スポンサーサイト


コイコイを恐れるなかれ(`ω´)キリッ【華アワセ -蛟編-】総評

【3月14日追記】
メルフォにてコメント頂きましたお嬢様方ありがとうございました。
お返事は前回のコメントお返事の欄に追記として書かせて頂いてます。
お時間ある時にでもお読みくださいv(^∀^*)


【3月12日追記】
メルフォにてコメント頂きましたお嬢様方ありがとうございました。
お返事はコメント欄に書かせて頂いてます~
お時間ある時にでもお読みください(*・∀-)ゞ☆


いよいよ切羽詰まってきました。
今月はお引越し、来月は弓道昇段試験、そして通信教育の勉強+積みゲ消化。
とことん追い込んでる感じがしてならない今日このごろ。
ああ…体が5つ位あればいいのにな‥……
そしたら全力で5人で積みゲ消化する(`ω´)キリッ←ソコッ!?

さて…

僕は赤目はシャナしか書きません!
                (`ω´)キリッ
@灼眼のシャナ

  お守りな、ちー様

と言って管理人を、ちょっとだけドン引きさせた弓道の同期Kクンに書いて貰いました。
ちなみに、これ聞いて思ったんだけど管理人の好きキャラはちー様と言い
バロと言い、赤眼が多い事に気づいたり(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
と、、気を付けよう…自分でもあまり人前でこういう発言するの、、
全力で言わずに控えめに言う事にするwうんうん、人のふり見て我がふり治せ…(。-`ω´-)ぅぃ

って事で、これ弓道の大事な道具の一つである弽の下に着ける下がけです。
それに風間千景を強引に脅して描いて貰いました。 本人曰く見て書く見て書くの
タダの模写だからって言ってましたけど管理人は模写しても、
こんなレベルまで行かないのでね、軽く尊敬します(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
先日メールを貰った時に、暇だから…と沖田さんのデフォメを書いて送ってきたのね。
なので、ちー様書いてよ!って返信した後の弓道場で言われたのが↑のシャナ発言だったwww
うちの同期のKクンはね、眼鏡を外すと超イケメソなんだけど…‥…←ヲォイw
眼鏡着けてると、可愛いのび太クンのイメージだけど眼鏡を外すと
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ウソダローまぢイケメソー!!なのだよ@緑ver
個人的には眼鏡を外すと中身も、どS(@某ナンタラ眼鏡)希望なんけどねぇ。
あといぢめると可愛い、きっとドMボソ、、みんな大好きKクン♪みんなから、いぢられるって
可愛がられてる証拠なんだよね~wま、こんな弟だったら管理人は毎日イラっとするけど。
そんなKクンは絵がものすごくお上手なのです…ええ、女子の絵専門だけどな♪
以前暇だから描いたって送って貰ったイラストはすっげ上手かった!!こんな才能あるなんて!
あのKクンからは想像もつかん!!って、みんなで驚いた事もシバシバ。
同人も昔書いてたって言う程だし、頼まれたりする事もあったって言うから本物だね。
あ、思い出した…そういえば以前こんな事言われた事もある...( = =)トオイメ

僕は男は描きません(`ω´)キリッ

シ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!…‥あ、懐かしいwwでも気持ち分かるww
とまぁ~こんなだけど可愛いんだよ、いぢると♪ずっと生温かい目で愛でていたい。
それにこんな風に言っても、描いて来てくれる可愛いヘタレなツンデレなのですよ♪
ちー様のキャラ設定も立ち位置もしっかり勉強してる所が面白いw
自虐キャラ好きだな~って会話したら、ちー様はそんなキャラじゃないでしょ?
って突っ込まれた(´゚艸゚)∴ブッ何でちー様の事知ってんの?!って思いましたw
って言うか!お~~い!見てる~~!?晒してあげたよ~~ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆
これ晒していい?って聞いたら、もごもごしながら否定はしなかったので
OKって事で晒した、、以前沖田は晒さないで下さいって何度も言ってたので
管理人が『何度も言うと晒して欲しいって思ってるって勘違いされるよ?』って
忠告はしておいたんだけど、、今回はきっと晒しても良かったんだと思ってますw愛い奴。
ちなみに、Kクンは管理人の『*うらをとめにっき』を自力で探し当てたス〇ーカーですww
散々書いたけど、ありがとう!そして描いてくれてありがとう\(^o^)/
と前置が長くなりました、前置と言うよりメインだったんですけどねw
Kクンを褒め称える序章記事でした。

あ、この下がけ…今度の昇段試験の時に使おうと思ってます、ええ!お守り代わりに!
そのつもりで描いて貰った訳なのです♪落ちても合格しても、ちー様から言われる
お言葉は脳内で補完済なのでありますよ!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
なんて十分人のふり見て治そうとしてない女が通りますよ~!w
…‥台詞…自分で書こうかな…←え!?キモい?www

えっと、来週中ごろ迄更新お休みする予定です。
お返事等遅れてしまうかもですが、気長にお待ちください。



【しらつゆの怪】 バースディボイス公開

  

3月8日から15日までの限定公開。
つかバックの音楽とこのヴォイスの融合…おめでとう!!と
明るく言うべきなのに、、凄く怖く感じるのは…なぁ~~ぜぇ~!?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
つか、めっちゃ長いヴォイス~~これはやばい!萌える!
やっぱ、、ひのちゃまの声いいなぁ~~~~!\(^o^)/



【うたの☆プリンスさま♪All Star】

  うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 

フライヤーとか、ポスターとか大騒ぎですw
広告料凄いね!そーとー儲かってるよ!これは!
つか博多駅のポスターとか改札内ってのには驚いたね。
おいおいJRと提携してんのか?とか入場料買わないと入れない所??w
JR乗らないお嬢様がどれだけ入場券買ったのだろう?w
それはともかく発売(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
管理人はエルパカなんですが、未だに発送メール来ないんですが?
直ぐにプレイしないからいいんだけどね~はっは~!



【NORN9 ノルン+ノネット】 PV公開・店舗特典公開



やだ~やっぱ欲しいわ/(^o^)\すっごい破壊力あるPV!
ドラマCDは何時もの店舗数と変わらない様ですね。
だがプロマイドや図書カード入れて全部集めるとなると
容赦ない店舗数です(`・ω・´)シャキーン
管理人は…未だお悩み中。買うとしても尼かな?

  
  


【DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD】



これ既出だけど、ペッタリしてなかったので忘備録様に。
キャストがやばいんだよ、買わないけどキャストが…卑怯だよね。
むしろ新キャラに好き声優さん多いってどうよ!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!



【下天の華】 スペシャル更新

  

キャストコメント公開中。
光秀@野島さんと家康@小野君のお二人です。
野島さんが、光秀はゲーム中一番台詞が多いって言ってますが
やっとこさ、情報が耳に…まさかのフルボイス(`ω´)キリッ
まさかのネオロマがフルボイス!つかもったいぶらずにスペックに書けよと言いたい。
以前管理人は言いました、フルボイスなら買うよ!と‥ええ!約束は守る!
発売日買いは難しいけど絶対に買います\(^o^)/



【華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ】 ダウンロード更新

  

スマホの壁紙…凄いね(*´ー`)
管理人のスマホなんですが、専用壁紙じゃない奴を
壁紙にしてるんで、ずれたり合わなかったりするんですよね。
調整しまくってやっとこさって感じ、、こうやって配布して貰うと
その必要が無いから助かる(゚ω゚)ノ ハィ



【Solomon's Ring~水の章~】 キャラクター更新

  

サンボイ公開中です。



【VitaminR】 バナー追加

公式サイト⇒ http://www.d3p.co.jp/vitamin_r/
L6の縦長バナー追加です。
昔はね~前田さんの絵ダメだったんですが
今は好きなんですよね~全く気にならなくなった♪
人の嗜好の変化って摩訶不思議(´ェ`*)ネー



