スポンサーサイト


*薄桜鬼 黎明録【沖田 総司】感想*

CLOCK ZERO~終焉の一秒~ ・ アーメン・ノワール
ワンドオブフォーチュン~未来へのプロローグ~ポータブル
Starry☆Sky ~After Spring~以上4点・・・・
全て届いてます!一つも手をつけてません!!
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 焦る~~~
明日から、がんばるぞ!今日までカラコレを作るんだい!


【華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク】 ディザーサイト公開

http://www.otomate.jp/hanayaka_kinema/
来年の1月25日には公式サイトも公開されますよ~!
管理人遅れてプレイをしたんですけど結構楽しんでますw
意外性のある展開を見せてくれる所もあるので♪



【スカーレッドライダーゼクス】

  スカーレッドライダーゼクス応援中!

ファンディスク発売に伴い来年1月から6ヶ月連続で
キャラクターソングがリリースされます~~!
やっぱね・・・やると思ったよ・・・Σ(・ω・`|||)!!
でもSRXのキャラソンはとっても良いんだよね~~!
コンだけ曲出すんなら来年はイベントやって欲しいよ!
管理人はその時は絶対に行くで!?(*・ω・)(*-ω-)うんうん



【つばさの丘の姫王】 乙女R18指定

  Snapdragon

12月17日よりweb配布から一足早く店舗様にて体験版その1が配布されます!
いいよなぁ~いいよなぁ~(;´Д`) うぅっ。。
こういう時、地方は辛いよね・・・・・・



【DRAMAtical Murder】 BL-R18

http://www.nitrochiral.com/game/dmmd/
先日だいたいの情報が公開されました。
絵師さんは、ほにゃらら様・・・率直な感想を言えば
受け入れるのに時間がかかりそうだなww
だって・・歴代がアレだもんね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもCHIRALは大好きなんできっと大丈夫!
攻略は今の所4人と見ていいのかな・・・?
ちっと多い様に感じられます(*・ω・)(*-ω-)うんうん



【VitaminXtoZ】 店舗別特典情報更新

  

ちょっ!メイト限定版も凄いよ!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
これは危険だね・・メッセとメイト迷うよ!!orz
それ以前に管理人は特典とるか支払いとるか迷ってるんだけどねw



【黒と金の開かない鍵。】 乙女R18指定

  

不具合が発生したようで修正パッチ出てますよ~!
プレイしてる皆様忘れずに~![壁]_☆)キュピーン
管理人は後ほどプレイ予定・・・今はいっぱいこっぱい。




【薄桜鬼 黎明録】 総司ルート終了

薄桜鬼 黎明録(通常版)薄桜鬼 黎明録
(2010/10/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

思った以上に総司でした(*・ω・)(*-ω-)うんうん
本編よりも激しかったですしね・・・・・・
でも個人的には総司が本編で近藤さんに対しての自らの決意!
みたいなのが見れて良かったですわ~!きつかったけど
好感度は上がった!( ´∀`)感想は続きからどうぞぉ~!


*【ゲーム情報】&拍手御礼そしてただいま~12/8*9ポチ
その他記事に8ポチと拍手頂いてます。
いつも励みになってます!ありがとうございました♪
拍手コメント頂いた御嬢様!前記事の追記にて御礼を
書かせて頂いてます~!ありがとうございました!

以下続きより【薄桜鬼 黎明録 沖田総司】ネタばれ感想となります。
ご注意下さい(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ









公式サイトより抜粋↓

『―――武士なんて、クソくらえだ』

母親を病で亡くした龍之介は、生きる支えをなくして
あてもなくさまよっていた所、京に向かう尊王攘夷派を語る浪士に襲われ
金品を奪われた。食料もなく、ただ餓死するのを待つだけだったところで
浪士組として上洛する途中の芹沢鴨と出会う。

芹沢に拾われる形で、不本意ながらも彼と行動を共にしりことになった龍之介
当面の住処となるそこは、後に『新撰組』と呼ばれる人斬り集団の拠点だった。

生い立ちのせいで『武士』を毛嫌いしている龍之介だが
そこには敢えて武士を目指すものたちがいた。
彼らと接し、彼らが目指すものや抱く夢を知っていくことで
頑なだった龍之介の心に変化が訪れる。

彼らが目指す『武士』とは何か。
自らが目指す『道』はどこに在るのか。

これは、幕末の動乱の中に埋もれていた、名も無き少年の物語である―――。

ここまで↑





*沖田 総司(CV:森久保祥太郎)*

  

