スポンサーサイト


*Bloody Call感想 その1【司狼・渉】*

なんか今更ですが・・・Bloody Callの感想書いてみました。

Bloody Call 初回版Bloody Call 初回版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る

え~と・・すっごく感想は簡単に書くつもりだったのに
なんで、こんなに長くなるのかが不思議。
個別キャラ毎に7~8行位で済まそうと思ったんだけどね
**Read more**を改めて見て爆笑しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
とりあえず、今回は総評と司狼と渉の感想のみです。

*デス・コネクション グロリア感想*3ポチ
デスコネ他記事に4ポチ頂いてます。
ありがとうございました~!

以下、続きより【Bloody Call 総評前半と司狼&渉】
の簡単な感想です~!ネタバレしてますのでご注意!
(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ




















公式サイトから引用です↓ここから

共存都市 グラズヘイム
そこは「人間」と人間とは異なる「半綺(はんき)」と呼ばれる種族が共存している場所。
そこでは、平凡な日常生活の影に隠れて「人間」と「半綺」との静かな戦いが
日々繰り広げられていた……。
主人公 双葉 (ふたば)(名前変更可能)はそんな土地で暮らすごくごく普通の女の子。
だが、双葉の実の父親はその土地で権力を持っている組織の1つ「フライコール」のトップだった。
そんな事実を一切知らず平凡な毎日を送っていた双葉。
ある日、いつものように学校から帰宅すると、
家の中が荒らされていて、母親の姿が見当たらない。
呆然とする双葉をさらおうとする男達。
間一髪のところで突然現れた美形の双子、黎明(れいめい)と司狼(しろう)に助けられる。
助けてくれた双子の黎明と司狼は、双葉の父親に仕えるボディーガードだという。
二人は双葉の父親から、自分の亡き後「娘を守って欲しい」と遺言を受け、迎えに来たところだった。
そして黎明から「フライコール」のトップになって欲しいと頼まれる。
父親は自分の幼い頃に交通事故で亡くなってしまったと聞いていた双葉。
突然の出来事に現実を受け入れることが出来るはずもない。
勿論「フライコール」のトップになることも辞退。
だが、自分と母親の襲撃事件の原因が「組織」同士の抗争によるものだと知り、
母親を取り戻すまでは、父親のいた屋敷で暮らすことを決意するのだが…
果たして、連れ去られた母親を無事に救出できるのか?
連れ去った敵組織「NEDE(ネーデ)」の目的とは?
そして、自分が狙われる本当の意味とは……

公式サイトから引用です↑ここまで

簡単に解明すると、人間と思っていた双葉は、やはり半綺でした。
シナリオ中では、誰かを守る為に決意した時や決心した時に
瞳が半綺の物に変わってました。実はこういう管理人は設定好きなのです♪

真相は彼女の母親がNEDEで人工的に生み出された
半綺の純血種に近い女型のDEHABでした。
そして双葉は、その母親とフライコールのボスで元NEDEの栄勲の間から
生まれた子供って事でした(だよね?)

さて・・・このBloody Callの共通の最終ボス的な方が
実はこの方・・・エン=ソフ君
「Bloody Call」応援中!
見た目は子供・・実の所は、ものすごい年月を生きていた
半綺の純血種だったのでしたー!この子供は器みたいなもんですよね?
ジンルートで雷に光って影が出た時はね~ガッチャマンかと思ったよーww
彼は、中途半端な半綺を異常に毛嫌いしていてね~
後半は、完全に彼らを下等生物の様に見てましたからね・・・
よくある、自分は高潔な純血種だから君達とは違うんだよ?
的な様な感じだったかな?δ(・ω・`)ウーン…
微妙に良く解らなかったのですが、DEHABを使ってNADEの地下に眠る
宇宙船的な物を復活させたかったっぽかったです。(誰か教えてw)
エン=ソフ君の武骸はなんて言うかさ・・うん・・・微妙?ヒルみたいなw

このゲームですが攻略キャラに寄っては主人公が武骸を入れたり
入れなかったり、守ったり一緒に戦ったりといろんなverがあって
飽きはきませんでした。ただし、ラスボスがエン=ソフ(渉は無し)だけって言うのは
またか(。-`ω-)ンー・・・ってなっちゃいましたね~!
ここ弄くったらもっとおもしろかったんじゃないかと思いました。
それと、好感度によって主人公がそのキャラの過去を夢で
見れると言う展開はすごく良いんじゃないかと思いました!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

あとプレイした皆様が結構言っている、イマイチ物足りない件
確かに・・・確かに終わった後物足りない感じでした。
なんかいろいろ勿体無い感がたっぷりと出てしまったー
話の展開が急すぎる所もあったせいかと思います。
それと、共通ルートが長すぎるんじゃないかと・・・
攻略キャラの人数が特別多い訳でもないので個別ルートを
もっとしっかりと深く作って欲しかったな~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
でもね、何故か最終的には楽しめたーって感想なんですよ♪
FDも出るとしたら絶対に購入決定だしね♪

攻略順としては個別感想順です。
正直後半に敵攻略キャラまわしてよかった~と思った~!
メインの黎明と司狼より管理人は、あの3人の方が激萌えできました!
やはり、敵キャラって事で障害がある関係だからでしょうか?
(ー`´ー)うーん 。まぁ~中の人達の影響もあるんですけどww



*司狼ED(CV:日野聡)*

「Bloody Call」応援中!

