スポンサーサイト


*DIABOLIK LOVERS【逆巻スバル】感想&徒然*

1週間って本当早いですねぇ…しみじみ
今日も終わっても又始まる、ときレスクエに勤しんでる管理人です。
慎ちゃんは本当の王子様じゃないかと思えて来た今日このごろ。
好きだーーーー音羽ーーーーキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

さて先日twitterでも叫んだのですが劇団四季のはだかの王様の鑑賞にて
衝撃の物を見てしまいました…その名も【ふんどし】(*・ω・)(*-ω-)うんうん
はだかの王様と言えば所謂西洋の王様…下着と言えばトランクス的な…
確か絵本もトランクスな物が多かったですよね~?なのに、、フンドシ…
演出さすがです、子供向けなのに大人が楽しめる゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
だって子供はあれがフンドシなんて分からないと思いますもん。
ペテン師に騙されているとも知らず、無能の者や役に立たたない人間には
見えないと言う美しい洋服…もちろん王様も見えない。側近も無能とは
思われたくないので見えると嘘をつく…まさに人間の嫌な部分を出し尽くした童話。
そんな王様が見えない服を羽織り、見えるマントは来て舞台の中央に…
ダダダダダダダダダダダーーーーン!!!!バサッ!!@マント脱いだ音

誰もが思った筈だ(子供以外)…あれは変/質/者じゃないか?とw

管理人は何度か道端でそういう変態野郎見ていますのでねぇ…そのマントを
バサッてする行動がデジャブを引き起こして、、しかもフンドシ…
衝撃でしたね、、てっきりトランクスかと思いきや(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
しかもフンドシは前タレなっしんぐですよ?きっちり後ろに回して挟んでいたと言うね。
それを前から2番目ど真ん中と言う最高の良席で見た時にゃ…拭きますよ。
や~1番目の姉さん方がキャッキャ言ってたの見て、納得しました。
お尻をフリフリ強調して歩くんですからねぇ…そりゃ子供も喜びますよw
こういう演出は大歓迎ですよ、、ただお尻はもっとお手入れした方が良いと
思ったのは管理人だけじゃなかった筈です(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
とっても楽しい大人も楽しめる【はだかの王様】お嬢様方も必見!!
子供向け故に最後は出口でお見送りしてくれるので、ぜひともフンドシ姿を
遠い目で思い出しながら、、王様と握手を交わしてみてください。温かい目で見れますw

今週も終わりました、平日は仕事終わらせて弓道行きつつ夜は通信教育の
勉強をひたすらしておりましたよ、、スイッチが入った様なので集中してやれてます。
土日も遅れを取り戻すべく頑張って最初の提出課題までたどり着きたいと思います。
ゲームはお風呂オンリーで月影の鎖をプレイ中です∩(´∀`)∩ ワッショイ♪



【宵夜森ノ姫】 ディザーサイト公開

公式直通⇒ http://eterire.com/yoiyomori/
AGFで発表となったコチラのタイトル。
ちょっと舌を噛みそうになりますヨイヨモリノヒメ…(*・ω・)(*-ω-)うんうん
既にキャスト2名は発表済、クラウス:前野智昭・エーレンフリート:鈴木千尋
おうっ…まえぬぅぅぅ・・・右??左???



【青春はじめました!】 不具合にについてのお知らせとお詫びを掲載

  青春はじめました!

いや~某サイト見て衝撃を受けましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こんなにひどいバグは久々なんじゃないでしょうか?
延長して延長して何故にこんな事になっているのか…
延長して作る中にもデバック期間入ってないの?と買った方はは突っ込みたくもなる。
そんな管理人は買って無いけども…いやでも買いたいと思ってるよ!つか買うよ!
シナリオが凄く良いだけに勿体ないゲームとまで言われているのなら!
頑張って下さい、少しでも早く改善されて気持ちよくお嬢様がプレイ出来る様に。



【絶対階級学園】 ディザーサイト公開

daisy2さんの新作。
■原画:和田ベコ ■シナリオ:夏野景・宙地
AGFでの発表と共にサイトも公開…楽しみです。
そして三国恋戦記2の発表…どうなるんでしょかね~
やっぱり続き?史実関係で話を進めるのでしょうか?
オリジナルなんでしょうか…全くの別キャラ???じゃないよね?
情報は寝て待て…


【ヴァルプルガの詩】 ディザーサイト公開中

直通⇒ http://3daisy.jp/
3daisy…daisy2…うん、分かり易くっていいよねwwww
スリーデイジーなのか?デイジーデイジーデイジーなのか素朴な疑問です。@前情報見て無いw
この区分はいったいどういった感じなんだろう??
大体姉妹サイトって同じ様なジャンルは作らないってのが普通だよね?
このコンビならちょっとばかりノーマル系ハードも行けると思うのでそっち系統を
作ってくれんかなぁ~と期待しております。

 



【明治東亰恋伽】 続編制作決定・アニメ化決定・スペシャル更新

  PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
評価が良いって何気に聞いてましたけど、そうですか!
そういう作品に対しては先の行動が素早いっすね!ぶっころりーさんは!
何気にシナリオもそこそこ良いってのは、このメーカーさんの中では
一番の出世頭と言ってもいいんじゃないでしょうか( ´艸`)ムププ
スペシャルにて【めいこいちょこっと体験版】公開中。



