スポンサーサイト


*スカーレッドライダーゼクス【ヨウスケ】攻略*

【7月15日 追記】
昨日、とうとうSRXをプレイしてて3回寝オチしました。
未だ2週目なのに・・・どうしようorz
14日に拍手コメント頂いきましたお嬢様!
ありがとうございました~!お返事はこの記事のコメント欄に
書かせて頂きました~!お仕事中にこっそり感謝です( ´∀`)
お暇な時にでもお読み下さい~(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


【7月14日 追記】
九州大雨です~~朝から大きな川が氾濫しちゃって大渋滞~
こんなになるの、ここら辺りではありえない位昔だったような。。
って事で遅刻(ノω・、) ウゥ・・・でも急いで来たのに、みんな遅刻でした。
拍手コメ&鍵コメ頂いたお嬢様~お返事はコメ頂いた記事
コメント欄に書かせて頂いてます~!
いつも感謝です~ありがとうございました(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ



有給のお願いを前もって出したの4年ぶりだよ。
快くOKもらちゃった!日頃がんばってるからな♪
メンズからはブーイング貰ったけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ん?そりゃ~遊びに行く事知ってるからww

【スカーレッドライダーゼクス】 駒江・クリストフ・ヨウスケ感想です。

   スカーレッドライダーゼクス応援中!

面白かったーー!(1周目)ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆
え~と恋愛無くても十分行けそうなゲームでした♪←ダメぢゃんw
そして、やっぱり音響やゲームの見せ方はセンス抜群に良い。
カッコイイもんね・・・(*・ω・)(*-ω-)うんうん
今日から2周目です~せいっぱい楽しむ!

*うたの☆プリンスさまっ♪【一十木 音也】攻略*4ポチ
*うたの☆プリンスさまっ♪【神宮寺 レン】攻略*3ポチ
*うたの☆プリンスさまっ♪【聖川 真斗】攻略*3ポチ
その他記事に8ポチ拍手頂いてます~ありがとうございました♪

以下続きより【スカーレッドライダーゼクス ヨウスケ√】
のネタばれ感想となります。今回はシナリオに沿ってません。
そしてなにやら、色々と突っ込みが多い感想ですw
この作品が大好き~って方は見ない方が正解かもです。
ご注意下さい(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ








公式サイトより世界観抜粋↓

神無き人の世界は、紅の世界より侵略者、謎の異世界生命体
ナイトフライオノートと紅の結界/スカーレッドに侵食されつつあった。
人類はナイトフライオノートの脅威に対抗するため
沖縄の石垣島を本拠地として対位相外防衛機関LAG(ラグ)を設立。
対ナイトフライオノート戦闘ユニットスカーレッドライダーを持って
敢然と立ち向かっていったが、激しい戦いにより
過去五回の全滅を繰り返してきた。
そして、新たに五人の少年達を迎え結成された第六戦闘ユニットIS(アイズ)
またの名をScarred Rider Xechs(スカーレッドライダーゼクス)
しかしSRXの結成とほぼ同時に、ナイトフライオノートの侵攻は途絶えた。
戦うべき相手が現れないまま、代わり映えのしない日常に
心をする減らされていく日々。
SRXのメンバーは憂鬱と焦燥をぶつけるように音楽バンドOdd-I’s(オッドアイズ)
結成して音楽活動に明け暮れるのであった。
そんな状況のなか、一人の少女が共感兼指揮官としてLAGへ着任してきた。
彼女と少年達の、新しい毎日が始まろうとしている。

此処まで↑


*駒江・クリストフ・ヨウスケ(CV:鈴木達央)*
*サブスタンス:フェルナンデス (CV:竹本英史)*

   スカーレッドライダーゼクス応援中!

え~と・・たいがい公式サイトから世界観ひっぱり出した時は
かなり手抜きの感想になると言う確率が高くなってますw
お料理好きでチッ!を連発するヨウスケ君終了です。
え~と・・あんまりチッって言いすぎても聞き飽きるのですがww
ヨウスケですが・・・相変わらず公式サイトをあまり見ない管理人は
彼のクールさに驚きました~こんな感じ大好き大好き!( ´∀`)
あの静かな物言いは・・なんとも言えないんだよ・・・
某R18のツンデレキャラから、えらい嵌ってます(*´ω`*)アーハンw
って・・それは置いといて、ヨウスケの全般的な感想です。
今回はアラスジは省略させて頂きます!無理だよ・・これw