実は司狼はDEHABです。栄勲と黎明共にNEDEから脱走した子でした。
彼のNEDEでのコードネームは【ニーズヘッグ】
本物として生を受け、いつの間にか偽者の烙印を押されることになった
優秀なDEHABとして生まれた筈が完璧なDEHABの黎明(ユグドラシル)が
生まれてしまった為に必要とされたなくなった可哀想な立場になった司狼
自分は失敗なDEHABを糧に生まれてきた立場だったけど今度は逆な形になり
司狼は黎明を殺そうとしますが失敗、そして監禁
そこで、栄勲と黎明が司狼を連れて逃げ出したのでした。

此処での、司狼のの心理に注目。
表立っては、黎明と仲が良い兄弟ですが
実はその過去に縛られていたようですね(。-`ω-)ンー
自分は偽者なんだ・・自分は出来損ないなんだって。
そう、所謂黎明に対してのコンプレックスを抱いていた訳です。
だから余計に、1人で誰の助けも借りずに解決しようとしちゃうんですね~
なんかこういう悩みを抱えすぎたキャラって普通は突っ走っちゃって
苦手部類になるんですが、司狼はなんか凄く良かったんですよね。
ありありと、その苦しみを抱え、ある時は曝け出しながら戦うって
所が゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

結局、今の自分では勝てない事を悟り、武骸をもう1個入れる。
普通は1人の半綺に武骸は1個で、失敗すると乗っ取られちゃったり
正気を失っちゃったり死んだりするんだそうです。
ちなみに、司狼は案の定、武骸に精神を乗っ取られちゃいます。
所で司狼の入れた武骸ですが、名前は【ラグナレク
キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
銃ですよ!!銃!!本当に銃と刀に弱い管理人ですww
司狼=銃と刀!好みすぐる!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

司狼はNEDEに乗り込み、ジンの身体を乗っ取ったエン=ソフを倒すのですが
清三郎から過剰に撃ってはいけないと言われていたにも関わらず
そうしないと倒せなかったので、精神を乗っ取られ
街の人を殺戮すると言う状態に陥る。
双葉はそんな司狼を救うべく、清三郎に武骸を入れて貰い
最後の手段として、自分が死ぬ事で司狼は元に戻るかもしれないと言う
事を頭に置きながら司狼と対峙・・・
確か記憶では、ドン引きする位、武骸で出したその盾が役に立たなかった事を
覚えてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
このシーンの時に、司狼が双葉を組し抱いて言う台詞がね~なんとも切なかった
精神が乗っ取られている時に不安に思っていた恐らく本音な気持ちを
ポロリと言うんですよね。
『俺のことを好きだった訳じゃねえよな。
あんたは俺の中にあるーーー黎明の面影に、惚れてただけなんだ(略)
所詮、俺はーーーあいつの影なんだ』

せ つ な い!!どんな思いで双葉を見てたんだろうって思ったら
なんだか切なくて泣けてきます(ノω=;)。。。
双葉がこの後に、司狼は黎明の影じゃない、司狼は自分で自分を傷つけたり
女の子を目の前で傷つける事はしない、司狼を侮辱しないで、返して!
と訴えるんですよ~ここすっごく良かったよ!(*・ω・)(*-ω-)うんうん
この後は最終手段を使い元に戻る司狼
ふたばぁぁぁぁっぁーーーって叫んだ日野さんの演技GJ!
その後心臓が停止した筈の双葉、もう1個武骸を彫って復活する奇妙な展開。
いやにアッサリであった・・・・(ー`´ー)うーん こういう展開が勿体無い所ないw
司狼と双葉対峙シーンは2人が傷つきなが、もうちょっとだけ
感動的に戦った方が、後のEDがもっと感動したと思う。
むしろ、エン=ソフとの戦いがメインじゃなくって、双葉とのやりとりが
メインだったような感じがしたんで得にね(*・ω・)(*-ω-)うんうん

EDは2人南の島でイチャコラしてました(ノ∀`) ンププ
すんません・・GOODEDが一行な感想で(爆笑)
何しろBADEDが大好きなもんですからww
BADEDはね!良かったよ!やっぱこういうEDの方が愛が深く感じる!
ジン(中身エン=ソフ)を倒した後、武骸に乗っ取られると悟った司狼は
武骸の欲望(殺戮)から双葉を守る為に、双葉に先に帰らせ
その間に、自分で自分の命を絶つと言う展開でしたー!
『どうしてーー本当に伝えたい言葉に限って、うまく
出てくれねえもんなんだろうな?』

らしくない台詞だって自傷気味に言って、自分の思いを双葉に伝える事なく
バーーーン!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
けど!けど!くぅ~やっぱたまんないよ!BADED!切ない(ノω=;)。
自己犠牲!!しかも、理由が好きな子を守る為なんてーーーー!
また、あの最後の立ち絵(毎回同じなんだけどさ)の笑顔がさ~切ないんだよ。
司狼はBADEDが印象的でした!



*渉ED(CV:鈴村健一)*

「Bloody Call」応援中!