【女王蜂の王房】 乙女R18指定

公式サイト⇒http://www.pure-wool.net/
店舗特典公開中・Windows8対応
めのう編の店舗特典は現在メイトとステラと公式オンリーですね。
買うなら白鴎のステラだけど、貴峰丸の沖野さんの公式も気になる。
そういや~貴峰丸のキャラクターの所…義眼調教って書いてるんだよねww
更にきになってしまいました(・`ω´・ ●)キッ



【Si-Nis-Kanto】 BL-R18指定

  BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

アップデートファイルver1.1公開
びっくりする位お薦めされる( ´艸`)
本来ならば購入予定だったんですが、思いのほか出費が重なって
断念した訳ですよ、、あんの上買わない奴が評価が良いと言う法則は
管理人の中でベタとなってる模様です。来年買えるといいなとか…



【GALTIA】 BL-R18指定

  

サンボイ・店舗特典公開中
いや~キャスト最高っすね!!鳩マンさんも河村さんも居る挙句に先割れSPさんも!
いいなぁ~って思ったんだけど、これまたこちらのメーカーが発表した↓の作品の方が
非常に気になって居る訳ですよ(*・ω・)(*-ω-)うんうん


【きんとうか】 BL-R18指定

ディザーサイト公開中
ディザーの時点で雰囲気的に惹かれる作品です。
最近BL購入しても放置状態ですからね…いけません。



【十鬼の絆 花結綴り】

十鬼の絆 花結綴り (限定版)十鬼の絆 花結綴り (限定版)
(2013/07/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

フルコンプうっぅぅううう!( ー`дー´)キリッ
いや~~良かった!!最後の最後まで楽しめましたわ~~!
あああ…もう何て言うんでしょうか…まさにFDを作る為に本編の作ったと
言っても良い程、強烈に甘い作品でした(*・ω・)(*-ω-)うんうん
なんかモヤっとする…完全にFDありきの本編だったんじゃないかとか…
これで良し!って事で本編もろとも良い出来だったと言ってしまう自分の甘さよ…
って事で十鬼FD終了致しました!しらつゆからのダメージはほぼ回復した訳ですが
まぁ~あれですよ、基本ゲームプレイ意欲は上がって無いと言いますかねw
さて今回の十鬼のFDですが、管理人が最後まで楽しめたって要素はやっぱりアレだ。
全てのものに絵や声があった事だと思う、、しらつゆもそうだったけど
ようやく分かってくれたのだろうか…だらだらと文章だけを読むのが苦痛だと感じる
人が居るって事を( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ってそれは私だけかw
そしてとうとう管理人が求めていた【十鬼の絆】このFDこそ
鬼達の絆が完璧に書かれていたと思います、、これが欲しかったんですよ。
それも本編あってこそなんだろうけど、、やっぱり鬼達なんですよ。
絡むなとは言わない、あれはあれで良かったと思うんですがやっぱり鬼と言う
特殊なキャラ達故に、其処に重点を置いて欲しかったって言うのが本編個人的な不満だったから。
あと案外本編ではぞんざいに扱われていてあっさりと終盤…アレだった某キャラ達の
真相と可能性の恋愛展開…いや、良かったよ。マヂで!今年の最愛が決定したw
あと千思い廻りの十二語りのテンポの良さ、、まさに鬼の絆が全面に出た展開とシナリオ。
すんません、本編よりも俄然十二語りのが好きだった罠(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
はぁ~久々に乙女ゲームしたって感じでした、FDお薦めです!
未だ本編未プレイの方にはFD込みで1つのゲームとしてやって欲しいかな?

って事で気持ちも上昇した所で…再び陰なゲームに入ろうと思います。え?


【月影の鎖 -錯乱パラノイア-】

月影の鎖 -錯乱パラノイア-月影の鎖 -錯乱パラノイア-
(2013/04/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

昨日から始めました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ~聞いた話によると決して明るい話では無いと…w
でも面白ければいいなと思ってるので(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
それにしても、、TAKUYOさんのボタン配置相変わらず慣れません。
何度強制スキップ的なの押してしまったか…(。´Д⊂)うぅ・・・。
つか、、暗いね!!アッチュー間に十鬼プレイ後のwktkした気持ちが
吹っ飛んだっつーかね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だが面白く無い訳ではない、うん、、やれるやれる!
あと選択肢が多いんだけど、私は好きですね…進んでるって感じがする。
多いけどブツ切れ状態ではないから快適にプレイ出来ています。
スキップを除けばだけどね(-ι_- ) クックック
現在リア友から進められた攻略順で進んでおりますです。
猪口さんから眼鏡っ子に行く予定です(*・ω・)(*-ω-)うんうん



【DIABOLIK LOVERS】

DIABOLIK LOVERS (通常版)DIABOLIK LOVERS (通常版)
(2012/10/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

いや~モアブラ発売してましたねぇ~(。+・`ω・´)キリッ
って他人事の様に言っていますが、無印スバルの感想です。ふっふっふ♪
唯一、、この√を乙女ゲームとして萌えを感じたのが感想で分かります。
つかモアブラどうなんかなぁ~キャスト的にはめっちゃ美味しいんだけど。
案外無印がトラウマ過ぎて購入意欲のこの字も湧かなかったと言うねw
続きよりスバルの感想となります。


