬼 主張アイコン作って見ました。

千景が好き♪斎藤さん主張♪

画像は保存してお持ち帰り下さい♪
管理人作成の主張バナーはコチラから♪

*メール*

管理人に御用の方はこちらから♪

*1,000,000hit感謝です(*・∀-)ゞ*

*ブログ内検索*

※お知らせ※


※拍手・鍵コメントのお返事は頂いた記事の
 コメント欄に書かせて頂いてます。


乙女・BL雑食中!

  管理人作成の主張バナー↑はコチラから♪

*プレイ作品&積みゲーム*  

密かに増え続けています(*≧▼≦*)ゞエヘッ♪
**乙女ゲーム**

ときメモ Girl's Side 1st Love

ネオ アンジェリーク

遙かなる時空の中で2 PSP

遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3十六夜記

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

遙かなる時空の中で3愛蔵版PSP

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4愛蔵版

遙かなる時空の中で 夢浮橋DS

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で6

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

VitaminX Revolution

VitaminZ

VitaminZ Revolution

Vitamin XtoZ

緋色の欠片DS

星空のコミックガーデン

薄桜鬼

薄桜鬼-随想録-

薄桜鬼-黎明録-

薄桜鬼 幕末無双録

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

裏語 薄桜鬼

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

あさき、ゆめみし

幕末恋華・新撰組 DS

リアルロデ Real Rode

断罪のマリア

Starry☆Sky in Spring

Starry☆Sky in summer

Starry☆Sky in Autumn

Starry☆Sky in winter

Starry☆Sky ~After Spring~

Starry☆Sky ~After Summer~

Starry☆Sky ~After Autumn~

リトルアンカー

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE SS

風色サーフ

蒼天の彼方

金色のコルダ2f

Lucian Bee's

Lucian Bee′s JUSTICE YELLOW

S.Y.K -新説西遊記-

S.Y.K 蓮咲伝

ハートの国のアリスPSP

クローバーの国のアリスPSP

ジョーカーの国のアリスPSP

おもちゃ箱の国のアリス

ダイヤの国のアリス

ダイヤの国のアリス
     ~Wonderful Mirrer World~

暗闇の中で君を待つ

誰にでも裏がある

デス・コネクション

Bloody Call

ラストエスコート-Club Katze-

スキップ・ビート

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~PSP

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪-Amasing Aria-

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music2

うたの☆プリンスさまっ♪Music3

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさま♪All Star

うたの☆プリンスさま♪All Star After Secret

スカーレッド ライダー ゼクス

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-

ワンド オブ フォーチュン ポータブル

ワンド オブ フォーチュン
 ~未来へのプロローグ~ポータブル

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2FD
          ~君に捧げるエピローグ~

STORM LOVER

二世の契り

二世の契り~想いでの先へ~

アーメン・ノワール

アーメン・ノワール Portable

華ヤカ哉、我ガ一族

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

猛獣使いと王子様

いざ、出陣!恋戦

Musketeer

学園特救ホトケンサー

文明開華 葵座異聞録

神なる君と

アンジェリーク 魔恋の六騎士

BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-

AMNESIA

AMNESIA LATER

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

ひとふた奇譚

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

バクダン★ハンダン

十鬼の絆

十鬼の絆 花結綴り

ソラユメ

DIABOLIK LOVERS

華アワセ-蛟編-

華アワセ-姫空木編-

華アワセ-唐紅/うつつ編-

神さまと恋ゴコロ

デザート・キングダム ポータブル

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ

しらつゆの怪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

夏空のモノローグ Portable

里見八犬伝 八珠之記

L.G.S 新説封神演義

十三支演義~堰月三国伝~

百華夜光

剣が君 for V

黒蝶のサイケデリカ

赤い砂堕ちる月 vita

カエル畑DEつかまえてVita

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!Vita

絶対階級学園Vita


月ノ光太陽ノ影*R18*

いじわる My Master*R18*

仁義なき乙女*R18*

仁義なき乙女 恋恋三昧*R18*

星の王女*R18*

すみれの蕾*R18*

銀の冠碧の涙*R18*

Riddle Garden*R18*

memories*R18*

つばさの丘の姫王*R18*

赤ずきんと迷いの森*R18*

蝶の毒 華の鎖*R18*


**積みゲー**

新装版ハートの国のアリス
