スポンサーサイト


*ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~【ビラール】感想&徒然*

【2月15日追記】
風邪うつされました、、咳ごほごっほですがなノ乙(、ン、)_
鍵コメント頂きました、お嬢様方ありがとうございます!
コメントの、お返事は頂いた記事のコメント欄に書かせて頂いてます。
お時間ある時にでもお読みください~w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


ロデオ組発足(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
今か今かと待ち続けたGRANRODEOのファンクラブ
とうとう発足しました!ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆
最初に叫びましたがその名も【ロデオ組】です。
情報がtwitterに流れた瞬間、管理人は入会申し込みをして
郵便局へ走って入金してきましたーー!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
って事で、晴れて管理人もロデオ組の組員となりました♪
未だ確認メールは着てないんだけどなw

■入会対象期間:2012年2月13日~5月31日(消印有効)
■ファンクラブ創立時会員を証明するGRから始まる会員Noを発行
■年間4冊発行される会報誌の他、創刊号を6月末日までにお届け


更に2月13日~4月6日入会手続き完了した方には
7月1日に行われる日比谷野外大音楽堂にてFC会員限定ライブ!
(定数を超えた場合は抽選)絶対に行けねーーーwwww
更に下記のライブの先行予約

6月30日(土) 日比谷野外大音楽堂
7月7日(土) 大阪城野外音楽堂
7月8日(日) 大阪城野外音楽堂(全日程、定数を超えた場合は抽選)


な特典が付いてくるそうです!管理人どれもコレも行けなさそうーーw
つーか一番行けそうな大阪の野音・・・行けるか分からないエスRXの
イベントと重なってやんのーー(´ー`)┌フッ
よし、エスが当選した場合下って日曜に野音って言うハードスケジュールな
手もあるよな!日ごろ、外に出たくない管理人でもこの時ばかりは
頑張ってみるでーー!つかFCまぢ嬉しいっすヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
地方方面の組員にも今後愛の手を差し伸べてくれればいいんだけどね~
期待してます~詳細は以下のバナーよりどうぞ♪

  



【AMNESIA LATER】 スペシャル更新

  AMNESIA LATER

壁紙が配布されてます~!
ちみキャラが相変わらず可愛いー会社のPC壁紙変更\(^o^)/



【神さまと恋ゴコロ】

http://www.takuyo.co.jp/products/kamikoi/index.html
キャストさんが公式で正式発表です。(´ω`*)
そういや~じゅんじゅんの日渡って何時もとイメージ違うよね。
最近、じゅんじゅんは実力めきめきっ発揮してる感じですもんね~
彼凄いよ、、本当(*・ω・)(*-ω-)うんうん



【BROTHERS CONFLICT】 キャラクター更新

  

PPのサンプルボイス追加。
もう、これだきゃーなるべく見ない様にしてるのよ。
サンボイも聞いてない・・だって欲しくなる(;´Д`) うぅっ。。



【遙かなる時空の中で5 風花記】 サンボイ公開中

  遙かなる時空の中で5 風花記

リンドウと崇のサンボイ3つまで出そろってます。
・・・今更なんですが、これってまたもやパートボイス??



【アブナイ☆恋の捜査室】 サンボイ更新中

  アブナイ☆恋の捜査室

すっかり聞くの忘れてました、、まえぬの明智重要なのに!
華鬼でまえぬスイッチ入ったからなぁ~♪
これ個人的には凄く楽しみです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



【華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~】

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版)華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~
(2011/03/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

水羽攻略中!(`・ω・´)キリッ
定番で行くと思いきや・・・・えええ!!?みたいな・・・
甘く見ていた分、ちょっと意外にも意表をつかれたシーンが・・
実は昨日は其処辺りで0時回って中断しちゃったんだよね~
今日中に攻略するように頑張る!水羽かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ



【ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~】

ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~(限定版)ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~(限定版)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

殿下の感想です。
もう大分前に攻略してたので、自分の感想を読んで思い出したw
こういう時って管理人の長文お役に立つんだよな!
殿下の√もちょっと恋愛過程が不明だったんだけど
後半からは凄く盛り上がって好きなんだ~~~♪
あの選択が゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!
はいって事でスッカリと忘れているのでこの辺でw
感想は続きよりどうぞ(`・ω・´)キリッ


*ガルスタ読みました♪&BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-
【ニコ・ヴェルヴェットナイン】感想*18ポチ
その他記事に9ポチ頂いてます。
何時もありがとうございま~す♪励みになってます\(^o^)/

以下続きより【ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ビラール】
の簡単な感想となります~ご注意ください。w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ













ゲームパッケージより↓

真実は、遠き時空の果てに―――

この世界のありとあらゆるものは、【風】【土】【水】【火】【光】【闇】
―――6種類いずれかの『属性』を持っている。

しかし、主人公・ルルは『無属性』という極めて珍しい存在だった。
魔法使いになりたいという夢を抱く主人公は、名門ミルス・クレア魔法院で学んだ。

彼女が得たのは、この世界では古代種のみが持つと言われる属性―――『全属性』。
なんと6つの属性すべてを持つ、人類初の存在になってしまったのだ。

そんなある日、友人である異国からの留学生・ビラールが帰国することになった。
彼を見送るために集まり、記念として全員の姿をメモリスに記録しようとする。

どころが、記録役となったエドガーの魔法媒体であるルーペが突如暴走し、
その場の全員が、エドガーのみを残して消失してしまったのである。

魔法の暴走により衝撃を受けた主人公が目覚めたとき、傍らには見知らぬ青年がいた。
彼は主人公たちの話を聞くと、にこやかに告げる。
『ようこそ、未来からの訪問者たち。ここは君たちが居るはずのない世界だ』

主人公たちが迷い込んでしまった場所。
そこはなんと、彼女達が生きる時代から350年も前の世界だった―――。

ここまで↑




*ビラール(CV:高橋 広樹)*

  

おっかしいな~無印では、あんなに夢中になったビラールに
全然萌えちっくしないな~ってウンウン唸ってたんだけど
その理由がようやく分かった・・・・管理人はカタコト殿下がメインで
突然出ちゃう王子ビラールverが好きだったんだって( ´Д`)
あのギャップ的な衝撃が良かったんだよね。
例えば白バロから黒バロに変わる一瞬とかさ・・・そういうの?
なので今回は殿下が始終王子verだったんで気持ちが乗らなかったです。
だがしかし、3年後は良かったよ!王子じゃないビラール最高っ♪

