スポンサーサイト


*退院しました/(^o^)\ DIABOLIK LOVERS【総評】&徒然*

凸の課題でトラブル発生です。
なので土日は台風の影響も受ける事ですし、お墓参りをメインにお友達の
お誕生日プレゼントと凸の材料費のみ徴収の凸シールのオーダーを頂いているので
ボチボチと進めて行こうと思ってます。

さて凸ブログの記事と同じ事を書きますが@ネタ無しの為
無事に退院しました、その節はお優しいお言葉を掛けて頂き
ありがとうございました~!お返事不要のお嬢様方もありがとうございます!
そんな中、今週は激務の1週間をこなしてきた訳です……が!!!
今週火曜の抜糸にてちょっと戸惑う事件が起こりましてねぇ(-ι_- ) クックック
なんと左足脛に同じ物が発見されたと言う…しかも確実に2~3箇所orz
今回の指を最初に皮膚科の先生に診てもらってこの総合病院にて手術って
事になったのですが、その皮膚科で管理人がその脛のコリコリが気になって
聞いたんですが、これは同じのじゃないから大丈夫でしょう的な事を言われたので
手術する先生には言わなかったんですが、、抜糸時にどうせ今日から次で最後だと
思って試しに、その脛のコリコリを聞いてみたら…

『これ、同じ物ですよ…言えば良かったのに、一緒に手術出来たのに…』

il||li (OдO`) il||li ガーン
いやいや、本当はこの部分にシコリがあるの分かっていたんですよ…
まぁ~足指と一緒で徐々に大きくなってきてる様な気がしてたんですよ‥
足指を見て貰った近所の皮膚科の先生に脛のシコリを聞いたら、これは違うって
言われたので、その言葉を鵜呑みにして安心してしまった管理人の自業自得って奴
う~~生命保険も切れたし、また出費かさむしぃぃ・・・(´ω`。)グスン
本当セカンドオピニオンって大切!必要…小さな事でも、気になった事は
決して自分で判断せず決して大丈夫だと思わず、どうせ見て貰うのなら
気になった事はついでに全部聞いちゃいましょう。('I'。(- ェ -。('I'。(- ェ -。ウンウン
後悔してます、そういう判断に至った自分に憤りを感じますよ、、落ち込んでます。
決して怒りは皮膚科の先生では無く自分に対してですよι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

総合病院で診て貰った右の足指に関して先生は『何時か取った方がいい』って言う
レベルだったので脛の部分も何時か取った方がいいって感じですか?って管理人が聞きますと…
『ウーン…この部分は早く取った方が…』ΣΣ(゚д゚lll)ΣΣ(゚д゚lll)

とっても雰囲気的に脛の方のシコリの方が重要ですよ…的な/(^o^)\

もう、一緒に取れたのに・・・と言う言葉を聞く度に落ち込みます。
とりあえず先生が触っただけで取った方がいいと言ったのでそういう事なんでしょう…
が一応こちらも恐らく良性らしいですが、病理に出さないと分からないですもんね~
ちなみに足の指も病理検査の結果『良性』でした、良かったなオイラ。
口の唾液腺にも結石が出来たし、、確実に脛には3か所あるし、、足指もねぇ…
なんかできやすい体質なんですかねぇ…これが良性じゃなかったらって思うと怖い
それに脛は跡が残るに決まってる…目立つし…ショックすぎます(((´・ω・`)カックン…
来年の夏からは暑くても生足はダメっぽいな…ずっとトレンカ生活かなぁ…とか。

9月は劇団四季のキャッツ見に行ったり、すずのライブあったり、弓道の審査もあるし
もし手術しないといけないのなら10月ですかねぇ…なんか脛は入院しなくても
良いらしいですが…実は右足の脛にもゴロゴロしたのがあるんですよね…オイオイオイ
ただの脂肪の塊だといいのですが…これもついでに観て貰おうとか…両足だと
さすがに入院だよな。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

そんな分で今月末は再検査だ!!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
以下私的メモ、、オトパあったからおとめーとサンのメモばっかりw



【ROOT∞REXX】 ディザーサイト公開

公式直通⇒ http://www.otomate.jp/root_rexx/
まぁ~!ほんとう此処のメーカーさんは卑怯な手を使ってきますわね!@良い意味でw
キャラデザが御巫さんとか、、ここあサンと言い…金持ってんな!!さすがやで!
しかし、騙されない!オイラは取りあえず全力でOP曲のCDを買うっ!!w

  



【I DOLL U】 ディザーサイト公開

公式直通⇒ http://www.otomate.jp/i_doll_u/
こっちが藤原ここあサンのキャラデザ、音楽エイベックスのゲームですね。
つか、、、にゃんにゃん言ってる人のキャラがイラっとくるwwwwwww
それにしてもアイドル、ロックバンド、、全力でCD売ってくる気ですね!!
二世チームはもう硬派なゲーム作らないのかなぁ…δ(・ω・`)ウーン…