うん、渉の感想だね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ どうしようww
渉は、この世界での重要な機関、秀真機関のトップの父親を持つ
秀真凛の手下←コラッ じゃなくて秀真機関の構成員で
以前はNEDEに居た半綺です。だけど所謂、半綺のオチこぼれとして扱われていました。
公式サイトにもあるように、人間との混血を繰り返した末裔で
半綺としての能力がかなり劣っているのです。
なので武骸を入れようとしても身体が拒否をしてしまい
瀕死の状態になる、そんな半端な状態を見て周りからもダメ扱い
そこでNEDEを脱走して、町中で座り込んでる所を凛の兄貴に拾われます。
俺の事ほっといてくれって言った渉に・・・・凛は
あぁ!?お前、今何つった?って!( ゜∀゜ ) アヒャ!!
お と こ ま え過ぎる!!しかもこの後アッパーするんですよwwww
そうそう・・・凛が好きすぎます~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
こういう男前なキャラ大好きなんですよねーーー!!
もういっその事、凛が主人公に!!なんて言ったら怒られそうwすみません

渉ですが、これまたやっかいな性格でして・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
公式サイトのキャラ紹介に書いてるんですが
『男の生き様』『硬派』など男というのは女相手にデレデレしたりせず
硬派に生きて背中で語るものという美学を持っている。

こういう性格なせいか、主人公にもかなり冷たかったり
結構いきがったりしちゃってます(⌒_⌒; タラタラ
NEDE襲来の時も、双葉を守れって凛からは守れと言われ
黎明からは双葉を連れて逃げろと言われていたのに・・
それも失敗・・・・そして黎明にパーーンチを食らっちゃう始末

秀真にお世話になるが、結局話し合った末に渉を置いて行くと言う結果に
その話を聞いていた、渉は勘違いしちゃって雨の中飛び出す。
置いていく=弱い自分は必要無いと勘違いしちゃったんですね。
双葉は追いかけて行くんですが、また癇癪起こしちゃってさ(⌒_⌒; タラタラ
泣きながら走って逃げたのですね。

渉も、弱いと思っている、そんな自分が双葉を守る事で変われるって
思っていたんですね、清三郎さんに昔入れかけていた武骸を入れて貰いますが
やはり昏睡状態に陥るも、復活!
乗り越えて入った武骸、看病をしてくれた双葉を見て彼女を守ると言う決意を固める
『お前を守るのは、他の誰でもないーーオレじゃなきゃ嫌だったんだ
 好きな女だけは絶対に、何があっても・・・この手で守ってやりたかった』

赤い顔して言ってるけどカッコいいじゃないか!!
硬派・女にデレデレしない・・が一応信条だった渉の大告白でした(。-∀-)ニヒッ
あ・・そうそう渉の武骸は、手にびっしり彫ってあって結構すごいんですよ。
1番激しいんじゃない?あれ!でも、ガントレットとレギンスと言う保守系なんですが
たぶん、保守だけじゃなく、繰り出す拳のスピードや力が上がる奴だったりする
武骸のようです( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

その後こっそりとNEDEに乗り込もうとしていた黎明と司狼に
ついていくと言う双葉・・・守りきれないと言う黎明に
大口叩いて守る自信ねーならオレがこいつ守ってやるよ!的な発言をした渉
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
武骸入れた途端、すごい自信だなとか思ったんですが・・・・
彼結構単純ですから、良い意味での自信になったんでしょうね~
渉はNEDEの入り口でカブラカンとアベルを足止め苦戦しながらも
見事カブラカンを撃破します。カブラカン・・・結構良い奴なんですよねww
ここでは双葉は武骸を入れずに、常に渉に守られると言う設定。
それはしょうがないでしょうね!渉のシナリオの大事な部分は
自分が弱い所から這い上がって、大事な人を見つけ、その人を守る為に
強くなるって言うのがメインでしたからね。
ここで双葉が武骸彫って攻撃したら、渉も立つ背が無いよねww

EDは、フライコールのボスを降りた双葉。
秀真機関に入り、デートパトロールと言う
爽やかなEDでした(o゚▽゚)oニパッ

BADEDは武骸を入れた渉は高熱に耐えられず双葉に(たぶん)告白しようと
してたんでしょうね・・・双葉はそれを聞き取れず、渉はそのまま
ベッドで・・・ってEDでした。
そういや~司狼も双葉に思いを伝えずって感じでしたよね。

*コメント*

Re: *Bloody Call感想 その1【司狼・渉】* [雪]

BC、攻略なさったのですね。
めずらしく緋芽さんのネタバレにコメントできるー。
すごくいい感じのゲームだったわりにはあっさりしすぎでしたね。もうちょい恋愛過程を描いたイベントなどがほしかったです。
緋芽さんは敵キャラに萌えたんですね。私は双子最愛でした。特に司狼!どのルートでも空気は読めるし優しいし柔軟だし最高です。
黎明に対するコンプレックスは人間くさくてよかったですね。「俺のこと好きだったわけじゃないよな・・」のところは本当にせつなかったです。バッドエンドも悲しかったですねー。
カッコよすぎて昇天しそうになりました。
渉はヘタレでしたねー。凛のほうがカッコよかった。最後のほうはよかったですけどね。

他キャラの記事も楽しみにしています。
,

*雪 様* [緋芽]

雪さん、こんにちわ~(*'-')o(*,",)oぺこり
コメントありがとうございます♪
うれしぃです~!