シナリオ的には、国を選ぶかルルを選ぶかって奴でビラールらしい
展開でまぁ~これに焦点を当てた事、最後にはあの決断をした事は
大いに驚いたんで楽しめはしたのですが、如何せん序盤のルル苦手だ。
ビラールが国とルルを天秤にかけるには前半の過程が軽すぎる・・・・
個人的感想としては、このビラールのシナリオには
国<ルルにするには、それに値する決定的に印象付けるシーンが決定的に欠けてると。
後半は凄く重くなって深みが出来て、とっても良かったんだけど
個別に入るまで糖度や恋愛過程が薄い上に何故ビラールがルルに惹かれたのか?さえ
管理人には微妙に理解不可能だったわ(*・ω・)(*-ω-)うんうん
思うに無印のビラールハッピーEDレベルの好感度大位の状態であれば
問題は無い内容だったのですがノーマルからの続きと行けば恋愛としては0からだよね?
なのに過程が薄い・・・・ただ悩みを聞いてくっついていって1歩引いた状態。
まぁ~ビラール的には何でも1人で抱え込むって性質あるから
しょうがないっちゃ~しょうがないけどね~~全く役に立ってない訳じゃない!
それでも!!こんな重大な決断をさせるには至らないんじゃないかと。
また管理人の固定観念?って思ったんだけど、どうも違うなぁ~って
このビラールをやって思ったんですよね~(*・ω・)(*-ω-)うんうん
後半が良かっただけに、そういう所が本当ビラール√は残念だったな。
個人的意見なんだけどね、お嬢様どうだったのかしら?
無印ルル大好きだった故に残念で仕方なくて前置きで愚痴っちゃった。
すみません(´-ω-`)

さて、愚痴は此処までで、序盤の通りビラールは国を選ぶかルルを選ぶか
最終的には、其処まで決断を求められる事に。
ラギも自分の人生において、ドラゴンか人かって決断だったよね。
そうか、この2人のテーマはこういう事だったんだねって前半2人とは
別の意味でかなり重いよね。未来がかかってんだ(´-ω-`)
どちらのED行っても片方が、もう1つの決断をするって形なので
個人的にはハッピーでは無いよね!?感じた寂しくてモヤモヤしたよ。
ノエルもそうだったけどね・・・これも結構な重さ、2人らしいシナリオだった(`・ω・´)

水のドラゴンの聖域に入ったビラールは突然苦しみ出します
実はソレが呪いだったと知ったのは、この後でその理由としては
中盤以降にビラールがクレーネの信頼を勝ち得た時に聞かされます。
過去に来て魔法が使えなくなったのは、ドラゴンが怖くて水の魔力が
ファランバルド王族であるビラールに力を貸せなかったせいだったんです。
モルガナ様の助けにより未来に帰るまでって使わされたのが
水の精霊クレーネでした。ゼスから呪いの真相を聞く為には
このツンデレクレーネの信頼を得なければ↓の理由は聞けなかったと言う経緯も。

ファランバルド初代国王シャムス王が昔、争いあう部族を纏める為に
ドラゴンの加護を得ようとゼスに願い出たのですが、却下。
だけど、魔術師を使って強引にゼスの鱗を奪い魔術師が自ら
シャムス王にファランバルドの平和を願いながら盾となり
シャムス王は鱗を持ち帰り、部族を纏めファランバルドの王となる。
人には余る物を望んだ傲慢さ、そして人の命を踏み台にしてゼスの誇りを
傷つけたシャムス王・・・その王族にゼスは呪いをかけたのです。
そんな暴挙を犯した者が治めた国に水の恵みは与えら得ないと・・・
それが400年間ファランバルドにかけられた呪いの真実でした。
最初ビラールはシャムス王を庇護したけど、やっぱマズイよね。
孤高の生き物であり誇り高き情に深いドラゴンと言う性質もあるけど
シャムス王のやった事は何気に自分都合だもんね・・・(*・ω・)(*-ω-)うんうん
ラギの親父であるタガ様だったら、ちょっとは違ったかもですけど・・・・
ぶっちゃけ、相手が悪かった!シャムス王!ゼスは特にヤバイ。
何しろ傷も負わせたってんだからシャレにならん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
って感じで、王族として何よりも祖国を思う民を思い全てを
投げ打ってでも国を守りたいって言うビラールは前途多難でした。

何しろ最初のクレーネの信頼云々からが、もう見ていられない状態でしからね。
第二王子だけど、交渉の場には出ていたビラールは脅しやら駆け引きやらを
それをそのままクレーネに使っちゃうもんなんだからルルにも
怖がられてましたしね・・・それだけビラール的には焦りもあったって事だよね。
凄くお腹空いて手の届く所に食べ物はあるのに、それを掴めない食べられない状態
そりゃ~やきもきもしちゃうよね(*・ω・)(*-ω-)うんうん

そんなツンデレクレーネとのやりとりで爆笑しちゃったのは此処でしょうw
街へ出た時に、最近ビラールの口調が王子になった事でより王子らしく
感じてしまい、やはり乙女としては王子様に憧れは抱くものでして
ビラールを意識してしまうんですよね、そこに気付いた目ざといビラールは
跪きルルの手を取り、王子様っぽい事しちゃいます♪

・・・・・姫。よろしければこの私と一曲踊ってはいただけませんか?

ち、ちょっとビラール・・・・!ひ、姫ってなに・・・・・!?

姫は姫。私だけの姫君です。それ以外に呼びようがありません
それとも直接名を呼ぶことをお許しいただけるのでしょうか?


そ、そうじゃなくて・・・。そうじゃなくって・・・・!!

姫はご気分が優れないご様子ですね。ほら、こんなにも頬が紅い――――

ち、ちょっとビラール・・・・・っ

ザバーーーーッツ

少しは頭が冷えたかしら、我が主?

・・・・・・・・・・・・・・・・

え?あ、く、クレーネ!?

のんきなものね。初心な女の子を口説くことばかりお上手なようで

  水も滴る良い男過ぎるビラール

・・・・・これはさすがに、野暮というものではないのか、我が守護よ・・・・・?

主と名乗る気があるなら、もう少し立場を考えたらいかが?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ふ、二人とも、こんなところでケンカしないでー!?

ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \@水も滴る良い男過ぎるイケメン
まぁ~確かにクレーネから言わせたら、お前この状況でやる気あんのか?
っておもわなくもないこともない“((。。*)コクリ@ぺるー
ああ~でも、ちょっと殿下やばかったなコレ・・・・実際やられたらオタオタ
しまくるのが目に見えているんだけど、こう見る分には萌えってくるよね。
でも管理人が一番(≧∇≦)キャー♪って来たのは野暮~の声調だったりするw
殺意さえ沸きそうな低ボイスがグッドです♪

って感じだったけど祖国の呪いを解く鍵である彼女との契約を切って
クレーネの気持ちを尊重した事で信頼を得たビラールは
呪いを解除する為の条件をゼスから勝ち得るのです。
1つはシャムス王が奪った自分の鱗の返還。
そしてもう1つはゼス自信の怒りの代償を支払う事。
ビラールにっとって最も大切なものを差し出す事でした。
キタ━ヾ( )ノヾ( ゚д)ノヾ(゚д゚)ノヾ(д゚ )ノヾ( )ノ━━!!
って思いましたね。ラギでこの展開読めてただけにヤッパリって感じでした。
もうどういう呪いなんだよ・・・なんでビラールがヌケサクなシャムスの罪を
背負わなけりゃならんのだって思うよ。ルルも終盤は同じ気持ち。
そうやって自分の好きな人が、何故!?何故ビラールなの?
って言いたくなる気持も分かる(*・ω・)(*-ω-)うんうん
無印の時もFDの時もそうだったんだけど、ビラールは王族ってのもあって
上に立つ身だから、安易に回りに相談出来ないだろうし
それ以前にビラール自信の責任感の強さからかなぁ・・・・・
あえてゼスは大事な物を提示しなかったけど、ビラールにとっての
大事な物が既に分かっている前提で言う所で、本当の意味で
ファランバルド王族代表のビラールへの試練を課してるんだなって思った。
だってゼスはビラールの命よりこっちの方を怒りの代償として提示した位だからね。