【薄桜鬼 桜の宴 2013】 オトメイトモバイル先行抽実施中

公式直通⇒http://www.otomate.jp/event/party2013/
S席先行はもう始まって居て10日(日)18:00迄
そしてA席は3月14日(木)10:00から開始で締切はS席と一緒。
一般は23日から…取れねーだろwwww/(^o^)\
そういえばVIZAカード先行で落ちたと言うお嬢様方のお声を
沢山お聞きしてます…どうなの?それ┐( ̄ー ̄)┌
管理人は未だ作ってないのよね、、いずれは作るけど…ちー様が居ないカード
すっげぇ納得出来んのですよ!!!粘るだけ粘ってみるけどダメだろうなw
あ、トップの煙草を持ったちー様いいね~♪この日管理人は横浜に居るんですよね~
グッズだけでも、、って近かったら行ったのにな~



【神さまと恋ゴコロ】

神さまと恋ゴコロ神さまと恋ゴコロ
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る

現在、昴を攻略中です。
残り一人なんですが…前者3名の2EDを見ないと、かの者のルートが
開かないっつー事が判明しました~;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|
2ED見てるのは征都だけで久遠と兼我が1EDのみしか…終わりが見えてたのに
見えなくなった罠です/(^o^)\やべーー中途半端やべーー!
土日は引っ越し準備を始めるのでなんとか合間をみて終わらせたいと思うのだが…
パラメーターによってEDが分岐するので、さっぱりわかりません。
攻略サイトさん見ても、このパラでこのEDって書いてるんですが
やっぱり途中の経過も関係ある様で実際にそのパラで終わっても
見た奴が発生したりと…ぶっちゃけ苦労しております。
でも全員分のGOODEDは見たいと思っているので止めない…
主人公が個人的に嫌いじゃなくストレス無で出来ているので嬉しいです。
TAKUYOの主人公は結構評判がいいだけに、やっと良い子が出たって喜んでます。
ソ〇ユメのはちょっとダメだったんですよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何時かカエル畑とかもやってみたいと思う!あ、でも先に月影ですね♪



【華アワセ-蛟編-】

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る

管理人には珍しく早期に人気ゲームの感想を上げて見ました。
今回はマズ総評からとなります。何時もはキャラ別なのですが記事の中身上
華アワセは総評から上げさせて貰いました~(`ω´)キリッ
ネタばれは大いに反転文字しているのでネタばれNOのお嬢様でも
恐らく見ても大丈夫かと思われます(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
総評にも書いてます通り、楽しかったし面白かったです集中力のない
この管理人が、ぶっ続けでやり通した作品なんで個人的には上位の作品だったと
自負はしております(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
これで1,470円なんだから…本当乙女ゲファンに超ありがたい。
評価ですが点数で行くとコレ

華アワセ-蛟編-【評価】:★5.0

マイナス1は総評に書いてる通りです。
いろんな事を考慮すると、やっぱりね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
でも個人的にはもう0.5着けてもいい程ですしむしろ好み嗜好で言えば
6でもいいと思ってる。それもこれも値段と言う免罪符が功をなしている/(^o^)\
こういう感じのゲーム、増えて行って欲しいなって思ってますね…
楽しませようと言う努力がゲームに現れていると思います。
面白いゲーム&薄利多売システム…評判が評判を呼んでずっと売れて行くんでしょ?
高いゲームで後にKSゲ評価つけられて何ぼも売れなくなるより、ずっと買い手が
つく様な愛されるゲームを今後も望んでいます(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
残念ながら、唐紅&うつつ編は2014年発売とのお知らせがメイトから
来て超ガッカリ気味なんですが、今年の姫空木編、、そして来年と楽しみなゲームが
あるって言う楽しみが出来たって前向きに考える様にしました。

って事で続きより華アワセ-蛟編-の総評となります。
タイトル通り個人的な華ウツシ&華闘のコツと言うよりも簡単な事項なんですが
そういう例題的なのも書いて見ました、、案外序盤は恐れをなして、
ちまちま恐れつつやっちゃう華ウツシ、、、これを乗り越えれば余裕で勝てる様に
なってくるんですよねwミニゲームあるからって迷っているお嬢様参考にして下さいv(^∀^*)



OP何度見てもかっくいい♪


拍手案外頂いております~!
薄桜鬼…相変わらずの人気ぶりです/(^o^)\
何時もありがとうございます!励みになってます♪

以下続きより【華アワセ-蛟編- 総評】の感想となります。
ネタばれ文字反転しておりますが念の為ご注意ください。
w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ








◆◇ストーリー◇◆

公式サイトより↓

乙女の祈りで華が咲く―――
"華札"を用いた札遊び、"華遷"
その特殊な"華"の力を引き出せるのは、一部の能力者"華詠"のみ。
彼らの多くは男性であり、学園内に限り唯一の力を持つ5人は
"五光"と呼ばれ、崇められている。
本作は稀有な才能・人材を輩出する華遷国立学園を舞台に繰り広げられる、
"五光"を目指す男性たちと、彼らに身を捧げる乙女の物語である―――

此処まで↑



◆◇総評◇◆

【華アワセ-蛟編-】

 華アワセ

【評価】:★5.0【5.0】

安い!面白い!萌える!
やはりこの3拍子が高評価を得た、華アワセと言う勝ち組の方程式でしょう。
安い割にはボリュームがあり、3部作と言う事でメインのキャラはオープンしつつ
他のキャラの謎は残すED…と言う作りこんだシナリオ。
華ウツシと言う花札ゲームで間は随分時間を取る様になっては居るが
あえて、このゲームがメインでもある!と言ってもいいでしょう。
この花札を上手く生かしたシナリオと展開作り…全ては値段以上の内容なのよ。
だからあえて、此処はちょっとね~的な事があっても許されるレベルですよ。
つーか安いから許されると言う免罪符を只でさえ持ち合わせているにも関わらず
安から許されるレベルが以上に高い数値を示すゲームなんです、超えて楽しめた。
昨今、お値段が5~6千円のゲームに十二分に満足行く作品があったのだろうか?
って管理人が積みが多いってだけで、面白いのはやってないって事が原因なんだけど
それでもこの華アワセはもっと高い値段でも通用したと思う内容だったと思いますね(゚ω゚)ノ ハィ
ぶっちゃけ1,470円(税込)ですよ?周年作品おそろしや~
本当よくぞ、この値段で作って下さいましたよね、ありがとうございます♪
ま、ボリュームで行けば多少…華ウツシ…華闘がある分、ボリュームがある様に
思えてしまうって言う面もありますが、これ込みでのボリュームなんでよしなにw

はいって事でB's LOG 10周年記念企画【華アワセ-蛟編-】終了です。
前置で一応褒めては見ましたが、そりゃ~ちょっと不満な所もあるんよ?w
ただ何度も言うが1,470円(税込)@2度目…で妥協出来るし文句も言えんしな~的なw
だがされど!1,470円(税込)@3度目…地の文がね、、ほとんど無いよね(゚ω゚)ノ ハィ
まぁ~これで地の文が加わればとんでもないボリュームになりすぎる1,470円に
なってしまうのもね~って感じなんですけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もうちょい入れてやっても良かったなって感じはします♪
この世界観の特性なのですが、主人公が理を変える事が出来ると言う
伝説の泉姫候補なので、のっけから華詠である攻略キャラ達は
主人公みことに惹かれる仕組みになっています、、身体から良い匂いがするんですって
つーか某キャラでクンカクンカ普通にありますからね、これ・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
ちなみに、みことタンは華園入る前から前の学校でもモテモテだったらしいです。
ショウ君をも魅了していた程ですし、何よりもパイがデカい!(" ̄д ̄)けっ!
某キャラのモロな好み発言には泡を吹きそうになった覚えがw
って事で普段からモテル程可愛い上に、泉姫の条件も重なり見た目的には申し分ナシ
なので恋愛過程が物足りないかな?だって最初からハーレム状態。
好きになって行く過程が好きなの!!っておっしゃるお嬢様は残念ですが…
主人公だけが、そんな自分の立場に戸惑っていつつ相手を知って不足しつつ好きになって行くって
表現でいいのかな?そういうこと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちなみに、主人公は本当今時の乙女ゲの主人公と一緒です。
良く言えば、心の強い、一途で一生懸命な子と言えますが…δ(・ω・`)ウーン…
管理人的にはちょいちょいイラっとする場面もあったりしたけど許容範囲。
まぁ~そういう恋愛過程が物足りない分、この子本来の成長が華ウツシや華闘で
成長する強さ
が目立っちゃってね。こう心の強さ的なのが、ちょっと弱めだったかな…
まぁ~個人的に思っただけなので、ほとんどの方はあまり主人公に触れて無い感じだから
やっぱり管理人の主人公に対する理想欲的な物が強いんだろうな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

