スポンサーサイト


*三国恋戦記~オトメの兵法!~孔明 攻略*

昨日は、一日中うつらうつらしてました。
自分で言うのもなんだけど、疲れてたんだね~お疲れ自分。
明日から又がんばれよ・・・自分(ノω=;)。。。

え~と・・・人気投票も終ったって事で放置していた
この方の感想です!(○´д`A)フキフキ
【三国恋戦記~オトメの兵法!~】 孔明 感想です。

     三国恋戦記~オトメの兵法!~

これにて、三国恋戦記の感想全終了ですーー!
ちょ~っと時間経っていますが、おもしろかったです~
ここ近年【全年齢】って言うPCゲームに面白さをイマイチ
見出せなかったんですけど、この恋戦記は【全年齢】の括りの中でも
かなり上位じゃないかと思いました(*・ω・)(*-ω-)うんうん
シナリオ的には、急過ぎる展開や主人公に対して、え?って思わない
場面も無い事も無かった訳なんですが、メンズキャラの出来の良さが
其処をカバー!!あまり気にならずプレイする事が出来ました。
あと物語の見せ方も良いなって思いました。EDロールとかね♪
FD・・・欲しいよね・・・本と(*・ω・)(*-ω-)うんうん
正直作らない訳には行かないよね?的に爆発的人気ですよねw
ぜひ今後も期待したいメーカーですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

現在プレイ中なのはPCで【エヴォリミット】です。
リーティア√終了しまして、次は真相√であろう雫です~
きっと長いです・・・休みがあと二日間欲しいです!
PSPでは【ワンドオブフォーチュン】現在アルバロ18weekです!
上手く進めているのか不安ですよ~イベントは全部起こした筈なんだけどw
引き続きがんばります~[壁]_☆)キュピーン

*エヴォリミット【鷹星カズナ】感想*10ポチ
その他記事に12ポチ拍手頂いてます~
たくさんありがとうございました!
それから御返事不要で拍手頂いてるお嬢様
労いのお言葉ありがとうございます~感謝です♪

以下続きより【三国恋戦記~オトメの兵法!~孔明】
ネタばれ感想となります。長文です!かなり!
それを踏まえて良いと思われる方はご入場下さい(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ









公式サイト抜粋↓

-駒を進めし者 志成すまで自らも駒と化す-

平凡な毎日を送る女子高生・山田花は、まだ恋を知らない女の子。
ある日、課題レポートのために図書館で『三国志』について調べているうちに
兵士のような駒が入っている不思議な本を見つける。
興味本位に駒を動かしているうちに何故か文字が変化して・・・!?
突然真っ白な光りが現れ、花は意識を失った。

-そして、次に目覚めた時に立っていたのは見たこともない森の中。
でも、なんだかさきまで調べていた『三国志』に似た世界・・・。
『うそ、ここってどこ?なんで携帯が通じないの?』
何が何だかわからないまま呆然としている花の前に現れた、謎めいた男。
【孔明】と名乗るその男の言うままに、【玄徳】という武将の元に身を寄せた花は
どういうわけかその場の成り行きで【孔明】の弟子だと勘違いされてしまう。
そして世に知られた賢人だという【孔明】の代理ならばと
なんといきなり兵を率いる羽目に!
『こんな小娘に』とばかりの武人たちの刺さるよな視線を浴び身を縮める花だったが
しっかり持っていた【不思議な本】の力で、何とか初陣での勝利を収めることができた
だが、ほっとしたのも束の間、新たな難敵が立ちはだかる。
こうして花は、戦国の世の勢力争いの渦中に巻き込まれていくのだったーーー。

ここまで↑




*孔明(CV:杉田智和)*

   三国恋戦記~オトメの兵法!~

ある意味ラスボス的な存在の孔明師匠です《*≧∀≦》
っていうか・・・何故ノーマルED攻略後にしかプレイ出来ないのか不思議
亮=孔明なのはノーマルで判明し、雲長√でもそれが分かる。
だけど、知らない方が孔明√での感動が大きかったんだと思うんだけどな~
やっぱり戦いを無くすって言うテーマが主だっただからかな。。
だって・・・孔明に至ってはキスはデコチューだけだしねw
1周目は恋愛要素って言うよりも何気に師弟愛って感じがしたんですけど
2週目は、さすがデイジー2サン・・・相変わらずその考えを
覆してくれた見事な演出でした。

シナリオは至ってシンプルでしたけど孔明の花に対する愛は
それは長い年月をかけていたと言う物でした。
最初の出会いでは花は初めて孔明に会ったって設定でしたけど
この時の孔明は既に花と亮として過去で出会っています。
孔明は9年前の黄巾党の反乱からずっと花の事を思っていたと言う
かなり一途でな人物。自分の√では、花の願いを共に叶える為に
助言したり、背中を押したりしてくれて花を常に励まし密かに支える。

今まで、何ができた?何ができなかった?何がしたかった?
・・・・これから、何ができる?
考えることをやめなければ、いつか答えは見つかるよ。
悩んだ時間は無駄にはならない


さすが師匠だなって思いました。
でも、こういった励ましの言葉は孔明が花へ花から亮へそして亮(孔明)から
再び花へって感じで教えが継がれると設定はすごいなって思いました。
思いつきそうで思いつかなかった展開でした。