ビラールは、最初から選ぶものは決まってるんですよ。
そんなの管理人初め、プレイしたお嬢様達みんな分かってる
ビラールが祖国を捨てる訳無いんだってさ(*・ω・)(*-ω-)うんうん
無印の頃から、あんなに祖国絡みの思いを見せ付けられて分からない訳ない。
ルルも、それが分かっているから自分の本心を隠してビラールが苦しまない様に
彼が幸せになる事を願うんですよね。
ルア・コルジアの兵士に襲われそうになって倒れたルルを抱きしるビラール
ルルを大事に思うこそ失う事への恐怖を独白するシーンは良かったね。
はっきりとは言わなかったけどビラールの願いはルルをファランバルドに
迎え入れ后にしたいって、側いたい、ルルを一生愛し守りたいって言う
事だったんだと思うけど、それを言えないんですよね(*・ω・)(*-ω-)うんうん
選ぶ道は既に決めてるからさ、お互い思いが通じてるからこそ辛い選択
国を取るか愛を取るか・・・愛する者の幸せor何故貴方なのか?と抗うのか。
こういう表現がビラールの問題点を基準したシナリオとしてはベタだけど
上手い所だなって思いました・・・が!!俄然前半が本当勿体無い出来で
ワンド2って本当個別からが面白いんだよな~δ(・ω・`)ウーン…
なんやかんや言って当然の事だけど、選ぶのは自分自身、自分との勝負的
なのが、このワンド2のテーマの一部でもありますからね。
早急に答えを出そうとする、ビラールですがゼスが350年後まで
猶予をくれるのですよ、おまえ1人で決めてよい事ではないってね。
ゼスが一番良く分かってるんだよね、情が深いって言うのは転びようによっては
人に優しい感情でもあります、その時の感情のままファランバルド王族に呪いを
かけてしまったこと、決して悪かったとは言えない、だけどゼスの中でも
事を起こしてしまってからの後悔という二文字があったからこそ
決断をしようとしたビラールに対してチャンスをあげたんだからね。
ビラールもこの過去に来た事で凄く大きな物を学んだし
大きな力を持つものほど、自分の決断に責任を持たなければならない
その覚悟が無ければ決断する資格は無い・・・・これはビラールがソロに
言った言葉・・・・ビラールも分かっては居るんだよね。
この言葉の大きな意味がね、だから国を選ぶ・・・・この時点の彼は
気持ち的には80%位そっちに決心が傾いてたと思う。
ソロに言う事で自分に言い聞かせてた感が良く分かったわ(ノ I `。)
ゼスの後悔からビラールへの言い聞かせ、こういう細かい助言とか
しっかり入れてくれたから本当後半は面白みが増して面白かったですね。

此処からは終盤まで飛ばしますね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
未来に帰ったルルは決断しているビラールから避けられつつ
思い悩み、とうとうエストに悩みを打ち明けます~
さすがエストだわw義務と責任が彼を縛っているんだと
ビラールの立場をキチンと説明した上で彼の出したシンプルな答えは・・・・・・・・・・・

そんなもの捨てたって死なない。・・・・・そんな感じじゃありませんか?

どうやら、エストもあの自分のアレが解決したっぽい感じ♪
だからこの答えが出せるんだろうね~未解決だったら
きっとこんなお気楽な答え出してないよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
シンプルイズベストだけど、捨てるって事は難しいよね。本当・・・・
結局決めるのは自分だからさ、そのきっかけを訴えて見てもいいじゃないか!と
大人なビラールに対して、ルルは子供で対抗。
綺麗事言ったって欲しい物は欲しいんだって思わない女が何処に居る。
だけど、勇気言ったよね・・・・まさかこっちに進むとは管理人も
思ってなかったんだよ・・・・丸く済むと思っていた。

私が欲しいのは、ビラールで・・・・私が望むのは
ビラールが別の未来を選んでくれることだって!!


ルルは国を捨てて自分を選べと言ったんですよーーー!
まぁ~ぶっちゃけ子供と言う対応って言っても大人になってしまった
ルルの自分の欲求を生める為の我侭って取れなくも無いシーンだったけどねw
見ようによってはそう見える。これはプレイヤーであるお嬢様方の
受け取り方にも寄るよね~大人としてみるか子供として見るかで変わる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもルルが言うのも正論なんだよね、選ぶのはビラールだけどさ
ビラールが居なくてもファランバルドは滅びないし
むしろ呪いが解けて良い方向に進む一方になる
それにビラール自信もルルと幸せになれる訳だからね。
捨てたって死なない・・・・・捨てるものが大きければ大きいほど
捨てる時の苦しみは計り知れない物で、、、(*・ω・)(*-ω-)うんうん
この時のルルとビラールの緊迫したヤリトリ、国を捨てろと言われた
ビラールの静止の声・・・・ハラハラドキドキm9( ゚д゚)ぷぎゃーーー!
って感じでした、此処凄く面白かった~!

だから・・・・私は、望むの。 私より大人のビラールが望めないことを

やめろ・・・・・・・それ以上は、言うな

ファランバルドの王子じゃなく、ただのビラールとして――――

私を、選んで

ルル・・・・・・!

故郷を、捨てて

言うな、ルル!!

綿サイトふたりで創る未来を、ともに歩むと言って――――!!

(抱きしめキスをするスチル↓差分)

・・・・・私には、今のおまえが、まるで悪魔のように見える

私が私であるため・・・・
これまで培ってきたすべてを無に帰し、破壊し尽くす、悪魔に


・・・・・すべてが壊れたりなんか、しない

ビラールは・・・・・・、私の大好きなビラールのままだわ
背負ってきた重いものの代わりに、新しい幸せを、積み重ねていくだけ


・・・・・・おまえと、共に?