では華詠である攻略キャラ達…取りあえず蛟編ではうつつが出てきませんでした。
何者!?つーか百歳がめっちゃ強いのが気になるんだけど実は…とか?
それとも兄妹だったりしないのかな??ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

さて話は戻り攻略キャラタイトルにある様に-蛟編-‥だのに~なぜ~~他の攻略キャラとEDを
迎えるのだろう?と当初管理人は思ったよ、、〇〇編とついて居ればそのキャラだけだろ?
しかもこの値段だから一人なんだろ?1√分のお値段なんだろう?
と思いませんでしたか?皆様(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
ところがどっこい!!この蛟編はサブタイトルである五光蛟を中心にした物語から
他の√でも蛟を中心とさせた物語が展開して行くのですよ!
そして決して他のキャラの√だからと…蛟をないがしろに扱って無い所が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
他の√だから当て馬蛟なんだろ??とんでもございません!!!!
どの√に行っても主人公みことは蛟に思いを寄せて居る!ガチで蛟命♥
なんですよ~いや~参りました!こんなゲーム初めてじゃないかなって思います。
主人公は他のキャラを尊敬したり一目置いたり、はたまた人としての関係のみとして
接しているだけなんです、イケメソが現れても決して気持ちが揺れないって事。
とすると、、当然みことは蛟以外には靡かない…じゃ~みことに惚れてる他の五光は
どういう行動をとるのか?って事に行きつく訳なんです(`ω´)キリッ
そう、他のキャラはそのキャラの性格、特性から発生する特有の愛し方で
みことに思いを寄せ、行動に出たりする…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
まさかこんなEDが待っていようとは思いませんでしたとも…姫ぇ…
泉姫に寄ってある意味狂わされた彼らのツキ…秘めた思いは狂気に走り
傲慢は行動は独占欲が走り、何事も無く耐えて居たかと思うと嫉妬に狂う。
くぅ!!!本当、蛟編も他のキャラも演出が素晴らしかったと思います(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
蛟も他のキャラも主人公に対する愛し方はそれぞれ違うんですけどね?
ただ共通するのはお前らの愛は超重量級って事@いろんな意味で
管理人的には相撲で言えば全盛期の小錦だと思う!!(*・∀-)ゞ☆

あと総評最後になりますが、これはね~管理人がプレイちゆうに常々言ってたんですが
エロ過ぎるだろ(´・_・`)R18一歩手前表現
個人的にはノーマルなゲームにエロは要らない人なのですよ。ま、これも好みだけど
純粋な愛や恋が見たい人なの…エロい妄想なんで自分でするからいいよ。←コラッw
随分前から漫画でも普通にこういう表現している少女漫画が沢山あるらしいけど
これもそれの一つって事にしたら、過剰に反応しなくても良くなるのかしら?
好きな人には好きなんだろうけどね~全年齢に推してるなら、純粋に勝負をして
欲しかったのが本音ですね、、きっと無くても良い物が出来上がったと思うんだよね~
何しろ、あのメンツで作られた作品ですからねけ~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

蛟に関しても際どい妄想をさせる所もありましたしね~
おい!そこ何やってんだ!?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \とか
その数分でそれはきちんと元に戻るのか?的な?的な?wwww
ただね~蛟に関しては、これを笑いで済ませられたのが救いだね。
さすが厳格に教育された真面目な坊ちゃんだけあります、もう全ての行動が
超可愛いったらありゃしない。もうずっとそのままで居て欲しいと願うばかり。
問題は某キャラだね、、なんちゃら様?o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
超高校級の歩くエロテロリストとはお前の事だメェン。
オシオキですよ!オシオキ!エクストリーーーム!!!!@モノクマ
この方のお陰で、CEROは間違いなくDに上がっていると思われますwww
それもこれも蛟のお陰で緩和されたから良かったものの、、まぢキツカッタわ。
デ〇アラ〇ァのラ〇トと同じ位苦痛だったんだよね...( = =)トオイメ
実は管理人の★マイナス1は、その点でのマイナスでした。
個人的には小学生やら中学生に、これは見せたくないしやらせたく無いと感じた。

ただ成人の管理人にとってはこの値段だからと言う免罪符のおかげで、
まぁ~しょうがない、おもしろかった♪これでいっか♪と軽い気持ちで
受け入れられているのは、予想外の出来だったからだろうねw
まぁ~気になる所もあったんですが、、、最終的にはコレなんだよな。
姫空木編が楽しみでたまらん!(`・ω・´)シャキーン



【シナリオ】

さて既に上記↑で、なんとなく語ってしまったシナリオの概要です。
ちょっと触れた通り、蛟以外のキャラには主人公みことの愛が頂けないっつー事で
決して幸せなEDは待っていません、管理人には全部が全部BADの様にも思えたし
そうじゃなく彼らなりの愛の形とも感じたと言う、どっちでも美味しいEDでした。
だけど蛟以外のキャラとの幸せを求めるお嬢様にとっては辛い物ばっかだった。
うん、基本お薦めしたい様な、、いや出来ないな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それに彼らの√では蛟とは結ばれませんしね、、所謂失恋EDと言ってもいい。
主人公は結局蛟に思いを寄せたまま、彼とは離れる運命になるんだし…
こんな寂しい事はないね、、もういっその事〇〇√とかじゃなくBADEDとして
分岐でも良かったんじゃないかと思うんだけど、、皆様お忘れにならないで下さい。
これビズログ10周年の記念ゲームですよ!当初3部作と言っていましたが公式のアレは
4部作って事でいろは√決定なんですよね???ねええぇ??\(^o^)/
そう、この蛟√では蛟のすべては明かされるけど、他のキャラの謎はチラリと片鱗に触れたまま
謎のままなんですよ(`・ω・´)シャキーン←当りまえだろうがw
そういう意味で次作に期待がかかる作品とも言えますね。

肝心の蛟√ですが、一瞬蛟がメインって事を忘れてしまいそうになる他キャラ√は
ちょい置いておいて…蛟のシナリオは当然長く、彼のいろんな姿を楽しめる事が出来ます。
OPにもある様に蛟は【厳格】その性格を如何無く発揮しつくしたイベント…
あんな事やこんな事、そしてそれを見ると間違いなくキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッとなる。
ええ、ほとんどのお嬢様がそういう反応をされると管理人は信じていますよ。
そしてメインである彼の苦悩、、そしてその苦悩に隠された真実…そしてその真実を
利用しようとした敵の正体…案外彼を追い込んでくれた上に、ハラハラドキドキの展開も
味わえたので良かったと思います、安いでこれなんだからな~やってらんねーよ的なw
って事でシナリオはメインの蛟他、すべてのキャラ‥‥
孤独(いろは)・傲慢(唐紅)・謙虚(姫空木)を上手く使った彼らのシナリオを
楽しむ事が出来ます。蛟にとってもいろんな形での終わり方を見れたのは痺れたね。
(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ウンウンウンウン



【システム・華ウツシ戦闘コツ】

これこそ文句を付けられないと思います。
本当面白かったんだもんね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