終わった後の感想ですが恋愛過程が薄い・・・・・
いろいろ突っ込み所はありますがシナリオはソコソコ面白かった。
あ~~続きが見たい!先がみたい!って感じ?
美少女ゲームにも良くありますけど、このゲーム、エチシーン無くても良くね?
的な感じかな?( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
テーマが斬新だし見せ方が上手いけど、恋愛過程がモゴモゴ・・・
所謂、恋愛無くても、このゲーム成り立ちそうだよね~ってw
あ・・でもそれって乙女ゲーってジャンルを外せば
普通に良ゲーって事なんだよ!←外せば普通のAVGだけどね(汗)
でも、その位2人の恋愛過程が薄かったかなぁ・・・・・
ヨウスケ自身はちょくちょくと、アキラに対してのアクションは
あったものの・・何故そうなったかが良く分からなかったし
アキラ自体が何時ヨウスケを好きになったのかはそれ以上に
分からなかったんだよね・・・(-ω-;)ウーン
終盤の終盤にヨウスケから言われて、ようやく好きになった・・???
ってハテナが付く位でした・・・(。-`ω´-)ぅぃ
ようはHappyEDでは、青を選んだ=ヨウスケを選んだって事で
結ばれたって事なのかな?????その間はどうした?w
そう言った感じで中途半端なモヤモヤ的な物が残りました。
むしろ、そっちよりも友情的な物の方が目立った位w
生活を昔から共にしているタクトとの別れのシーンや
天才と言われる自分に対してタクトが自分をどういう感じで
受け取っていて、それを努力で超えようとした事を語るヨウスケのシーンや
死んでいたと思ったタクトが敵になった時の心情とか
乙女ゲームにしは、そういう面を良く見せていたんじゃなかなと
思いました。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
乙女の皆様には不満かもしれないけど、管理人は好きだな♪
これにプラスして恋愛過程がね~もっと良く表現していたら
かなり良かったんじゃないかな~とか思います。勿体なし!!
あ・・だけどS√は良かったと思いました!
感想はかなり下の方です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


肝心なヨウスケですが、ナイスガイな上にツンデレ&クーデレも
持ち合わせているGJキャラ!料理もうめぇ~!嫁に来い!乙!w
照れる前にお決まりの【チッ】の舌打(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
その舌打も後半に来たら結構もういいばい・・・orzってなるんですよねw

・・・チッ。あんたのためじゃない。今日新しく赴任してくる教官のためだ。

ー ̄) ニヤッー ̄) ニヤッー ̄) ニヤッ
シナリオ中、こんな展開は盛りだくさんあったんですけどねw
チッ!アキラの反応ウスっみたいな!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あとヨウスケがサブスタンスと種族に対する気持ちのすれ違いで
レゾナンスが強制解除されちゃう事件とか・・・
仲間意識が強くて、真面目なヨウスケらしい葛藤でしたよね。
あとアキラの更迭で東京に行く前のシーンとかね~
あの時のヨウスケの台詞は切なかった。

・・・どうして・・・言ってくれなかった?
仲間だろ、あんたは・・・・いや・・・俺にとってあんたは・・・もっと・・・大切な・・・
そう思っていたのは・・・俺だけなのか?
あんたはただ命令だから・・・教官として俺と一緒にいただけなのか?
・・・・本当に・・・それだけだったのか?


キュン!ってなる所なのにさ~アキラとの過程が薄いもんだから
単品で萌える事しか出来なかったシーン!!
私と主役代われーーー!!って思いませんでしたか!?p(`ε´q)ブーブー
ちなみにDeathの方に偏った選択肢の方もキュンって来た!

俺は・・あんたの涙なんて見たくない。
・・・・けど今は、あんたの涙の理由が俺であってほしいと思ってる。
・・・・自分勝手だな


・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
こっちの√の台詞の方が又ツボなんだよね♪
切なさではこっちのが上かなぁ~!
こういう点で2種類も味わえるのも、このゲームの良い所だよね♪


そんな中で起こってしまった、グランバッハの東京襲撃!
タクトのあの行動にはビックリしたね・・・・ここもしかして共通√?
アキラが決断出来なくてタクトが他のライダーに其処を動くなって命令した時とか
まぢ熱かったよね!( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
そしてタクトが命を賭してグランバッハを捕らえた時の台詞

覚えておけ。俺たち青の世界の人間には、己の命より大事なものがある!
それを守るためならば、すべてを賭けられる、すべてを捨てられる!命すらも!!
それが僕たちの強さなんだ!!


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ~熱いよ!熱い!!カッコいいよ!タクト!
此処はちょっと主役食われ気味だったんだけど・・・・
あえて、此処は共通√であって欲しくないんですよね。
次回それが判明するんだろうけど・・・(。-`ω´-)ぅぃ
さらにHappyED√はそのタクトの声に答えアキラの変わりに
アンカーを打ち込むヨウスケヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

あんたが撃てないなら俺が撃つ!
みんなを守りたいというタクトの想いは・・・・俺が守る!!!


男の友情が好物な管理人には美味しい展開・・・
こういう所は戦隊物だよね♪
地味にやってておもしろいと思いました。
だが、しかしDEATHに偏った選択肢はヒドいよねw
自分でトドメ刺しといてタクトくーーーーーーーん!!って叫ぶってどゆ事!?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もうちょっと、前後のアキラの心情的な台詞を加えて欲しかったです。
爆笑シーンとしか思えなかったです~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちなみに、タクトが死ぬ前にアキラの事好きっぽい発言するんだけど
ぶっちゃけ、何時そうなった!?みたいな♪テヘっ

さらに感動のシーンも束の間・・・タクトが赤の住人に!
なぜ、そうなった!!Σ(´□` )ハゥ
くぅ~~これはタクト√でしか判明しないって事なのか!
たいしたフラグですよ!って事でSRXを最後まで楽しみたいので
タクト√は後半にする事にしました!ヒジリもね♪