・・・・・・うん、きっと――――

  ビラール

( ´Д`)こなくそ!こなくそ!なんでこんなに後半は良いのにorz
子悪魔ルルに落とされたビラール!立場逆転で貴重品ですっ!
どんな魔法具にもかなわねーーー( ゚д゚)クワッ!!
強いな~ルル!管理人はこういうルルを望んでるんだよっ~
これでこそルルって感じだわ!なんかこうね~いいよね♪
最終的には、ビラールはゼスが昔住んでいたと言う
ファランバルドのラムルザフルにて鱗を返還し
ファランバルドの地を一生涯踏まないと誓いを果たし
王族に掛かっていた呪いが解かれます。
呪いが解かれた後、ビラールの顔色悪くなるんだよね~
その場でファランバルドに居る訳だからな・・・ゼス様厳しいよw
3年後はファランバルドの外交官として他国との架け橋をするビラールと
そのであるルル。(*´ω`*)アーハンw
ビラールに国を捨てさせてしまった重荷を持っては居るんだけど
兄さんである時期国王のラシード王子からもビラールを支えてくれた事に
感謝の意を伝えられるし、ラシード王子が時期国王になった際には
ファランバルドに魔法学校を設立するとの宣言も聞けます。
2人が手を取り合い、架け橋になり未来を紡いで行く。
大きな物を捨てたビラールだけど、其処を2人で埋めて行くんです~
夕暮れの中、永遠の幸せを誓うと行った、とっても素敵なEDでした。
それにしても王子じゃなくなったビラールがこんなにカッコいいなんて
王子だと、この王子verの彼が受け入れら無かったのになw

それと、ラシード王子がめっちゃ普通にしゃべってるのに驚いた。
ビラールはカタコトだったのにね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
時期国王はバッチリと異国の言葉を勉強なさってるのかしら?
ロンゲでビラールに似た優しい感じですが、これまた裏では
結構なもんらしいですぜ~~サブキャラ美味し過ぎるよねw
あ~あと、ラギではビラールが愛を捨てたように
このビラール√では、ラギは孤高のドラゴンと言う立場を選ぶんだよね。
二度と会えないって言ってたのには参った・・・・そんなのモヤモヤだよ。
他のキャラのそんなその後はもう見せてくれなくていいんだよ~
スッキリ終わらせてくれたら良かったのに~δ(・ω・`)ウーン…
ビラールが二度とファランバルドの土を踏めない時点でダメージが大きいのにね。

そうそう、あとゼス!350年まえミルスクレアから出てった後アトルシアって
所でずっと過ごしてきた様です~SSSが未来の1~3年前になるのかな?
その聖域を犯して湖に花を取りに来たのが、どうもエドガーだったw
湖に落ちて溺れそうになったエドガーらしき少年をゼスが助けてあげるんだよ。
人との関わりを持たないって言いながら、人の子の心に触れすぎたのか
見捨てようとしたけど、結局助けて姿まで見せると言うねww
その子供スクープスクープとか言ってたから間違いないでしょうね~w
エドガーは本当凄いと思うよ、色々とね・・・うん、ルーペの事といいね。
あ、それとビラールのSSSも外交官として旅をしているって奴ですが
次に行く地域がアトルシアだったんですよねドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
もしかして350年の時を得てゼスと会っちゃったりするのかしら???

って事でビラール終了~~~愚痴が長くなった為に長文に・・・・
本当すみませんです、はい( ´Д`)
序盤は個人的には浅すぎてきつかったけど後半は盛り返してくれたので
なんとか行けました~だけど、もうちょいがんばれよ~と言いたいです。
次はエストの感想となりますw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


*コメント*

管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: *ワンドオブフォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~【ビラール】感想&徒然* [tabakom]

緋芽さん、こんばんは。
ロデオ組に早くも…素早いですね。
私も今日の夕方に携帯にメールが届いて、子供たちが宿題するのを見ながら悩みました。
そして未だに悩んでます。
きーやんのTwitterも見て、ますます悩んでます。
組長か級長かって悩んでるきーやんも笑っちゃいました。

入会しようか…でも私は地方だから、どのイベントもきっと参加できないんですよね(涙)

こんな時だけ思う…旦那さま、東京に転勤ってない?ってね。

緋芽さんに愚痴ってしまいましたね、ごめんなさい。

+++++反転してお読み下さい+++++ [緋芽]

【鍵コメントお返事】

*サンディ 様*

こんにちは~サンディさん\(^o^)/
こちらではご無沙汰です~何時もtwitterではお世話になってます♪
毎日寒いですが、サンディさんは大丈夫ですかぁ?
私は昨日会社の人から風邪うつされてゴホゴホいってますよ~
あ、でも私冬はおしゃれできるから好きなんですw
温かくはなって欲しいけど、結構太ってるのでお洋服が薄着になるのが
辛いな~って思ってる今日このごろです(ノ∀`) ンププ

> さて、ワンド2のビラール感想拝見いたしました。
ありがとうございます~サンディさんも萌えなかったんですねーー!
私も同じ理由なんですよ~そして上目線!確かに!!!
王子だから・・・って言われればしょうがないですけど
もし、無印でも最初からあのverだったら何の問題も無かったんですが
なまじ片言+王子verで萌えた分、この2はあれ好きな人には(-ω-;)ウーンな
感じだったと思いますよ~!私もおちゃめなビラールが好きでした。
それから!!ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
チョコモナカアイスみたいな腹筋ーーーーーwwwwwwwwwww
腹いてぇぇぇええええ!!!そうとうツボりましたよ!
どっからそんな発想が!最高です!サンディさん~ちょっと公式に行って
チョコモナカをじっくりと見て爆笑しますね!ww
殿下は本当勿体無い流れでしたよね、、、あの長さに私達の要望を
納めるのは難しいと思いますが、今までやったキャラは全部
恋愛過程が不明なんですよね~(*・ω・)(*-ω-)うんうん
あの終盤が非常に緊迫した上に、思ってた以上の流れだったんで
非常に残念ではありました~ルル選んだ殿下すげぇっすよね。
ルルへの最上級の愛情だと私は思います!
だけど私も最愛にはなれなかったって言うか私の最愛は
既に決まっていたので3位以内にも入れなかったです殿下(⌒_⌒; タラタラ

あとエロゲ祭りお疲れ様です♪
なんか私も美蕾ボックス欲しくなってきた~~~!
美蕾の積んでるソフトは全部売り払ってメモボ買いたいなって思ってます。
でもサンディさん華一FDは?って言う質問はあえて言いません!←言ったよw
分かります~続けては出来ませんよね(⌒_⌒; タラタラ
私も無理ですもん~~なので私もFDは中々手に付かないんですよ~
私はやっぱりパラ上げって凄く苦手なんだと思いましたw
あ、華一アニメ化って情報はもうお聞きしました?(ノ∀`) ンププ
ってではでは長いお返事申し訳ありません!
華鬼は残すところ二人です~サンディさんも引き続きがむばって下さいね♪
コメントありがとうございましたw(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

+++++反転してお読み下さい+++++ [緋芽]

【鍵コメントお返事】

*まあ 様*

まあサンこんにちは!w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
> ロデオ組発足&入会おめでとうございます!
ありがとうございます~v(^∀^*)
そして、まあサンもロデオ組入会おめでとうございます♪
私も凄く驚きました~突然にきーやんがファンクラブ発足しましたって
呟いたんでΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!って思って走ったら・・・本当だったとw
まだファンクラブを作るには早いんだろう?って考えてましたが
あれだけのファンが全国に居る事を考えたら、むしろ遅すぎますよ♪