なんか一さんの時も使ったんですが・・・総司はやっぱり総司だったーー!!
しかもかなり子供の頃から!?・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆ 
普通しんみりとするシーンなのに、爆笑したのは管理人だけだろうか?
近藤さんの優しく労わる台詞に心の中で全否定&なにこいつ?ばりなんだもんw
でも、過去にそれらしい事があったのは知ってたんですけど・・・・
壮絶な幼少時代を過ごして居たんですね・・・総司(ノω=;)。。。
同情されたくないって何度も出てきたけどプレイする側としては
うっかりと『総司が可哀想すぎる!』なんて言っちゃうよね・・・
沖田のルートは龍之介の存在がかなり薄くてメインとなってたのは
近藤さんLOVE!! になった経緯と総司が新撰組で
何を糧に生き、どういう立場で近藤さんを支えていくのかって言う過去から
未来への彼の生き様の基本となったストーリーでした。
あと沖田ルートは凄く土方ルートと近藤さん繋がりで密接しててね
沖田→土方ルートをやったのは正解だなって思いました!
近藤さんの生き様なんかが二つのルートを通して良く分かった!
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
それ故に土方ルートを終わった後、総司の話を思い返すと
近藤さんへの為にって言う思いが深く浸透してくるんです。
この二つのルートは本当良かったと思います!!!

前半から中盤までは総司は正直見ていられない程
無邪気な悪魔の様でしたよ(*・ω・)(*-ω-)うんうん
龍之介じゃないですけど、何処でどうなったらこんな人間が
出来上がるんだろうと困惑した位であります。
ひたすら総司は近藤さんの役に立ちたいって言う気持ちが突っ走り
近藤さんを暗殺しようとした殿内を初殺しし、その後も殺されたのは
当然でしょ?ばりの反応に激しく肩を落としていた近藤さん
この時点で、近藤さんが総司の事を特別に思っていたのが分かって
非常に近藤さんの立場になった管理人は辛かったな・・・・

更に大阪での力士との乱闘事件。
仕返しにやってきた力士を無礼打ちにする芹沢さんに便乗し
狂った子供の様に力士を無礼打ちする総司ーー!!
KOEEEE!ここのスチル!チャッピー!まさにチャッピー!
KILL YOU!KILL YOU!みたいな!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
そしてやっぱり此処でも、相撲取りって贅肉が多いから斬れないなんて
笑顔で口走る総司に・・・やってる乙女の皆様ってさ~この時点で
どうして総司がこうなってしまったか?ってのを非常に疑問に
思った方が多かったのではないかと思います。
特に総司好きな方たちは心痛めたんじゃないかとウン“((。。*)コクリ
力士乱闘事件で非常に印象に残ったのは、総司と近藤さんの
やりとりですよね(*・ω・)(*-ω-)うんうん
応戦しなかったら、こっちが怪我をさせられていたと平然と
答える総司に近藤さんが超激怒しましたもんね。

今回おまえが切った力士達は不逞浪士ではない
家族や友人がいて日々の糧をえる為に仕事をもっている
そんな彼らを無礼内にするなど許されない
武士と言うのは民を守るもの

俺は―――こんなことをさせる為に
おまえを江戸から連れて来たわけじゃない


いやぁ~この時の総司の反応と立ち絵だけで凄く戸惑いが
伝わってきましたよ~こうなる事は分かって居たけど
龍之介が心で思うまでもなく、何故叱られたか理解できない
そして怯えた表情で立ち尽くす総司は正に怒られた子供。
個人的に、この展開に持って言った近藤さんに拍手喝采。
だって総司を誰か止めてーーーー!って思ってたからね!!
この後京に戻った時に近藤さんの前で素直に謝る総司は
更に子供のようでした。なにしろ近藤さん命だからね。
本編では土方さん反発すると行った総司ですが
その理由らしきものの説明した所もありました。
この後に展開する相撲興行や土方さんの経験&手腕で浪士組を全て
良い方向に持って行ける彼は、いつも近藤さんを笑顔にする事が出来る
だけど自分には、近藤さんにそういう顔をさせる事が出来ない。
近藤さんと土方さんは友情を超えた絆がある・・・・
そんな土方さんへの嫉妬からですよね?あれは(*・ω・)(*-ω-)うんうん

・・・・僕は、今まで一度だって近藤さんにあんな表情をさせてあげられたことがない
近藤さんに、あの表情をさせられるのは・・・・・

近藤さんが本当に望んでる言葉をかけてあげられるのは、土方さんだけなんだ
・・・・・わかるんだよ、僕。子供の頃からずっと、近藤さんを見てたから


自分が一番してあげたい事を土方さんは普通に出来る。
羨望&嫉妬・・更に総司の性格から素直になれない・・・
其処から生まれたのが、あの総司と土方さんの関係なんでしょうね。
ほら、食事時に総司に江戸に帰れって言うシーンは共通なんだけど
土方さん√を攻略したら濃くなるあのシーン!!!
土方√では、あの総司が帰れって言われる前に近藤さんが土方さんに
食事を分けてあげるって言うシナリオあるんですよね・・・・
それを見て焦りつつ寂しげな表情した後に、あの言動ですから。
総司単品ではこのシーンの深さも分かりませんでしたよ。
んで、その後ではこんな風に寂しげに龍之介に話す総司にトシは凄いなんて
総司を前に褒める近藤さんKYだからね・・・・総司の顔が悲しげに!
ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー いたたまれないわ!!!