過去から後は、花を元の世界に返す為に花の気持ちを知っていながらも
知らぬふりをして、軽く交わして自分に気持ちが向かないように
わざと突き放したような台詞を言うんですよね・・・・
そういえば、孔明√が終って思い返せば
どの√でも攻略キャラと花の間に入り、わざとちょっかいをかけたり
相手をたきつけるような事したりしてましたもんね。
それもこれも、花の幸せを願っての行動だったと思ったら
一際泣けてくる物がありましたよ(*・ω・)(*-ω-)うんうん
恋戦記の中でも涙が滲み出たのは孔明√でしたね・・・・
2周目では見えない孔明の気持ちが赤裸々に出ててすごく良かった!
孔明の、あの冷たい台詞の裏にこんなに切ない気持ちあったんだって・・・
そんな態度を目の当たりにした花が孔明に対して師弟を超えて
好きになっちゃってるんだけど、その思いもはっきりししないまま
ただの師弟関係としか見られてない事に思い悩んだりしてるのが
孔明√は花の気持ちの過程がすごく分かりやすかったと思いました。
最終的には10年前からの片思いが実る事になるんだけど
ラストのシーンの孔明が花を返したと思っていた後の
座り込んでる表情が又なんとも言えなくてさ・・・・・
すっごく切なくなりました・・・・思っていた時が長いだけに
きっと帰した後の、悲しみの大きさも普通じゃなかったんだろうなって
思ってね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
だから余計に孔明の終盤の台詞に泣きそうになっちゃいました。



重要になったのは過去編なんですけど
ノーマルでも共通で足に怪我を負っていた亮との出会います。

元の時代に戻れる為に悩みながら太平山の反乱に協力する
んですがその花の行動で亮を追い詰めてしまい太平の民の
食料を狼に襲わせると言う復讐をしちゃうんです。
良く考えたら、既に孔明って頭良いよね・・・
自分の細工で狼呼び寄せちゃったんでしょ???
兵法の書もしっかり読んでいたみたいだしね・・・
実際の孔明の史実とかは全く知識が無かったんだけど
子供の頃から才を発揮してたのは本当だったんでしょうかね?

あとノーマルと違ったのは此処だけなく晏而が花にプロポーズ
しようとして、亮がわざとお腹が痛いって言って邪魔したりするんです。
花の外套を被って晏而のプロポーズを自分が聞き、晏而自体は
花だと思って言ってるんですよ( ´∀`)ヵヵヵ
あれって前置き無かったんですけど、晏而が亮を使って花を
呼び出そうってしたんですかね???
あとプロポーズの返事を貰おうと接近した晏而に鋭い突っ込みを入れて邪魔する
季翔だったりと、結構笑えて楽しかったです♪

それと、太平の人達が黄巾党と呼ばれる事になったのは
亮の助言が元だったんですね!!ビックリしましたw
統率が取れてない彼らに団結力を高める為に黄色を旗印として
提案したのは亮本人だったと言う訳ですよ~
すごく良く結び付けてるなって思いました。

亮と話す、師匠の人柄とかのシーンもおもしろい。
本人目の前にして、花が師匠を褒めたてえてる姿に笑えるw
そして元の所に帰って玄徳軍を助ける為に戦いを無くしたいと
亮に伝えると自分も手伝うと花に伝えます。
この花とのやりとりで、花が消えてから10年先の孔明は
玄徳軍に着くって決めてたんですね~すごいw

この後、黄巾党の反乱が成功して本の空白が埋まり
本が光り始める

亮くん、離れて!
ごめん、私、行かなくちゃ―――


亮

花!ボクも行く!


絶対に来ちゃだめ!


―――必ず、戦をなくしてよ! ボクも同じ道を行く。だから―――!

・・っと戻ってきた部屋には孔明本人がって居たって展開です。
いやぁ~亮の最後の別れはちょっと悲しかったっていうか
ええーーこのままお別れ!?的で寂しかったなぁ~(○´д`A)フキフキ
孔明と戦いを失くす方法を話すんですが一番楽な方法は
孟徳が統一する事だと孔明から言われますが、それをやれば
玄徳や他のみんながこの世からいなくなると聞かされます。
今後は玄徳軍が安定した地を持ち、3勢力が拮抗する力を持ちえれば
なんとかやっていけると話す師匠。

これからも、色々忙しいよ
約束を守らなくちゃいけないんだろ?亮くんとの


え?なんで、知って・・・・

・・・・おかえり、花
ボクはずっと君に会いたかった

・・・・・?

まだ、わからない?うーん、それじゃあ足の傷跡でも見せようか。
すっかり薄くなっちゃってるけど


足の・・・・傷?
・・・亮、くん?


・・・・今、ボクのこと思い出したわけじゃないんだよね?

ボクが会ったのは確かに今の君だ 


ここよ!ここなのよ!知らなかったら、もっと衝撃的だったよね!
ってか孔明√であんだけ子供が出てきたら分かるってもんだけど
やっぱり知らなかった方が管理人は良かったなあ~~~!!
この時点で、孔明が過去で天女の花の完成になった訳なんですよ♪
いやぁ~良く出来てます。(*・ω・)(*-ω-)うんうん
すべてを知った花は孔明にお礼を言います。

約束を守ってくれるんだよね?

―――はい

戦いを無くす世を作る為に、改めて誓い会う師弟なのでした。





この後面白かったシーンがここ♪
この師匠・・・・どうしてくれようか(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

はあー。よいしょ

孔明
!?