GRANRODEOは未だ一般では認知が少ないですからね~
でも実力あるんで、きっと何時かはMステとかに出ちゃうかもですよ♪
その時はきっと職場の方も( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
ちなみに、私は職場の人にCD強引に押し付けてますよw
まあサンは関東方面じゃないんですね~大阪も結構距離あって難しいですよね
私も大阪野音は乙女ゲのイベントと重なってて当選したら
そっちが優先なんで、難しいんですが出来るなら行きたいです!
でもせっかくFC入ったなら限定ライブもやって欲しいですもんね~
その位の愛は欲しいですよ(ノ∀`) ンププ

> それから話は変わって緋芽さん、ブーツ3足!!
そうなんです、買いました・・・ブーツだけじゃないです~
服も大量購入して大変な事になってますwww
今年は買って失敗して買って失敗して最後に落ち着いたんで
何時もはこんなじゃないんですけどね(ノ I `。) ウゥ・・・
本当買い物は私失敗多いんです~~こんなならゲーム買って失敗の
方が未だマシですよ( ノД`)シクシク…

ではでは、コメントありがとうございます♪
同じロデオ組の組員として全力で応援して行きましょうね~
今後ともよろしくお願いしますv(^∀^*)

*tabakom 様* [緋芽]

こんにちは!tabakomさん~!
コメント来るかな?って思ってましたw
入っちゃいましたよ~ロデオ組~やっぱきーやんは級長でしょ?(ノ∀`) ンププ
そう素早かったです、私リアルタイムできーやんの呟き見て
サイト走った後に郵便局行って来ましたから(´ー`)┌フッ
でもtabakomサンがお悩みになるの分かりますよ~
地方にとって、そのFCの特典が何処まで通用するかって思います。
今回も限定ライブは大阪と東京ですしね~本当地方にとっては辛いですよね。
そうですね~やっぱり考えようですよね(*・ω・)(*-ω-)うんうん
私はイベントに参加出来ずとも、GRANRODEOのFC会員って言う
ステータスが付いただけで大満足なんですよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
確かに、イベントも会員限定で行けるってなったら魅力なんですけどねw
でも値段も値段ですしね~じっくり考えるのが得策です!
私も出来るなら関東方面に嫁ぎたい気持ちでいっぱいですw

tabakomさんも、ゆっくり悩んでくださいね♪
でもGRの記号が付くのは今の期間だけなので!ぜひ!←ヲォイッw
ではでは!コメントありがとうございます~!
又結果教えて下さいね\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

++++反転してお読み下さい++++ [緋芽]

【鍵コメントお返事】

*グラシ 様*

こんにちは~グラシさん(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
え~っと少しずつお返事分けてさせて頂きますね!
数日は掛かると思いますがよろしくお願いします/(^o^)\

先日はこちらこそありがとうございました♪
twitterは余り絡まない人なんで時々お話すると凄くテンションが
上がっちゃいますよ( ´∀`)ヵヵヵ
それから又凄く寒くなりましたよね……私は暑いのが超苦手なんで
未だ寒い方が着込めてオシャレ出来るんで好きなんですけど
こうやってお布団の中で手だけ出してお返事打ってるともうもう!
それからお母様も徐々に回復しているようで良かったです♪
家も電気代節約って言いますか、私の部屋だけ暖房がエアコンじゃなくって
灯油式の一気に温める奴なんですが、灯油が自腹なんで節約してます。
布団に電気敷布を引いてるので包まって何時もネットやってるんですよ~
だから指先以外が温かくて手が……って状態なんですww
寒い日が続きますがやっぱり術後の体に障りますので電気はお母様のお為に
グラシさん宅はちょっと多めに使って温かくしてあげて下さいね~
お大事にしてあげて下さいねv(^∀^*)

では早速一つ目の話題から。
> 【ロデオ組】発足、おめでとうございます~~(^^♪
ありがとうございます(`・ω・´)キリッ
今か今かと待ち続け平日午前中に突然!嘘だろーーー仕事してるんだけどーみたいなw
ええ、支店長!私ファンクラブの申し込みの為に郵便局行ってきます!!って
堂々と言って走って行ってきましたよー\(^o^)/←コラッ
GRANRODEOのライブは1度行くと中毒になっちゃう程楽しいですし曲もいいですよ♪
歌ってる、きーやんは3割り増しで素敵ですしステージでエロい事言うきーやんも又良しww
はい、ぜひ行かれる際はご報告下さいませ!予習大事なので色々と助言致しますぜ♪