まずはセーブ棟のシステム面ですがセーブ数は89個で恐らくオートセーブが10個
管理人のオートセーブは5個のみ起動してて、もう5個は空白のまま使われてませんでしたが
これはバグなのかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ と、、セーブ個数に関しては十分過ぎる程な上に
なんと、セーブデータにコメントを入れられるし鍵を掛けて上書き禁止にする事も出来る。
今でこそ当たり前ですが、高い値段のPCゲでも未だにこのシステムが無いメーカーだって
あるでしょ?でもこの値段で、此処までつけてくれるのが凄くありがたいと感じたのです。
感想を書く管理人に取ってはとっても親切すぎるシステムでしたよ。
後にまとめて感想を書く管理人は何時も書きたいな~って所をセーブするんだけど
結局いざ書こうと思ってセーブしても、それが何処にあるのか分からなくなったり
この時この台詞に関してこう思っていたのに、今は分からない…って事が多々ねw
これで本当はバックログから巻き戻しがついてりゃ~100点満点だったんだけどね~
PCゲームにそれがついてるのって、あまりお目見えした事無いんですよね…
最近では『ひとふた奇譚』だったかな?便利だったね、あれ。
PCにバックログから巻き戻しってシステム的に面倒だし時間もかかっちゃうのかな?って
管理人は思っているんですが、実際はどうなんでしょうね? でも、、まぁ~いいよ!安いし!
お安い上にシステム面も上々!あっざーーーーーっす!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そしてこのゲームの中心となる【華ウツシ】【華闘】
これは出来た役の点数によって相手を倒す戦闘型ミニゲームなのですね。
ようは役が揃わないと攻撃出来ないし相手を倒せないっつーシステムね。

ミニゲーム面倒くせぇ…(←え?だれ?これ?誰の事??)なんて侮るなかれ!!←おめぇかw
このゲームのシナリオを進めるよりも嵌ってしまうと言う罠が待っていました♪
花札、管理人は今は無き祖母とずっとやってたんですが、記憶も曖昧。
役も点数高いのしか分からない上に、ベタなのしか知らない…ですが…
そんな心配もノンノンノン(*・∀-)ゞ☆→アルバロ風
このゲーム、手札で役が揃ってたら、揃ってますよ♪と教えてくれるんですよ。
しかも、これが来るとリーチだから考えて捨て札決めてちょ♪的な支持もww
そしてその役を残すと言う上のBOXの役をポチっと押せば捨て札を自動的に決めてくれる。
親切丁寧過ぎて驚きました。ま、ここから次のリーチとかを考えて捨て札を残すか捨てるかとかは
自分で判断して決めなきゃダメなんですけどね~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
役なんて、そんな簡単に揃う物なの?って言う疑問もノンノンノン!(*・∀-)ゞ☆
あるんですよーーー!!!これが!!www最弱にして最強の役【月崩れ】
札の縁が金かピンク?を一枚とカス札2枚で出来る役です。
案外揃います、最初は要領つかめなくてコレさえもできなかったんですけどね。

華ウツシ

月崩れの役が揃って『こいこい』をすると、札を新たに3枚引くことが出来ます。
重要な札はカスよりも、枚数が当然少ないからカス札を引くパターンが多い。
しかも3枚新たに引けるので、枚数を多く変える程良い札を引く回数も多くなる!
1枚でも金・赤が揃っているば高確率で月崩れが揃うと思います。
こいこいは5回迄が限度です、華闘でランキングを上げ体力・攻撃力・防御・技を
レベルアップさせていくと月崩しでも技を使わなくても1000近くの攻撃が
出来る様になるんですよね~技入れて攻撃力上げれば1300~1500クラスの
月崩れ×5回でもすごい事になるんですよ~(-ι_- ) クックック
そしてこれは管理人独自のアドバイスなんですがね…
【こいこい】を恐れるな(`ω´)キリッ
こいこいが失敗すると、それまで作った役が全てダメになってしまい
向こう様の役が成功していれば、失敗した方が一方的に攻撃のみを受ける事になります。
1個でも役が出来てるなら、こいこいしなくて通常攻撃してたら安心じゃね???ですよね~
そう、、思ってました!最初は!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←おまえかよw
ですが、それだと後に強い相手と対峙する時に確実に負けます!!!
ミスを恐れて居ては成長出来ない、、まさか華アワセで実感するとは…
ランキングを上げる華闘では練習です!どんどん、こいこいする事に慣れて行って下さい!
失敗もしますが、後に一か八かに耐えてこいこいし続けると↑こんな風に
とっても良い役が出る事も多々ありますから!!(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

ちなみに例題で行くと↑のこいこい5連は二草が揃っていた次点で杯が残っていたので
一か八かでこいこいすると月崩れが揃いました。ここでこいこいすると
新たに3枚も札が加わる、もしかして花見か坊主が出るなら花見で一杯、月見で一杯が
来るかもしれない!って事で思い切ってこいこい!!するとすると……
キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
花見が来ました!花見で一杯の完成でごわす!ツキが超来ていた!!これでこいこい3連成功
更に欲も出てくる、、、未だ金札残ってるじゃね?月崩れ行ける?って事で更に思い切って
こいこい始動4回目!するとカスばかり、、でもキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
今の状態でのカスはありがたすぎました!ここで月崩れ!成功!どうするどうする??
最後のこいこいすると3枚来るよ??ちょっと松桐がそろってっぞ??此処でツキが来れば
坊主が来れば松桐坊主&三光じゃね??技使って札見ちゃうか?
いやいや、此処までキタなら天国と地獄味わおうじゃねーか!と5回目のこいこい!!
こいこい!!ドーーーン!!!!・・・・ヒーハー!!щ(゜ロ゜щ)

キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !

華アワセ

松桐坊主&三光!!
王手連鎖成功(`・ω・´)シャキーン…これを決めた時の快感は無いよ?@例題終わり
しかも役的に上位で締められたんだからね。。故にこいこいは恐れるなって事。
ランキングを上げる時に練習して下さい!案外こいこいする事への肝座りますw
ちなみにランキングは模擬戦、生徒がエントリーしてるんですがそれを下から順に
倒す事で自分のランキングも上がります。自然にレベルも上がって行くって事です
故に1周目が一番時間がかかると思われます、しかも本編ストーリーでは無く
確実に、この華ウツシで時間を取る!しかも楽しくてやめられないwwwwなんてゲームw

あと技レベルを上げれば、1ターンで攻撃力や防御力クリカル出る様にしたりする
技を使う事が出来る様になります、(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
あと限界突破って奴ですね、こいこいをすればするほどたまって行くゲージ。
いやゆるスーパーサイヤ人的な物ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
名も無いキャラにはこれがある代わりにこっちはあるレベル条件に達しないと仕えなかったり
五光と組んでる時に使えたりします、これで役作ったらすっげーんですよ…
ヘタすると5000クラスの役が出来上がったりしますからね…
ただ攻撃力の高い役はレベルが上がって五光を倒さないと使えないのが難点。
最初はひたすらレベルを上げる事を目標に頑張ればいいと思います。
きっとモザイクなラブミーから鍛えて貰えると‥(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
五光のパワーアップははカッコいいですよ、、くれなゐ様の抱いてやる?だったかな?w
あとキャラソン流れるし、技名言ってくれるし!!美味しい所取りですよw

それから周回プレイを楽しくするために、レベルの引き継ぎできます。
これはありがたいですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
強くてコンテニューですよ!!2周目からは楽です!!頑張りましょう!
あと華闘ではもちろん五光と対戦する事も出来ます。

ランキング1位

管理人がランキング1位です♪へへへへへ♪
レベル上げすぎて、いろは楽勝だったんですけどね~;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ちなみに、此処でこの五光の負ける負けないでスチルゲット出来るので気を付けて!
いろは以外は負けるとスチルあります。いろはですが、彼だけ勝とご褒美スチルですw
いや~負けてスチルゲットだったんで、いろはもそれで行ったのにスチルでやしねぇ。
なんと勝ったらスチルとか、、レベル上げすぎると逆に負けるのが大変なので程ほどに。