ちょっと一休み

ひ、一休みって・・・・

ボク疲れちゃった

(亮くんだと思おう。これは亮くん・・・これは亮くん・・・・)

やっぱり若い女の子の膝枕が一番よく眠れるな~

(亮くんじゃない・・・・)
師匠、その言い方はちょっとおじさんくさいです


ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
歌妓でさえ・・・太もも露出なんて服ないのに・・・・・
この師匠かなりのエ・・・ロだよね????
花がもしロングのスカートとかパンツだったら
膝枕クスクス♪で終れたものの・・・生太ももに直に頭乗せだからね!
笑うしかない壁|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
この後、花に警戒心が無さすぎって忠告します。

でも、師匠は、そういう気をつけなくちゃいけないような
こととかなさそうですよね


それって―――、好きな相手に触れたいとかそういう欲がなさそうってこと?

はい

ないわけじゃないけど、隠すのがうまくなったかもね

(え・・・それって・・・・)
師匠って好きな人とかいるんですか?


いるよ。大事な人

ええ!

そこまで驚くこと?

す、すみません
(そうか・・・。師匠って好きな人いるんだ・・。
なんだかちょっと意外だ・・・・)

どんな人ですか?


秘密

私の知ってる人ですか?

・・・ううん。ここにはいない人だよ
意外そうな顔だなあ。ボクだって恋愛くらいするよ
大体、ボクの初恋は君だしね


此処から初恋の相手が気になり始める花なのです。
2周目した後じゃ、このシーンも切ないんだよね~~
後半の2周目にあるんですけどね、本人が言ってるんです
冗談なら無欲なふりして幾らでも触れるのに・・・って
冗談といいながらも花に触れたいって気持ちがあるんだろうな~
微妙にエロ師匠だけど・・いい塩梅の複雑な気持ちになれるシーンですw
そして自分の気持ちを隠している師匠が切ないorz




反乱が終わった後、黄巾党は亮の支持で孟徳軍についていた事が
判明!晏而と再会します《*≧∀≦》
部屋でぼーっとしてる花に孔明がおでこがくっつきそうな勢いで
花に近寄ってるのを見た晏而w

そしてそれを見ている俺も非常に残念な気持ちな訳ですが、軍師殿

あ、見られちゃった

見られちゃったって、見てるのわかっててやってんだろうが
・・・・なあ、おい、こんなのがいいのか?


え?

未練がましいのがみっともないよ、妻帯者

嫁が居る事も子供が居て4歳になる事も花にばらす孔明

いやな感じにそのまま育ちやがって・・・・・

この2人の掛け合いもすごくおもしろいですwww
あの10年前の出来事は亮がわざとやってたった晏而も
分かったんでしょうかね~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
孔明もあの事があったから、牽制のつもりで見せたのかなw


翼徳√でも登場した孔明の昔からの知り合いの士元が登場
彼から、孔明が結婚の話が持ち上がったけど断ったと聞かされ
花は孔明に直接聞くんだけど・・・まぁ~花の聞き方も結構ストレートなんで
アレなんですけどね。。。なんと孔明に自分の気持ちの問題だから関係ないとか
言われちゃうですよ~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
1周目はまじ、この√大丈夫か!?とか焦りましたけど・・・・・
2周目で士元と飲みに行った時に彼が花に話してしまった事へ
孔明がクレームをつけます。

それと、君さあ、肝心なこと話し忘れて、
余計なことを話すのをやめてくれないかな

なんの話だかねえ。あの花って子、かわいいじゃねえか。
お前みたいなひねくれ者にはもったいないくらいだ

ただの弟子だよ。妙なことして、けしかけないでくれる
けしかけるねえ・・・。あの子をか?それとも、お前を?
・・・どっちもだよ
何をこだわってるのか知らねえが、お前の理性には感服するね
一人で考え込んでるだけじゃ、なんも手に入んないぜ

最初から手に入らないことはわかってるんだよ

ぐはっ!切なかった!!!
自分の気持ちより花の幸せを優先させる男!孔明!!
しっかし・・・此処まで至った孔明の9年の痕跡が知りたい。
1年1年を自分で努力して此処まで至ったんだろうけど
花の事はどういう風に思いながら過ごして来たんでしょうかね。。。





お世話好きな官吏が未だ独身の孔明に知り合いの娘を
紹介して孔明に嫁を取らせようと何度か交渉にきます。
好きな人は気になる、結婚相手を進められるのも気になる
もんもんとして早起きしちゃった花は偶然師匠と会います。

東門之揚と言う詩を読む孔明に声をかけます。そして一言

・・・・東門之揚(とうもんしょう)より、綢繆(ちゅうびゅう)だったかな

これも師匠の心情なのかな~って思うと、複雑な気持ち
東門之揚は東の門の揚の木下で会おうと約束してた
相手が結局現れずに待ちぼうけを食わされた人の心情を歌った奴で
綢繆は夫婦になれた喜びを男女が詠った漢詩で
薪を束ねることで薪を束ねる様に男女が
しっかりと結ばれることを例えているそうです。by恋戦記辞典より

来るはずのナィ(・д・ = ・д・)ナィって思ってた待ち人が来ちゃった時点で
東門之揚は却下・・・夫婦ではないけど、偶然こんな時間に合えた
自分達は糸で結ばれる様な運命めいた物があるって思いたい・・・って思ってるって
感じで管理人はこの孔明の台詞を受け取ったんですけど(*・ω・)(*-ω-)うんうん

結婚をお勧めしている官吏に諦めて貰う為に花を利用します。

・・・・師匠を助けるって、どういう意味ですか?

相手がいる男に、知り合いの娘を紹介しようなんて思わないだろ?