  



【黒蝶のサイケデリカ】 ディザーサイト公開

公式直通⇒ http://www.otomate.jp/psychedelica/
これは…ダークな感じで惹かれてしまうねぇ…キーワードも良い感じ。
そして厨二臭がするキャラ名( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今の所攻略は4人ですかね??だったらいいなぁ~ライターさんダレかなぁ?
ビズログで公開って書いてるから、今回買おうかな。

  



【百華夜光】 ディザーサイト公開

公式直通⇒ http://www.otomate.jp/hyakka/
これは100%ライターさん買い、今の所トムさんと宙地さんの2人っぽいけど
複数とかになるのかなぁ‥δ(・ω・`)ウーン…
キャラも魅力的だし世界観も良い感じだし個人的には申し分ナシ!!!

  


以下移植祭り(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ ♪

【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime】 Vita版ティザーサイト公開

公式直通⇒ http://www.otomate.jp/clock_zero/ex_time/
オトメイトさんがvitaでしか作りま10♪って言い始めた時からすべてのお嬢様方が
予想していた通りに進んでおります…移植祭り\(^o^)/
CLOCK ZEROは大好きだ、沢山の主人公の中でも上位に入る程ね。
PSP未だ開封してないけど、うっぱらってVitaで買い直そうかなって思える程好き。

  


【忍び、恋うつつ】 Vita版ティザーサイト公開

公式直通⇒ http://www.otomate.jp/nin_koi/vita/
ひぃ…これも移植早いねぇ‥二世チームと言えどこのノリはやる気には
ならないのですが…新キャラに杉田さんとか居るぢゃん!!!!!!
やべぇキャラがしゃべる度に笑いが起きそうだ・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
それにしても石川くんは、、ようオトメイト作品にでちょるねぇ…

  


【華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ】  Vita版ティザーサイト公開

公式直通⇒ http://www.otomate.jp/hanaichi/modern-nostalgie/
うん、まぁ…これもオトメイトさんでは売れっ子作品ですからね。
移植しない訳ないよね('I'。(- ェ -。('I'。(- ェ -。ウンウン
管理人は結局無印で止めてしまいました…パラ上げ大嫌いなので
FDも購入したけど未プレイのままうっぱらってしまいましたよ。

  



【AMNESIA LATER×CROWD V Edition】Vita版ティザーサイト公開

公式直通⇒ http://www.otomate.jp/amnesia/later_crowd/
δ(・ω・`)ウーン…なんだろう、このモヤモヤ感は…むしろ無印本編とLATERこそ
くっつけて発売するべきじゃなかったのかなぁぁぁぁ?www値段高いわ!
アムネシアには未だ多少愛は残ってるんですよ、CROWDやってなくて
未開封のまま積んでますしね('I'。(- ェ -。('I'。(- ェ -。ウンウン
これはVitaで改めて購入って事はしないのでおとなしくPSPでプレイしますわw


さて…まだまだ移植待ち作品って沢山ありますよね~~夏空とかアーメンNとか
猫耳三国志とか…もろもろ…とか…あと新作もストラバがオトメートさんに
移ってきたとかナントカ??川人さんのキャラデザすっごく好きなんですけどね…
ストラバ系はお腹いっぱいな訳で、特にあのラブラブモード的な( ´∀`)ヵヵヵ
本当に、オトメートさんはエンジン全開って感じですよね……ですが、、ですが!!

薄桜鬼 新シリーズ制作決定!!
【薄桜鬼 真改】

もうこれだけは、そっとしておいて欲しかったのが本音です(´ω`。)グスン
あれにどう付け加えたら新キャラ3人も増えるんだろうか…って思います。
何時までオトメートさんは爆発的人気を誇った過去作品に縋るんだろうか…
なんて辛口も出てしまいますって…あのままの薄桜鬼がベストなのにな…
しかも無印は既にVita移植済みなのに…それってどうなの?(-ω-;)ウーン
無印取り入れてるなら最初の移植出さなくても良かったんじゃないのかな?
それに無差別に1ヶ月何本も出さずに薄桜鬼レベルの作品を新しく生み出そうって
ならないのかなぁ~今数うちゃ当たるって感じになってませんか????
って言うのが不満点…何かがオカシイ乙女ゲーム業界ってなってます。
だけど、そうですね、、こういう事になってしまったから冷静に決めるきっかけにも
なったし欲しいけど我慢できる様なスキルが身についた気がしますね。
この発表があってから余計に警戒する様になってしまった管理人でした。
すみません、ちょっと辛口になってしまいました、、好きな作品だからこそ
壊して欲しくないなってナーバスになってしまいまして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いやオトメイトさん今までの作品の事考えるとムラあり過ぎて信用できないんですもんw

それでは皆様良いお盆休みをお過ごしください!  