壬生寺での龍之介との会話
総司から剣を握る覚悟も重さも足りてないと言われた龍之介は
あんたは剣を握る意味と向き合ったことがあるのか?と逆に問う

藤さんのためにできることは何なのか、ずっと考えて・・・それで、わかったんだ
僕には剣以外―――人を斬ること以外、何も出来ないんだって


此処からは面白かったなぁ~やっぱ黎明録は個別からが集中できる。
総司の過去から始まる5章は正に酷い仕打ちを受けた事が
ありありと!!Σ(・ω・`|||)!!
両親を亡くし姉に育てられるも家計の苦しさから試衛館に預けられた総司
内弟子と良いながらも実際は使用人、掃除に選択、草むしりの雑用
更に兄弟子から態度が気に入らないと折檻を受けたりご飯をこぼされたりと
本当に酷い。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
まぁ~この後近藤さんが優しい手を差し伸べてくれるんですけど・・・
しんみりとしたシーンなのに思わず吹いてしまったんですよね。
この過去では、近藤さん視点で総司の事を語るのですが
後の十六夜では総司視点から、その時の近藤さんへの思い?っていうか
悪態っていうか?そういう思い出的に語られるのです~~~
上手いよな~こういう見せ方!良かった!(*・ω・)(*-ω-)うんうん
夕焼けの中の幼少総司と近藤さん後ろ向きのスチル
近藤さんは、実家の方を見つめる総司にミツさんも日々の家庭があって
此処に何度も来るのは無理かもしれないが盆や正月には顔をだしてくれるから
心配させない為に剣術の稽古を励もうと元気付けるんですが
だけど、総司って近藤さんの事がこの時はウザくて・・・・
もう純粋で幸せな考え持っている人程傷つけたくなるって感じで

兄弟子に注意した次の日に木刀で殴られたんです
・・・近藤さんが余計なことをしたせいで、折檻がひどくなったんです
・・・僕は、助けて欲しいなんて言った覚えはりません。
放っておいてください、鬱陶しいから


Σ(゜ロ゜ノ)ノヒィィィィ! この時点でも総司は幼少から総司なんだって
思ったんですけど又十六夜ではもっと凄かったww

(正直言って、余計なお世話って感じ)
(どうしてあんたに説明しなきゃらならないの?)
(俺はお前の味方だっていわんばかりの態度にムカムカする)
(あんたなんかに相談してどうなるっていうの?あんたに、何ができるわけ?)
(僕の一番の理解者だって言わんばかりの猫撫で声で名前を呼ばれると、虫唾が走る)


ああぁ・・・総司はこの試衛館に来る前から出来上がったたんだってww
9歳にして、この言動は凄いと思いました。
いや荒んでるっていや~荒んでるんですけど、この試衛館で
出来上がったって訳じゃなさそうですけどね・・・・
この時の出来事が拍車をかけてしまったって事なのかもね。。。
んでこの後はさらっと説明なんですけど折檻していた兄弟子との
試合で最初は押されてストップが掛かりましたが
続けさせて欲しいと懇願する総司の意を汲んで続行させ
見事勝利するんですけど、またその時に相手が倒れても
殺す勢いで打ち続ける総司がまた・・・更に出来上がったと。
総司を抱きしめる近藤さん。

・・・・近藤さんは、僕のこと【可哀想だ】って言わないんですねだけど
近藤さんは僕のこと【可哀想だ】って言いませんでした
さっきも・・・僕のことを信じてくれて、最後まで試合をさせてくれました
(略)
父上や母上が死んでしまったのも。姉上と会えなくなってしまったのも・・・
きっと何か意味があるはずだって、近藤さんは言ってくれました
・・・僕、その言葉の意味がわかった気がします


僕は、近藤さんの為―――もっともっと強くなる為に、ここに来たんだ

んっと、少し総司の近藤さんに対する態度こうなった理由の位置づけが
薄めで急すぎた感じはしますけど、総司にとって自分の事をそういう風に
扱ってくれて更に、総司への助言・そして近藤さんに対するこの思い。

もし、父上が生きてたら・・・今の近藤さんみたいに
僕を抱きしめて褒めてくれたんだろうか
【よくやった】【よく頑張った】って優しくねぎらってくれたんだろうか


両親の代わりって訳じゃないですけど、近藤さんの事を
父親・兄・信頼の置ける人としの心のより所になったのも
此処からなんでしょうね(*・ω・)(*-ω-)うんうん
この総司の言葉にウルって来てしまいました。