拍手頂いてます~!励みになってます♪
何時もありがとうございますv(^∀^*)

以下続きより【DIABOLIK LOVERS -逆巻スバル-】
の完全なるネタばれな感想となります、ご注意ください。w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ






















◆◇ストーリー◇◆

公式サイトより↓

主人公・小森ユイはごく普通の高校生。
ただ小さい頃から少し周りで変わったことが起きるだけ。
例えば誰かの霊が見えたり、ポルターガイスト現象が起こったり…。
だが、ポジティブがモットーの主人公は、気にせず毎日を過ごしていた。

高校二年生になったとき、父の転勤のため神無町という街の学校に転校することになる。
転校先は「嶺帝学院高校」という、芸能人やセレブの為の夜間学校。
その一見華やかにみえる裏で、不吉な噂が絶えず囁かれている学校だった。

いわくつきの噂の中には「ヴァンパイアに襲われた生徒がいる」というものも……。

だが主人公はそんな噂は気にせず転校を決め、父に言われた親戚の家に居候することになった。
しかしそこは街でも噂の、最悪な六人兄弟が住む『オバケ屋敷』と呼ばれる場所だった——。

突然、性格最悪なイケメン六人兄弟と同居することになった主人公。
しかも彼らはただの人間ではなく…………。

──何かに引き寄せられるような小さな期待を感じながら、
不安と恐怖の新しい生活が始まろうとしていた。

此処まで↑


◆◇キャラクター別感想◇◆


*逆巻スバル(CV:近藤 隆)*

  

逆巻家の末っ子。
破壊的衝動のカタマリで、何かあるとすぐに手が出る暴愛系ドS。
黙って我が道を行く一匹狼タイプの不良で、
他か兄弟が自分に構うのが鬱陶しいお年頃。
ひとりでいることが好きで、大抵自分の部屋(棺おけ)に引き篭もっている。


あ~ね~~何でスバルが公式でも一番最後なのか、ようやく理解した。
一瞬、真相!?だから?って思ってたんだけど…違ったよ
そういう意味でも管理人はスバル√舐めていた/(^o^)\
ええ!このスバル√が一番乙女ゲームとしてマトモ
だったからなんですね~!88888888888(´ェ`*)ネー
キャラ紹介を最後にしたのは、最後に癒しを味わってくださいって事だったのね
と勝手に解釈した所で、カナト→ライトと打ち拉がれる根も尽きた頃に選んだのが
彼スバルだったんですが、ドラマCDからも彼は暴力的な要素があったので
うん、早く辛い物は終わらせてしまおうってレベルで手を付けたんですが
まさか…こんな単純な流れに萌える事が出来るとは…あああーー/(^o^)\
つか、、三つ子もこんな感じでいいぢゃん??って思ったんですけどー!?
過剰なエロなんていらない…一般乙女ゲでは純粋な恋愛を味わえばそれでいい。
つか、、スバル√書いた人誰?もうこの方に全部書いてもらえば良かったのに。
と悪態をつきたくなる程、管理人はライト√で結構なダメージを食らってたんだと
このスバルをプレイして実感してしまった(((´・ω・`)カックン…
なるほど、こんな所までもドSだったんだとwwwwwww
R社にやられました…ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

さて彼、末っ子って立場で母親も唯一生存中なんですね…
見た目は正直カナトが居るおかげで、年下と認識する事もなく
むしろ主人公とほぼ同年代って言う風に見られたお陰か、随分萌えの
補給をさせて貰いました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
そんな彼と主人公の会話で寝顔を見て、年下って実感した~可愛いって
ユイにゃんが言うんだけど、それを聞いたスバル君…真っ赤になって

  デレすばる君

うぜぇ。 

ヒーハー!!щ(゜ロ゜щ)なんや今までのガクブルキャラとは違うで!!???
っと大騒ぎしてしまう程の、衝撃のデレ…うぜぇが口癖
本気でうぜぇverもあるんだけど…お分かりと思うが基本彼のこの台詞は高確率で
照れ隠しの『うぜぇ』なんだと言う事が判明。
其処から何度うぜぇと言われても、怖くないし~♥むしろ可愛い~♥って
思っちゃう訳でして~('ω'*)アハ♪ まぁ~結構序盤から照れ隠しに吸血され
ちゃったりもしますが、何をどう見ても彼がマトモなヴァンパイアにしか
見れなくなってしまったと言う、、そしてキツイ所もあるけど優しい…
三つ子と半分でも血が繋がっているのかと疑う程であります。

それから、このスバル√の構成で多かったのがメインの3Dでの台詞
其処は大概、乙女がグッとなってしまう囁きが多いんですが
スバル√でも当然健在、だけど台詞の後、暗転してスバル@近藤さんの
声だけが耳に入ってくるって言う仕様が多少なりと多かった事かな…
式…絵も無いで画面真っ暗なのに声とテキストのみ…正に
目隠しプレイで声のみ絵は妄想で補填出来ると言う
まさかの乙女のツボを刺激して押しまくる方式だった…
と…言うのは管理人が勝手に思った事なんですが、、他のキャラには
無かったと思います、少なからず三つ子とレイジにはね(。-`ω´-)ぅぃ
一度プレイしたお嬢様方もきっと分かると思いますし、未プレイのお嬢様も
他のキャラの章の終わりとスバルで時々出てくる↑を意識して下さい~
管理人的には、すっごいこの見せ方がツボでした(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