メインであるヨウスケとタクトの対決シーンですが
δ(・ω・`)ウーン…結構台詞なんだけどな~萌えないんだよー
タクトに至ってもかなりアキラにお熱なのが分かる
しかも、アキラの存在を全て理解してるからなにもあるのか。
アキラ自体が青の誰かと赤の世界の誰かを選ぶ事で
どちらかの世界が残るって事なんだよね・・・でもそれが出来るのは
正直居なくなったって言う神様じゃないの?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

彼女を救う!それができるのは僕だけだ!
だから勝つ!奪う!救い出す!
彼女が生きる世界が、僕の唯一の望み。
たとえ彼女が望まなくとも、涙を流そうとも!
それでも僕は・・・・彼女を救いたいんだ。


あ~やっぱり分からない・・いつ好きになったのか・・・
これに至る迄はタクト√までお預けって事かなぁ・・・
一方ヨウスケの方は・・・・

渡さない・・・・。彼女は絶対に渡さない!!
俺は彼女を守りたいんだ。誰の手からも・・・・タクトの手からも・・・!
俺は彼女の笑顔が好きだ。泣いている顔なんて見たくない。
みんなが幸せな世界じゃなきゃ彼女が笑ってくれないなら・・・。
俺はすべてを守ってやる。
彼女が笑っていられる世界すらも・・・・!
泣かせはしない。ずっと笑っていられる世界を創る。
それが守るっていうことだ!


守られる・・それは乙女にとって永遠の憧れ・・・
なのにーー!アキラの存在が薄すぎて悲しいかな
其処まで言う程の主人公なのか?と冷めた感じになった(´Д`。)グスン
思ったんだけど、やっぱり攻略キャラの問題じゃなくって
主人公の問題だなぁ~って思いました。ヨウスケは萌える要素を
十二分に備えてるんだもん(*・ω・)(*-ω-)うんうん
でも此処は純粋にヨウスケの一生懸命さと真っ直ぐに守るって言う姿や
たっつん迫真の演技は凄いなって思いました。
ただちょっと友情的な物を全面に押し出しすぎてアキラの影薄くしちゃった?
皆様どう思いますかぁ??δ(・ω・`)ウーン…

最終的には、彼女を守るって事をヨウスケはテーマに
アキラはヨウスケを選び青の世界に変わりサブスタンス達も消える
しっかし、最後も友情的な物を忘れずに出す所はさすがだなっとw
タクトのギターのピックを海に投げたりとタクトの事を思うシーンとか。
戦いが終わった直後と、最後のラブっとしたシーンでキスするんだけど
テキストに【チュッ】っているのかな?(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

・・・・チュッ
・・・・愛してる。これからもずっと、俺と共に歩いてくれ。


・・・うん

あんたを離さない。ずっと一緒だ。
ずっとそばで・・・・愛し続ける・・・。


って事でHappyEDは終了です。あ~戦闘とかのシステムや音響が
激しすぎて、恋愛と言う物に集中できないのが現実でしたw
むしろ管理人はS√の方が断然好き!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

人格がサブスタンスに侵食されて行くんですけど
性格がサブよりに交わり本能のまま行動
極めつけ、サブとメインの二重音声!!
同じシナリオでも、こっちの方がバシバシ伝わるんだよね!
やっぱり強引だからかなぁ~♪
お前は俺のものだ!って言う雰囲気が
ダイレクトで伝わるんだよね~欲望のまま主人公を欲するってやっぱいいな!
*此処からは人格が侵食されている為にヨウスケの台詞をにしちゃいます*

だが知ったこっちゃねぇな。
俺はお前を渡す気はねぇから!

正しいか正しくないか?はんっ、そんなこと問題じゃねぇんだよ!
俺はお前を渡したくない。誰にも渡すつもりはない。
それが俺の中での正しい答えだ
他の正解なんて必要ねぇ。知ったことか!!

知らねぇと言ったぞ!
俺はお前さえいればいいんだ!

俺はお前を渡したくねぇ!絶対に、離したくねぇんだ!

だけどじゃねぇ!俺は絶対に渡さねぇぞ。
おまえを・・・・誰にも渡さねぇ。
奪おうとするヤツは、片っ端から俺が潰してやる。
俺が・・・・おまえを守ってやるって言ってんだ!!


きわめつけ抱きしめるスチル

ヨウスケくん・・・苦しいよ・・・・
うるせぇ!!離さなねぇからな・・・。

くはっ!!!やっぱりこっちのが萌えるぢゃないか!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ズバンって気持ちが伝わるんですよね~
んでもってヨウスケはサブの人格よりだから、主人公のLOVEの時に感じた
空気みたいな状態をぐいぐい引っ張ってる感じで
こっちのが感情移入が良く出来ました!(。-`ω´-)ぅぃ
侵食されているとは言えアキラに対する気持ちは本音だからね!
独占欲的な物が丸出しで・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!!

終盤ですが甘粕くん達クルーがリトアンのアルヴァさん的な物に
なった時もビックリしたけど・・・・
それ以上にビックリしたのはさ・・・まさかあんな残酷ちっくに
タクトをやっちゃった事・・・タクト強制終了。さすがS√

このヨウスケを受け入れ、世界は赤に・・・
しかもすべてを破壊尽くして生き残ったのは二人きり。

喜べよ。もうオマエを泣かせるやつは誰もいない

このなにもない世界の中でオレはずっとオマエを愛し続ける


ちょ・・・後ろから抱きしめてるスチルは反則だ♪萌える!
ブラックなヨウスケ&フェルの粗野なキャラが全てを
破壊しつくして手に入れた2人だけの世界(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
いやぁ~こういうのに弱いんだよね♪
だけどさ・・・この後の子供云々は絶対に要らないと思うんだよ。

大丈夫だ!オレたちの子なら、きっと強い!
たくさん子供を作って、オレたちで新しい世界を創ろうぜ!