それでは二つ目の話題。
> ビズログ同様、月刊誌になると聞いて私も驚きました(笑)
ですよねーー~ヽ( ̄д ̄*)チッ
何の対抗なんでしょうかね?2ヶ月に1度だから貴重だったし豪華だったのに
私はビズログよりもガルスタのが好きだったのは、そういう条件だからだったのにな~
お金もゲームよりは掛からないとは言え、二つを同時購入年間するととんでもない金額ですよ。
ガルスタとビズログはスクープの取り合いみたくなってますし、大きなスクープは
被らないと思うのですが、他のは絶対に被りますもんねー本当考え無しですよね。
それとアワードは……こんなに、うたプリファンが多いなか恐れ多くもよくあの記事書いたなとかw
いや~だってAクラスのシナリオは微妙なんですよ~Sクラスは良かったんですけどね。
やっぱりシナリオが……って言ってる人間にとってあの甘い評価はええ!?ってなりますもん。
でも本当絵とかキャラ設定もあの世界ぴったりだし本当いいんですけどねw
あのシナリオ重視の人があの結果見て買ったとしたら、正直恐ろしいものですよ。
十鬼の絆……いとけんさんのトップバッターですね~そして神や氏もw
> 私もキャスト見て同じ事を思ってました\(^o^)/wwwww
いや絶対にそうですよね!!?? 私は神や氏の乙女ゲってちょいちょいしか
やった事なかったんで本当驚いてますよ~(ノ∀`)
十鬼の絆は、作り手やらテーマやらから考えると、薄桜鬼意識しまくってますよね。
早くオトメイトさんとしては、絵・キャスト・作成ともにビックな物を出して
後釜を早く作りたいって言うのが見え見えなんですもんww
あ、その罠に完全に嵌っているのが私なんですけどねーー・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
正に好み!何よりも主人公に一番興味持ってるんですよーなんか強そうだし?
薄桜鬼の千鶴は結構嫌われてましたからね、、それを対照的に作ったって言ってる辺り
完全に意識しているなって( ̄∇ ̄)ニヤッその罠に嵌ってるのは私ですけどね!?←大事な事は何度も言います。
それからグラシさんカエル畑お持ちなんですねーー!
家のリア友がTAKUYO作品超好きなんですよーギャグとか掛け合いが楽しい奴
このメーカーさんは、某メーカーの様にはやりすたりに惑わされない作り方w
私もデビューする際はカエル若しくは、この新作でやってみたいと思ってますw
それとBWSは……世界観はもろ好みですし、この2人の非情さが気になる所なんですが
私もグラシさんの考えと同じでちょっとどうしようかなぁって考えてます。
しかも、此処のメーカーさんR社とは本当シナリオとか作り方とかに関しては
合わないんですよーー買うゲームいつもグッタリ感が出ちゃって……
毎回期待するんですけど、落とされる的な?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そう、結構金太郎パターンが多くて2~3周目以降がどっとくるって奴です。
ただオトメイトが絡んでるんで、何処まで変わるかは分りませんけど
ブラックな方はR社メインですしね~どうしようかなぁ~とか、、私も今の所は様子見かな?
ブラコン!買われるんですね!!\(^o^)/
私も最初は買う予定だったのですが……最終的にどちらも買わないといけなくなると
思ったら意欲を無くしてしまってヾ(;´▽`A``アセアセ
原作は面白いって方多いんで楽しみにされてる方多いんですよね?
私は今まで何個か原作有りのゲームをして来たんですけど、どれもイマイチ略されていて
原作ありきな所が気に入らなくって……様子見です!グラシさんは既に原作持ちだから
ゲームには入りやすいと思いますが、まぁ~キャラとくっつくってのは許容したくない
ってのはありますよね~私今華鬼ですがアレ小説は華鬼がメインじゃないですか?
原作読んでないけど、原作以外のキャラとくっつく違和感ってのがあって微妙に楽しめてないと言う。
そう思うとやっぱりオリジナルの方が入りやすいんだなぁって心底思いました。
ブラコン、今回はスムーズに発売してくれるといいですよね!
なんかうたプリとかひとふたと違ってブラコンは妙な延期の仕方してるのが気になりますね。
それが良いものにする為って言うなら未だしも、何か的を得てないって言うか・・・
もおうはっきりして欲しいですよね!早く発売される事を祈ってます!
それと神や氏のリス演技希望は初耳ですwww
それではガルスタ最後の話題!リメイクーーキタコレwwww
正直D3がコレをやるなんてショック極まりなかったですねーvitaminと言いソコソコの
作品出しているにも係わらず……自分達の作った作品に誇りを持ってないって事ですよ。
と言うか、、グラシさんが結構積んでる事に段々驚いている私ですwwwww
最近おかしな商法が増えましたよね。。これ完全にうたRの真似っこですもんねorz
私ストラバ余り好きじゃないんですよーやっぱ無印のフラグ管理の悪さに絶望したって言うか
あーいった所をいい加減に作ってるゲームは幾らキャラが良くても評価を落としてしまうんです。
グラシさんが仰るように、あの様々なお嬢様の意見を改善して作った今度の快と言い再演といい
最初の客をないがしろにしてる様なもんですよね、、誠意が無いって言うか……
うたプリの時も私は同じ事思ったんですけどね(*・ω・)(*-ω-)うんうん
正直イマイチな評価が出てリメイクを出す会社ってどうなのかなって思います。
こういう商法するのって恥ずかしく無いのかなぁって思いますよね。
葵座の件は3つの中でも一番酷いですね(*・ω・)(*-ω-)うんうん
無印でも痛いながら、まぁ~こんなもんかでソコソコは楽しめたのに
ユーザーをこんな気分悪くさせてのうのうとアルカナのアニメ化やらFDやらようやるな~とかw
まぁ~少なからずともこの大反発した声を聞いているでしょうからね
先が見ものですよ~尼での評価等見るのが楽しみですwwww

って事で、第一部はこの位にしておきます!
又この記事のコメント欄続きは書かせて頂きますね♪
ではではコメントありがとうございます~!v(^∀^*)

+++++反転してお読み下さい+++++ [緋芽]

【2月15日お返事続き】

*グラシ 様*

こんにちは~2回目のコメントお返事です。
毎度遅くなって申し訳ありません(⌒_⌒; タラタラ

WWはそうですね~やっぱり声優さんだけあった一般じゃ認知力も
落ちるでしょうから、そういう手法での売りも必要なんでしょうね。
でも私達声優ファンにとっては凄く嬉しい特典なんですけどね♪
グラシさんは主人公投影されるんですね!じゃ~ゲーム等でも
疑問視の出る行動を取る主人公とかにはモヤモヤしちゃいますよね~
第三者としてやってる私でさえもイライラしちゃうのにw
実写に関しては私はただ見てるだけ~ってタイプなんで
なんとも思わないんですけどね~(´ω`*)

方言恋愛は持ってますよ~最近のはちょっとご無沙汰なんですが…
手元にあるのに、全く聞いてないと言う何時ものパターンですw
って実は私も女性声優さんが出てるとか知りませんでしたーー(爆)
そうですね~アニメのドラマCDとかだったら問題無いのですが
そういうCD系列で女性声優さんを出すのはちょっとオカシイかな?
って私も思わなくも無いですかね~(*・ω・)(*-ω-)うんうん
何の為のCDなのか?って言いたくなっちゃいますよね。
それなら違う趣旨のドラマCDとして出して貰った方がいいかもですね。
確かにそれは投影しにくいわ~δ(・ω・`)ウーン…
>もしくは、主人公の音声をON/OFFできるドラマCDを制作して貰いたいです←
なんて画期的∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ でも声優さん使うならお金もかかるでしょうに
そういうCDに入れると買い手も少ないから、赤字だって出そうなのになぁ・・

神ヴォイス♪twitterでもみんな大騒ぎしてた程、良いものだったらしいですね♪
そんなにいいものなら私も見ては見たいんですけどね~
そういうのもレンタルされるのかしら~/(^o^)\
都会って本当いいですよね~私は何よりもイベント時に交通費が
かかるのが一番辛い所なんですよ(;´Д`) うぅっ。。
それに地元では乙女ゲの仲間とか絶対に会えないですもん~
アニメイトとかに行けば沢山いるっぽいのに何でこんな見つからないんでしょうかねw
ナンジャとかいっつもイベントやってますし、女性向けショップも充実しまくってますし
本当うらやましいですよね~~!(´・_・`)
この業界に嵌る前は都会なんて人が多くて云々・・ってぼやいてましたけど
今なら土下座して謝れますね~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

では此処からゲームの話題ですw
刀儀さんは年齢詐称疑惑があるんだと思ってます(`・ω・´)キリッ
ってその前に共感して頂いてありがとうございます!ww
いやいや~だってですね~~~あれで還暦行ってないとか無いっすよねww
どうやったら、あんなに老けるんだろうかと・・・やっぱり何時も死と隣り合わせだと
あ~いった事に・・・おぉう・・・未来の刀儀さんが1,2,3,4・・・・いやいや(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
それから白髪の件確かにグラシさんの解釈有りかもですね!
良くありますもんね大きなショックを受けて髪が白くなったとか・・・
悩みすぎて白髪が増えたとか・・・もしそうだったらあの髪、、刀儀の苦しみは
とてつもない物だったんでしょうねδ(・ω・`)ウーン…
でもこんだけ2人で談議して、実は只の老け線だったら爆笑ですよね/(^o^)\
いや、そうじゃないって事は刀儀ルートで重々分かっては居るんだけど
常にギャグ目線で狙いを絞ってる私としては、そうであって欲しい的なwww
刀儀さんのルートは弟さんの件がやはり大元であったせいか
この時代ならではの軒猿の宿命や運命に凄く重みがつきましたよね~~
もし居なかったと思ったら、二世のあの時代の厳しさも軽い物になっていたのかも。
その上での雅刀と瑠璃丸を養い子・・・あの軒猿の掟を守る刀儀が
これをやった時点で全てですよね~(*・ω・)(*-ω-)うんうん
なんだか、刀儀さんの好感度が急に上がってきましたよw