さて、スバルですが…序盤から↑を見せられた上に、主人公を
分かりにくく気遣う所とか、キツメだけど分かりにくく優しいとか?w
本当ツボを押さえてました…その中でも管理人が好きなのは
ショートコント♪バスルームではないでしょうか?
突然壁を破壊して入ってくるスバル、実はタコ焼きを誰かに取られた
アヤトがスバルに追及しようと追ってきた所を逃げてきたと言う設定
バスルームでは着替え途中の主人公、アヤトが入ってくる危険を感じ
おろおろと慌てているのに気づいたスバルが…チラリと主人公を見て(そんな感じ)
全力で(マヂキレとも言う)アヤトの侵入を防いでくれると言うw
お礼を言うも否定、着替え途中で立てない主人公を抱きしめて
こうしていれば気にならないだろうって……き…きききき…き
気になるわ!!!!キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
ま、この流れから興味があるのは血だけだと言って吸血はされますが
もう可愛くて、可愛くて…例え善意からの行為じゃないと主人公が言っても
こっちとしては、もうそれしかねーだろ!って喜ばせてくれるw
こんな感じで、暴力的だけど主人公の事を凄く見ていて遠まわしに気遣う。
それに、何よりもスバルの√だけ…強引に奪われちゃった的な物が明らかに無い!!!
なので、管理人的に理想のヴァンパイアジャンルの乙女ゲームだった。
こんなスバルだから、シナリオが通しで無くても主人公が惹かれて行ったと言う
過程が十分満たされていた件では及第点と言える√でした。

さてスバルですは、彼もやはり母親絡み。
現存するスバルの母親は、向こうの世界で『白薔薇』と呼ばれる程女性
そんなスバルの母親クリスタを無理やり手籠めにしたのがヴァンパイアの長にして
兄弟達の父親である、カールハインツでした。そして生まれたのがスバル
魔の世界に居ながらも、白い薔薇と称された彼女は純粋で綺麗な存在だったんでしょうね。
そんなクリスタが、無理やり手籠めにされてオカシクならない訳ない。
汚れてしまった白薔薇は壊れてしまい、穢れた体から生まれついたスバルに
生まれこなければ良かったと罵る様になる…そう言われ続けてきたスバルは
自らを醜く、そんな自分が憎いと思い続ける様になったと言う訳です。
そしてスバルが持っているヴァンパイアに取っては脅威となる銀のナイフ
それは母親が、カールハインツを殺してくれと渡された得物。
そういわれ続けてきたスバルは、父親に対して常に殺意を持っていると…
だけど、スバルが見せる表情には常に自分を憎む感情ばかりではなく
寂しい、苦しい、辛い、助けてと言った表情をする時がある…
又此処にプレイヤーとしてはキュンとするんですよね!何このギャップ!!
そんなスバルを当然こっちとしても抱きしめたいとか、傍にいてあげたいって
思っちゃうじゃない!?それが主人公とスバルが恋に落ちて行く過程と
言っても良かったんですよね~!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
母親からも否定され、自らをも憎んでる彼…そんなスバルに主人公は手を差し伸べ
抱きしめたまま吸血を促す…うん、こんな性格だからさ、、
素直じゃないからぶっちゃけやっかいw(*´ω`*)アーハンw

…フン。仕方ないな。たまにはお前の言うことも聞いてやる。

強がり言ってるの見ると、やっぱ年下だなって思わせてくれるスバル可愛い。
この後名前を呼んで吸血するんだからね、本当ツボ抑えてる。
ヴァンパイアならではの萌えですよね(*・ω・)(*-ω-)うんうん

さて後、主人公の血を最初は吸っていたんですが中盤以降は彼
まったく吸わなくなります…後に二つの理由があっての事なんですが
まず、この物語の基盤である…人間がヴァンパイアに接して吸血されていくと
ヴァンパイアになってしまう事…それからスバルが気づいた心臓の音
何でか知りませんが、心臓が主人公の物ではない事に気づいた彼が
全力で吸血を我慢してくれたんですよ~愛だよ!愛!!!スバルたん!!
そうやって近づくなって言ってユイたんを遠ざけようとしてくて
更に逃がしてくれようとしたと言う…スバルたんーー(´;ω;`)ウッ
その前のシーンでもあるんですが、↑の仕方ないな~のシーンでは
ユイたんを抱きしめながら彼がもう少しこのままでいてやると上から目線で言った後に

…もう少し、だけ…

と切なげに呟くんですが、、これは今から距離を置く前のフラグだったんですね。
この呟きは、当時まさか彼がそういう気持ちで離れて行く事を知らなかったので
何かあるな?って程度でしたが、終わってみたら超切なかったりします。
こんな感じなので、ユイたんがスバルを放っておけなくて、さりげない彼の
好意に対して心を許していかない訳もなく、更にスバルの方も
醜い・汚れていると言う自分を綺麗だと言ってくれ真っ直ぐに
正面から自分を見てくれたユイたんに惹かれない訳がなく…2人を恋に落ちて行く…
うん、ほんっと、王道だけど清涼剤だ!むしろ順番的に
間に入れて良かったと心から思うたわ...( = =)トオイメ