>BC、攻略なさったのですね。
はいww実は、うつろながらも、インフルの時に
ザザザーってフルコンプしちゃってましたw
うろ覚えなんで、結局ちょこちょこ再プレイしてるんですけどw

BCは雪さんの、おっしゃる様にアッサリとした
作品でした(*・ω・)(*-ω-)うんうん
おもしろかったんだけど・・・なんだか物足りない感じ
だけど、あえておもしろくない括りではないよね?
むしろ、良かったんじゃない?的な感じでしたww

>もうちょい恋愛過程を描いたイベントなどがほしかったです。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
そうですよね~個別の恋愛過程よりも序盤の、このゲームの世界観的な
シナリオのが多めだったからですかね。

ところで、雪さんは司狼LOVEですね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
わ~か~り~ま~す~~~!!!
チャラってるけど、それ以上に回りをキチント見てる
キャラですよね♪
黎明が爆発した時も、なだめる役やフォローする役は
彼だし・・・すっごい気のつく大人な感じで大好きです♪
黎明に対するコンプレックスは良く出来てましたね!
例え乗っ取られていたとはいえ、あそこまで曝け出す
司狼がすっごい良かったです~
日頃の司狼の態度を考えると、どれだけ抑えて
自分の中に黎明へのコンプレックスを秘めていたのかが
良く解って、よかったと思いました。
あと雪さんが、おっしゃったシーンも半端ない位素敵でしたね~♪
シナリオ的には、司狼が一番好きだったかな~!
>渉はヘタレでしたねー。凛のほうがカッコよかった。>最後のほうはよかったですけどね。
最初の渉は本当ヘタってましたよね~
ウジウジした感じで苦手でしたけど、そこは凛がカバーしてくれたんで
本当に良かったと思いましたw(*´∀`*)ゞ

記事先になりますが、又がんばりま~す!
コメントありがとうございました(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

Re: *Bloody Call感想 その1【司狼・渉】* [蘭]

ひめさん、こんにちは~
風邪なおったみたいでよかったです
こっちはやっと試験終わりました!今年はまあまあかな
とりあえず、春休みだから
おもいっきり遊んでやろうと思ってます
実は今空港です~今日帰国する
ゲーム機とかばっちりです
や~ゲームを愛する気持ちで怖いですね(笑
ps3とかも持って帰ります

ひめさんは今デスコネとbloody call同時進行中?
私は今デスコネ中心にやってます
そうですね、bloody callの中で好きなキャラはジンと黎明です

あ、なんか時間みたいです
むこうで落ち着いてからまた遊びにきますので
今はこれで失礼します

Re: *Bloody Call感想 その1【司狼・渉】* [月]

緋芽さん、こんばんはぁヾ(*´∀`*)ノ
わぁーい、ブラコーの感想楽しみにしていました!!

ブラコー、どちらかと言えば楽しいゲームだったと
思うのですが、最後がいまいちというかなんというか…。
それぞれのキャラを攻略していくことで真実が明らかになっていくのに
なんか最後までスッキリとしない感じでした(笑)

緋芽さんは敵側の3人がお好みだったようで♪
私は司狼とカインが好きです(*´∇`*)
チャラいけど、本当は誠実で優しかったり
そういうギャップにやられてしまいました。

>キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
>銃ですよ!!銃!!本当に銃と刀に弱い管理人ですww

全く同じ心境です(笑)!!
2つ目の武骸に銃が来て、転げ回るほど喜びました。
銃と刀、最強ですね(ノ´∀`*)銃持ってるだけで
自動的にカッコ良さ倍増フィルターがかかります(笑)

自分も司狼はHAPPY ENDよりもBAD ENDのほうが印象的でした。
黎明のほうでもそうでしたが、自分の気持ちを押し殺して…
っていうのに弱いですΣ(ノ´Д`)ノ
ああいう展開は切ないけど良いですよね。

渉は…うん、元気いっぱいでしたね(笑)!
ホント渉ルートは成長物語って感じでしたね。
渉自身頑張っているだろうけど空回りばかりで
見ていて、「渉、もっと頑張れよ~!」って
なっちゃいました。

>ここで双葉が武骸彫って攻撃したら、渉も立つ背が無いよねww

これには大爆笑です(笑)
ホント、双葉がここで攻撃系の武骸彫ってたら
渉の頑張りが水の泡になっちゃいますね。

ブラコーは双葉が守られるばかりじゃなく
一緒に戦ったりするのが良かったと思います(*・ω・)
力持ってても、守られてばかりの主人公って
好きになれないんです。けど、緋芽さんと同じく
双葉よりも男らしい兄貴・凛ちゃんが好きです(笑)
ああいうサバサバした子は見てて気持ちいいですね。

ではでは、長々と失礼しました!
他キャラの感想も楽しみにしています(*´v`*)

*蘭 様* [緋芽]