過去が終った後は核心へと・・・・
近藤さんは総司に人殺しをさせたくない、本当の意味で人を斬る
命の重みを分かっていないって心底心配するんですよね。
更に才能がある分その剣で何を斬るのか何の為に刀を振るうのかを
間違えて欲しくないんだっていいます。
きつい言葉を言いながらも実は土方さんも総司の事を心配しててさ

近藤さんの為に自分が何を出来るのか、どうやったら喜ばせられるのか
あの怒られた時から迷っていた総司を導いたのは、やっぱ山南さんなんですよね。
大切な弟分と言う近い場所では彼に殺しをさせたくないって言う思いが強くなって
しまっている近藤さんと土方さん、其処に総司からちょっと離れた場所に居た
山南さんが、彼を新撰組の剣となるように導く。

君には浪士組みの剣になってもらいたい
近藤さんを押し上げるために必要なんです。
恐らく今後血にまみれるであろう近藤さんが望まない結果生みますが。

この時ははっきり何も言わなかったですが
総司は決めてたんでしょうね・・・・切ないな。
本編では山南さんが羅刹になった時だったかな・・・・
失敗したら殺してあげるって言ってましたよね?
新撰組の剣の掛け合いみてるとそのシーンが甦るんですよね。
このシーンがあったからこそ、あの時羅刹になった山南さんにも
そういう台詞を言えたんだなって思いまして。
背中を教えてくれたって言うか・・・彼の今からの道を示してくれた
山南さんへの、誓いの証明って感じですよね!( ´Д`)
ちなみに、土方ルートでは鴨暗殺前に土方さんからも直接
おまえは新撰組の剣になれ・・って言われるんですよー!!
そのシーンも沖田ルートをした直後だったので総司と土方さんの
このルートの関係性を思い出したら、凄く感動したシーンでした。
この後に久々に近藤さんと総司が剣の稽古をするんですけど
近藤さん総司への望み

いつも高い志を持って、刀を振るうことの意味を考えて、考えて・・・・
今のまま、曇りのないままで進んで行って欲しいんだ
そうすればおまえは、素晴らしい剣客になれるはずだからな


・・・・はい。それが近藤さんの望みなら

なんてちょっと寂しさを込めた返事が又ズシンって来るんだよーー
だって総司は既にこの時に新撰組の剣となるって決めてたんだから!
そして6章終盤の龍之介との会話が衝撃&ショックだったわーー!
なんてったって総司が泣いた! (・ω・;)!!!
↑のシーンで近藤さんの望む道をがんばります的な返事をしたものの
総司は尊敬してやまない近藤さんの為に新撰組の剣として生きる事を
決めているので、近藤さんに嘘をつき続ける事になるのです。
本当はね、総司はその道を逸らす事だって出来るんだよ。
そういう子なのね・・・まぁ性格的には本当か!?って思う時もあるけど
彼の純粋な心の部分では近藤さんを守るために自ら修羅の道を選んだのよ!!

近藤さんは、僕にも奇麗な心があるって信じてくれてるけど・・・
きっと、近藤さんみたいな凄い剣客になれるって信じてくれてるけど
奇麗な心なんて、僕にはない。
どんなに頑張っても、近藤さんみたいになれないんだ


此処で泣いたんだよね・・・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
総司が泣いた・・・総司が泣いた・・・総司が泣いた・・・
後にも先にも彼が涙したのは此処だけ・・・・だったよね?
もう凄くビックリしちゃったよ~~!
総司は無邪気な黒い子供なんだけど、ある意味純粋で真っ直ぐだと思った。
龍之介の事を彼は真っ直ぐって言ってた総司だけど、管理人は総司もある意味
近藤さんを守って行く事に関して彼は真っ直ぐで純粋な子だと思います。

終盤は鴨暗殺前の出来事
総司から呑みに連れ出され行った先は川原・・・・
鴨暗殺前に龍之介を消すと言う命令を土方さんと山南さんから受けていたのです。
剣を抜く両者ですけど、珍しく龍之介が生への執着を激しくみっともなく見せたんですよね!
総司に全力で抗ったしね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
そういう必死さは管理人嫌いじゃないんだよ~攻防の末
総司からの最期の言葉・・・・・・

―――本気で生きたいって思うんなら、自分の悪運を信じてみれば?