・・・・だ、ったら、こんなことしなくても、
誰かと適当に付き合ったりすればいいじゃないですか


適当に、ってね。ボクのことなんだと思ってるのかな
・・・・本気じゃない相手なんかいらないよ


本気なら、そう簡単に手なんか出せないし
―――ま、ボクの場合だけどね


花の言い方ににも問題ありだ!!適当言うな!(●`з´●)
この太字の孔明の台詞がさ・・・すっごく真剣杉田さんモードなんだよ!
花も可哀想だったけど・・・孔明もきっと傷ついたぞぉ~!
でも、こうやって突き放してるんだよね・・・・
君は本気じゃないんだよ・・・って言ってるみたいでさ( ノД`)シクシク…
花が泣きそうな顔してるのに気づいて、ちょっと動揺するんだよね!
また、その当たりの2人の気持ちのすれ違いがいい!

2周目では、作戦が上手く行き官吏が諦めてくれます。

花と言う存在が居た事に驚きの官吏は彼女が居たから
自分の勧めを断っていたのですか?と聞くと

・・・・はい。ボクはずっと彼女しか見ていませんから

そして、孔明にその能力を発揮するために定まった場所を持ってほしいと
官吏は言います。その答えに孔明は言います。

ボクも彼女がそうなってくれることを夢見たことがありましたよ

(。┰ω┰。)
表では完璧に隠してるくせに!どこまで2周目で切なくさせるんだよ!
夢見たことがあったって・・・自分の元にって事だよね・・・・
もう諦めてるっていうか・・・花を帰す事が前提なんだけど
それでも、本音では傍に居て欲しいって願ってたって事なんだねーー!
この後2周目の玄徳との会話も切なかったよ!!
正式に仕官させたいと言う玄徳に孔明が言うんです。

・・・あの子はいずれ国に帰ります。ボクもそのつもりで考えています

あの子の国には色々な可能性が広がっています。
ボクは師として、その可能性をつぶしたくない
あの子には幸せになってほしい。それがボクの願いです


。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
とことん、花の幸せを願う師匠に感動
少しくらい我侭いったっていいじゃんよ~~~!
花の幸せは自分と居る事って何でわかんないんだよー(分かるか!ww)



もうキリ無いから終盤まで飛びます。
本が埋まり、いつでも帰られる状態になっては居るけど
孔明にその事を言い出せない、花はひたすら師匠の手伝いをします。
その場で疲れて寝ちゃった花なんですけど・・また2周目が切ないんだ。

花、こんなところで寝ると風邪ひくよ
・・・・・
・・・・・

これってさあ、師匠様に寝台まで運んでくれってこと?
弟子のくせにいい身分じゃない?普通なら逆に運んでもらいたいっていうのに


2週目は此処から、孔明の台詞が入りますけど寝ている花に触ろうとしますが
手を引っ込めてしまうのです(・´ω`・)ショボーン

・・・冗談めかしてなら、いくらでも無欲なふりして触れられるのにね
君はボクにとって大事な光だ。自分の国に帰って幸せになりな


。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
此処で分かる、孔明の本音・・・膝枕もデコチューも恋人のフリも
こういう事なんですよね・・・本当は触れたかったからそういう冗談の気持ちで
自分を繕いながら触り、いざこうやって本気で好きな子に触れようとすると
触れられないーーー超切ないーーー!(┳Д┳)

休みの日に孔明は花を誘って街を巡ってデートをします。
デート行く前に、忘れ物したって言って何か取りに行った時は
もう管理人ピンと着ました・・絶対に本だぜ!と・・・・

街では恋人同士が半分づつして食べるとずっと一緒に居られるって言う
水あめを絡めた飴?お菓子を食べたり、すごく楽しいデートなんですが
もう先が見える管理人には、正直此処で泣きそうになりました。
きっと孔明にとっての花との最後の思い出だったんだって(ノω=;)。。。

ねえ、君にとってボクはいい師匠だったかな?

また改めて聞く所が泣けてくる!
最初に隆中の出合った時、花は自分の国に戻る道を聞いてました。

その道は見つかった?

・・・はい

それは・・・・この本の中に?

この本の光が戻る道、だろ?
あれだけずっと手放さなかった本を部屋に
置いておくんだから、なんとなく想像つくよ


ま、待ってください。そうですけど、私はまだ―――

もういらないんだ

え―――

不思議な力はもういらないんだよ。後は人の力で国を作っていく

いらない、って

不思議な本を持った少女は自分の国に帰り、その後人々は幸せに暮らしました
そこまでがボクが読み取った運命だから

もう君はこの世界にいらないんだよ


師、匠も?
(いらないって思って―――?)


うん

ページをめくっていく音

う、そ・・・・
(ページが終わる・・・・)


―――ほら、お迎えの光だ
じゃあ、ね


(やだ。どうして―――どうして、いらないなんて
一緒にいたいだけなのに まだ何も伝えてないのに)
待って、やだ―――お願い―――


ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー此処でEDロールが流れます!
孔明は最後まで自分の気持ちを偽って花を元の世界に帰すんですー!
まさかのEDロールに心臓がドキドキしました!
だってこの後すごいの待ってるってこの時思ったから!!