ちょっと冷めた瞬間orz こういう世界で今2人きりだからこそ
静かに終わって欲しかったんだけどな~δ(・ω・`)ウーン…
って事でかなり簡略化した感想だったけど、最終的には楽しめた!
スチルも好みだし、音楽やシステムも好き~!
なによりも全体的にカッコいい!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
なんやかんや言いながらヨウスケでキャラ萌えしたしね♪

ただ噂では、同じようなシナリオが続くんだって??そりゃ~きついよねw
今の時点では苦じゃないんですよね~問題は3週目辺りからか・・
いろいろ疑問も残ってるんだよね~真相√はタクトとヒジリでしょ?
タクトが赤に行っちゃった過程やら・・・ヒジリが何か知ってる事や
主人公の秘密でしょ?エピフォンの兄であるギブソン?が生きてたって事や
その他もろもろ~楽しみ楽しみ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
この疑問の為にタクトやヒジリを後半に回すんだから!
最後まで続ける為にがんばるよ( ´∀`)
次はヒロorヨゥジ行こうと思います♪

あ・・・ところで、富士で戦った、あの幹部がライダー達の事を
羽虫とか言ったりミズスマシとか言ったりしてるのに爆笑しましたw
よくそんな虫の名前が次々に出て来ますよね~( *´艸)( 艸`*)ププッ
赤の世界にも虫って居るんですか??(爆)



*コメント*

管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 [ナナシ]

その不満に思ったところを脳内補完するようになれば妄想レベルが上がります(笑)SRXゲーム自体は結構面白そうですね~。SRXと言われたら別の想像してしまいますが~



全く参考にならないかもですが、私の場合まず「赤毛でタバコ酒のメガネ兄ちゃん書きてぇ」でダメ天使作って、次に対比キャラとして「真面目悪魔?いや死神にしよう」で死んだ幼なじみの死神くんが出来て、じゃあ日常サイドから非日常にくるキャラとして幽霊見えるけど信じない堅物キャラを…愁厳になりそうだから生徒会長でいいや。じゃあ愁厳の対比に年下キャラを、無力だけど頑張る子犬系の男の子、主人公に憧れてる感じで。なら昔からの知り合い…死神の弟にするか。インパクト足りないなぁじゃあ困った時のおねぇ言葉保健医で更に濃くするために主人公の親友は女装美少年と男装少女でって感じに連鎖して作るのであっという間なのですよ


軍服ですか~某怒りの日は敵さん軍服でしたね~


敵に唆されて主人公を殺して自分のものにしようとする的なのは美少女ゲームでありますね~
スクールデイズなるゲームが病んでるらしいですね~

エヴォリミットのシナリオの東出氏がシナリオに関わったゲームは一通りやってますが、他の作品でおすすめはプリンセスワルツですね~。あ、ここが東出パートだってだいたいわかります。だってお姫様熱血してますから。お姫様が戦って王子様を勝ち取るゲームと見せかけて王子様と王子様のラブというわけわからないゲームですけど~

++++反転してお読み下さい++++ [緋芽]

【鍵コメお返事】


* 様*

こんにちは~(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
SRX絶賛プレイしちゃいました~ww
Hさんもやっぱり、ヨウスケの舌打は気になりました?
私も最初の内は良かったんですけど・・・終盤はもう耳障り・・←コラッ
あれですよね!そこ舌打無くても良くない?って所まで
キャラ立てのせいなのか無理して舌打付けてるって思えてきました。

> イベントシーンで気に入っているのは、
> 文化祭でフェルが口でドキドキドーキドーキ!!!
> 彼はかわいこちゃん♡と言ってくれるから好きですo(≧∇≦o)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あれ、可愛かったですよねーーー!
戦闘の時DEATH選択した時も【かわいこちゃん】って言ってくれますよね!
今この現代社会において、死語となってる【かわいこちゃん】で
こんなに萌えさせてくれるなんて、侮れん!!って思いましたw

> キスシーンの「チュッ」ってところ、私ボリューム上げて
> 何度か聴いちゃいましたO(≧▽≦)O
あ!私もボリュームあげましたよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
皆様やる事一緒ですよね~~~!
きっとキス音は腕ですよ(。-∀-)ニヒッ 妄想しただけで萌えるww
あ、ちょっと余談なんですがHさんキスコレってCDご存知ですか?
このCDキスのシュチュばかり集めている優れものですよ~!
ぜひ機会があれば聞いてみて下さい~キス音のオンパレです!w