あと雅刀は可哀想ですよね・・・
ぶっちゃけ父親の幸せを願えるのか・・・?と疑ってしまいました。
現実逃避は取り合えずしたくもなりますよね~~~!
雅刀派としては、決して喜べる筈もなく・・・でも不思議なんですよね~
暁月や秋夜とかとくっついても、何も感じないのに何故、夜太郎と刀儀だと
何故か複雑感が増して、更に2人の時だけ雅刀が絡んで寂しそうに感じるのかと!?
ライターさんが遊んでるとしか思えなくてヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
雅刀に相談は私は速攻それで迷いも無く選んだ訳ですよ。
だって雅刀で遊んでると仮定したら、絶対こっちのが面白いって思いましたもんw
こんなに雅刀を愛しているのに、そういう可哀想な顔を見たがるなんて
私ってなんて鬼畜なの!?とか思いましたーーーwww
こうなって見ると刀儀ルートって感情移入は出来ないものの
良いシナリオだったと思います(*・ω・)(*-ω-)うんうん
グラシさんのおっしゃる様に真奈が未来での生活を捨て
刀儀を選ぶと言う覚悟的な物が結構いい具合で表現されてました。
まぁ~他のキャラでもなかった訳じゃないですが刀儀シナリオが
重かった分、自然に真奈自身の悩みとかも考えられましたよね~
やっぱりゲームの真奈っていいですよね~私もこの子頑張り屋で凄く好きなんですよ。
あんな年上に告白して振られ、相手の事をきちんと考え理解してあげて
受け止め、自分の悩みも当然曝け出し、受け止めてもらう♪
等身大の女の子更に良い物プラスしてくれた好感度ある主人公でしたよね~
グラシさんも、投影しやすかったのでは(・∀・)
ミサンガのシーンも凄く良かったですよね~!
なんか他の軒猿達より、よっぽど紳士的だなって思いましたよw
>真奈の幸せを願って、現代に返さなければという気持ちと、
>本当は傍にいてほしいという気持ちが葛藤するところとか、
>雅刀√でも思いましたけど、二世の契りはこういう内容をきちんと掘り下げてくれたから
>面白いし好きなのだなと思いましたね(*^^)v
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
とっても分かります~~!刀儀さんのシナリオって本当FDらしいですよね♪
他のキャラは本編入れておけよって所あったけどこの方のは
本当楽しんで出来ました♪年配キャラの葛藤、特に刀儀の苦悩だから
余計に厚みが出て面白かったです♪
あの好きな色とか聞かれるのキュンと着ますよね(*´ω`*)アーハンw

>本編ではなかった【真奈呼び】の過程をきっちりと描いてくれて、本当に良かったです。
そうそう~私のこの下りがまさか此処で出てくるとは
思っても見ませんでしたよ~~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
もう此処では語りませんが刀儀さんのルートはグラシさんのおっしゃる通りですよ。
私もこう話しながら、本編微妙でも綺麗に纏めてくれるFD本当ありがたいなって
思いました、リメイクとか無しですよ!PS時代のアンジェとかがリメイクされるなら
未だしもですよ~!本当ありえませんわι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
つかグラシさんと語れてよかったです、刀儀ルート又やりたくなりましたw
ギャグ要素濃いの好きなんで、そういう所でも楽しめましたw

と・・・今日は此処まで(⌒_⌒; タラタラ
あまり的を得ないお返事で申し訳ありません!
又続きの方は記事書く間を見てさせて頂きますね~
よろしくお願い致します~w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

++++反転してお読み下さい++++ [緋芽]



【2月15日お返事続き】

*グラシ 様*

こんにちは~今日は3回目のコメントお返事です。
よろしくお願いしまぁす(⌒_⌒; タラタラ

グラシさんのお言葉にホロリ(´;ω;`)
もうなんで個性が無いとか言われなければ行けないんですかね~
つーかヒガミか!とか一瞬思ったんですけど攻撃すると向こうも
調子に乗って来るので、あえて私が引いてみましたww
本当は煮えたぎる程イラつきましたけどね~(ノ∀`) ンププ
グラシさんのお言葉で励まされましたよ~~!
そもそも個性が無いとかって、自由表現のブログで良く言えるなって
思いましたよ~~(#`-_ゝ-)ピキ
でもグラシさんを始とする応援してくれるお嬢様方が居らっしゃるので
頑張れてます~本当ありがとうございます\(^o^)/
今後もよろしくお願いしますね~~!

それではさっそくゲームの話を!
魔恋ですが、ですよね~金太郎は前提として程よく良い内容な筈なのにな~って
今考えると何が私を怒らせたのか?って…最終的に金太郎なのとカインと
全てが強引すぎるEDだったからですかね~(⌒_⌒; タラタラ
それに謎の部分を多くしすぎるとこういう不満やらなんやらが溜まってしまって・・・
これリメイクあるかもですよ~こーえサンと組んで評価がコレだなんて
有りだと思いますか!?もしくはコーエーさん側の方のアンジェがリメイクの
可能性もなきにしもあらずですよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
そうそうショナの小説verですが、そうだったんですよ・・・
小説も完璧な表現だとは言い難いのですが、私はそう感じ取れました・・・が
やはり、あのEDのスチルに至るまでは5年以上はあったんじゃないかと
私は思える程小説読んでもEDに違和感を感じずには居られませんでしたwww
ショナは本当勿体無かったかなぁ~って思います。
ちょっと他のキャラよりもズバ抜けて設定も凄かったですしね~
だから余計にはしょってる事に残念な気持ちがあるって言うか・・・

さて皆様の物議をかもし出してるカインさんの件wwww
私って乙女ゲしてて、大概主人公にイラつく事が多いのですが
このカインルートは主人公どころかカインにまでイラついてしまう
二重苦でしたよ~∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪
私もカインに関しては超辛口なんで大丈夫ですよw
ところで・・・グラシさんは恋愛過程不足を感じたのは魔恋が初めてでです!?
最近ちょこちょこ出てきてますよ~?まぁ~カイン程じゃないんですけどねw
でもグラシさんがおっしゃる様に滅多に無いですよ。
本当おまえらどんなゲームジャンル売り出してるメーカーなんだ??と
カインに関して始終意識する場面は無かったですよね?やっぱり?
だから余計に2人がくっついた時は目玉が飛び出た程驚いたっていうか・・・
あと逆もしかり、一番まともで優しいからとしか・・・
だって私達がカインが一番良さそう~って思う位ですからね~~
なのに最悪の形でそれを裏切ってくれてある意味爆笑でしたからねwwww
参謀カイン・・・さすが女落とすのも上手いって言うカテキョースタイルwww
実際の所、私がテレサのポジに居ても絶対に惚れると思います。
あ~いった人達の中では唯一まともで庇ってくれそうな優しいキャラですから。
まさかのカイン常套手段ですか!?ホスト発言グラシさん爆笑ww
そういえば~あ~やって女子の真横に座り肩を廻しますもんね~(ノ∀`) ンププ