蘭さん、こんにちわ~!
風邪は、ほぼ完治しました♪
ご心配かけてました~ありがとうございました!
蘭さんも、試験お疲れ様でした♪(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
それにしても。。。大学って春休みが今の時期から
なんですね~試験は大変そうだけど・・やっぱり羨ましいなぁ~(*´∀`*)ゞ
もう、帰郷されたのかな?いいなぁ~私も
そちらへ一度は行ってみたいな~って思ってます!
歴史関係大好きなんで建造物とか見たいです!
それにしても、蘭さん!PS3を持って帰るなんてツワモノですね∑q|゚Д゚|pワオォ
今、私は美少女ゲームをプレイ中です!
デスコネとBloody CALLは既に終了してまぁすw
蘭さんは、何をプレイ中ですか??w

帰ったら、たっぷりとゲームに遊びに楽しんで下さいね!
コメントありがとうございました。

*月 様* [緋芽]

こんにちわ~月さん(*'-')o(*,",)oぺこり
ちょびちょびっと・・・感想書いて行ってますw

>ブラコー、どちらかと言えば楽しいゲームだったと
>思うのですが、最後がいまいちというかなんというか…。
そうなんですよね!乙女ゲーム的採点では良い方なんですが
だけど・・・○無いし△?って感じのEDですよね。
萌え的要素が正直言って少ない感じなんですよね~
月さんが、おっしゃる様に真実が明らかにされる部分が
大部分を占めていた感じに私は感じてしまいました。
なので終盤の加速にEDがついていってなかった様に思いました。

>緋芽さんは敵側の3人がお好みだったようで♪
>私は司狼とカインが好きです(*´∇`*)
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
解ります~~!!正直カインにはビックリしました!
あ~いった軽いキャラが苦手なんですが
こう意外に思っていたチャラい感じと
まったく違っていたので(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
あと、あの武骸出した姿とか一番カッコイイと思うんですよね!
すっごく素敵ーー!(≧∇≦)キャー♪
司狼も良かったです~~!ED中では一番好きかも♪
あ・・ちなみにBADですけどねw
月さんも銃と刀がお好きですかぁ??
寄りによって、この組み合わせなんで狂喜乱舞しました!
司狼が2個目の武骸彫るってなった瞬間
なんだろう?なんだろう(〃∀〃;) ド‥ドキドキ
ってPCの前でなってたら・・・・まさかの
他の武骸って、こう近代的な物が無いじゃないですか!
なので、予想としては・・・こう派手な刃が付いたブーメラン系とか
司狼の刀を小さくした奴をたくさん操れる奴なのかな?ってw
本当、この戦闘物の2大武器を司狼1人で使うなんて
このルートは贅沢でしたよね~(//∇//) テレテレ
う~月さんが同じ気持ちで居てくれて良かったー!
BADEDは本当に切なかったですよ~!
私、司狼一番だったからですね~
余計に印象に残りました。

>渉は…うん、元気いっぱいでしたね(笑)!
・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
ですよね!ちょ~~っと最初の方は痛かったですね~
がんばってるのは解ってるんだけどライターさん
此処まで空回りさせる事無いんじゃない?みたいな!

双葉、武骸の件!
月さん~賛同ありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
ですよね?ですよね?渉が守ってるんだから保守系だったらおかしいし
攻撃系だったら・・渉いたたまれないしみたいなw

>ブラコーは双葉が守られるばかりじゃなく
>一緒に戦ったりするのが良かったと思います(*・ω・)
(*・ω・)(*-ω-)うんうん 同じく!!
守られてるだけの主人公はちょっと苦手ですね~
一緒に戦って恋愛関係に縺れ込んだほうが絆が深くなった気がして♪
まぁ~凛ちゃんは飛びすぎてるんですが
ある程度強い女の子だけど弱さも見せるって感じの
女キャラっていいですよね~

月さん、コメントありがとうございます!
今、すみれの蕾ですよね!
あれ・・EDが限りなくありますからね~
がんばって下さい~後ほど感想見させて頂きます!

Re: *Bloody Call感想 その1【司狼・渉】* [朔]

緋芽さんこんにちは^^
司狼、良かったですよね~~><
キャラと設定(黎明への思いとか)は大好きなんですが、ルート的には私、苦手だったんですよー^^;;
(すいません、アンチではありません!)
EDはもっとラブラブな二人が見たかった!!
ちょっと後味が悪い、そんなEDに思えてしまいましたー。。(すいません!)
それに、緋芽さんがおっしゃられてるように、司狼って自分で全部解決してしまおうって思うタイプじゃないですか、だからそんな司狼を双葉が何度か1人にしてしまった展開に少し…。。
黎明ルートでは双葉、あんなにがんばってたのに!!
なぜーー!って思っちゃったんですよね。
戦うときも双葉がいないし、ハッピーEDもあんなに簡単に生き返るなんて…;;
んーー残念!!