【十三支演義~堰月三国伝~】

十三支演義~偃月三国伝~(限定版)十三支演義~偃月三国伝~(限定版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

どうしよう…めっちゃ評判良い筈なのに、、私これ全くと言ってよい程ハマれてないwww
うっそーー!!自分でも信じられないww 大概評判の良い作品は管理人的にも
良い作品だったよ、普通に面白かったよ!って言えるんですが…これ全く残らないのです。
今は張飛⇒劉備⇒張遼なんですが…ええ、、イライラしっぱなしなんですが…
出来が悪いとは言えない、良く作りこまれているとは思います…
ただ話の根本が今の所3√とも一緒なんですよね…δ(・ω・`)ウーン…
ぶっちゃけ飽きたってのもあります、、だけどええ、、やはり原因は此処にあった訳です。
主人公の問題/(^o^)\ この主人公…戦うとは言えど、案外ノータリンって言いますか
綺麗事が多すぎる上に迷惑もかけまくりイライラするって言いますか…
この子の言ってる事が胸に響かないのですよ…個人的には無理でした/(^o^)\
そもそも原因は同じ戦う主人公をこの作品の前にLGSをプレイしていたからだと
思いました…戦う主人公は2つ続けてプレイしてはならないと言う教訓を覚えた!
比べちゃダメだけど同じ立場だったらやっぱ比べるわ!!特にすっごく主人公が
自分好みだったり、本当の意味で戦うキャラだったらね…LGSは主人公の想いを語る
場面が多々ありましたからね…それに同じ辛い境遇でも真の意味で乗り越える力が
違っていた…(-ω-;)ウーン本当失敗した…逆にプレイすれば良かったと思います。
そしたらきっとこの作品に普通に嵌れていたんではないかと思ってます。
だって面白く無いって訳じゃないですもんね…あ、でもプレイ済3キャラは無理w
世間様では、曹操、夏候惇、趙雲がトップ3での大人気だと聞いておりますです。
なので此処で自分のやる気でるかな、、?回復出来る様にと祈ってますが…どうだろう?
管理人は杉田さんのキャラ攻略したいんですけどねぇ…桃園しかなかったよね?
δ(・ω・`)ウーン…残念です。もう何度止めようかと思いましたが頑張るよ!



【DIABOLIK LOVERS】

DIABOLIK LOVERS (通常版)DIABOLIK LOVERS (通常版)
(2012/10/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

DIABOLIK LOVERS【評価】:☆2.5

ようやく、このラストの記事をあげる事が出来ました。
本当ファンに皆様ごめんなさい、、今は多少良い出来となっている様ですが
無印は個人的には酷かったと思ってるのでですね…
私Mっ子だけど、本当このレベルは異常事態だと思ってガクブルでしたw
別の意味では新鮮で楽しかったし、勿体ないなって思ってたんですが
倫理規定以上の物を出されたら冷める人間なので…個人的にはこの評価かな。
おかげで、この無印以上のFDや続編を買おうと言う気さえ失くしてしまいました。
そんな分で約1年前以上に書いた辛口総評となります。
苦情は受け付けません、、あくあで無印だけの総評ですのであしからず。


拍手頂いてます~!励みになってます♪
何時もありがとうございますv(^∀^*)

以下続きより【DIABOLIK LOVERS -総評-】
の完全なるネタばれな感想となります。微辛口です、ご注意ください。












◆◇ストーリー◇◆

公式サイトより↓

主人公・小森ユイはごく普通の高校生。
ただ小さい頃から少し周りで変わったことが起きるだけ。
例えば誰かの霊が見えたり、ポルターガイスト現象が起こったり…。
だが、ポジティブがモットーの主人公は、気にせず毎日を過ごしていた。

高校二年生になったとき、父の転勤のため神無町という街の学校に転校することになる。
転校先は「嶺帝学院高校」という、芸能人やセレブの為の夜間学校。
その一見華やかにみえる裏で、不吉な噂が絶えず囁かれている学校だった。

いわくつきの噂の中には「ヴァンパイアに襲われた生徒がいる」というものも……。

だが主人公はそんな噂は気にせず転校を決め、父に言われた親戚の家に居候することになった。
しかしそこは街でも噂の、最悪な六人兄弟が住む『オバケ屋敷』と呼ばれる場所だった——。