と言って龍之介を川に落として助けてくれたんです。
またね~最初の頃の不敵な笑顔でさようなら伊吹君♪
なんて手を振る総司と流されて溺れそうになってる龍之介
総司ルートらしい、切なくもジンと来るシーンでした。
何故龍之介を殺さなかったのかって言う理由は彼の口から
きちんと語れるんですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
もし自分が近藤さんと出会ってなかったら龍之介みたいに
生きていたかもしれない・・・

だとしたら、井吹君は僕のもう一つの可能性ってことになる。
そんな【もしかしたら】の姿を、わざわざ殺す必要もないと思ったんだ


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
似たような境遇だけど出会った相手で道が分かれた2人。
2人はお互い、もし大事な人に会ってなかったら、会ってたら
って事を思うんですね~総司はこの時だけど龍之介は終盤でそう言います。
総司自体が、もう1つの可能性を見たいから逃がしてあげたって
言ってるようにもんですものね♪やっぱこの子捻くれてて素直じゃないけど
どんな酷い事しても、気になってしょうがない子なんですよ~!
管理人の中で今の所シナリオ的には2番目に好きだ♪

川に落とされた龍之介は九死に一生を得て助かりますw
境遇が似ていた総司を見ていて刀を差すのが怖くなり
剣を止めた龍之介、しばらくして近藤さん処刑の話を聞く
心の支えを失った総司は死んでいると思い込んでいたのです。
そして場面は変わり、道に迷い餓死寸前で倒れていた龍之介の前に
現れたのは千鶴、そして総司でした。

一応、形だけ聞いてみようか。君、大丈夫?頭、打ってない?

・・・俺は・・・・・

(見上げる龍之介)

おっ―――!?

・・・余計なことは言わないで、黙ってたほうがいいんじゃないかな

む、むがっ!(口をふさがれる)

ほら、傷が開いちゃうかもしれない。取って食いはしないから落ち着いて

む、むがが・・!

左之さんと同じパターンですね( ̄▼ ̄)ニヤッ
この後しまいにゃ~みぞおちアタックを総司から位
家へ運ばれる龍之介でしたww
あとは定番通り龍之介が近藤さんの事を話し
総司は新しい生きる理由(千鶴)をみつけたって事を話します。
千鶴の事を自分になくてはならない存在って言ったのを聞いて
龍之介も凄く安心してましたね~(*・ω・)(*-ω-)うんうん
だって同じ境遇のだった人とあんな感じで分かれて再会した時には
幸せ満面な総司でしたからね♪総司から龍之介も早くいい人みつけろとか
言われてましたし、龍之介も同じ境遇の総司の幸せな姿みて
まんざら悪くない感じでしたしね~きっと希望も見えたんじゃないかと♪
総司は先がアレだけど龍之介も幸せになって欲しいなって言えるEDでしたよ♪

最期の沖田終章では、龍之介を見送ってからの2人の掛け合い。
龍之介の事を気にする千鶴に浮気?なんて言ってる総司は
相変わらず怖いわw龍之介の事殺すとかww
あと今日は寝ながら話を聞かせてあげるって言った総司が

ほら。そうと決まったら、急いで寝巻きに着替えないとね。
俺が脱がしてあげようか?


こんな掛け合いもあったりしてホッするシーンではあるんですか
何分彼には残り少ない『命』って壁がありますゆえ
素直に楽しめないんですよね。。
千鶴にだけ弱い面を見せる総司が凄く切なくてね・・・・
案の定、話の終盤には平助ルートと似た感じ(ノω=;)。。。

千鶴・・・・。
僕がいなくなっても君が残るんだね。やっと、わかった気がする
君は僕が生きた意味そのものだと思う。出逢えてよかった。・・・・ありがとう

君を抱きしめる腕がなくなっても、君に口付ける唇がなくなっても
肌のぬくもりが消え失せても、僕は、ずっと千鶴の傍にいるよ。
僕は、永遠に千鶴を愛し続ける


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
羅刹組はみんなこの命が短いってのは共通だけど総司の場合は
特別にだからですね・・・・分かっては居たけど目の当たりのすると
きっついなぁ・・・・でもこの総司が無いと薄桜鬼じゃないし
キャラ設定的には申し分無いんだけど、やっぱ泣ける。
そして、土方ルートをした後に総司の記事を書くと更に泣ける。
総司もだけど、近藤さんの総司への思いやりとかね・・・・
薄桜鬼のキャラの生き様ってやっぱり凄くいいわ(*・ω・)(*-ω-)うんうん

*コメント*

こんばんは [諒]

緋芽さん、こんばんは。
改めましておかえりなさいです。
日本の気候にはそろそろ慣れてきましたか?
と言っても相変わらず暖かかったりすごく寒かったりと不安定な気候のようですが。
体調にはお気を付け下さいね。

あ、お返事読みました。ありがとうございました。
先程メールさせていただきました。
ちゃんと届いていますでしょうか?
そちらも長文になってしまっています。すみません。
思っている事が上手く文章に出来なくて(泣)

そしてもう一つ!お誕生日だったのですね~♪
遅ればせながらおめでとうございます。
正直喜べない年齢というのは分かります。
自分もそうですから。。。(苦笑)
でもでも、緋芽さんにとって良い1年になる事をお祈りしています。

雅恋、頑張っていますよ!
この週末で和泉EDまでいけるかな?って感じです。
この作品は自分的には音楽がすごくいいです。
いいトコでいい音楽が流れてくるとグッと切なくなります。ちょっとウルってきますよ。
まだ1人目も終わっていませんが(汗)
早く晴明様にいきたいのに。。。

緋芽さんが嵌まっている諏訪部さんって方は、スタスカ冬組の桜士郎先輩や三国恋戦記の公謹の声をしている方なんですね。
晴明様や一樹会長の声をしている中村さんとはまた違った声の低さですよね。
公謹って意外に可愛いキャラだった気がします。
あ、目を開くとすごく美形だった事を思い出しました!