(お願い―――師匠と、ずっとこの国の平和を守りたい―――
元の世界に帰れなかったとしても、師匠に必要とされなかったとしても、私は―――

駒が転がる音がして本が消えます。

孔明

―――、どうして どうして、帰らなかったの

―――だ、って

(師匠が、私のことをいらなくても、それでも―――)
(それでもいい。私が師匠のそばにいたい。役に立ちたい)
わ、私、もっとちゃんと勉強して、本を使わなくても
師匠の弟子としてちゃんと―――
(好きになってもらえなくても、弟子としてでもいいから)
だから、師匠のそばに―――


どうして帰らなかったのかなあ、この子は

師、匠?

挙句にそんなかわいいことまで言うと、どうなっても知らないよ?
もう帰りたいって言っても、どんな手を使ってでも帰さない


―――

・・・うそだよ。帰りたくなったら帰ってもいい
だから、君が許してくれるだけ、そばにいてほしい
もうボクからは手を放せない

(略)
洛陽で君がいなくなったとき―――
君はもうどこにもいないものだと思いながら
いつか会えると信じていられた。今はここにいないだけだと
隆中でボクが知る前の君に会ったとき
君は君の国に帰るためにここにいるんだってわかった
あのときからずっと、いつか別れるとわかってたんだ。
君はここにいない人間だと、自分に言い聞かせてた
うまくいったと思ってたんだけどな・・・・


ほ、んとうですか?

―――冗談だよ

・・・―――うそ、です

冗談でもいい。冗談だって片付けていいんだ

冗談なんて・・・・
師匠は、そうやって全部勝手に決めちゃって、私の意志なんて関係なしで―――
私のことを助けてくれるけど、私には何も言ってくれないで―――
師匠のことが好きです。冗談だなんて思いたくないです


―――

孔明

・・・―――参ったよ。ボクの負けだ
ごまかせないくらい君のことが好きなんだ
ずっと―――。今までもこれからも、君のことだけが


。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
もう、花の孔明に対しての気持ちにも泣けたんだけど
孔明=杉田さんの演技が良すぎて・・・すっごい感情移入しちゃった~!
あと最後の最後で孔明の台詞に激萌えもしたよ~!
そばにいて・帰さない・はなせない!(≧∇≦)キャー♪萌える!!!
10年越しの恋が実った瞬間でした!やっぱり師匠は違うよね。
このEDロール間近とEDロール後の流れが半端なく上手すぎる!
あの呆然と座ってる孔明はスクロール型のスチルなんだけど
なんか泣きそうな顔の孔明見ると胸がキューーーってなるんだよ!
そして『どうして帰らなかったの・・・』の台詞の口調がさ・・・
なんとも言えないんですよーー!ここ泣きツボです!ウン“((。。*)コクリ
1周目では、本当どうしようかと思ってました。
孔明の気持ちはなんとなく分かっていても何を思ってるのか分からなくて
そして、EDに突入でしょ?此処で粗方どんだけ花を大事にしてるかは
分かったんですけど、心に穴が開いた状態でして・・・んで2周目に
数々の孔明の気持ちが見えるでしょ?そしてもう1回ED行くと
もう限界点突破なんだよーーーオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

それにしても、師匠・・・一気にリミッター外れちゃったよね。
やっぱり本が消えて帰れないってのも分かっちゃったのかな?
いつでも帰っていいって本が消えた今はそんな方法も無いだろw
今から我慢しないで、たっぷりと甘えたらいいんだよ!
師匠√良かったです!最後は孔明って名前を呼ぶシーンがあるんだけど
照れてるって士元から言われなければ管理人も全く分からなかったですw
2人きりになった時に名前呼ばせてる孔明ー ̄) ニヤッ
イチャイチャしすぎ~甘いププッ ( ̄m ̄*)
けど、ここまでイチャしてるのに途中デコチューだけってのもね・・・
ある意味、孟徳よりも酷いな(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
きっと見えないあのシーンでちゅうしてるよね!


*コメント*

お疲れ様でした~! [タコおにぎり]

恋戦記レポ最後ですね!
緋芽さんのレポを読むたびに萌えを鮮明に思い出せますよ~!

師匠はラスボスにふさわしく、凄く良いシナリオでしたね~!
他ルートでは胡散臭いとしか思えなかった師匠が深い!
花が過去から帰ってきた時のスチルの師匠の柔らかい笑顔にキュン死です。
「待ってた」ってことが分かるんですよね~!


師匠ルートは晏而との掛け合いも楽しいですね♪
フラグをバッキバキに折られた晏而・・・相手が悪すぎだよwww
元・黄巾党の兵士たちが駆け付けるシーンも熱くて好きです!


>FD・・・欲しいよね・・・本と(*・ω・)(*-ω-)うんうん
完全に同意です!!!
師匠はまだまだ分かりにくい人物だし、孟徳も掘り下げたら面白そうだし、元譲さんを攻略対象にしなきゃいけないし(しつこい)FDが出る可能性はありますよね!?
みんな初心な花ちゃんに手を出せなくてモヤモヤすれば良いよ!
(仲謀だけ本懐をとげれば良いwww)
三国志でやりきったって言うなら某ゲームのFDみたいにコスプレにしましょう!←オイ

うふふ [sumo]

この記事のタイトルを見て・・・
読む前に昨日の夜 やっと孔明を落とした落とされたわーんv-218

孔明さんってば見かけによらず大人仕様だったのに驚きました。ある意味影のヒーローですね。
ぶっちゃけ、1週目何考えてるのか???で逆に花に気を持たせるなゴラァっとも思ってました。
しかも花の事を考えてだけど、勝手に本開けるし(笑
いらない。言われてるし(涙
だけど、本が消えた後の孔明見て全て水に流せましたね。sumoにとっては甘さの足りないストーリーでしたが、純愛ぶち抜いていて一番記憶に残るお話でした。
この記事読んだらまたプレイしたくなっちゃった。(涙