突然、性格最悪なイケメン六人兄弟と同居することになった主人公。
しかも彼らはただの人間ではなく…………。

──何かに引き寄せられるような小さな期待を感じながら、
不安と恐怖の新しい生活が始まろうとしていた。

此処まで↑




【DIABOLIK LOVERS】

  DIABOLIK LOVERS

◆◇総評◇◆

評価:☆2.5 【2.5】

終わったーーぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆と、終了した直後叫んだのはオイラである。
まぁ~この爽快感、ある意味妙な開放感…が管理人を襲ったっつーかww
いや苦痛な所もありました、が!既に3人辺りで頭を切り替えるとコンプ可能?
そしてそれも攻略キャラに寄っては断念してしまうと言う、正にドSなゲーム。
ライトのっけから行ったら、間違いなくきっついよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
カナトもちょっと…無難で行けば、やっぱりアヤトとかレイジじゃないでしょうか?
つか、最初に√制限あって三つ子しか行けないとか、出鼻くじいてくれたよねw
あの3人のお陰でゲーム投げたお嬢様居るんだぜ?!ばっかだな!www
って事で折り畳み前にダメージLV書いて置くのも面白いなって思ってますので
ぜひ、未プレイのお嬢様は参考にして欲しいなw

さてディアラヴァ…ドS吸血鬼の乙女ゲームとして発表し
その前に6枚+VS3枚を発売した訳ですが、管理人は最終的に
アヤト・スバルのCDを聞いて断念しました、いやCDは全買いしたんだけど
放置しちゃってる訳なんですね、アヤト&スバルの時点でシナリオの出来に
不安を感じてしまったって言いますか(*・ω・)(*-ω-)うんうん
まぁ~今なら全部聞けるかなって感じですね、某キャラに関しては
ばっかぢゃねーの!?wwwwwwなんて言葉が良く出てましたけどね。
案の定、一つの章の中に細かに分かれているショートコント(笑)で
シナリオが、あったとしてもブツブツ切れるので到底集中出来そうにない作り
しっかりとキャラのダークな設定があったにも関わらず、シナリオに関しては
掘り下げる事が出来ず、AVGとしては中途半端に終わってしまって残念な出来に
なってしまった事は非常に残念で勿体ないと思いました(*・ω・)(*-ω-)うんうん
そしてO社スタッフブログにてR社の方がAVGと言うよりシュチュゲーム
と自ら言ってるのを見て管理人は( ´Д`)はぁ?とかなりましたよ、
舐めてんの?それ認めてどうするよ…そんななら最初から
大きくそこで売り出しておけよ!!と憤りも感じた、ま…それだったら管理人は
ゲーム間違いなく買って無かったけどね(*・ω・)(*-ω-)うんうん
ちょっとした裏切りに合ってしまった事は個人的には否めないって言いますかね。
それから、2周目感想の所にも書いたんですが倫理規定の問題…どういう基準?
この作品のガッツリとしたR18指定の描写的な物、残酷さ、冷酷さ見たら
どう考えてもCERO-Cとは思えない、、δ(・ω・`)ウーン…
毎度書いてますが、ノーマル乙女ゲに管理人は過剰なエロは要らない。
でも、こういう描写が入って嬉しい人もいるけど何の為の倫理規定なの?って
思います(*・ω・)(*-ω-)うんうん こういう描写なのにC…
つかライト√のあの表現は完全なるR18指定ですよ(´ω`。)グスン
ドSと言えど基準となる情報はドラマCDやら公式の情報なんでそれを元にして
購入して、いざプレイして見るとあの描写…衝撃だよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
苦手な人や、見ちゃいけない年代が手に取りやすいんですよCERO-Cは
…なので管理人的にはこれは絶対にD以上だと思うんですよね、、
エロ嫌いじゃない管理人さえ、かなりライトさんとかライトさんとかライトさんは
衝撃を受けまくってトラウマになりそうになった程ですから@大事な事は3回ねw
Dなら、ライト以外は成る程設定だったんだけどね┐( ̄ー ̄)┌

それから個人的に言えば、主人公が無理ですね。
イラっとします、なので2周目感想書いた通り、管理人は主人公側でなく
そんなイラっとする主人公を責める攻略キャラ側になるしかなかった…
ま、何度も言うがライトにはなれなかったけどな/(^o^)\
能天気で、酷い事されたのに次のシーンではあっけらかん…更に言えば
キャっ…とか、アッ…とかのそんな声しか出さない頭の弱い子的に思えてw
シュチュゲーム意識しすぎなのではないかと思います、決してユイたん本人が
悪いのではなく、作り手側の問題ですね…(#`д´)ノ