って事で長くなりましたが、システム&コツ終了。
華ウツシはミニゲームと言う物を面倒くさいって思わせない様に
いろいろ工夫して楽しく遊べる様に作って下さっています♪ありがたいですよね。
あと、この華ウツシ、華闘がシナリオ内で重要なのもいいですよね、勝たないとコンプ出来ない。
この戦いが重要性を帯びてるだけに無視できないシステム…良い具合に取り入れてます。
こういうのなら、管理人幾らでもするんですけどね~ 意味があるかどうかわからない
たんたんとするミニゲームは大の苦手です。もっと他のメーカーさんも工夫して下さい。


【イラスト・音楽】

イラスト、、由良先生の絵柄は好き嫌い別れますよね~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
良く、絵が苦手ですって方をお見かけ致します。
ちなみに、管理人は由良テンテーの絵は嫌いじゃないです、好きですね。
今回の華アワセの世界観に融合しすぎたキャラ達、、背景から色使いまで
美しいの一言です、、ただちょい気になったのは、、いろは?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
立ち絵とスチルの差があり過ぎて、、蛟編でのいろはスチルは少ないんだけど
それでも最初のスチル見た時、誰?これ?ってなった程です。
いろは編的な物になると又変わるんかなぁ~?とかw

音楽。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!好き好き!!!
そもそもOPで落ちた、、、特に疾走感ある奴とは耳に残る。
あと限界突破のキャラソン、、五光のテーマとかだがね、、キャラソン買っちゃう!
って速攻思ってしまう程だね、、うん、買ったけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
購買意欲煽るのうめぇな~って思います。サントラ的な量で言えばふつうかな?
それでも値段にしては、って思えるのも罠ですね( ゜∀゜ ) アヒャ!!
和洋折衷な音楽大好きです♪

さてさて次回からはキャラ別の感想となります。
当分先ですが、、\(^o^)/


◆◇キャラ別リンク◇◆

【総評】⇒ 感想はコチラ
【 蛟 】⇒ 感想はコチラ
【姫空木】⇒ 感想はコチラ
【唐紅】⇒ 感想はコチラ
【いろは】⇒ 感想はコチラ


*コメント*

こんにちは [諒]

緋芽さん、こんにちは。
本日は早い時間帯でのご挨拶です。
何故なら、新PCからこんにちはなのです!
昨日知り合いの電気屋さんに何から何まで全部お世話になって現在ドキドキしながらキーボードを叩いています。
新しいものは画面が綺麗で見やすいですしサクサク動くし凄いですね。
でもどこを押すと何の画面が出てくるとかまだ全然分からないので開いては閉じの繰り返しです(笑)
USBメモリーに入れたデータもどこに移していいのか四苦八苦しながら新PCと向き合っています。

さて、前回は弓道の事で生意気な事を書いてしまいすみませんでした。
遠い場所にいて一度も弓を引いているお姿を拝見していない者が知ったような事を言ってしまったと反省しています。
自分が学生の時に弓道を指導してくださった方は、弓を引いている最中でもばんばん触って手直しをしてくださるおじいちゃん先生でしたので、自分は余り文や言葉では理解していないんです。
習うより慣れろと言いますか、体で覚える感じでしょうか?
ですので、頭で難しく考えるよりは自分の体のバランス感覚を重視して手の内の加減とか覚えてました。
緋芽さんもきっと大丈夫ですので、あまり考え込んだり落ち込んだりしないようになさって下さいね。
もし今後お会いできる機会がありましたら色々お話ししてみたいです。

アムネシアのFD始めました。
とりあえずトーマで!(笑)
緋芽さんはトーマのヤンデレは病んでないからイマイチと感じられたんですか?
自分は本格的なヤンデレ?はアムネシアのトーマが初めてでしたので、閉じ込められるとかの展開に非常にびっくりしました。
BADEDも主人公が壊れても自分は愛しているからとのトーマの愛情表現が衝撃的でしたし(汗)
そもそもヤンデレというのは狂ってしまうほどの愛情、という事なんです・・・よね??
あのトーマが優しいという事はもっと凄いヤンデレがあるってことですか。。。
確実に自分が苦手の分野のようです(苦笑)
FDは救済ルートだと緋芽さんがおっしゃっていましたので、とりあえずトーマ目掛けていきます。
と言ってもまだまだ序盤なので後日談までは遠いのですがさくさく進められそうですので今月中に終わりに出来る様に頑張ります。

アムネシアFDを頑張って終わらせないと今月は夏空のモノローグとスタスカ夏FDが発売になりますし、アムネシアクラウドのPVを見て購入を決意したのでまたまた積みが増える結果に・・・(苦笑)
緋芽さん同様ノルンノネットのPVも見てしまって非常に手を出したい衝動もありますし、ここ最近の仕事のストレスとか体調不良とかの反動で簡単にポチッとクリックしそうな自分が怖いです。
三国恋戦記のFDもとりあえず移植待ちしてみようかと予約はしていないのですが、いつ心変わりするか自分でも分からない状態です。
PC購入の次はケータイ変更に着手する予定ですので、ますますお財布事情を考慮しながら新作情報とにらめっこする日々が続きそうです。
緋芽さんの記事を拝見して華アワセも気になってきちゃいましたし(笑)

ではでは今回はこの辺で。
そちらでは黄砂とPM2.5が本格的に影響し始めているようですが、緋芽さんの体調は大丈夫ですか?
国の指針は曖昧過ぎて各自治体が頭を悩ませていると報道されていますし、自分の身は自分で守る様に心掛けないといけない時代になってきてしまっているのでしょうか。
東北の復興事業のそうですが、国は足の引っ張り合いをして政権交代するよりももっと国民目線でしっかりと地に足がついた政策を打ち出してほしいものですね。
あ、また話しが脱線してしまいました。
緋芽さんも今後のご予定がたくさんおありのようですが、季節の変わり目ですのでいつも以上にお体ご自愛ください。
それでは失礼します。諒でした。

*諒 様* [緋芽]

こんにちは~諒さん/(^o^)\
おニューなPC!!お買い上げおめでとうございます。
どうですか?そのさっくさく感?(。-∀-)ニヒッ
これを体験してしまうから、古いPCを買い替える率高くなるんですよね~@私
諒さんは、win7かな?8かな?新しい8はデスクトップの画面が今までと
うってかわってますからね~私も苦労するんだろうなって思いますw
私も今使っているのは薄型の奴なんですが今までXPだった分
保存場所とか変わってて苦労しましたよ~ちなみにデスクトップの壁紙を
変えるのさえ、分からなくて彷徨っていた程ですw
でも新しいって良いですよね~動きが早いとストレスもたまらない~♪
これから沢山いじくって楽しんで下さいねv(^∀^*)

> さて、前回は弓道の事で生意気な事を書いてしまいすみませんでした。
いえいえ、ありがとうございます。
とっても参考になりましたよ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
習う先生にもよりますよね、分かり安い先生、分かりにくい先生
自分と相性の良い先生、、、此処だけの話、こちらが分かって当然の様な
教え方をしてださる先生も居るので、、ぶっちゃけ困ってますw
私も思いますよ~言葉では分かっていても実際やってみると
それが出来てるか出来て無いかもわからないんですよね~
でも出来て無い時って当たらないんですよねw不思議ですよ(⌒_⌒; タラタラ
何時か諒さんとお会いできる時が来たらぜひとも教えて下さい~
ゴム弓持って行きますから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