*タコおにぎり様* [緋芽]

こんにちは~タコさん!
お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした~
(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

とうとう最後の記事を書き上げました~
もうスッカリ記憶から細かいシーンが飛んでいたので
再プレイしてしまいましたよ( ´∀`)
そして最後、萌えましたw

> 師匠はラスボスにふさわしく、凄く良いシナリオでしたね~!
> 他ルートでは胡散臭いとしか思えなかった師匠が深い!
(*・ω・)(*-ω-)うんうん~ラスボス万歳ですよ!!
どの√でも花の幸せを願った行動を顔に出さずに
していた師匠ですからね、それがこの√プレイした途端
全ての行動に対して切なくなると言う罠!!
師匠SUGEE~ですよΣ(ノ≧д≦)ノ_"バン!!!
あの過去から帰って来た時の笑顔は意外でしたよね~
普通だったら、驚く的な表情だと思うのに
いやはや~繋がってるな~って感じ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

> 師匠ルートは晏而との掛け合いも楽しいですね♪
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪思い出しただけでも笑える~w
やっぱ孔明って小さい頃から頭良かったんですね~
先回り先回りしてましたもんね( *´艸`)クスクス
更にあの頃から、孔明は晏而達に指示を出していたって事ですよね~
なんか、良い仲間な感じで、あの花の下に集ったシーンは
感慨深かったですよ~( ´∀`)

FDはまだか~まだなのかぁ~~~!!!
よくよく考えたら、恋戦記が発売するまで発表から
数年と立ってるんですよね~今年はやっぱり無理っぽいですよね。
お願いだからドラマCDとかで終わらせないで欲しいと願うばかりです~
私も孟徳のラブシーンはきちんと見たい!!不憫でしょうがない!
孔明とのきちっとしたキスシーンも見たい!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
公瑾とイチャつくシーンは特に見てぇぇぇぇぇ!!!!
もちろん元譲さんも(。-∀-)ニヒッ
> 三国志でやりきったって言うなら某ゲームの
>FDみたいにコスプレにしましょう!←オイ
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
よし!出さないならそれイコ!!ww

タコさん~恋戦記の記事に通って頂き感謝です~
またぜひチャでもお話したいですね~( ´∀`)
お返事遅くなって本当ごめんなさ~!又遊びに行きまぁす♪

*sumo様* [緋芽]

こんにちはーsumoさん(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
お互い孔明さんお疲れ様でした~~!
裏ボス楽しみましたかぁ?ー ̄) ニヤッ
> ぶっちゃけ、1週目何考えてるのか???で
>逆に花に気を持たせるなゴラァっとも思ってました。
うんうん~私も同じ事思いましたよ~正にあれは自分√のフラグ!
ある意味ゲーム的にも計画的だったって奴ですよね!
私もこのシナリオの作りに感心しちゃってます~!
sumoさんのおしゃるように、あの本を開けた時の孔明の
サラっと冷たい態度には何気にジンワリと来てしまいましたけど
あのボーゼンとした姿を見たらキュン♪ってならずには居られない罠!!
私も恋愛面では物足りなかったですが、さすがボスだけあって
印象は、ものすごく残りました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
恋戦記って・・・薬物みたいな感じですよね・・・
人の記事見て何度もプレイしたくなっちゃうんですからねw
コメントありがとうございました(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

こんばんは! [クレハ]

攻略お疲れさまでした~。
人気投票では1位になりましたね師匠!
私も大好きなので嬉しかったです~。

孔明ルートはほんと切ないですよね。
とにかく10年間も一途に主人公を想う孔明の姿に惚れました。
あんなにあんなに花ちゃんのことが大好きなのに
彼女の幸せを願ってわざと突き放してみせたりとか・・・
切なすぎますよ師匠!(/_<) ナケルネェ
ラストは一瞬どうなることかと思いましたが
ハッピーエンドで終わって本当によかったです♪
この2人にはいつまでも幸せでいてほしいですよねw

ではでは、また遊びに来ま~す!

*クレハ様* [緋芽]

クレハさん、こんにちは(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
労いのお言葉ありがとうございます♪
> 人気投票では1位になりましたね師匠!
> 私も大好きなので嬉しかったです~。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
本当~ビックリしました~何処のブロ友様も仲謀~仲謀~
って言ってらしたので、絶対に1位は仲謀かと思ってました!
クレハさんの大好きな師匠で良かったですね♪

本題ですけど、師匠は本当すごいと思いました。
10年の片思いは人には真似出来ないですよー
あの頃から、子供にしては精神的に強かったんですね。。
知恵使って、太平にやり返す位ですから・・・・
師匠√での、花に対しての突き放し方も普通じゃないですよね~
あの思わせぶりな態度がダダモレなのも良かったです!
触れたい、って気持ちが出まくってて切なかったですよ( ´Д`)
あの花を送った後の、呆然とした師匠に超胸キュンしたのを
覚えてます~~クレハさんの、おっしゃる通り幸せになって
良かったと思いました~(*・ω・)(*-ω-)うんうん
だけど、あの最後の名前を呼び合う所でスチル等が無かったのは
とっても残念でしたーー師匠なだけに!!(ノω・、) ウゥ・・・
FDでは、師匠との甘い時間をぜひ拝見したいですね~
あと・・・ちゃんとしたキスシーンも(。-∀-)ニヒッ
クレハさん、コメントありがとうございました~
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