あ~なんかもろもろありますが、ぶっちゃけ…
手を挙げてお勧め出来ん!( ・`ー・´) + キリッ
もう本当の気持ち、大好きな方すんませんw楽しめた部分はあるけどやっぱね。
描写が軽いのなら、ネタ的にお勧めは出来るけど、あの数々の表現はキツイよ。
ただ管理人が唯一楽しめたのが、声優さんの演技ですわ。
これは点数で行くと120点満点ですよ!素晴らしかった!!
スタンディングオーベションです!8888888888888888
そう思えば、このドSのゲームと言う作りは悪く無かったって思えるんですよ。
こんな演技を始終聞けるゲームって無いですよ??(。-`ω´-)ぅぃ
って言うか、、まぢで平川さんお疲れでした!!
裏で某眼鏡キャラをやった平川さんは、このライト演技はどうだったんだろうか?
本当脱帽ですよ、、尊敬する!!!お疲れです!お疲れです!GJでしたwww←ヲォイw
つーか演技なんてキャストさん見れば間違い無いんだからさ、
もっとゲームの内容を頑張りゃ良かったのにって思う。残念過ぎる。
って事で、声や演技重視で、そういう表現や描写おkな方のみお勧めできますw


【シナリオ】

七つの大罪の性質をそれぞれ持つと言うヴァンパイア兄弟…ですよね?w
2周目感想にも書いた様に、ダークで陰鬱、背徳的な内容とキャラ設定
嫌いじゃないんですよね、不満タラタラながらも管理人が最後までやれたのは
このキャラ達の暗い部分に関して、自分の中で色々妄想して補充出来た事?w
陰鬱な設定でも作りによっては、凄くハッピーな気持ちで居られたりするし
実際このゲーム雰囲気から行って、スバルのBADなんかは深く切り込めば
物凄く泣ける筈だったって管理人は思ってるんですよね~愛あるBADは最高です!
どうせ歪んだ愛の表現ならもっと、スバル的なBADやシュウのED2見たく
喪失感ありーのとか、切ないEDとかに力入れて欲しかったですね。
ぶっちゃけ、3Dダミヘでの萌えシュチュに力を入れ過ぎたのか何なのか
AVGとして全力で発揮できてなかった事が敗因ですよδ(・ω・`)ウーン…

全ての√に置いて何故好きになったのか分からない…と言うか
まぁ~コーデリア絡みで行けば、好きになる過程もヴァンパイア故の
異質な表現だったのかは、分からないのですが…ぶっちゃけ人間である
主人公は特にそういうドSキャラを好きになった過程が無い時点で
恋愛過程不明と言うレッテル貼られてもしょうがないと思うんだよね。
異質だなんだはヴァンパイア側だけしか通用しません( ー`дー´)キリッ
更に言えば、ブツブツ切れ放題、一つ一つのチャートも話が繋がって無し
主人公自体も前の酷い仕打ちを引きずってないので特にね…

あとシナリオでは無いですが、せっかくの異質な兄弟物なのに
掛け合いがほとんどないって事ですね、始終二人きりだと思ってても言い。
途中ちょっかいかけてくる的な物はあるけど、数える位…これもあれば
もうちょい、悪い部分が目立つ事が無かった気もする。
そして散々語ったけど、CERO-CならCらしく作ってくれ話です。
過激で異常なエロ、AVに出てくる様な行為と道具と単語…更に案外残酷でグロw


【システム】

やっぱコレですね3Dダミーヘッドホン…これが一番の売りだけあり
攻略キャラが主に主人公に吸血や迫る時に入るパターンが主であります。
評価は此処の部分と、ドSキャラとの新鮮さ、絵・曲の点数ですね(。-`ω´-)ぅぃ
3Dダミヘはゲームでは初だったんですが、やはり今まで聞いてきたドラマCDより
絵がある分、威力は大きい、好きなキャラだとなんやかんや言って鳥肌立っちゃう。
しかも声優さんの演技が始終エロちっくな言い回しだから危険。
その部分では大変満足させて貰いました(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
ただ、何故そこで3Dダミヘ使うの?って言う台詞も多々あったんです。
正にダミヘの大安売りと言ってもいいでしょう(。-`ω´-)ぅぃ
入らなすぎなのは、せっかく売りにしてるんで寂しいけど、、案外過剰に
入って居たりするので、新鮮味が無くなるって言いますかね'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
もうええわ!!ってなったのが管理人でした‥つか只でさえ恥ずかしいんだか
連続ダミヘは(⌒_⌒; タラタラ

それから章のチャート7から入るSとMのレベルを上げるシステム
攻略的には、SとMが半分ずつだとBAD3と言う…普通の乙女で行けば
ノーマルEDなのが、此処ではBADEDとなりますwなんて鬼畜なww
そしてMを上げるとED1のどっちかって言うとハッピーED的な感じる
更にSを上げると、ED2…こちらも別の意味で幸せなのだろうか?って
感じるEDとなります、こういうのは面白いと思いますね(。-`ω´-)ぅぃ
S選択肢に寄って、相手の反応がMになったりするのも居たり@ライト
主人公も、、コーデリアの心臓のせいなのか、ちょっと上からになったりねw
こういう工夫はまぁ良しとしましょう@上から目線w