終盤もグッときたね、、ユイたんが心を決めて受け入れるシーンね。
此処は非常に萌えた!!もうもう久々にお腹の奥がキューって/(^o^)\
スバルがユイたんに覚悟を問うのも良かったわね。締め感があって。
そして名前を呼んでからの、スバルからの告白…テキストには出ないけど

  (*ノェノ)キャー

…(吐息)ユイ…す(き)…だ

'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
ありがとう!!この作品を買って後悔させてくれなくてありがとう!!
と思った瞬間であり、この√で乙女を認識した瞬間でありました。
そして、エピローグではカールハインツの元へ行く決意をする
それは全て自分のこれからの第一歩として、そしてユイをコーデリアの脅威から
救う為なんですよーーそして以前イベントで一つ言う事を聞くって奴を
約束させられたんだけど、それを此処で使われるの!優しいキスの後…

……いい子で待ってろ。

ヒーハー!!щ(゜ロ゜щ)
なんたる卑怯な台詞と行動!!!銀のナイフを握り去って行く…
追いかけたいけど、追いかけられない…だって約束だもん@アタックNO.1ver
一つのEDは大丈夫でしょうけど、此処では当時ED3に嫌な予感は感じました。
本当最後の最後まで痺れました…近藤さんの囁き声は耳に悪いです。

さて長くなりました…さすが良い√と言ってもいいでしょう。
ED1はとうとう父親を殺したスバルは、同時に母親を殺して
解放してあげるんですよね…(*・ω・)(*-ω-)うんうん
そして彼は同族殺しの罪を背負う…逆巻家に帰ると
面倒な事をやってくれたなっとシュウから次期当主命令で追放宣言されます。
何故か、ユイを手に入れたら当主と居う何時もの前提は覆されている罠
おいおいおい、と言うツッコミはもうこの際置いておきましょう
だってワンパタだったらつまんないし、むしろスバルはこっちの方が
良いと思うもんね、、そして何気にスバルが世話になったと、、そして
シュウがスバルに死ぬなよの言葉……段々とシュウの株が上がって行く件w
一時はユイにナイフを託し、去ろうとするもユイたんはスバルと共に
生きて行く事を決意する、そしてコーデリアの心臓の脅威が消えて無いと言う
スバルはこれからも狙われるであろう、ユイたんを守りつつ戦っていくEDでした。
スバル曰くユイたんは白薔薇じゃなく月下美人なんですって~~♥
数時間の命、そして夜にしか咲かない花…ヴァンパイアとして最高ランクですな♪
この後の台詞も甘い甘い、萌え萌え甘い、この流れからの愛してるは身に沁みます。

END2はこちらも憎きカールハインツを倒す為にお城へ行くも
父親を殺す事が出来ず、母親のみ解放する事になります。
結局ユイたんの血を満足に吸血できなかった事の結果。
2人は兄弟のお陰で逃げ出すんですが、そんなスバルを見て
ユイは自ら血を差し出すと言う流れ、スバルは躊躇います
だって、何の為に今まで吸血を我慢したかって言うとユイを
救う為でしたからね、、でも結局抗えず吸っちゃうんです。
オレの一生のエサ…と言われますがED2ですから、全くのBADでは無いと分かります。
スバルは永遠に離さないって言ってる辺り、きっと何時もの分かりにくい
ツンデレで一生オレの物であり、一生守ってやるとも!って言ったんだと
分かりにく解釈をしたんですが…何か問題でも?(・`ω´・ ●)キッ

そしてED3!すみません、今までのED‥ハッピー含めて
このスバルのED3が一番好きでしたーーーー!!!いや当然BADだけどね?
エピローグの後、スバルを待ち続けるも帰ってこない
するとスバルの使い魔がやってきて受け取ったのは白い薔薇と銀のナイフ
スバルの死を悟ったユイは神への信仰心を捨てスバルの生を祈る
此処で信仰心が邪魔になって出て来る事が出来なかったコーデリアが覚醒しますが
実はスバルはコーデリアの心臓の事を気づいていたんですね。
そしてコーデリアもスバルが感づいていた事を知っていて彼が自分が出てくる事を
悟って吸血しなかった事を明かす…ここでまさかの回想シーン@やばい
これ本当良かった!管理人が求めていたBAD!!
ユイたんは、スバルが託してくれた銀のナイフを使ってコーデリア覚醒間際に
自ら心臓にナイフを突き刺し、命を果てます(((´・ω・`)カックン…
此処は何が良かったと言いますとね、そのままの解釈で行くと
スバルが、主人公にその行動を起こす様に託した…ってパターン
でも、それが実は謎で隠されている所なんですよね…でも結局ユイ自ら
信仰心を捨てコーデリア復活のきっかけを作った事から、やっぱり
ユイの気持ちを尊重し、自分の好きなユイで居て欲しいって思っているであろう
スバルの優しさだと管理人は解釈しました(。-`ω´-)ぅぃ
更に締めは白薔薇の花言葉である『生涯愛を誓う』と言う言葉をユイがスバルを思い
息絶えるって所が、又素晴らしいーーーーぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆
ヴァンパイアと人…この壁を越えた、喪失感を望んでいた管理人には
願っても無い展開でした…うん、普通のお嬢様なら悲しいでしょうが
すっごい綺麗な終わり方だったんですよ…ライターさんどの人!!!??