> アムネシアのFD始めました。
> とりあえずトーマで!(笑)
お疲れです~~!トーマからは正解だと思います。
私がトーマはイマイチと感じたのは話の展開が急だと感じられたのと
おっしゃる通り、キャラの中途半端さがですね?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
弱い人間ってあまり好きじゃないので、まぁ~好みの問題なんですが
ヤンで行くならとことん病んでデレて欲しい!ってのが私のヤンデレ信条なのですw
諒さんは、このトーマのヤンが衝撃的だとおっしゃってましたが上には上が居ますよw
ちなみにR18指定のヤンは案外とことんヤンですよ(´ー`)┌フッ
> そもそもヤンデレというのは狂ってしまうほどの愛情、という事なんです・・・よね??
> あのトーマが優しいという事はもっと凄いヤンデレがあるってことですか。。。
そう、愛情が深ければ深い程、自分を追い詰めのめり込み狂って行く…
こんなにもこんなにも好きなのに、どうしてお前は応えてくれないの?
お前を取られる位なら、この手で自分が×××とか、、自分だけが愛してあげるよ…とか♪
正に2次元ならではの設定なんで私は好きですね/(^o^)\愛が深くて狂うなんて…超重量級♪
あ、でも2次元限定であって3次元が演じるヤンはちょっと苦手ですのよ?ドラマとかダメです。
> 緋芽さんの記事を拝見して華アワセも気になってきちゃいましたし(笑)
ちなみに、R18をプレイしない諒さんにお薦めしたいのはこの華アワセです。
ちょっとだけネタばれになるのですが【真のヤンデレを見るにはこの華アワセが一番】です。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
各キャラの個性を生かした愛情の深さ…シナリオ…展開楽しむ事が出来ます。
ちなみに、これ全年齢ですが…間違っている全年齢のレベルですwww
1,470円ですし、どうでしょうか?\(^o^)/ちなみにシナリオ結構良いんですよ~
ミニゲームである花札も面白いですし、息抜きになると思います。

ではでは~~!この辺で♪
関東も砂埃が凄かったと聞いてます。
呼吸器系に支障をきたす時があるので要注意ですね。
こちらは、もろ向こう様に近いので案外きっついですよ~
本当日本の政治家は全くあてにならないので見ててイライラしますよ。
てめぇらの給料へして復興支援やらにあてろっつーんですよね~~!
この国に生まれて唯一ガッカリする事は、この人達の為に働いてるって事ですw
ではでは~諒さんもお身体お気を付け下さいねv(^∀^*)

+++++反転してお読みください+++++ [緋芽]

【メルフォコメントお返事】

*ちょちょ 様*

ちょちょサン!こんばんは~!
丁度どうだったかな~って思っていた時にコメント頂きました。
結果はどうあれ、本当お疲れ様でした‥そして新たな試験!
これまたお疲れ様でした~!w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
個人的には県名が入っている大学って言うのは恐ろしく
レベルが高いイメージがあるので、、ちょちょサン何者!?って
ドキドキしてる最中でございます(`ω´)キリッ
あと、ちょちょサンの前向き気持ちに勇気を頂きました~
私も来月、弓道の昇段試験なので同じ気持ちで全力で望みたいと思います♪
それからお疲れさん会ぜひ致しましょう~!
> あ!ちゃんと自分で払いますよ!!
↑これ笑いましたo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
私は、ちょちょサンよりも大人ですし、稼ぎもありますので大丈夫ですよw
そうですね~ちょちょサン的にも学校の準備的なのありますよね~?
私も今の所、予定表に書き忘れて居なければ23日と4月6日しか空いて無くて(⌒_⌒; タラタラ
ちょちょサンのご予定又教えて頂ければ嬉しいです~!

ではでは、ご報告ありがとうございました♪



【3月14日お返事追記】

*ちょちょ 様*

ちょちょサンこんにちは~!
お返事ありがとうございました(`ω´)キリッ
いやいや、ご謙遜を!私かなり頭悪かったので本当尊敬です。
勉強の出来る方、、ちなみに最近資格試験で計算をする問題があって
既に√3って何?????って状態になりました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
√3…未知なる記号…で……す。
>緋芽さんも弓道の昇段試験がんばってくださいね!
ありがとうございました~ちょちょサンの前向きさに本当
勇気をつけられました~v(^∀^*)

23日の件ですが、、私も今の所、予定の記憶が無くて
恐らく何もなかった気がするので大丈夫だと思います。
ちょちょサン小倉とかに行けますか?ちょっとメイトとかゲーマーズに
予約に行こうって思ってた時なので♪(*´ー`)
時間は私は何時でもいいですよ~お昼一とかにしかすか?
詳し良い事とかは、またメールでしましょうかね~
ヤフーのフリーアドレスとか持ってます???
ちょちょサンがこのメルフォに書いて頂ければ私もお返事を
差し上げますよ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
> 今華アワセが気になっているので、そのときにお話きかせてください!
いいですよ~つーか、、エロいですよ?┐( ̄ー ̄)┌
当時はどっかお茶する所に入って一番大きい飲み物頼んで
数時間居座りつつお話ししましょうか!wwwww
私たちいっつもそうなんです♪お茶代は気にされないで下さい~
何しろ、ちょちょサンのお疲れ様会なのですから♪
4年後はきっと私より凄い所に就職してるだろうから
その時お茶奢って貰いますよ( *´艸)( 艸`*)ププッ
ではでは~よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+++++反転してお読みください+++++ [緋芽]

【鍵コメントお返事】

*H 様*

こんにちは~Hさん♪
ち~様お褒め頂きありがとうございます…って私が言う事じゃないのですが
奴に言っておきますね~あんまり褒めると調子に乗るのでホドホドに言って置きますw
> 男の方でイラスト(女性限定)を描く方にであえるなんてすごいですね
いや~そうでもないんじゃないですか!?同人行ったら結構男性の方が
女子系のエロ同人書いてる方多いですよね~個人的には奴もその一人だと
私は思ってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こやつが書く女性キャラですが…東方系の可愛い奴ですよ♪
ボールペン1本でこんなに書けるなんて感動した程細かかったですw
こんな上手に書ける上にイケメソ、、本当中身ついてコイコイって感じですよ。
でも、最近は彼なりに少し気を使い出したので、、良い調教してるな~私(`ω´)キリッ
とか思ってるんですがw 私好みの弟にしたいので頑張りますよw
敵かもしれません(笑)
> 昇段試験頑張ってください!!!!
ありがとう~ございます!前向きに全力で頑張ってきますね♪

さて本題!華アワセ記事見て下さってありがとうございました。
> すごーーーーく人に薦めたい!!でも、エ口すぎ(笑)
分かります!でも私は17歳以上でエロ大丈夫って方にはお薦めしたいっ!
PCの年齢規定はイマイチですもんね~ぶっちゃけこの華アワセやったら
アリスシリーズのエロ表示とか鼻くそみたいなもんだと思いませんか?ww
あれでギャーギャー騒いでたこっちが恥ずかしいっ!的な;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
> 意地でも1位になりたくなる不思議な魅力が確かにありました
まさに同意です!あんがいコツコツとやらないと時間が掛かるのに
時間を取ってまで、1位を取る、そして1位取るまで飽きることなく出来る
これもこのゲームの魅力の一つなんでしょうね~(`ω´)キリッ
最初は役を考えながらするのが面倒かなって思いましたが、あっと言う間に慣れるし
初心者にもありがたいシステムでもありましたよね~♪
そうそう、セーブデータにコメントと鍵!ありますよ!Hさんは使われなかったのかな?
私は感想を書いたりするので重要なシーンは必ずセーブ取って消さない様にしてしまうのですが
時間が経つと何でここをセーブしたのか分からなくなってくるってパターンが多い中
このシステムはあるがたいと(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
ぜひ姫編では、そこら編もみちゃってくださいねw
> あと、なんでもそうですがゲームのイラスト、由良先生の絵とかは好き嫌いありますよね
そうですね~賛否なんですが、私の周りは好きじゃないって方多いかな?
私は気にならないし、むしろ好きな方です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
やっぱりシナリオや展開面白くて嵌る様なゲームは基本絵なんて気にならなくなって
きますよね~昔は私がvitaminでそうでしたから(。-`ω´-)ぅぃ
主人公に対しては、むしろ今の乙女ゲー通りの設定だったな~とかw
キケンを承知でホイホイいって助けられる…うんベタだね~って( ゜∀゜ ) アヒャ!!
Hさんは最初から好感度高くても良い派なんですね!それもやはり個人的嗜好なんで
もーまんたい!私は惹かれて行く過程が凄く好きなので、ちょっとな~って思いました。
あ、でも好感度高く無いのに惹かれて行く過程が不明のまま後半で急に出来上がる…
なんてしょうもない物を見るのなら、最初から好感度高い方が好きです!
華アワセは泉姫と言う設定があるからこそ、惹かれているって言うモノがあったので
其処までは好き嫌いは出なかったのがありがたかったですね♪(゚ω゚)ノ ハィ
> 主人公が胸が大きいって反則ですねw
> 胸が控え目だったら、揉んで大きくって笑い話の一つや二つが話題になっていたろーに☆
> 百歳さんあたりがそんなこと言ってくれるとうれしいです
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \クソワロタw
確かに反則です~美人らしいし、胸大きいしスタイル良いし、、完璧!!
まぁ~オトメゲならではですねw 百歳さん言いそうですねw私のミューズ♪
もし私が殿方だったら揉んで差し上げるのに!ってo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