それとバグ確認は2点ですかね…途中早送りした様な状態になるの!
この世界観だけに、怖かったよ(((´・ω・`)カックン…ポルターガイストじゃないかと
早送りって言うか、キュルキュルキュルって感じで台詞が進むの、カセット時代の
管理人には良く覚えがある、、今時のお嬢様って分かるのかしら?w
あと一番最初に攻略したアヤトの好感度が0になってた事(#`д´)ノ
当然EDを3つ見た後なんですよ?HEAVENシナリオが③開かなくて泣きそうになった。
検索したけど、居なかったんですよね~どういうこった(-ω-;)ウーン

それと気づいた事と言えば、ちょい読み込みが遅くないですか?
それから、チャート式にしているせいなのスチルの場面での回想シーンが見れない。
これ本当きっついんですわ、、感想書く人間にとってはさ(-ω-;)ウーン
お願いだから、回想はどんなシステムだとしても必ず付けて欲しい。
後で好きなシーンを見る時なんて、どこだったか探さないと行けないし。
未だあった気がしますが、軽くって事でこの程度で。


【イラスト・音楽】

さとい先生のグラフィック…淡い色使いが綺麗で独特のタッチ\(^o^)/
オズマフィアの絵も担当されてますよね、とっても癒された。
たまにあれ?って言うのもあったけど何時か大画面で見てみたい絵師様だと思う。
トータル的に、グラフィックは良いと言ってもいいです。全体的には満足行くレベル。

音楽で注目すべき所は当たり前ですがキャラの性格にぴったりの曲が用意されてる事。
何気に特徴を掴んでる感じで、良く出来ていますよ。(。-`ω´-)ぅぃ
音楽方面もトータルで良い出来!しかも…管理人がウッっとなったのは
ゲーム内で使われている【SCARBOROUGH FAIR-DL MIX-】これ凄く雰囲気あってた!
サイモン&ガーファンクルのスカボロフェアー!ゴシックな感じ、勝つ某キャラでは
闇に落ちて行くって感じとか、はたまた奇妙な愛を感じたり、重要なシーンに
何気に使われちゃったりするんですよ~!サイモン&ガーファンクルの曲の中でも
超有名にして、管理人が最も大好きな曲…これが流れた時は鳥肌立ちました!
他の楽曲と良い、この世界観を凄く良く掴んでるなって思いました。
ただ、すべてに置いてダークだったり悲壮ただよう感じだったり、
こう不安になるような曲だったり、兄弟同士の掛け合いや、ちょっとしたギャグっぽいの以外は
暗い感じの曲が多かったですね、嫌いじゃないけどね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


◆◇キャラ別リンク◇◆

【2周目序盤感想】⇒感想はコチラ
【逆巻 アヤト】⇒感想はコチラ
【逆巻 カナト】⇒感想はコチラ
【逆巻 ライト】⇒ 感想はコチラ
【逆巻 スバル】⇒感想はコチラ
【逆巻 レイジ】⇒ 感想はコチラ
【逆巻 シュウ】⇒感想はコチラ
【総評】⇒ 感想コチラ

*コメント*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

* Profile *



 
 TOPに戻ります♪

*Author緋芽(ひめ)
詳しいプロフィールはコチラ
*リンクはフリーじゃありません。*
リンク、コメント等に関する諸注意は
コチラをどうぞ!初めてご来場のお嬢様も
目をお通し下されば幸いです。

三十路を過ぎてこの世界に嵌ってしまいました
雑食系のゲーマーです。
乙女ゲーム・BL・美少女ゲームの
萌え箇所でギャーギャーと騒ぐだけの
レビュー・シナリオ沿いの感想書いてます。
ネタばれ有となっていますので
閲覧の方は、ご注意下さい!
それで良しとするお方のみお入り下さい。

*日々徒然・更新*

*たまにエラー出て表示されない時あります*

*日参ブログ様&相互リンク様*

※2012年が最後の更新のお嬢様のサイト
  一旦リンクを外させて頂いております。
  又再開の際はお声をおかけ下さいませ。


*カテゴリ*

openclose

*頂いたコメントです*

データ取得中...