声優さんに注目すると作品の興味の幅が一気に広がりますね。
うん、これは危険だ・・・(笑)
うっかりドラマCDとかに手を出したら収拾付かないかも。
緋芽さんの助言の様になるべく気をつけます。
ええ、なるべくですが(笑)
最初に嵌るのはどれかな?やっぱりスタスカかな。
もしうっかり手を出してしまった暁には緋芽さんにご報告しますね。
これ買っちゃいました~♪って(笑)

では、今週はこの辺で。
おナスがきたのに車検で丸っと飛んでいってしまう諭吉が悲しいです。
実は今回、擦ってしまった箇所の部品交換もあるので非常に厳しいお財布事情になっているんです(泣)
年末に向けて忙しくなる仕事内容と割に合わない!と心で憤慨しています(笑)
それではまた週末です。

*諒 様* [緋芽]

諒さん、こんばんは~(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
メールありがとうございました!そして先程再度のメールも目を通しました~
後ほどお返事させて頂きますね♪
あと旅行帰りの労いもありがとうございます~ただいまです♪
日本は寒いですわ~ハワイは風が少々ありましたけど
基本日中は暖かいし夜も薄いカーティガンで十分な気候でした♪

> そしてもう一つ!お誕生日だったのですね~♪
> 遅ればせながらおめでとうございます。
ありがとうございます~そうなんですよ~喜べません!
私の年齢って諒さんが思っている以上に上ですよ(爆)
この一年又楽しい日々を過ごせればいいなって思ってます~
諒さんお祝いメッセありがとうございました(・∀・)

それから雅恋プレイお疲れ様です~~!
和泉EDはもう終了したかな?(o゚▽゚)oニパッ
あと音楽が良いとの事!大事ですよね~本当
特に雅恋は和風だから凄く良いんでしょうね(*・ω・)(*-ω-)うんうん
清明様楽しみですね~あのツンツンがどれ位萌えさせてくれるんでしょうかね♪
妄想しただけでニヤニヤが止まらないですよね~でへっ♪

> 緋芽さんが嵌まっている諏訪部さんって方は、
> スタスカ冬組の桜士郎先輩や三国恋戦記の公謹の声をしている方なんですね。
そうです!そうです!(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
彼は裏名で美少女ゲにも出てるんですけど本当良いお声を出されるんですよ~
ゆうきゃんも良い声ですけど、又諏訪部さんには色気がプラスされて
たまんないですよ~一生ついていくと思いマス!( ̄▼ ̄)ニヤッ
でも声優さんに嵌ったら本当大変ですよ~いろんなヴォイスCDにも
手をだしてしまいますしね、作品に嵌ればドラマCDですし・・・
恐ろしい金額が出費されるので気をつけて下さいね!
諒さんは何に嵌るのかなぁ~楽しみですね~!
ぜひ報告お待ちしてますね( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

私もナス出たんですが思っていた以上に少なかったんで
支払いにビビってます(;´Д`) うぅっ。。
来年は私も車検ですし・・・貯金も萌えで出来ないし・・・
本当大変ですよね~それでも資金を削ること無くゲーム買ってる
私ってもう病気かもしれない~・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
お互いいろいろ大変ですけど何とか乗り切りましょうね!
ではでは~来週~~ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

* Profile *



 
 TOPに戻ります♪

*Author緋芽(ひめ)
詳しいプロフィールはコチラ
*リンクはフリーじゃありません。*
リンク、コメント等に関する諸注意は
コチラをどうぞ!初めてご来場のお嬢様も
目をお通し下されば幸いです。

三十路を過ぎてこの世界に嵌ってしまいました
雑食系のゲーマーです。
乙女ゲーム・BL・美少女ゲームの
萌え箇所でギャーギャーと騒ぐだけの
レビュー・シナリオ沿いの感想書いてます。
ネタばれ有となっていますので
閲覧の方は、ご注意下さい!
それで良しとするお方のみお入り下さい。

*日々徒然・更新*

*たまにエラー出て表示されない時あります*

*日参ブログ様&相互リンク様*

※2012年が最後の更新のお嬢様のサイト
  一旦リンクを外させて頂いております。
  又再開の際はお声をおかけ下さいませ。


*カテゴリ*

openclose

*頂いたコメントです*

データ取得中...