はぁ…叫びすぎました。スバル終了です。
もう語りすぎて大変!スバルは本当良かったです~♥
つか、シナリオ的には不足度満載なのに…他のキャラがあんなだから
凄く良く感じてしまうと言う、妙な洗脳に掛かってしまってますw
そうそう余談なんですけど、、ストーリー中にクリスタママが死のうとしたら
カールハインツが、クリスタママにお前は永遠に自分の傍に居なければいけない
的な事を言ってて、更に他の√では…コーデリアがカールハインツが
本当に愛しているのは…って言ってた気がするんですが…もしかしてパパの
本命って‥元からクリスタママだったんじゃないかなって管理人は予想してます。
コーデリアも明らかにベアトリクスママよりもクリスタに憎悪抱いてる感じでしたし。
そんな本命かもしれなと過程しているクリスタを凌辱してまで手に入れた
カールハインツだとしたら…何があったんでしょう!その間に!
むしろこっちのが気になってしょうがないんですよね~(*・ω・)(*-ω-)うんうん
コーデリアが執着し、一族からも恐れられるヴァンパイアの長にして帝王
どんなイケメソなんだーーーー!!(*`д´)ノチキショ!!!って感じですw

って事で、お次はレイジさんの感想ですよ~眼鏡を外したお姿が好みな管理人です♪


◆◇キャラ別リンク◇◆

【2周目序盤感想】⇒感想はコチラ
【逆巻 アヤト】⇒感想はコチラ
【逆巻 カナト】⇒感想はコチラ
【逆巻 ライト】⇒ 感想はコチラ
【逆巻 スバル】⇒感想はコチラ
【逆巻 レイジ】⇒ 感想はコチラ
【逆巻 シュウ】⇒感想はコチラ
【総評】⇒ 感想コチラ

*コメント*

Re:*DIABOLIK LOVERS【逆巻スバル】感想&徒然* [tabakom]

ご無沙汰してます!

ずっと慌ただしくてゲームもモバゲーも手つかずでいた間に、3年半愛用していたノートPCがクラッシュしてしまって、修理からようやく返ったらHDD交換でデータはすべて消え去っていました…わかっててもショックですね
3代目PCなんだからいい加減に学習すればいいのに知識ゼロです

戻ってきたのが一昨日の夕方なので、ちょっとずつ外部HDDからの復旧を試みてますが、なかなか捗りません
アドレス帳も全部消えてるから、受信専用になってます
早く復旧せねばと思うのに、久しぶりにここにお邪魔しております
ちょっとした現実逃避中v-8です

緋芽さんのところはやっぱり楽しいですね

ネットのお気に入りもスッカリ消えてしまったので一つずつ思い出しては登録しようと思った一つ目のサイトになりました

と~きどき思い出したようにまた遊びに来ますね

*tabakom 様* [緋芽]

こんにちは~!お久しぶりです\(^o^)/

のっけからショックなご報告っっ!!!
il||li (OдO`) il||li 3年でPCがクラッシュとはぁぁぁ
確かにデータが全部消えると言うのはショックの何者でもないですよね!
私なんてPCとの相性が結構良くなくてですねぇ~購入してから1台が1カ月
2台目が3カ月でクラッシュしてハード交換とかですよ…まぁ~メーカーが
イマイチだからしょうがないとしても、、あまりにもですねぇ?
まぁ~そんな感じに速攻だったのでゲームのデータは1個も居れずに交換って
なった訳です( ゚∀゚)フアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
長く使っている方は沢山のデータを入れている訳だから…辛いですよねぇ…
なので私は数年前からバックアップを定期的に取る様にしてます!
2TBの外付け買って、音楽やら萌えデータ、、そして気に入ったゲームは
セーブデータ&システムデータをもコピーする様にしました。
これでいつでもかかってこいって奴です( ー`дー´)キリッ 参考までにw

>緋芽さんのところはやっぱり楽しいですね
>ネットのお気に入りもスッカリ消えてしまったので一つずつ思い出しては登録しようと思った一つ目のサイトになりました
マヂですかーー嬉しいお言葉ありがとうございまっす!!
一つ目とは…なんかすっごい感動です(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
ちょっといろいろ趣味が重なってきてゲームをする機会が
無くなって来たと言うか、、げーむ意欲が一向に戻らないので
サイト縮小を考えています…って此処だけの話なんですけどね~
こんな感じですが、、ぼちぼちと続けては行きたいと思っているので
お付き合い頂けると嬉しいです…(。´Д⊂)うぅ・・・
またぜひいらっしゃって下さいね~vv
寒くなって来たので風邪引かない様に体調管理気を付けて下さいね♪
ではではヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

* Profile *



 
 TOPに戻ります♪

*Author緋芽(ひめ)
詳しいプロフィールはコチラ
*リンクはフリーじゃありません。*
リンク、コメント等に関する諸注意は
コチラをどうぞ!初めてご来場のお嬢様も
目をお通し下されば幸いです。

三十路を過ぎてこの世界に嵌ってしまいました
雑食系のゲーマーです。
乙女ゲーム・BL・美少女ゲームの
萌え箇所でギャーギャーと騒ぐだけの
レビュー・シナリオ沿いの感想書いてます。
ネタばれ有となっていますので
閲覧の方は、ご注意下さい!
それで良しとするお方のみお入り下さい。

*日々徒然・更新*

*たまにエラー出て表示されない時あります*

*日参ブログ様&相互リンク様*

※2012年が最後の更新のお嬢様のサイト
  一旦リンクを外させて頂いております。
  又再開の際はお声をおかけ下さいませ。


*カテゴリ*

openclose

*頂いたコメントです*

データ取得中...