*過去ログ*

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【18件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【13件】
2010年 12月 【13件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【22件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【25件】
2009年 11月 【25件】
2009年 10月 【24件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【28件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【34件】
2008年 12月 【35件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【21件】
2005年 12月 【1件】
2005年 10月 【1件】
2004年 03月 【1件】

*主張してみました*

薄桜鬼 主張アイコン作って見ました。

千景が好き♪斎藤さん主張♪

画像は保存してお持ち帰り下さい♪
管理人作成の主張バナーはコチラから♪

*メール*

管理人に御用の方はこちらから♪

*1,000,000hit感謝です(*・∀-)ゞ*

*ブログ内検索*

※お知らせ※


※拍手・鍵コメントのお返事は頂いた記事の
 コメント欄に書かせて頂いてます。


乙女・BL雑食中!

  管理人作成の主張バナー↑はコチラから♪

*プレイ作品&積みゲーム*  

密かに増え続けています(*≧▼≦*)ゞエヘッ♪
**乙女ゲーム**

ときメモ Girl's Side 1st Love

ネオ アンジェリーク

遙かなる時空の中で2 PSP

遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3十六夜記

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

遙かなる時空の中で3愛蔵版PSP

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4愛蔵版

遙かなる時空の中で 夢浮橋DS

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で6

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

VitaminX Revolution

VitaminZ

VitaminZ Revolution

Vitamin XtoZ

緋色の欠片DS

星空のコミックガーデン

薄桜鬼

薄桜鬼-随想録-

薄桜鬼-黎明録-

薄桜鬼 幕末無双録

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

裏語 薄桜鬼

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

あさき、ゆめみし

幕末恋華・新撰組 DS

リアルロデ Real Rode

断罪のマリア

Starry☆Sky in Spring

Starry☆Sky in summer

Starry☆Sky in Autumn

Starry☆Sky in winter

Starry☆Sky ~After Spring~

Starry☆Sky ~After Summer~

Starry☆Sky ~After Autumn~

リトルアンカー

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE SS

風色サーフ

蒼天の彼方

金色のコルダ2f

Lucian Bee's

Lucian Bee′s JUSTICE YELLOW

S.Y.K -新説西遊記-

S.Y.K 蓮咲伝

ハートの国のアリスPSP

クローバーの国のアリスPSP

ジョーカーの国のアリスPSP

おもちゃ箱の国のアリス

ダイヤの国のアリス

ダイヤの国のアリス
     ~Wonderful Mirrer World~

暗闇の中で君を待つ

誰にでも裏がある

デス・コネクション

Bloody Call

ラストエスコート-Club Katze-

スキップ・ビート

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~PSP

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪-Amasing Aria-

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music2

うたの☆プリンスさまっ♪Music3

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさま♪All Star

うたの☆プリンスさま♪All Star After Secret

スカーレッド ライダー ゼクス

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-

ワンド オブ フォーチュン ポータブル

ワンド オブ フォーチュン
 ~未来へのプロローグ~ポータブル

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2FD
          ~君に捧げるエピローグ~

STORM LOVER

二世の契り

二世の契り~想いでの先へ~

アーメン・ノワール

アーメン・ノワール Portable

華ヤカ哉、我ガ一族

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

猛獣使いと王子様

いざ、出陣!恋戦

Musketeer

学園特救ホトケンサー

文明開華 葵座異聞録

神なる君と

アンジェリーク 魔恋の六騎士

BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-

AMNESIA

AMNESIA LATER

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

ひとふた奇譚

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

バクダン★ハンダン

十鬼の絆

十鬼の絆 花結綴り

ソラユメ

DIABOLIK LOVERS

華アワセ-蛟編-

華アワセ-姫空木編-

華アワセ-唐紅/うつつ編-

神さまと恋ゴコロ

デザート・キングダム ポータブル

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ

しらつゆの怪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

夏空のモノローグ Portable

里見八犬伝 八珠之記

L.G.S 新説封神演義

十三支演義~堰月三国伝~

百華夜光

剣が君 for V

黒蝶のサイケデリカ

赤い砂堕ちる月 vita

カエル畑DEつかまえてVita