すいません、思い出したら勢いでいっぱい書きすぎました^^;
でも本当、双子大好きだー!
FD楽しみですねww

*朔 様* [緋芽]

朔さん~こんにちわ!(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

司狼良かったです~GOODEDよりもBADEDが特にww
朔さんは、この流れが苦手だったんですね~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
このゲームは恋愛AVGよりも、純粋なAVGに近い感じですよね。
このゲームの中心的なシナリオの流れが主で
個別シナリオでのラブっとした場面が少なかったですからね。
私が物足りないって思うのも、其処なんだと思います。
もしかして、恋愛よりも純粋なAVGにした方が
結構売れたんじゃないかとも思いましたww

実の所ですね~朔さんがおっしゃる様に
双葉が司狼を1人にしちゃった展開とかですね~
私記事では書いてないんですけど、結構イライラしちゃったんですよ~~!
実は・・・双葉がちょっと苦手だったりしますw
双葉の行動も正直極端すぎると思います。
黎明ルートは私もがんばってたなぁ~とは思ったんですが
行動とかが、子供だなぁ~とか我がままだなぁ~とか
・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
司狼とのメインである、2人の対峙とかも
こうもっと、ドラマチックにやってくれたら
良かったのになぁ~って、、何しろあの盾が全く
役に立たなかった事に仰け反りましたからwwww
そして、生き返るタイミングも微妙ですよね~
前半に気合いれすぎた感じで後半が軽い感じですよね!
そこが更に勿体無い所なんでしょうけど・・・
それでも、戦う主人公なんで満足はしちゃったんですけどね~
それと最初に言った通りに、BADEDの司狼の台詞で
満足してしまったーー!!ww
FDは、後日談で甘甘にして欲しいですね♪
きっと出るような気がしてます(*´∀`*)ゞ
コメントありがとうございましたー!

Bloody Call攻略、おつかれさまです [LIN]

「Bloody Call」攻略、おつかれさまです。

司狼は、途中まで、あんなにもりあがっていたのに、
双葉が死んでからの展開が「ん?」なんですよねえ。
BAD ED、よかったよねっ!
むしろBAD EDの方がいい。
GOOD EDは、あれって、司狼もしくは双葉の夢みたいで
現実感が無いと思いません?

渉も、ただのヘタレかと思ったら、結構、かっこよかったよね。
私は凛に出会うまでの渉が切なくて、キュンとしちゃいました。

フルコンプされたら、是非、公式HPにある購入者特典コーナーを
見てみてください!
SSがすごくおかしくて爆笑なので。
ゲーム本編もこのくらいのレベルで書けなかったのか?
と思うくらい。

GRANRODEOのライブレポートも見ましたよー。
すごく楽しかった様子が伝わってきました。
ロングヘアでヘッドバンキングってことは、
女性がヘッドバンキングしているの?
すげー。
私もGRANRODEOのライブDVDを、
見ないまま積んであるので、
是非、近いうちに見て、楽しみたいと思います。

*LIN様* [緋芽]

LINさん~こんにちは《*≧∀≦》
コメントありがとうございます~~
コメントご無沙汰になってしまっていて申し訳ないです~
労いのお言葉ありがとうございました!
>司狼は、途中まで、あんなにもりあがっていたのに、
>双葉が死んでからの展開が「ん?」なんですよねえ。
そう~なんですよ!!あそこ辺りを、もっとシッカリ見せてくれていたら
かなり良かったと思われるんですよ~(´Д`。)グスン
すっごく勿体無いですよね。
BADEDは私も大好きです!!切なかったです~
司狼の気持ちが、すっごく赤裸々に解かって・・・
思いを告げずにこの世を去るのは悲しいけど
それ以上に双葉に対する愛情が良く出てました~
>GOOD EDは、あれって、司狼もしくは双葉の夢みたいで
>現実感が無いと思いません?
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
なんで、あのEDにしちゃったんでしょうかね?
確かに現実味が無いと思います。
あれなら、渉のGOODEDの方が断然良かったですもん!
LINさんは、渉のに好感度が高いんですね~
意外だ~~!!LINさん、あ~いった年下キャラ
ダメかと思ってました!《*≧∀≦》

>フルコンプされたら、是非、公式HPにある購入者特典コーナーを
>見てみてください!
そうそう~見よう見ようと思ってたのに
忘れてました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
シリアルが要るんで、いつでもいいや~って思ってたら
直ぐに忘れてしまいますね~~!
LINさんの、お陰で思い出しました~~!
今日にでも、入って読んでみますね~爆笑なんだ!
すごく楽しみです~v(^∀^*)

>GRANRODEOのライブレポートも見ましたよー。
ありがとうございま~す!
もう、すっごく楽しかったですよ~~
正直、私達の年代が行くのには辛いきつさでも
ありんですけどね~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
>ロングヘアでヘッドバンキングってことは、
>女性がヘッドバンキングしているの?
ですよ~福岡は断然、ロデオガールの方が多かったですから!
もうビックリしましたよ~( ´∀`)ヵヵヵ
でも、おもしろい体験をしたので感激がほとんどでしたけど♪
LINさん、ライブDVD積んでるんですね~!
去年出た奴ですよね!《*≧∀≦》
ライブ行く前は、あのDVDにすっごくお世話になっちゃいました!
雰囲気は、完全にあのままなんで、ぜひ見て楽しんで下さいね!