* Profile *



 
 TOPに戻ります♪

*Author緋芽(ひめ)
詳しいプロフィールはコチラ
*リンクはフリーじゃありません。*
リンク、コメント等に関する諸注意は
コチラをどうぞ!初めてご来場のお嬢様も
目をお通し下されば幸いです。

三十路を過ぎてこの世界に嵌ってしまいました
雑食系のゲーマーです。
乙女ゲーム・BL・美少女ゲームの
萌え箇所でギャーギャーと騒ぐだけの
レビュー・シナリオ沿いの感想書いてます。
ネタばれ有となっていますので
閲覧の方は、ご注意下さい!
それで良しとするお方のみお入り下さい。

*日々徒然・更新*

*たまにエラー出て表示されない時あります*

*日参ブログ様&相互リンク様*

※2012年が最後の更新のお嬢様のサイト
  一旦リンクを外させて頂いております。
  又再開の際はお声をおかけ下さいませ。


*カテゴリ*

openclose

*頂いたコメントです*

データ取得中...

*過去ログ*

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【18件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【13件】
2010年 12月 【13件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【22件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【25件】
2009年 11月 【25件】
2009年 10月 【24件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【28件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【34件】
2008年 12月 【35件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【21件】
2005年 12月 【1件】
2005年 10月 【1件】
2004年 03月 【1件】

*主張してみました*

薄桜鬼 主張アイコン作って見ました。

千景が好き♪斎藤さん主張♪

画像は保存してお持ち帰り下さい♪
管理人作成の主張バナーはコチラから♪

*メール*

管理人に御用の方はこちらから♪

*1,000,000hit感謝です(*・∀-)ゞ*

*ブログ内検索*

※お知らせ※


※拍手・鍵コメントのお返事は頂いた記事の
 コメント欄に書かせて頂いてます。


乙女・BL雑食中!