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!Vita

絶対階級学園Vita


月ノ光太陽ノ影*R18*

いじわる My Master*R18*

仁義なき乙女*R18*

仁義なき乙女 恋恋三昧*R18*

星の王女*R18*

すみれの蕾*R18*

銀の冠碧の涙*R18*

Riddle Garden*R18*

memories*R18*

つばさの丘の姫王*R18*

赤ずきんと迷いの森*R18*

蝶の毒 華の鎖*R18*


**積みゲー**

新装版ハートの国のアリス
     ~Wonderful Wonder World~Vita

CLOCK ZERO~終焉の一秒~vita

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

遙かなる時空の中で3 Ultimate 未発売

ヴァルプルガの詩

ハートの国のアリス
     ~Wonderful Twin World~

薄桜鬼SSL~sweet school life~

Double Score~Cosmos×Camellia~

Double Score~Cattleya×Narcissus~

BLACK WOLVES SAGA
             -Bloody Nightmare-

白華の檻 ~緋色の欠片4~

アラビアンズ・ロストPSP

薄桜鬼 黎明録 名残り草

ときめきメモリアル
        Girl'sSidePremium~3rdStory~

薄桜鬼 巡想録

クリムゾン・エンパイアPSP

妖ノ宮

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

D.C.Girl's Symphony

放課後は白銀の調べ 急急如律令

星の王女3

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~*R18*

越えざるは紅い花*R18*

PersonA ~オペラ座の怪人~*R18*

クレイジー★ラビッツ
 別れさせ業の兎桐事務所*R18*

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!*R18*

月ノ光太陽ノ影Another m*R18*

夢をもう一度*R18*

夢をもう一度~幸福の風~*R18*

Under The Moon*R18*

Under The Moon-月色絵本-*R18*

星の王女2*R18*

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 追加D*R18*

ロイヤルズ 愛しの王子さま*R18*

ロイヤルズ 誘惑の王子さま*R18*

Dessert Love*R18*

Pretty flap ショコラテイスト*R18*

ぴゅあらばフレーバー*R18*

Love☆Dropsみらくる同居物語*R18*


*******
**BL作品**

咎狗の血*R18*

Lamento*R18*

sweet pool*R18*

DRAMAtical Murder*R18*

鬼畜眼鏡*R18*

鬼畜眼鏡R*R18*

花町物語*R18*

花陰 -堕ちた蜜華-*R18*

ラッキードッグ1*同人R18*

修業旅行 古都迷走地図*R18*

コイビト遊戯*R18*

MESSIAH Popular Ed*R18*

MESSIAH~P・P~*R18*

君の中のパラディアーム*R18*

STEAL!*R18*

冤罪*R18*

紅色天井艶妖綺譚*R18*

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳*R18*

熱砂ノ楽園*R18*

神学校-Noli me tangere-*R18*

神学校 The Gift*R18*

NO,THANK YOU!!!*R18*


**積みゲー**

大正メビウスライン*R18*

Laughter Land*R18*

俺の下であがけ*R18*

絶対服従命令*R18*

玉響*R18*

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク*R18*

マスカレード~地獄学園~*R18*

ピヨたん*R18*

invisible sign

キラル盛

*******
**同人ゲーム**

the Second Reproduction

雪割草

残月奇譚

胡蝶蘭

花帰葬ポータブル

邂逅*R18*

徒然日記*R18*

誰ガ為に鬼は啼*R18*

貴方は私の旦那さま。*R18*

歌姫と王様*R18*


**積みゲー**

少年アリス*BL-R18*

終雪

ABYSS -殺人クラブ-

時函*R18*


*******
**美少女ゲーム**

Ever17

BulletButlers*R18*

あやかしびと

クロノベルト*R18*

沙耶の唄*R18*

装甲悪鬼 村正*R18*

装甲悪鬼村正 邪念編*R18*

Dies irae~Acta est Fabula~*R18*

エヴォリミット*R18*

PARA-SOL*R18*

神咒神威神楽*R18*

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/hollow ataraxia


**積みゲー**

相州戦神館學園 八命陣*R18*

Vermilion -BIND OF BLOOD-*R18*

Dies irae -Amantes amentes-

コミュ 黒い竜と優しい王国*R18*

紫電~円環の絆~*R18*

真剣で私に恋しなさい!!*R18*

きっと澄みわたる朝色よりも*R18*

コンチェルトノート*R18*

G線上の魔王*R18*

タペストリー*R18*

車輪の国、向日葵の少女*R18*

顔のない月*R18*

桃華月憚*R18*

カルタグラ*R18*

eden**R18*

月光のカルネヴァーレ*R18*

スマガ*R18*

スマガSP*R18*

刃鳴散らす*R18*

鬼哭街*R18*

CHAOS:HEAD*R15*

機神飛翔デモンベイン*R15*


*******
**その他一般ゲーム**

ファイナルファンタジーシリーズ

ドラクエシリーズ

テイルズシリーズ

逆転裁判DS1~4

逆転検事

ダンガンロンパ

ダンガンロンパvita

スーパーダンガンロンパ2

Steins;Gate

Steins;Gate 0

幕末ROCK超魂


**積みゲー**

Steins;Gate 各種DL版



*購入予定エリア(゜ロ゜)*


◆舞台『刀剣乱舞』蔵出し映像集 ―虚伝 燃ゆる本能寺~再演~篇―◆7/19発売



◆舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜◆10/18発売


*素材サイト様*

*あくび印様*         *SRH様*
    
*idfont様*          *Flashbucks様*
        
*CAPSULE様*          
  

*(`・ω・´)キリッ*



ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QR

*うらをとめにっき*

バナーです♪直リンOKです。