もうすぐ、ガネクレFDですね!
ようやく、LINさんと萌え語り出来そうなんで
楽しみにしてますね~!《*≧∀≦》
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

* Profile *



 
 TOPに戻ります♪

*Author緋芽(ひめ)
詳しいプロフィールはコチラ
*リンクはフリーじゃありません。*
リンク、コメント等に関する諸注意は
コチラをどうぞ!初めてご来場のお嬢様も
目をお通し下されば幸いです。

三十路を過ぎてこの世界に嵌ってしまいました
雑食系のゲーマーです。
乙女ゲーム・BL・美少女ゲームの
萌え箇所でギャーギャーと騒ぐだけの
レビュー・シナリオ沿いの感想書いてます。
ネタばれ有となっていますので
閲覧の方は、ご注意下さい!
それで良しとするお方のみお入り下さい。

*日々徒然・更新*

*たまにエラー出て表示されない時あります*

*日参ブログ様&相互リンク様*

※2012年が最後の更新のお嬢様のサイト
  一旦リンクを外させて頂いております。
  又再開の際はお声をおかけ下さいませ。


*カテゴリ*

openclose

*頂いたコメントです*

データ取得中...

*過去ログ*

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【18件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【13件】
2010年 12月 【13件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【22件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【25件】
2009年 11月 【25件】
2009年 10月 【24件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【28件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【34件】
2008年 12月 【35件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【21件】
2005年 12月 【1件】
2005年 10月 【1件】
2004年 03月 【1件】

*主張してみました*

薄桜鬼 主張アイコン作って見ました。

千景が好き♪斎藤さん主張♪

画像は保存してお持ち帰り下さい♪
管理人作成の主張バナーはコチラから♪

*メール*

管理人に御用の方はこちらから♪

*1,000,000hit感謝です(*・∀-)ゞ*

*ブログ内検索*

※お知らせ※


※拍手・鍵コメントのお返事は頂いた記事の
 コメント欄に書かせて頂いてます。


乙女・BL雑食中!