ではでは~今日はこの辺で♪
感想ですが、蛟⇒姫⇒唐紅⇒いろはの予定です~すみません、いろは最後でww
コメントありがとうございました\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+++++反転してお読みください+++++ [緋芽]

【鍵コメントお返事】

*ミホ 様*

こんにちは!お返事が遅くなって申し訳ありませんでした!

華アワセお疲れ様でした♪
これ華札夢中になりますよね~分かります~シナリオ進行そっちのけw
イラストはスチルが微妙な所が多かったんですが立ち絵が綺麗なので
個人的には良しとしています、、(⌒_⌒; タラタラ
ミホさんは、あのくれなゐ様の行為が特にダメだったんですねw
私もノーマルなゲームで正直な話エロは求めて無いんですよ
そういう点では評価的には個人的にマイナスなんですよね~
やっぱ純粋な恋愛が見たいって思うから18指定を選ばないんだから
そういう過剰な描写は遠慮してほしいですよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ~ただ、くれなゐ様の行為は本当小学生の悪がきですよねw
個人的にはそんな子供のくれなゐ様が恋を始めて知ったあの√が凄く好きなんですよ~
ガキ!本当ガキなんですが、好きな子に対しての小学生の悪戯だと思えば
次第に生温かい目で見られる様になりますよo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

> 基本的にみことの性格は好きですね(*^_^*)
まぢですかーー私やんわり書きましたけど、超苦手ですww
ミホさんみたいな視点で見れれば行けるんでしょうけど、どうしても感情が
働いてしまってですね~δ(・ω・`)ウーン…強くも無いのにキケンな場所に飛び込んで
守られる主人公的な物、、本当この手の主人公がガチなんですよね~
ミホさんと同意!ちょっと精神的にも、肉体的にも弱くてもしっかりしている
好感モテル主人公に会いたいなって思います(。-`ω´-)ぅぃ
> いろいろ、不満を書いてしまったけど、ミニゲームの部分だけ考えると100点ですヽ(^o^)丿
分かりますw 私もミニゲと値段以上のシナリオ&展開で高評価ですよw
姫編も楽しみですよね~°+(*´∀`)b°+°

ではでは!ミホさんコメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+++++反転してお読みください+++++ [緋芽]

【鍵コメントお返事】

*ミホ 様*

こんにちは~!ミホさんw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
おっと華アワセ止まっちゃってるんですね!?ww
てっきり、フルコンプしたかと勘違いしてました~すみませんっ

みことの件なのですが、、!
> キレイごと言っているときもあって今は少し、苦手です。
そうそう!そうなんですよ!正に!!結局立ち向かっても返り討ちに
されてしまう所とか、もう何やってんだよー(▼皿▼;)ウキーッとかなっちゃって
プレイヤーの理想を押し付けるのも、なんなんですが…本当最近こういう主人公が多くて
感情移入出来る方は、どういう気持ちでやってるんだろう?って何時も思います。
こういう主人公が少女漫画でも増えてるんですか!?ΣΣ(゚д゚lll)
うわ~私絶対無理です~そのコミック間違いなく星の彼方までぶん投げてると思いますwww
ミホさんのコメントにあった身体的な純潔を守らなければの設定の件は同意です
この時点で、もうエロ要素が予想できますよね、、、って言うのは今更ですが
私もプレイ前はまさかこんなにガンガン出して来るとは思ってませんでしたw
全年齢にそぐわないゲームなので私は其処の点をマイナスにしました。
やっぱり過剰な表現が苦手っていうノーマル好きなお嬢様も多いと思うので
注意書きは表にしておいて欲しいですよね~(⌒_⌒; タラタラ
ただ値段の設定的に良く出来てるので、何気に誤魔化されている面もあるかもですね~
私みたいに!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

> 下天の華を今日から、プレイします。そのあと、姉からアムネシアクラウドを借ります。
> またやる気がでてきたときに、華アワセはやろうかな~(^^♪
おお~ミホさんはお姉さんがいらっしゃるのですね~姉妹で乙女ゲ出来るって
凄く羨ましいですよ~(*・ω・)(*-ω-)うんうん 
ちなみに下天は私も購入予定に入れてます、そこそこ評判も良いですし
世界観が私の好みなので~ぜひぜひ楽しんで下さいね~!
ではでは~コメントありがとうございました~~!v(^∀^*)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

* Profile *



 
 TOPに戻ります♪

*Author緋芽(ひめ)
詳しいプロフィールはコチラ
*リンクはフリーじゃありません。*
リンク、コメント等に関する諸注意は
コチラをどうぞ!初めてご来場のお嬢様も
目をお通し下されば幸いです。

三十路を過ぎてこの世界に嵌ってしまいました
雑食系のゲーマーです。
乙女ゲーム・BL・美少女ゲームの
萌え箇所でギャーギャーと騒ぐだけの
レビュー・シナリオ沿いの感想書いてます。
ネタばれ有となっていますので
閲覧の方は、ご注意下さい!
それで良しとするお方のみお入り下さい。

*日々徒然・更新*

*たまにエラー出て表示されない時あります*

*日参ブログ様&相互リンク様*

※2012年が最後の更新のお嬢様のサイト
  一旦リンクを外させて頂いております。
  又再開の際はお声をおかけ下さいませ。


*カテゴリ*

openclose

*頂いたコメントです*

データ取得中...

*過去ログ*

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【18件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【13件】
2010年 12月 【13件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【22件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【25件】
2009年 11月 【25件】
2009年 10月 【24件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【28件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【34件】
2008年 12月 【35件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【21件】
2005年 12月 【1件】
2005年 10月 【1件】
2004年 03月 【1件】

*主張してみました*

薄桜鬼 主張アイコン作って見ました。

千景が好き♪斎藤さん主張♪

画像は保存してお持ち帰り下さい♪
管理人作成の主張バナーはコチラから♪

*メール*

管理人に御用の方はこちらから♪

*1,000,000hit感謝です(*・∀-)ゞ*

*ブログ内検索*

※お知らせ※


※拍手・鍵コメントのお返事は頂いた記事の
 コメント欄に書かせて頂いてます。


乙女・BL雑食中!