  管理人作成の主張バナー↑はコチラから♪

*プレイ作品&積みゲーム*  

密かに増え続けています(*≧▼≦*)ゞエヘッ♪
**乙女ゲーム**

ときメモ Girl's Side 1st Love

ネオ アンジェリーク

遙かなる時空の中で2 PSP

遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3十六夜記

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

遙かなる時空の中で3愛蔵版PSP

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4愛蔵版

遙かなる時空の中で 夢浮橋DS

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で6

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

VitaminX Revolution

VitaminZ

VitaminZ Revolution

Vitamin XtoZ

緋色の欠片DS

星空のコミックガーデン

薄桜鬼

薄桜鬼-随想録-

薄桜鬼-黎明録-

薄桜鬼 幕末無双録

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

裏語 薄桜鬼

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

あさき、ゆめみし

幕末恋華・新撰組 DS

リアルロデ Real Rode

断罪のマリア

Starry☆Sky in Spring

Starry☆Sky in summer

Starry☆Sky in Autumn

Starry☆Sky in winter

Starry☆Sky ~After Spring~

Starry☆Sky ~After Summer~

Starry☆Sky ~After Autumn~

リトルアンカー

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE SS

風色サーフ

蒼天の彼方

金色のコルダ2f

Lucian Bee's

Lucian Bee′s JUSTICE YELLOW

S.Y.K -新説西遊記-

S.Y.K 蓮咲伝

ハートの国のアリスPSP

クローバーの国のアリスPSP

ジョーカーの国のアリスPSP

おもちゃ箱の国のアリス

ダイヤの国のアリス

ダイヤの国のアリス
     ~Wonderful Mirrer World~

暗闇の中で君を待つ

誰にでも裏がある

デス・コネクション

Bloody Call

ラストエスコート-Club Katze-

スキップ・ビート

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~PSP

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪-Amasing Aria-

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music2

うたの☆プリンスさまっ♪Music3

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさま♪All Star

うたの☆プリンスさま♪All Star After Secret

スカーレッド ライダー ゼクス

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-

ワンド オブ フォーチュン ポータブル

ワンド オブ フォーチュン
 ~未来へのプロローグ~ポータブル

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2FD
          ~君に捧げるエピローグ~

STORM LOVER

二世の契り

二世の契り~想いでの先へ~

アーメン・ノワール

アーメン・ノワール Portable

華ヤカ哉、我ガ一族

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

猛獣使いと王子様

いざ、出陣!恋戦

Musketeer

学園特救ホトケンサー

文明開華 葵座異聞録

神なる君と

アンジェリーク 魔恋の六騎士

BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-

AMNESIA

AMNESIA LATER

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

ひとふた奇譚

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

バクダン★ハンダン

十鬼の絆

十鬼の絆 花結綴り

ソラユメ

DIABOLIK LOVERS

華アワセ-蛟編-

華アワセ-姫空木編-

華アワセ-唐紅/うつつ編-

神さまと恋ゴコロ

デザート・キングダム ポータブル

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ

しらつゆの怪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

夏空のモノローグ Portable

里見八犬伝 八珠之記

L.G.S 新説封神演義

十三支演義~堰月三国伝~

百華夜光

剣が君 for V

黒蝶のサイケデリカ

赤い砂堕ちる月 vita

カエル畑DEつかまえてVita

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!Vita

絶対階級学園Vita


月ノ光太陽ノ影*R18*

いじわる My Master*R18*

仁義なき乙女*R18*

仁義なき乙女 恋恋三昧*R18*

星の王女*R18*

すみれの蕾*R18*

銀の冠碧の涙*R18*

Riddle Garden*R18*

memories*R18*

つばさの丘の姫王*R18*

赤ずきんと迷いの森*R18*

蝶の毒 華の鎖*R18*


**積みゲー**

新装版ハートの国のアリス
     ~Wonderful Wonder World~Vita

CLOCK ZERO~終焉の一秒~vita

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

遙かなる時空の中で3 Ultimate 未発売

ヴァルプルガの詩

ハートの国のアリス
     ~Wonderful Twin World~

薄桜鬼SSL~sweet school life~

Double Score~Cosmos×Camellia~

Double Score~Cattleya×Narcissus~

BLACK WOLVES SAGA
             -Bloody Nightmare-

白華の檻 ~緋色の欠片4~

アラビアンズ・ロストPSP

薄桜鬼 黎明録 名残り草

ときめきメモリアル
        Girl'sSidePremium~3rdStory~

薄桜鬼 巡想録

クリムゾン・エンパイアPSP

妖ノ宮

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

D.C.Girl's Symphony

放課後は白銀の調べ 急急如律令

星の王女3

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~*R18*

越えざるは紅い花*R18*

PersonA ~オペラ座の怪人~*R18*

クレイジー★ラビッツ
 別れさせ業の兎桐事務所*R18*

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!*R18*

月ノ光太陽ノ影Another m*R18*

夢をもう一度*R18*

夢をもう一度~幸福の風~*R18*

Under The Moon*R18*

Under The Moon-月色絵本-*R18*

星の王女2*R18*

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 追加D*R18*

ロイヤルズ 愛しの王子さま*R18*

ロイヤルズ 誘惑の王子さま*R18*

Dessert Love*R18*

Pretty flap ショコラテイスト*R18*

ぴゅあらばフレーバー*R18*

Love☆Dropsみらくる同居物語*R18*


*******
**BL作品**

咎狗の血*R18*

Lamento*R18*

sweet pool*R18*

DRAMAtical Murder*R18*

鬼畜眼鏡*R18*

鬼畜眼鏡R*R18*

花町物語*R18*

花陰 -堕ちた蜜華-*R18*

ラッキードッグ1*同人R18*

修業旅行 古都迷走地図*R18*

コイビト遊戯*R18*

MESSIAH Popular Ed*R18*

MESSIAH~P・P~*R18*

君の中のパラディアーム*R18*

STEAL!*R18*

冤罪*R18*

紅色天井艶妖綺譚*R18*

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳*R18*

熱砂ノ楽園*R18*

神学校-Noli me tangere-*R18*

神学校 The Gift*R18*

NO,THANK YOU!!!*R18*


**積みゲー**

大正メビウスライン*R18*

Laughter Land*R18*

俺の下であがけ*R18*

絶対服従命令*R18*

玉響*R18*

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク*R18*

マスカレード~地獄学園~*R18*

ピヨたん*R18*

invisible sign

キラル盛

*******
**同人ゲーム**

the Second Reproduction

雪割草

残月奇譚

胡蝶蘭

花帰葬ポータブル

邂逅*R18*

徒然日記*R18*

誰ガ為に鬼は啼*R18*

貴方は私の旦那さま。*R18*

歌姫と王様*R18*


**積みゲー**

少年アリス*BL-R18*

終雪

ABYSS -殺人クラブ-

時函*R18*


*******
**美少女ゲーム**

Ever17

BulletButlers*R18*

あやかしびと

クロノベルト*R18*

沙耶の唄*R18*

装甲悪鬼 村正*R18*

装甲悪鬼村正 邪念編*R18*

Dies irae~Acta est Fabula~*R18*

エヴォリミット*R18*

PARA-SOL*R18*

神咒神威神楽*R18*

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/hollow ataraxia


**積みゲー**

相州戦神館學園 八命陣*R18*

Vermilion -BIND OF BLOOD-*R18*

Dies irae -Amantes amentes-

コミュ 黒い竜と優しい王国*R18*

紫電~円環の絆~*R18*

真剣で私に恋しなさい!!*R18*

きっと澄みわたる朝色よりも*R18*

コンチェルトノート*R18*

G線上の魔王*R18*

タペストリー*R18*

車輪の国、向日葵の少女*R18*

顔のない月*R18*

桃華月憚*R18*

カルタグラ*R18*

eden**R18*

月光のカルネヴァーレ*R18*

スマガ*R18*

スマガSP*R18*

刃鳴散らす*R18*

鬼哭街*R18*

CHAOS:HEAD*R15*

機神飛翔デモンベイン*R15*


*******
**その他一般ゲーム**

ファイナルファンタジーシリーズ

ドラクエシリーズ

テイルズシリーズ

逆転裁判DS1~4

逆転検事

ダンガンロンパ

ダンガンロンパvita

スーパーダンガンロンパ2

Steins;Gate

Steins;Gate 0

幕末ROCK超魂


**積みゲー**

Steins;Gate 各種DL版



*購入予定エリア(゜ロ゜)*


◆舞台『刀剣乱舞』蔵出し映像集 ―虚伝 燃ゆる本能寺~再演~篇―◆7/19発売



◆舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜◆10/18発売


*素材サイト様*

*あくび印様*         *SRH様*
    
*idfont様*          *Flashbucks様*
        
*CAPSULE様*          
  

*(`・ω・´)キリッ*



ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QR

*うらをとめにっき*

バナーです♪直リンOKです。