  管理人作成の主張バナー↑はコチラから♪

*プレイ作品&積みゲーム*  

密かに増え続けています(*≧▼≦*)ゞエヘッ♪
**乙女ゲーム**

ときメモ Girl's Side 1st Love

ネオ アンジェリーク

遙かなる時空の中で2 PSP

遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3十六夜記

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

遙かなる時空の中で3愛蔵版PSP

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4愛蔵版

遙かなる時空の中で 夢浮橋DS

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で6

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

VitaminX Revolution

VitaminZ

VitaminZ Revolution

Vitamin XtoZ

緋色の欠片DS

星空のコミックガーデン

薄桜鬼

薄桜鬼-随想録-

薄桜鬼-黎明録-

薄桜鬼 幕末無双録

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

裏語 薄桜鬼

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

あさき、ゆめみし

幕末恋華・新撰組 DS

リアルロデ Real Rode

断罪のマリア

Starry☆Sky in Spring

Starry☆Sky in summer

Starry☆Sky in Autumn

Starry☆Sky in winter

Starry☆Sky ~After Spring~

Starry☆Sky ~After Summer~

Starry☆Sky ~After Autumn~

リトルアンカー

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE SS

風色サーフ

蒼天の彼方

金色のコルダ2f

Lucian Bee's

Lucian Bee′s JUSTICE YELLOW

S.Y.K -新説西遊記-

S.Y.K 蓮咲伝

ハートの国のアリスPSP

クローバーの国のアリスPSP

ジョーカーの国のアリスPSP

おもちゃ箱の国のアリス

ダイヤの国のアリス

ダイヤの国のアリス
     ~Wonderful Mirrer World~

暗闇の中で君を待つ

誰にでも裏がある

デス・コネクション

Bloody Call

ラストエスコート-Club Katze-

スキップ・ビート

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~PSP

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪-Amasing Aria-

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music2

うたの☆プリンスさまっ♪Music3

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさま♪All Star

うたの☆プリンスさま♪All Star After Secret

スカーレッド ライダー ゼクス

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-

ワンド オブ フォーチュン ポータブル

ワンド オブ フォーチュン
 ~未来へのプロローグ~ポータブル

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2FD
          ~君に捧げるエピローグ~

STORM LOVER

二世の契り

二世の契り~想いでの先へ~

アーメン・ノワール

アーメン・ノワール Portable

華ヤカ哉、我ガ一族

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

猛獣使いと王子様

いざ、出陣!恋戦

Musketeer

学園特救ホトケンサー

文明開華 葵座異聞録

神なる君と

アンジェリーク 魔恋の六騎士

BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-

AMNESIA

AMNESIA LATER

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

ひとふた奇譚

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

バクダン★ハンダン

十鬼の絆

十鬼の絆 花結綴り

ソラユメ

DIABOLIK LOVERS

華アワセ-蛟編-

華アワセ-姫空木編-

華アワセ-唐紅/うつつ編-

神さまと恋ゴコロ

デザート・キングダム ポータブル

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ

しらつゆの怪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

夏空のモノローグ Portable

里見八犬伝 八珠之記

L.G.S 新説封神演義

十三支演義~堰月三国伝~

百華夜光

剣が君 for V

黒蝶のサイケデリカ

赤い砂堕ちる月 vita

カエル畑DEつかまえてVita

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!Vita

絶対階級学園Vita


月ノ光太陽ノ影*R18*

いじわる My Master*R18*

仁義なき乙女*R18*

仁義なき乙女 恋恋三昧*R18*

星の王女*R18*

すみれの蕾*R18*

銀の冠碧の涙*R18*

Riddle Garden*R18*

memories*R18*

つばさの丘の姫王*R18*

赤ずきんと迷いの森*R18*

蝶の毒 華の鎖*R18*


**積みゲー**

新装版ハートの国のアリス
     ~Wonderful Wonder World~Vita

CLOCK ZERO~終焉の一秒~vita

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

遙かなる時空の中で3 Ultimate 未発売

ヴァルプルガの詩

ハートの国のアリス
     ~Wonderful Twin World~

薄桜鬼SSL~sweet school life~

Double Score~Cosmos×Camellia~

Double Score~Cattleya×Narcissus~

BLACK WOLVES SAGA
             -Bloody Nightmare-

白華の檻 ~緋色の欠片4~

アラビアンズ・ロストPSP

薄桜鬼 黎明録 名残り草

ときめきメモリアル
        Girl'sSidePremium~3rdStory~

薄桜鬼 巡想録

クリムゾン・エンパイアPSP

妖ノ宮

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

D.C.Girl's Symphony

放課後は白銀の調べ 急急如律令

星の王女3

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~*R18*

越えざるは紅い花*R18*

PersonA ~オペラ座の怪人~*R18*

クレイジー★ラビッツ
 別れさせ業の兎桐事務所*R18*

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!*R18*

月ノ光太陽ノ影Another m*R18*

夢をもう一度*R18*

夢をもう一度~幸福の風~*R18*

Under The Moon*R18*

Under The Moon-月色絵本-*R18*

星の王女2*R18*

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 追加D*R18*

ロイヤルズ 愛しの王子さま*R18*

ロイヤルズ 誘惑の王子さま*R18*

Dessert Love*R18*

Pretty flap ショコラテイスト*R18*

ぴゅあらばフレーバー*R18*

Love☆Dropsみらくる同居物語*R18*


*******
**BL作品**

咎狗の血*R18*

Lamento*R18*

sweet pool*R18*

DRAMAtical Murder*R18*

鬼畜眼鏡*R18*

鬼畜眼鏡R*R18*

花町物語*R18*

花陰 -堕ちた蜜華-*R18*

ラッキードッグ1*同人R18*

修業旅行 古都迷走地図*R18*

コイビト遊戯*R18*

MESSIAH Popular Ed*R18*

MESSIAH~P・P~*R18*

君の中のパラディアーム*R18*

STEAL!*R18*

冤罪*R18*

紅色天井艶妖綺譚*R18*

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳*R18*

熱砂ノ楽園*R18*

神学校-Noli me tangere-*R18*

神学校 The Gift*R18*

NO,THANK YOU!!!*R18*


**積みゲー**

大正メビウスライン*R18*

Laughter Land*R18*

俺の下であがけ*R18*

絶対服従命令*R18*

玉響*R18*

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク*R18*

マスカレード~地獄学園~*R18*

ピヨたん*R18*

invisible sign

キラル盛

*******
**同人ゲーム**

the Second Reproduction

雪割草

残月奇譚

胡蝶蘭

花帰葬ポータブル

邂逅*R18*

徒然日記*R18*

誰ガ為に鬼は啼*R18*

貴方は私の旦那さま。*R18*

歌姫と王様*R18*


**積みゲー**

少年アリス*BL-R18*

終雪

ABYSS -殺人クラブ-

時函*R18*


*******
**美少女ゲーム**

Ever17

BulletButlers*R18*

あやかしびと

クロノベルト*R18*

沙耶の唄*R18*

装甲悪鬼 村正*R18*

装甲悪鬼村正 邪念編*R18*

Dies irae~Acta est Fabula~*R18*

エヴォリミット*R18*

PARA-SOL*R18*

神咒神威神楽*R18*

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/hollow ataraxia


**積みゲー**

相州戦神館學園 八命陣*R18*

Vermilion -BIND OF BLOOD-*R18*

Dies irae -Amantes amentes-

コミュ 黒い竜と優しい王国*R18*

紫電~円環の絆~*R18*

真剣で私に恋しなさい!!*R18*

きっと澄みわたる朝色よりも*R18*

コンチェルトノート*R18*

G線上の魔王*R18*

タペストリー*R18*

車輪の国、向日葵の少女*R18*

顔のない月*R18*

桃華月憚*R18*

カルタグラ*R18*

eden**R18*

月光のカルネヴァーレ*R18*

スマガ*R18*

スマガSP*R18*

刃鳴散らす*R18*

鬼哭街*R18*

CHAOS:HEAD*R15*

機神飛翔デモンベイン*R15*


*******
**その他一般ゲーム**

ファイナルファンタジーシリーズ

ドラクエシリーズ

テイルズシリーズ

逆転裁判DS1~4

逆転検事

ダンガンロンパ

ダンガンロンパvita

スーパーダンガンロンパ2

Steins;Gate

Steins;Gate 0

幕末ROCK超魂


**積みゲー**

Steins;Gate 各種DL版



*購入予定エリア(゜ロ゜)*


◆舞台『刀剣乱舞』蔵出し映像集 ―虚伝 燃ゆる本能寺~再演~篇―◆7/19発売



◆舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜◆10/18発売


*素材サイト様*

*あくび印様*         *SRH様*
    
*idfont様*          *Flashbucks様*
        
*CAPSULE様*          
  

*(`・ω・´)キリッ*



ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QR

*うらをとめにっき*

バナーです♪直リンOKです。