タクトはね・・・ビックリしましたよ~
乙女ゲームで攻略キャラ死んだよーーー!Σ(´□` )
ってなりましたね~美少女ゲームでは無くもないので
ある意味新鮮味があっておもしろかったですけど
復活して又死亡と言うのは・・・なんとも言えない気分になったりして・・・
ヨウスケVSタクトのシーン熱かったですよね!
ええ!主人公の存在を完全に忘れてしまう程でした(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
やっぱり空気ですよね~彼女・・・せっかっく指揮官として
活躍しつつ、攻略キャラとの熱い絡みがあるって期待してたのに
すっごく残念です・・・それに・・はい・・・絵も微妙ですよねw
スチルも気を使ってアキラの顔を隠してくれてるのは有りがたいんですが
只でさえ、あんななのにスチルまで見えなかったら妄想しにくいっていうか
攻略キャラの独壇場のスチルになって、δ(・ω・`)ウーン…ってなっちゃうんですよ。

> FDはあきらめましたー(笑) うん無理そう♪
> イベントは・・・今後のCDの売りあげて決まるかも知れないので・・・
> 布教活動です!!
((´∀`*))ヶラヶラ!FDは厳しそうですが、ドラマCDは結構出そうですよね!
イベントは私1回はあると思いますよ~~むしろリトアンにあった方が
ビックリしてしまいましたし←失礼w
SRXはD3でも気合の入れ方が半端じゃないのでやると思います!←ホントカよw
Hさんは、あったら行きますか??.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

> あ!羽虫とか言ったりミズスマシと言っているシーン飛ばしまくって覚えてない!!
あ~もしかして羽虫はバッハが言ったかもしれませんw
どっちにしろ、虫に例えるのが好きな赤の住人って認識は
させてもらいましたよ~もう爆笑でしたよ~固有名詞だされてww
いつかアメンボとかアリとかアブラムシとか出てきたら
もっとおもしろいケラケラケラ((´∀`))ケラケラケラ
グランバッハは公式サイトにも乗ってる位だから
結構最後まで残るって思ってたんですけどね・・・・
私も嫌いじゃないです~あの手の格好が怪しすぎて好きwwww
> 人型よりサブスタンス形のほうが私は胸キュンです!!
> あのデザイン素敵~!!
あ~私もです~S√はやばかった・・・!!
リッケンとかやばいですよね。。。カズキってリッケンに
侵食されたら、どうなるんだろう~とか今ドキドキしてますw

> 話変わりますが、日曜日の特撮ものって見たことありますか?
> このゲームをやっていて、以前放送していた「電王」ていうライダーを
> 思い出して仕方がなかったです。
実は特撮物は見たことないんですよ~TVつけたらたまたまあってて
その時に見る位なんですよね~あれって声優さん出ててましたよね。
私の年代の特撮って言ったら・・・ゴレンジャー・・・ギャバン・・・
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌~~恥ずかしい!!!!
年代がばれちゃうーー!!!す・・・すみません取り乱しましたw
Hさん、コメントありがとうございました♪
初のSRXでのお話うれしかったです~~(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

*ナナシ 様* [緋芽]

こんにちは~~(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

> その不満に思ったところを脳内補完するようになれば妄想レベルが上がります(笑)
( ´∀`)ヵヵヵ~ええ!鍛えさせて頂きますよ!
じゃないと勿体無いですからね~~w
しかし・・主人公が空気なんで始終妄想しないといけないので
キャラ設定やりなおして最初から・・・なんて辛い妄想ですwww
SRX自体はおもしろいなって思いました。
乙女ゲームにしては斬新だし、何しろカッコいい見せ方。
だけどレベル的には燃えゲーの初期辺り?・・・ってナナシさんなら
言っちゃうかもしれませんね~ただ、人格を侵食される√と
理性を保つ√があるので、そこら辺りは良かったって思いました♪

ところで・・ナナシさんのキャラ作成過程おもしろいww
しかも、途中で~~でいいやって(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
一人のキャラから、此処まで脳内を膨らませないと
其処まで出来ないんだ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱり妄想の域では私はマダマダだなって思いましたw

> 軍服ですか~某怒りの日は敵さん軍服でしたね~
でへ♪はい~~もうむしろ私は幸せの日々を過ごさせて貰いました♪
あれは・・もうキャラ設定から好みすぎました~
何時までたっても厨から抜け出せないダメな大人(*´ω`*)アーハンw

> 敵に唆されて主人公を殺して自分のものにしようとする的なのは美少女ゲームでありますね~
> スクールデイズなるゲームが病んでるらしいですね~
病んでるゲーム・・友人がそういう系大好きなので
持ってる確率高いです・・・聞いてみまぁす( ´∀`)
プリンセスワルツ~公式サイト見てきました~!
ははぁ~( *´艸`)クスクス~本当熱血してそうなお姫様達ばかり♪
グラフィックみる限りおもしろそう~いつかプレイしてみたです~
東出氏大好き友人が持ってる可能性も有ります~!
ちょっとこれも聞いてみまぁす~ナナシさん~いつもありがとうございます♪

++++反転してお読み下さい++++ [緋芽]

【拍手コメント御礼】


*風花 様*

こんにちは~拍手コメありがとうございます!
いつも、呟き楽しく拝見させて貰ってます~
今・・・眼鏡やってるんですよね~ー ̄) ニヤッ
楽しんで下さいね~~!