*過去ログ*

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【18件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【13件】
2010年 12月 【13件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【22件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【25件】
2009年 11月 【25件】
2009年 10月 【24件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【28件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【34件】
2008年 12月 【35件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【21件】
2005年 12月 【1件】
2005年 10月 【1件】
2004年 03月 【1件】

*主張してみました*

薄桜鬼 主張アイコン作って見ました。

千景が好き♪斎藤さん主張♪

画像は保存してお持ち帰り下さい♪
管理人作成の主張バナーはコチラから♪

*メール*

管理人に御用の方はこちらから♪

*1,000,000hit感謝です(*・∀-)ゞ*

*ブログ内検索*

※お知らせ※


※拍手・鍵コメントのお返事は頂いた記事の
 コメント欄に書かせて頂いてます。


乙女・BL雑食中!

  管理人作成の主張バナー↑はコチラから♪

*プレイ作品&積みゲーム*  

密かに増え続けています(*≧▼≦*)ゞエヘッ♪
**乙女ゲーム**

ときメモ Girl's Side 1st Love

ネオ アンジェリーク

遙かなる時空の中で2 PSP

遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3十六夜記

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

遙かなる時空の中で3愛蔵版PSP

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4愛蔵版

遙かなる時空の中で 夢浮橋DS

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で6

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

VitaminX Revolution

VitaminZ

VitaminZ Revolution

Vitamin XtoZ

緋色の欠片DS

星空のコミックガーデン

薄桜鬼

薄桜鬼-随想録-

薄桜鬼-黎明録-

薄桜鬼 幕末無双録

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

裏語 薄桜鬼

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

あさき、ゆめみし

幕末恋華・新撰組 DS

リアルロデ Real Rode

断罪のマリア

Starry☆Sky in Spring

Starry☆Sky in summer

Starry☆Sky in Autumn

Starry☆Sky in winter

Starry☆Sky ~After Spring~

Starry☆Sky ~After Summer~

Starry☆Sky ~After Autumn~

リトルアンカー

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE SS

風色サーフ

蒼天の彼方

金色のコルダ2f

Lucian Bee's

Lucian Bee′s JUSTICE YELLOW

S.Y.K -新説西遊記-

S.Y.K 蓮咲伝

ハートの国のアリスPSP

クローバーの国のアリスPSP

ジョーカーの国のアリスPSP

おもちゃ箱の国のアリス

ダイヤの国のアリス

ダイヤの国のアリス
     ~Wonderful Mirrer World~

暗闇の中で君を待つ

誰にでも裏がある

デス・コネクション

Bloody Call

ラストエスコート-Club Katze-

スキップ・ビート

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~PSP

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪-Amasing Aria-

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music2

うたの☆プリンスさまっ♪Music3

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさま♪All Star

うたの☆プリンスさま♪All Star After Secret

スカーレッド ライダー ゼクス

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-

ワンド オブ フォーチュン ポータブル

ワンド オブ フォーチュン
 ~未来へのプロローグ~ポータブル

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2FD
          ~君に捧げるエピローグ~

STORM LOVER

二世の契り

二世の契り~想いでの先へ~

アーメン・ノワール

アーメン・ノワール Portable

華ヤカ哉、我ガ一族

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

猛獣使いと王子様

いざ、出陣!恋戦

Musketeer

学園特救ホトケンサー

文明開華 葵座異聞録

神なる君と

アンジェリーク 魔恋の六騎士

BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-

AMNESIA

AMNESIA LATER

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

ひとふた奇譚

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

バクダン★ハンダン

十鬼の絆

十鬼の絆 花結綴り

ソラユメ

DIABOLIK LOVERS

華アワセ-蛟編-

華アワセ-姫空木編-

華アワセ-唐紅/うつつ編-

神さまと恋ゴコロ

デザート・キングダム ポータブル

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ

しらつゆの怪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

夏空のモノローグ Portable

里見八犬伝 八珠之記

L.G.S 新説封神演義

十三支演義~堰月三国伝~

百華夜光

剣が君 for V

黒蝶のサイケデリカ