  管理人作成の主張バナー↑はコチラから♪

*プレイ作品&積みゲーム*  

密かに増え続けています(*≧▼≦*)ゞエヘッ♪
**乙女ゲーム**

ときメモ Girl's Side 1st Love

ネオ アンジェリーク

遙かなる時空の中で2 PSP

遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3十六夜記

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

遙かなる時空の中で3愛蔵版PSP

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4愛蔵版

遙かなる時空の中で 夢浮橋DS

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で6

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

VitaminX Revolution

VitaminZ

VitaminZ Revolution

Vitamin XtoZ

緋色の欠片DS

星空のコミックガーデン

薄桜鬼

薄桜鬼-随想録-

薄桜鬼-黎明録-

薄桜鬼 幕末無双録

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

裏語 薄桜鬼

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

あさき、ゆめみし

幕末恋華・新撰組 DS

リアルロデ Real Rode

断罪のマリア

Starry☆Sky in Spring

Starry☆Sky in summer

Starry☆Sky in Autumn

Starry☆Sky in winter

Starry☆Sky ~After Spring~

Starry☆Sky ~After Summer~

Starry☆Sky ~After Autumn~

リトルアンカー

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE SS

風色サーフ

蒼天の彼方

金色のコルダ2f

Lucian Bee's

Lucian Bee′s JUSTICE YELLOW

S.Y.K -新説西遊記-

S.Y.K 蓮咲伝

ハートの国のアリスPSP

クローバーの国のアリスPSP

ジョーカーの国のアリスPSP

おもちゃ箱の国のアリス

ダイヤの国のアリス

ダイヤの国のアリス
     ~Wonderful Mirrer World~

暗闇の中で君を待つ

誰にでも裏がある

デス・コネクション

Bloody Call

ラストエスコート-Club Katze-

スキップ・ビート

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~PSP

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪-Amasing Aria-

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music2

うたの☆プリンスさまっ♪Music3

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさま♪All Star

うたの☆プリンスさま♪All Star After Secret

スカーレッド ライダー ゼクス

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-

ワンド オブ フォーチュン ポータブル

ワンド オブ フォーチュン
 ~未来へのプロローグ~ポータブル

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2FD
          ~君に捧げるエピローグ~

STORM LOVER

二世の契り

二世の契り~想いでの先へ~

アーメン・ノワール

アーメン・ノワール Portable

華ヤカ哉、我ガ一族

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

猛獣使いと王子様

いざ、出陣!恋戦

Musketeer

学園特救ホトケンサー

文明開華 葵座異聞録

神なる君と

アンジェリーク 魔恋の六騎士

BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-

AMNESIA

AMNESIA LATER

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

ひとふた奇譚

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

バクダン★ハンダン

十鬼の絆

十鬼の絆 花結綴り

ソラユメ

DIABOLIK LOVERS

華アワセ-蛟編-

華アワセ-姫空木編-

華アワセ-唐紅/うつつ編-

神さまと恋ゴコロ

デザート・キングダム ポータブル

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ

しらつゆの怪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

夏空のモノローグ Portable

里見八犬伝 八珠之記

L.G.S 新説封神演義

十三支演義~堰月三国伝~

百華夜光

剣が君 for V

黒蝶のサイケデリカ

赤い砂堕ちる月 vita

カエル畑DEつかまえてVita

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!Vita

絶対階級学園Vita


月ノ光太陽ノ影*R18*

いじわる My Master*R18*

仁義なき乙女*R18*

仁義なき乙女 恋恋三昧*R18*

星の王女*R18*

すみれの蕾*R18*

銀の冠碧の涙*R18*

Riddle Garden*R18*

memories*R18*

つばさの丘の姫王*R18*

赤ずきんと迷いの森*R18*

蝶の毒 華の鎖*R18*


**積みゲー**

新装版ハートの国のアリス
     ~Wonderful Wonder World~Vita

CLOCK ZERO~終焉の一秒~vita

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

遙かなる時空の中で3 Ultimate 未発売

ヴァルプルガの詩

ハートの国のアリス
     ~Wonderful Twin World~

薄桜鬼SSL~sweet school life~

Double Score~Cosmos×Camellia~

Double Score~Cattleya×Narcissus~

BLACK WOLVES SAGA
             -Bloody Nightmare-

白華の檻 ~緋色の欠片4~

アラビアンズ・ロストPSP

薄桜鬼 黎明録 名残り草

ときめきメモリアル
        Girl'sSidePremium~3rdStory~

薄桜鬼 巡想録

クリムゾン・エンパイアPSP

妖ノ宮

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

D.C.Girl's Symphony

放課後は白銀の調べ 急急如律令

星の王女3

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~*R18*

越えざるは紅い花*R18*

PersonA ~オペラ座の怪人~*R18*

クレイジー★ラビッツ
 別れさせ業の兎桐事務所*R18*

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!*R18*

月ノ光太陽ノ影Another m*R18*

夢をもう一度*R18*

夢をもう一度~幸福の風~*R18*

Under The Moon*R18*

Under The Moon-月色絵本-*R18*

星の王女2*R18*

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 追加D*R18*

ロイヤルズ 愛しの王子さま*R18*

ロイヤルズ 誘惑の王子さま*R18*

Dessert Love*R18*

Pretty flap ショコラテイスト*R18*

ぴゅあらばフレーバー*R18*

Love☆Dropsみらくる同居物語*R18*


*******
**BL作品**

咎狗の血*R18*

Lamento*R18*

sweet pool*R18*

DRAMAtical Murder*R18*

鬼畜眼鏡*R18*

鬼畜眼鏡R*R18*

花町物語*R18*

花陰 -堕ちた蜜華-*R18*

ラッキードッグ1*同人R18*

修業旅行 古都迷走地図*R18*

コイビト遊戯*R18*

MESSIAH Popular Ed*R18*

MESSIAH~P・P~*R18*

君の中のパラディアーム*R18*

STEAL!*R18*

冤罪*R18*

紅色天井艶妖綺譚*R18*

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳*R18*

熱砂ノ楽園*R18*

神学校-Noli me tangere-*R18*

神学校 The Gift*R18*

NO,THANK YOU!!!*R18*


**積みゲー**

大正メビウスライン*R18*

Laughter Land*R18*

俺の下であがけ*R18*

絶対服従命令*R18*

玉響*R18*

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク*R18*

マスカレード~地獄学園~*R18*

ピヨたん*R18*

invisible sign

キラル盛

*******
**同人ゲーム**

the Second Reproduction

雪割草

残月奇譚

胡蝶蘭

花帰葬ポータブル

邂逅*R18*

徒然日記*R18*

誰ガ為に鬼は啼*R18*

貴方は私の旦那さま。*R18*

歌姫と王様*R18*


**積みゲー**

少年アリス*BL-R18*

終雪

ABYSS -殺人クラブ-

時函*R18*


*******
**美少女ゲーム**

Ever17

BulletButlers*R18*

あやかしびと

クロノベルト*R18*

沙耶の唄*R18*

装甲悪鬼 村正*R18*

装甲悪鬼村正 邪念編*R18*

Dies irae~Acta est Fabula~*R18*

エヴォリミット*R18*

PARA-SOL*R18*

神咒神威神楽*R18*

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/hollow ataraxia


**積みゲー**

相州戦神館學園 八命陣*R18*

Vermilion -BIND OF BLOOD-*R18*

Dies irae -Amantes amentes-

コミュ 黒い竜と優しい王国*R18*

紫電~円環の絆~*R18*

真剣で私に恋しなさい!!*R18*

きっと澄みわたる朝色よりも*R18*

コンチェルトノート*R18*

G線上の魔王*R18*

タペストリー*R18*

車輪の国、向日葵の少女*R18*

顔のない月*R18*

桃華月憚*R18*

カルタグラ*R18*

eden**R18*

月光のカルネヴァーレ*R18*

スマガ*R18*

スマガSP*R18*

刃鳴散らす*R18*

鬼哭街*R18*

CHAOS:HEAD*R15*

機神飛翔デモンベイン*R15*


*******
**その他一般ゲーム**

ファイナルファンタジーシリーズ

ドラクエシリーズ

テイルズシリーズ

逆転裁判DS1~4

逆転検事

ダンガンロンパ

ダンガンロンパvita

スーパーダンガンロンパ2

Steins;Gate

Steins;Gate 0

幕末ROCK超魂


**積みゲー**

Steins;Gate 各種DL版



*購入予定エリア(゜ロ゜)*


◆舞台『刀剣乱舞』蔵出し映像集 ―虚伝 燃ゆる本能寺~再演~篇―◆7/19発売



◆舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜◆10/18発売


*素材サイト様*

*あくび印様*         *SRH様*
    
*idfont様*          *Flashbucks様*
        
*CAPSULE様*          
  

*(`・ω・´)キリッ*



ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QR

*うらをとめにっき*

バナーです♪直リンOKです。