*過去ログ*

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【18件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【13件】
2010年 12月 【13件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【22件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【25件】
2009年 11月 【25件】
2009年 10月 【24件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【28件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【34件】
2008年 12月 【35件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【21件】
2005年 12月 【1件】
2005年 10月 【1件】
2004年 03月 【1件】

*主張してみました*

薄桜鬼 主張アイコン作って見ました。

千景が好き♪斎藤さん主張♪

画像は保存してお持ち帰り下さい♪
管理人作成の主張バナーはコチラから♪

*メール*

管理人に御用の方はこちらから♪

*1,000,000hit感謝です(*・∀-)ゞ*

*ブログ内検索*

※お知らせ※


※拍手・鍵コメントのお返事は頂いた記事の
 コメント欄に書かせて頂いてます。


乙女・BL雑食中!

  管理人作成の主張バナー↑はコチラから♪

*プレイ作品&積みゲーム*  

密かに増え続けています(*≧▼≦*)ゞエヘッ♪
**乙女ゲーム**

ときメモ Girl's Side 1st Love

ネオ アンジェリーク

遙かなる時空の中で2 PSP

遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3十六夜記

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

遙かなる時空の中で3愛蔵版PSP

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4愛蔵版

遙かなる時空の中で 夢浮橋DS

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で6

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

VitaminX Revolution

VitaminZ

VitaminZ Revolution

Vitamin XtoZ

緋色の欠片DS

星空のコミックガーデン

薄桜鬼

薄桜鬼-随想録-

薄桜鬼-黎明録-

薄桜鬼 幕末無双録

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

裏語 薄桜鬼

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

あさき、ゆめみし

幕末恋華・新撰組 DS

リアルロデ Real Rode

断罪のマリア

Starry☆Sky in Spring

Starry☆Sky in summer

Starry☆Sky in Autumn

Starry☆Sky in winter

Starry☆Sky ~After Spring~

Starry☆Sky ~After Summer~

Starry☆Sky ~After Autumn~

リトルアンカー

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE SS

風色サーフ

蒼天の彼方

金色のコルダ2f

Lucian Bee's

Lucian Bee′s JUSTICE YELLOW

S.Y.K -新説西遊記-

S.Y.K 蓮咲伝

ハートの国のアリスPSP

クローバーの国のアリスPSP

ジョーカーの国のアリスPSP

おもちゃ箱の国のアリス

ダイヤの国のアリス

ダイヤの国のアリス
     ~Wonderful Mirrer World~

暗闇の中で君を待つ

誰にでも裏がある

デス・コネクション

Bloody Call

ラストエスコート-Club Katze-

スキップ・ビート

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~PSP

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪-Amasing Aria-

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music2

うたの☆プリンスさまっ♪Music3

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさま♪All Star

うたの☆プリンスさま♪All Star After Secret

スカーレッド ライダー ゼクス

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-

ワンド オブ フォーチュン ポータブル

ワンド オブ フォーチュン
 ~未来へのプロローグ~ポータブル

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2FD
          ~君に捧げるエピローグ~

STORM LOVER

二世の契り

二世の契り~想いでの先へ~

アーメン・ノワール

アーメン・ノワール Portable

華ヤカ哉、我ガ一族

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

猛獣使いと王子様

いざ、出陣!恋戦

Musketeer

学園特救ホトケンサー

文明開華 葵座異聞録

神なる君と

アンジェリーク 魔恋の六騎士

BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-

AMNESIA

AMNESIA LATER

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

ひとふた奇譚

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

バクダン★ハンダン

十鬼の絆

十鬼の絆 花結綴り

ソラユメ

DIABOLIK LOVERS

華アワセ-蛟編-

華アワセ-姫空木編-

華アワセ-唐紅/うつつ編-

神さまと恋ゴコロ

デザート・キングダム ポータブル

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ

しらつゆの怪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

夏空のモノローグ Portable

里見八犬伝 八珠之記

L.G.S 新説封神演義

十三支演義~堰月三国伝~

百華夜光

剣が君 for V

黒蝶のサイケデリカ

赤い砂堕ちる月 vita

カエル畑DEつかまえてVita