赤い砂堕ちる月 vita

カエル畑DEつかまえてVita

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!Vita

絶対階級学園Vita


月ノ光太陽ノ影*R18*

いじわる My Master*R18*

仁義なき乙女*R18*

仁義なき乙女 恋恋三昧*R18*

星の王女*R18*

すみれの蕾*R18*

銀の冠碧の涙*R18*

Riddle Garden*R18*

memories*R18*

つばさの丘の姫王*R18*

赤ずきんと迷いの森*R18*

蝶の毒 華の鎖*R18*


**積みゲー**

新装版ハートの国のアリス
     ~Wonderful Wonder World~Vita

CLOCK ZERO~終焉の一秒~vita

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

遙かなる時空の中で3 Ultimate 未発売

ヴァルプルガの詩

ハートの国のアリス
     ~Wonderful Twin World~

薄桜鬼SSL~sweet school life~

Double Score~Cosmos×Camellia~

Double Score~Cattleya×Narcissus~

BLACK WOLVES SAGA
             -Bloody Nightmare-

白華の檻 ~緋色の欠片4~

アラビアンズ・ロストPSP

薄桜鬼 黎明録 名残り草

ときめきメモリアル
        Girl'sSidePremium~3rdStory~

薄桜鬼 巡想録

クリムゾン・エンパイアPSP

妖ノ宮

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

D.C.Girl's Symphony

放課後は白銀の調べ 急急如律令

星の王女3

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~*R18*

越えざるは紅い花*R18*

PersonA ~オペラ座の怪人~*R18*

クレイジー★ラビッツ
 別れさせ業の兎桐事務所*R18*

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!*R18*

月ノ光太陽ノ影Another m*R18*

夢をもう一度*R18*

夢をもう一度~幸福の風~*R18*

Under The Moon*R18*

Under The Moon-月色絵本-*R18*

星の王女2*R18*

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 追加D*R18*

ロイヤルズ 愛しの王子さま*R18*

ロイヤルズ 誘惑の王子さま*R18*

Dessert Love*R18*

Pretty flap ショコラテイスト*R18*

ぴゅあらばフレーバー*R18*

Love☆Dropsみらくる同居物語*R18*


*******
**BL作品**

咎狗の血*R18*

Lamento*R18*

sweet pool*R18*

DRAMAtical Murder*R18*

鬼畜眼鏡*R18*

鬼畜眼鏡R*R18*

花町物語*R18*

花陰 -堕ちた蜜華-*R18*

ラッキードッグ1*同人R18*

修業旅行 古都迷走地図*R18*

コイビト遊戯*R18*

MESSIAH Popular Ed*R18*

MESSIAH~P・P~*R18*

君の中のパラディアーム*R18*

STEAL!*R18*

冤罪*R18*

紅色天井艶妖綺譚*R18*

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳*R18*

熱砂ノ楽園*R18*

神学校-Noli me tangere-*R18*

神学校 The Gift*R18*

NO,THANK YOU!!!*R18*


**積みゲー**

大正メビウスライン*R18*

Laughter Land*R18*

俺の下であがけ*R18*

絶対服従命令*R18*

玉響*R18*

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク*R18*

マスカレード~地獄学園~*R18*

ピヨたん*R18*

invisible sign

キラル盛

*******
**同人ゲーム**

the Second Reproduction

雪割草

残月奇譚

胡蝶蘭

花帰葬ポータブル

邂逅*R18*

徒然日記*R18*

誰ガ為に鬼は啼*R18*

貴方は私の旦那さま。*R18*

歌姫と王様*R18*


**積みゲー**

少年アリス*BL-R18*

終雪

ABYSS -殺人クラブ-

時函*R18*


*******
**美少女ゲーム**

Ever17

BulletButlers*R18*

あやかしびと

クロノベルト*R18*

沙耶の唄*R18*

装甲悪鬼 村正*R18*

装甲悪鬼村正 邪念編*R18*

Dies irae~Acta est Fabula~*R18*

エヴォリミット*R18*

PARA-SOL*R18*

神咒神威神楽*R18*

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/hollow ataraxia


**積みゲー**

相州戦神館學園 八命陣*R18*

Vermilion -BIND OF BLOOD-*R18*

Dies irae -Amantes amentes-

コミュ 黒い竜と優しい王国*R18*

紫電~円環の絆~*R18*

真剣で私に恋しなさい!!*R18*

きっと澄みわたる朝色よりも*R18*

コンチェルトノート*R18*

G線上の魔王*R18*

タペストリー*R18*

車輪の国、向日葵の少女*R18*

顔のない月*R18*

桃華月憚*R18*

カルタグラ*R18*

eden**R18*

月光のカルネヴァーレ*R18*

スマガ*R18*

スマガSP*R18*

刃鳴散らす*R18*

鬼哭街*R18*

CHAOS:HEAD*R15*

機神飛翔デモンベイン*R15*


*******
**その他一般ゲーム**

ファイナルファンタジーシリーズ

ドラクエシリーズ

テイルズシリーズ

逆転裁判DS1~4

逆転検事

ダンガンロンパ

ダンガンロンパvita

スーパーダンガンロンパ2

Steins;Gate

Steins;Gate 0

幕末ROCK超魂


**積みゲー**

Steins;Gate 各種DL版



*購入予定エリア(゜ロ゜)*


◆遙かなる時空の中で3 Ultimate ◆2/23発売

 

*素材サイト様*

*あくび印様*         *SRH様*
    
*idfont様*          *Flashbucks様*
        
*CAPSULE様*          
  

*(`・ω・´)キリッ*



ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QR

*うらをとめにっき*

バナーです♪直リンOKです。