     ~Wonderful Wonder World~Vita

CLOCK ZERO~終焉の一秒~vita

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

遙かなる時空の中で3 Ultimate 未発売

ヴァルプルガの詩

ハートの国のアリス
     ~Wonderful Twin World~

薄桜鬼SSL~sweet school life~

Double Score~Cosmos×Camellia~

Double Score~Cattleya×Narcissus~

BLACK WOLVES SAGA
             -Bloody Nightmare-

白華の檻 ~緋色の欠片4~

アラビアンズ・ロストPSP

薄桜鬼 黎明録 名残り草

ときめきメモリアル
        Girl'sSidePremium~3rdStory~

薄桜鬼 巡想録

クリムゾン・エンパイアPSP

妖ノ宮

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

D.C.Girl's Symphony

放課後は白銀の調べ 急急如律令

星の王女3

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~*R18*

越えざるは紅い花*R18*

PersonA ~オペラ座の怪人~*R18*

クレイジー★ラビッツ
 別れさせ業の兎桐事務所*R18*

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!*R18*

月ノ光太陽ノ影Another m*R18*

夢をもう一度*R18*

夢をもう一度~幸福の風~*R18*

Under The Moon*R18*

Under The Moon-月色絵本-*R18*

星の王女2*R18*

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 追加D*R18*

ロイヤルズ 愛しの王子さま*R18*

ロイヤルズ 誘惑の王子さま*R18*

Dessert Love*R18*

Pretty flap ショコラテイスト*R18*

ぴゅあらばフレーバー*R18*

Love☆Dropsみらくる同居物語*R18*


*******
**BL作品**

咎狗の血*R18*

Lamento*R18*

sweet pool*R18*

DRAMAtical Murder*R18*

鬼畜眼鏡*R18*

鬼畜眼鏡R*R18*

花町物語*R18*

花陰 -堕ちた蜜華-*R18*

ラッキードッグ1*同人R18*

修業旅行 古都迷走地図*R18*

コイビト遊戯*R18*

MESSIAH Popular Ed*R18*

MESSIAH~P・P~*R18*

君の中のパラディアーム*R18*

STEAL!*R18*

冤罪*R18*

紅色天井艶妖綺譚*R18*

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳*R18*

熱砂ノ楽園*R18*

神学校-Noli me tangere-*R18*

神学校 The Gift*R18*

NO,THANK YOU!!!*R18*


**積みゲー**

大正メビウスライン*R18*

Laughter Land*R18*

俺の下であがけ*R18*

絶対服従命令*R18*

玉響*R18*

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク*R18*

マスカレード~地獄学園~*R18*

ピヨたん*R18*

invisible sign

キラル盛

*******
**同人ゲーム**

the Second Reproduction

雪割草

残月奇譚

胡蝶蘭

花帰葬ポータブル

邂逅*R18*

徒然日記*R18*

誰ガ為に鬼は啼*R18*

貴方は私の旦那さま。*R18*

歌姫と王様*R18*


**積みゲー**

少年アリス*BL-R18*

終雪

ABYSS -殺人クラブ-

時函*R18*


*******
**美少女ゲーム**

Ever17

BulletButlers*R18*

あやかしびと

クロノベルト*R18*

沙耶の唄*R18*

装甲悪鬼 村正*R18*

装甲悪鬼村正 邪念編*R18*

Dies irae~Acta est Fabula~*R18*

エヴォリミット*R18*

PARA-SOL*R18*

神咒神威神楽*R18*

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/hollow ataraxia


**積みゲー**

相州戦神館學園 八命陣*R18*

Vermilion -BIND OF BLOOD-*R18*

Dies irae -Amantes amentes-

コミュ 黒い竜と優しい王国*R18*

紫電~円環の絆~*R18*

真剣で私に恋しなさい!!*R18*

きっと澄みわたる朝色よりも*R18*

コンチェルトノート*R18*

G線上の魔王*R18*

タペストリー*R18*

車輪の国、向日葵の少女*R18*

顔のない月*R18*

桃華月憚*R18*

カルタグラ*R18*

eden**R18*

月光のカルネヴァーレ*R18*

スマガ*R18*

スマガSP*R18*

刃鳴散らす*R18*

鬼哭街*R18*

CHAOS:HEAD*R15*

機神飛翔デモンベイン*R15*


*******
**その他一般ゲーム**

ファイナルファンタジーシリーズ

ドラクエシリーズ

テイルズシリーズ

逆転裁判DS1~4

逆転検事

ダンガンロンパ

ダンガンロンパvita

スーパーダンガンロンパ2

Steins;Gate

Steins;Gate 0

幕末ROCK超魂


**積みゲー**

Steins;Gate 各種DL版



*購入予定エリア(゜ロ゜)*


◆舞台『刀剣乱舞』蔵出し映像集 ―虚伝 燃ゆる本能寺~再演~篇―◆7/19発売



◆舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜◆10/18発売


*素材サイト様*

*あくび印様*         *SRH様*
    
*idfont様*          *Flashbucks様*
        
*CAPSULE様*          
  

*(`・ω・´)キリッ*



ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QR

*うらをとめにっき*

バナーです♪直リンOKです。