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!Vita

絶対階級学園Vita


月ノ光太陽ノ影*R18*

いじわる My Master*R18*

仁義なき乙女*R18*

仁義なき乙女 恋恋三昧*R18*

星の王女*R18*

すみれの蕾*R18*

銀の冠碧の涙*R18*

Riddle Garden*R18*

memories*R18*

つばさの丘の姫王*R18*

赤ずきんと迷いの森*R18*

蝶の毒 華の鎖*R18*


**積みゲー**

新装版ハートの国のアリス
     ~Wonderful Wonder World~Vita

CLOCK ZERO~終焉の一秒~vita

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

遙かなる時空の中で3 Ultimate 未発売

ヴァルプルガの詩

ハートの国のアリス
     ~Wonderful Twin World~

薄桜鬼SSL~sweet school life~

Double Score~Cosmos×Camellia~

Double Score~Cattleya×Narcissus~

BLACK WOLVES SAGA
             -Bloody Nightmare-

白華の檻 ~緋色の欠片4~

アラビアンズ・ロストPSP

薄桜鬼 黎明録 名残り草

ときめきメモリアル
        Girl'sSidePremium~3rdStory~

薄桜鬼 巡想録

クリムゾン・エンパイアPSP

妖ノ宮

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

D.C.Girl's Symphony

放課後は白銀の調べ 急急如律令

星の王女3

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~*R18*

越えざるは紅い花*R18*

PersonA ~オペラ座の怪人~*R18*

クレイジー★ラビッツ
 別れさせ業の兎桐事務所*R18*

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!*R18*

月ノ光太陽ノ影Another m*R18*

夢をもう一度*R18*

夢をもう一度~幸福の風~*R18*

Under The Moon*R18*

Under The Moon-月色絵本-*R18*

星の王女2*R18*

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 追加D*R18*

ロイヤルズ 愛しの王子さま*R18*

ロイヤルズ 誘惑の王子さま*R18*

Dessert Love*R18*

Pretty flap ショコラテイスト*R18*

ぴゅあらばフレーバー*R18*

Love☆Dropsみらくる同居物語*R18*


*******
**BL作品**

咎狗の血*R18*

Lamento*R18*

sweet pool*R18*

DRAMAtical Murder*R18*

鬼畜眼鏡*R18*

鬼畜眼鏡R*R18*

花町物語*R18*

花陰 -堕ちた蜜華-*R18*

ラッキードッグ1*同人R18*

修業旅行 古都迷走地図*R18*

コイビト遊戯*R18*

MESSIAH Popular Ed*R18*

MESSIAH~P・P~*R18*

君の中のパラディアーム*R18*

STEAL!*R18*

冤罪*R18*

紅色天井艶妖綺譚*R18*

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳*R18*

熱砂ノ楽園*R18*

神学校-Noli me tangere-*R18*

神学校 The Gift*R18*

NO,THANK YOU!!!*R18*


**積みゲー**

大正メビウスライン*R18*

Laughter Land*R18*

俺の下であがけ*R18*

絶対服従命令*R18*

玉響*R18*

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク*R18*

マスカレード~地獄学園~*R18*

ピヨたん*R18*

invisible sign

キラル盛

*******
**同人ゲーム**

the Second Reproduction

雪割草

残月奇譚

胡蝶蘭

花帰葬ポータブル

邂逅*R18*

徒然日記*R18*

誰ガ為に鬼は啼*R18*

貴方は私の旦那さま。*R18*

歌姫と王様*R18*


**積みゲー**

少年アリス*BL-R18*

終雪

ABYSS -殺人クラブ-

時函*R18*


*******
**美少女ゲーム**

Ever17

BulletButlers*R18*

あやかしびと

クロノベルト*R18*

沙耶の唄*R18*

装甲悪鬼 村正*R18*

装甲悪鬼村正 邪念編*R18*

Dies irae~Acta est Fabula~*R18*

エヴォリミット*R18*

PARA-SOL*R18*

神咒神威神楽*R18*

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/hollow ataraxia


**積みゲー**

相州戦神館學園 八命陣*R18*

Vermilion -BIND OF BLOOD-*R18*

Dies irae -Amantes amentes-

コミュ 黒い竜と優しい王国*R18*

紫電~円環の絆~*R18*

真剣で私に恋しなさい!!*R18*

きっと澄みわたる朝色よりも*R18*

コンチェルトノート*R18*

G線上の魔王*R18*

タペストリー*R18*

車輪の国、向日葵の少女*R18*

顔のない月*R18*

桃華月憚*R18*

カルタグラ*R18*

eden**R18*

月光のカルネヴァーレ*R18*

スマガ*R18*

スマガSP*R18*

刃鳴散らす*R18*

鬼哭街*R18*

CHAOS:HEAD*R15*

機神飛翔デモンベイン*R15*


*******
**その他一般ゲーム**

ファイナルファンタジーシリーズ

ドラクエシリーズ

テイルズシリーズ

逆転裁判DS1~4

逆転検事

ダンガンロンパ

ダンガンロンパvita

スーパーダンガンロンパ2

Steins;Gate

Steins;Gate 0

幕末ROCK超魂


**積みゲー**

Steins;Gate 各種DL版



*購入予定エリア(゜ロ゜)*


◆舞台『刀剣乱舞』蔵出し映像集 ―虚伝 燃ゆる本能寺~再演~篇―◆7/19発売



◆舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜◆10/18発売


*素材サイト様*

*あくび印様*         *SRH様*
    
*idfont様*          *Flashbucks様*
        
*CAPSULE様*          
  

*(`・ω・´)キリッ*



ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QR

*うらをとめにっき*

バナーです♪直リンOKです。