それでは本題のSRXです~!
そうなんですよね~期待は私もしてたんですけど
ちょっとおかしいんですよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
恋愛要素っていうか・・・ヨウスケだけなのかな?とかも思いますけど
ヨウスケがアクションしても、その行動に主人公が空気なんですよ。
なので一方通行的な物を感じてしまってδ(・ω・`)ウーン…
ヨウスケ単品では萌えるんですけど、2人の絡みで萌える事が
非常に少なかったんですよね~~(。-`ω´-)ぅぃ
私も書きましたが、あのメンバーだけにこれがゲームじゃなく
アニメだったら面白かったかもな~って言うのが正直な感想です。
だけど、ゲームが面白くないって訳じゃなく、むしろ設定や音楽や
見せ方や展開的には興味を惹きつける様な感じなんですけどね♪
風花さんと同じ意見でちょっとうれしいです( ´∀`)

今ヒロ攻略してますよ~~えええええ!!??って突っ込みが
さっそく出てきましたけど・・・がんばります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
っていうか・・・直にぃが女性にしか思えないですww
コメントありがとうございました!

++++反転してお読み下さい++++ [緋芽]

【拍手コメント御礼】

*こう様*

こんにちはー!はじめまして(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
拍手コメントありがとうございます!
仕事中にコッソリ♪私も、こうサンのコメント見て一緒だって思って
ニヤニヤしてしまいました(。-∀-)ニヒッ
それから・・なんと!Diesを購入されたとかーー!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!私責任重大じゃないですかw
いや・・私的には、おもしろかったですし
声萌えも十分させて貰えたので大満足なので自信満々に
お勧めできますけど・・・難しい言葉ががたくさん出てきますので
分からない時はwiki見る事お勧めします!
あ・・でもネタばれ書いてるので気をつけて下さいね♪
こうサンがDies楽しんでくれるといいなって思ってます!
がんばって下さいね!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あ・・・おもしろかったかどうか心配なので、ぜひプレイ終わった際は
一言お願いしたいです~!!よろしくお願いします~ドキドキ♪

 [ナナシ]

主人公が空気ですか~。とあるゲームで空気過ぎてエア主人公と呼ばれる男は最終√ではそれまでの空気っぷりが嘘のような怒涛の活躍をして、他の√の主人公とは実は別人じゃないか(笑)といわれたのでまだわかりませんよ~

侵食ですか~。男が侵食されるなら侵食前に致して、ラストに男殺して、エピローグで子連れママン的な展開が好きです(笑)


三、四人作ると面倒になって過去作から登場させたりとかしますよ~。キャラ帳百人は超えてますね~
私の場合膨らませて物語に関係ない設定も作っておかないとキャラが薄っぺらくてあまり動いてくれないんですよね~


そこそこ熱いゲームをいくつか上げて起きますね。さすがにニトロほど熱いのは滅多にないです~

エーテルの砂時計(主役は下野紘さんによく似た声の人)
終末少女幻想アリスマチック(主役は岸○だいすけさんに似ている空野太陽氏)
白銀のソレイユ(某ルネッサンス山田)
朝のこない夜に抱かれて(ルネ山)

多分女性には主役声優さん書いた方がやる気が出そうですね~(笑)怒りの日でも出ていたルネ山さんは正直源氏名の方が有名だと思いますね。

*ナナシ 様* [緋芽]

こんにちは~(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

> 主人公が空気ですか~。
ナナシさんのエア主人公は後半活躍するんなら未だ良い方です。
彼女は始終、空気みたいな存在ですからorz
えらい感情移入出来ないキャラでして・・・攻略キャラの一人舞台
となっております。゚(゚*ω⊂ グスン

> 侵食ですか~。
ええ( *´艸`)クスクス!
私もぜひ乙女ゲーR18で侵食みたいです~!
このゲーム侵食√は結構別の意味でドキドキしちゃうんですよ~
主人公が空気でも大丈夫~がんばれました~v(^∀^*)
ちなみに、次のこれの感想・・・結構酷いですorz
私にしては酷評なんですよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 三、四人作ると面倒になって過去作から登場させたりとかしますよ~。
ほう~~( ´∀`)
過去作から引っ張り出して来るんですね~!
それって、脳内で過去作のキャラとか保管されてるんですよね?
その過去キャラを例えば今作ってるのに組み合わせるって事?
SUGEE~!!ぉお(゚ロ゚屮)屮 自分には出来ないですわ・・

それから、熱いゲームの紹介ありがとうございます!
確かに、声優さん挙げて頂いた方が興味が沸く!!
しかし・・(カッコ)の説明が笑える(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そのままって思ってて良いんですよね~w
ルネ山さんは・・・私も裏名でしか知らないんですよ~
ツイッターでフォローはしちゃってるんですけどねw
未だに、そっちの名前聞いてもピンと来ないんですよ←失礼すぎるw
今度、表の彼が出てる乙女ゲーが出るんですよ♪
私的には彼の演技は乙女で何処まで生かされるのか興味シンシンです♪
4作品ありがとうございます!友人に聞いてみようっと( ´∀`)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

* Profile *



 
 TOPに戻ります♪

*Author緋芽(ひめ)
詳しいプロフィールはコチラ
*リンクはフリーじゃありません。*
リンク、コメント等に関する諸注意は
コチラをどうぞ!初めてご来場のお嬢様も
目をお通し下されば幸いです。

三十路を過ぎてこの世界に嵌ってしまいました
雑食系のゲーマーです。
乙女ゲーム・BL・美少女ゲームの
萌え箇所でギャーギャーと騒ぐだけの
レビュー・シナリオ沿いの感想書いてます。
ネタばれ有となっていますので
閲覧の方は、ご注意下さい!
それで良しとするお方のみお入り下さい。

*日々徒然・更新*

*たまにエラー出て表示されない時あります*

*日参ブログ様&相互リンク様*

※2012年が最後の更新のお嬢様のサイト
  一旦リンクを外させて頂いております。
  又再開の際はお声をおかけ下さいませ。


*カテゴリ*

openclose

*頂いたコメントです*

データ取得中...

*過去ログ*

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【18件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【13件】
2010年 12月 【13件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【22件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【25件】
2009年 11月 【25件】
2009年 10月 【24件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【28件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【34件】
2008年 12月 【35件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【21件】
2005年 12月 【1件】
2005年 10月 【1件】
2004年 03月 【1件】

*主張してみました*

薄桜鬼 主張アイコン作って見ました。

千景が好き♪斎藤さん主張♪

画像は保存してお持ち帰り下さい♪
管理人作成の主張バナーはコチラから♪

*メール*

管理人に御用の方はこちらから♪

*1,000,000hit感謝です(*・∀-)ゞ*

*ブログ内検索*

※お知らせ※


※拍手・鍵コメントのお返事は頂いた記事の
 コメント欄に書かせて頂いてます。


乙女・BL雑食中!

  管理人作成の主張バナー↑はコチラから♪

*プレイ作品&積みゲーム*  

密かに増え続けています(*≧▼≦*)ゞエヘッ♪
**乙女ゲーム**

ときメモ Girl's Side 1st Love

ネオ アンジェリーク

遙かなる時空の中で2 PSP

遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3十六夜記

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

遙かなる時空の中で3愛蔵版PSP

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4愛蔵版

遙かなる時空の中で 夢浮橋DS

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で6

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

VitaminX Revolution

VitaminZ

VitaminZ Revolution

Vitamin XtoZ

緋色の欠片DS

星空のコミックガーデン

薄桜鬼

薄桜鬼-随想録-

薄桜鬼-黎明録-

薄桜鬼 幕末無双録

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

裏語 薄桜鬼

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

あさき、ゆめみし

幕末恋華・新撰組 DS

リアルロデ Real Rode

断罪のマリア

Starry☆Sky in Spring

Starry☆Sky in summer

Starry☆Sky in Autumn

Starry☆Sky in winter

Starry☆Sky ~After Spring~

Starry☆Sky ~After Summer~

Starry☆Sky ~After Autumn~

リトルアンカー

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE SS

風色サーフ

蒼天の彼方

金色のコルダ2f

Lucian Bee's

Lucian Bee′s JUSTICE YELLOW

S.Y.K -新説西遊記-

S.Y.K 蓮咲伝

ハートの国のアリスPSP

クローバーの国のアリスPSP

ジョーカーの国のアリスPSP

おもちゃ箱の国のアリス

ダイヤの国のアリス

ダイヤの国のアリス
     ~Wonderful Mirrer World~

暗闇の中で君を待つ

誰にでも裏がある

デス・コネクション

Bloody Call

ラストエスコート-Club Katze-

スキップ・ビート

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~PSP

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪-Amasing Aria-

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music2

うたの☆プリンスさまっ♪Music3

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさま♪All Star

うたの☆プリンスさま♪All Star After Secret

スカーレッド ライダー ゼクス

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-

ワンド オブ フォーチュン ポータブル

ワンド オブ フォーチュン
 ~未来へのプロローグ~ポータブル

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2FD
          ~君に捧げるエピローグ~

STORM LOVER

二世の契り

二世の契り~想いでの先へ~

アーメン・ノワール

アーメン・ノワール Portable

華ヤカ哉、我ガ一族

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

猛獣使いと王子様

いざ、出陣!恋戦

Musketeer

学園特救ホトケンサー

文明開華 葵座異聞録

神なる君と

アンジェリーク 魔恋の六騎士

BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-

AMNESIA

AMNESIA LATER

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

ひとふた奇譚

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

バクダン★ハンダン

十鬼の絆

十鬼の絆 花結綴り

ソラユメ

DIABOLIK LOVERS

華アワセ-蛟編-

華アワセ-姫空木編-

華アワセ-唐紅/うつつ編-

神さまと恋ゴコロ

デザート・キングダム ポータブル

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ

しらつゆの怪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

夏空のモノローグ Portable

里見八犬伝 八珠之記

L.G.S 新説封神演義

十三支演義~堰月三国伝~

百華夜光

剣が君 for V

黒蝶のサイケデリカ

赤い砂堕ちる月 vita

カエル畑DEつかまえてVita

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!Vita

絶対階級学園Vita


月ノ光太陽ノ影*R18*

いじわる My Master*R18*

仁義なき乙女*R18*

仁義なき乙女 恋恋三昧*R18*

星の王女*R18*

すみれの蕾*R18*

銀の冠碧の涙*R18*

Riddle Garden*R18*

memories*R18*

つばさの丘の姫王*R18*

赤ずきんと迷いの森*R18*

蝶の毒 華の鎖*R18*


**積みゲー**

新装版ハートの国のアリス
     ~Wonderful Wonder World~Vita

CLOCK ZERO~終焉の一秒~vita

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

遙かなる時空の中で3 Ultimate 未発売

ヴァルプルガの詩

ハートの国のアリス
     ~Wonderful Twin World~

薄桜鬼SSL~sweet school life~

Double Score~Cosmos×Camellia~

Double Score~Cattleya×Narcissus~

BLACK WOLVES SAGA
             -Bloody Nightmare-

白華の檻 ~緋色の欠片4~

アラビアンズ・ロストPSP

薄桜鬼 黎明録 名残り草

ときめきメモリアル
        Girl'sSidePremium~3rdStory~

薄桜鬼 巡想録

クリムゾン・エンパイアPSP

妖ノ宮

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

D.C.Girl's Symphony

放課後は白銀の調べ 急急如律令

星の王女3

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~*R18*

越えざるは紅い花*R18*

PersonA ~オペラ座の怪人~*R18*

クレイジー★ラビッツ
 別れさせ業の兎桐事務所*R18*

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!*R18*

月ノ光太陽ノ影Another m*R18*

夢をもう一度*R18*

夢をもう一度~幸福の風~*R18*

Under The Moon*R18*

Under The Moon-月色絵本-*R18*

星の王女2*R18*

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 追加D*R18*

ロイヤルズ 愛しの王子さま*R18*

ロイヤルズ 誘惑の王子さま*R18*

Dessert Love*R18*

Pretty flap ショコラテイスト*R18*

ぴゅあらばフレーバー*R18*

Love☆Dropsみらくる同居物語*R18*


*******
**BL作品**

咎狗の血*R18*

Lamento*R18*

sweet pool*R18*

DRAMAtical Murder*R18*

鬼畜眼鏡*R18*

鬼畜眼鏡R*R18*

花町物語*R18*

花陰 -堕ちた蜜華-*R18*

ラッキードッグ1*同人R18*

修業旅行 古都迷走地図*R18*

コイビト遊戯*R18*

MESSIAH Popular Ed*R18*

MESSIAH~P・P~*R18*

君の中のパラディアーム*R18*

STEAL!*R18*

冤罪*R18*

紅色天井艶妖綺譚*R18*

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳*R18*

熱砂ノ楽園*R18*

神学校-Noli me tangere-*R18*

神学校 The Gift*R18*

NO,THANK YOU!!!*R18*


**積みゲー**

大正メビウスライン*R18*

Laughter Land*R18*

俺の下であがけ*R18*

絶対服従命令*R18*

玉響*R18*

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク*R18*

マスカレード~地獄学園~*R18*

ピヨたん*R18*

invisible sign

キラル盛

*******
**同人ゲーム**

the Second Reproduction

雪割草

残月奇譚

胡蝶蘭

花帰葬ポータブル

邂逅*R18*

徒然日記*R18*

誰ガ為に鬼は啼*R18*

貴方は私の旦那さま。*R18*

歌姫と王様*R18*


**積みゲー**

少年アリス*BL-R18*

終雪

ABYSS -殺人クラブ-

時函*R18*


*******
**美少女ゲーム**

Ever17

BulletButlers*R18*

あやかしびと

クロノベルト*R18*

沙耶の唄*R18*

装甲悪鬼 村正*R18*

装甲悪鬼村正 邪念編*R18*

Dies irae~Acta est Fabula~*R18*

エヴォリミット*R18*

PARA-SOL*R18*

神咒神威神楽*R18*

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/hollow ataraxia


**積みゲー**

相州戦神館學園 八命陣*R18*

Vermilion -BIND OF BLOOD-*R18*

Dies irae -Amantes amentes-

コミュ 黒い竜と優しい王国*R18*

紫電~円環の絆~*R18*

真剣で私に恋しなさい!!*R18*

きっと澄みわたる朝色よりも*R18*

コンチェルトノート*R18*

G線上の魔王*R18*

タペストリー*R18*

車輪の国、向日葵の少女*R18*

顔のない月*R18*

桃華月憚*R18*

カルタグラ*R18*

eden**R18*

月光のカルネヴァーレ*R18*

スマガ*R18*

スマガSP*R18*

刃鳴散らす*R18*

鬼哭街*R18*

CHAOS:HEAD*R15*

機神飛翔デモンベイン*R15*


*******
**その他一般ゲーム**

ファイナルファンタジーシリーズ

ドラクエシリーズ

テイルズシリーズ

逆転裁判DS1~4

逆転検事

ダンガンロンパ

ダンガンロンパvita

スーパーダンガンロンパ2

Steins;Gate

Steins;Gate 0

幕末ROCK超魂


**積みゲー**

Steins;Gate 各種DL版



*購入予定エリア(゜ロ゜)*


◆舞台『刀剣乱舞』蔵出し映像集 ―虚伝 燃ゆる本能寺~再演~篇―◆7/19発売



◆舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜◆10/18発売


*素材サイト様*

*あくび印様*         *SRH様*
    
*idfont様*          *Flashbucks様*
        
*CAPSULE様*          
  

*(`・ω・´)キリッ*



ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QR

*うらをとめにっき*

バナーです♪直リンOKです。