それから地雷!!
いやぁ~酷かったですね!∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪
二世で唯一の弥太郎√だけが女の影・・・程度が可愛い位ですよね
これ小説から女の影ばりばりなんで・・・ライターさんの作った設定なんでしょうけど・・・
でもご本人様もまさか彼らが乙女ゲームで攻略対象になるとは思ってなかったとか
じゃないでしょうかね~もともと彼らアンジェでは悪者役のようでしたしね~
それを強引に恋愛AVGってなると、最初から小説出していた分設定を
変える訳には行かないですからね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それにしてもですよ、女の影あるからこそテレサへの思いの過程を丁寧に
するべきだったと思うのですけどね~/(^o^)\
そしてカインの男らしくない一線の引き方・・・あなた本当に騎士団預かる
参謀ですか!?って言いたくもなりますよね~!
(*゚ロ゚)ハッ!!もしかして、これも彼なりの駆け引きの一端なのか!?そんなの嫌だww
あ、テレサの飛び降り爆笑しましたよね~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
さすが婚約者が死亡しただけあって、そういう人の命が無いと
自分の気持ちに気付けないとか・・・参謀・・・結構人としてどうかなとか思ったり?w
例えどんな、2人のイベントシーンがあったとしても、それがきっかけとか恋愛イベントだった
とか気付く事が出来なかった、気付かせる事が出来なかった作り手の敗因だと思いますw
そう、それに魔恋で攻略出来なかったレヴィアス様の方が、まだ頑固一徹決してぶれない気持ちで
某彼女を愛していた・・・テレサに傾かなかったのは賞賛に値しますよね~www
まぁ~テレサは子供なんでしょうね~そういうカインの優しい所で釣られた所といい
正直、好きだから死んだ婚約者の思いを自分に向けさせてでも奪う・・・とか
それを受け止めた上で、カインを癒すように愛する・・・とか言う立派な乙女じゃない感じですもんね~
むしろ私には子供の我が儘にしか見えなかったって事ですよw
こんだけ不満が出てしまう程個別は酷い、本当あの騎士道ルートが一番まともな騎士団面々が
見れたかと思うと、悲しいような寂しいよな?これ乙女ゲ?って突っ込みたくなるような?ww

それからレヴィアス逃亡は、コーエーさんから出ている
アンジェレクイエムに続くそうですよ~なんか私が聞いた話じゃ
又レヴィアス様の元に彼らが集まるんだそうです、しかも騎士団死んじゃってるから
魂だけが違う器に入って??レクイエムがどういった話なのか分かりませんが
皇帝側がたぶん代替わりしているのか?皇帝側がその時代の正義になってるらしいのですよ
そして敵方が、レヴィアスとその騎士団の新しい器の人達(中身は騎士団の魂?)みたいな
でも結局そのゲームでも彼らは勝つ事がきっと出来ないんですよ~?
主人公と攻略キャラは恐らく皇帝側ですからね・・・なんかそれ聞いて居たたまれなくなって
正直魔恋プレイ後よりも、彼らが可哀想で怒りも収まったんですよね~ww
でもコレ私もチラっと見た位で正しい物とは言えないのですが・・・気になったらぜひ
お調べください~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

どっちにしろカインは不足感がありましたよね。
こーえーサン得意のその後はご自由に想像してくださいを
おとめいとサンまで真似なくても良かったのにとかwww
EDの別れるシーンは本当良かった、今までの行為を払拭させるカインらしい行動
そこの部分だけですけどね~つーかそういうカインを出してほし・・・
>黒いフードを被った男がカインだと分かる絵ではなくて、
>黒いフードを被ったカインに、テレサが抱きつくスチルの方が情緒あるのじゃないかと思いましたね…
>もう一枚、差分を増やして欲しかったです(^_^;)
無駄なスチル乙ですよね~wwwwww

>本当に激辛ばかりの私のコメントでしたが、全ては期待していたキャラへの愛ゆえ…
分かりますよ~アンジェを初めもろもろの期待作品から裏切られる罠
あんまり乙女業界は期待してプレイしちゃいけないなって本気で思いました。
期待なしで面白ければいいな~程度でやればってきっと面白いのに当たると
買って良かったーー!(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
ってなると思うので今後そういう方針でww
まぁ~カインは酷かったです、森川さん声あててる時どう思ったのかな?とか
思わず気になっちゃいますよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ではでは~長い時間お待たせして申し訳ありませんでした!
ユージィンは時間見て上げていきますね♪
私も的を得ないコメントでごめんなさい!
何時もコメントありがとうございます~~!
w(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

* Profile *



 
 TOPに戻ります♪

*Author緋芽(ひめ)
詳しいプロフィールはコチラ
*リンクはフリーじゃありません。*
リンク、コメント等に関する諸注意は
コチラをどうぞ!初めてご来場のお嬢様も
目をお通し下されば幸いです。

三十路を過ぎてこの世界に嵌ってしまいました
雑食系のゲーマーです。
乙女ゲーム・BL・美少女ゲームの
萌え箇所でギャーギャーと騒ぐだけの
レビュー・シナリオ沿いの感想書いてます。
ネタばれ有となっていますので
閲覧の方は、ご注意下さい!
それで良しとするお方のみお入り下さい。

*日々徒然・更新*

*たまにエラー出て表示されない時あります*

*日参ブログ様&相互リンク様*

※2012年が最後の更新のお嬢様のサイト
  一旦リンクを外させて頂いております。
  又再開の際はお声をおかけ下さいませ。


*カテゴリ*

openclose

*頂いたコメントです*

データ取得中...

*過去ログ*

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2015年 11月 【2件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【4件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【3件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【5件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【3件】
2014年 05月 【2件】
2014年 04月 【4件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【5件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【3件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【9件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【11件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【14件】
2011年 11月 【15件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【17件】
2011年 08月 【17件】
2011年 07月 【18件】
2011年 06月 【17件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【16件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【13件】
2010年 12月 【13件】
2010年 11月 【12件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【15件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【17件】
2010年 04月 【22件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【25件】
2009年 11月 【25件】
2009年 10月 【24件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【21件】
2009年 06月 【22件】
2009年 05月 【25件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【28件】
2009年 02月 【27件】
2009年 01月 【34件】
2008年 12月 【35件】
2008年 11月 【28件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【29件】
2008年 08月 【29件】
2008年 07月 【30件】
2008年 06月 【21件】
2005年 12月 【1件】
2005年 10月 【1件】
2004年 03月 【1件】

*主張してみました*

薄桜鬼 主張アイコン作って見ました。

千景が好き♪斎藤さん主張♪

画像は保存してお持ち帰り下さい♪
管理人作成の主張バナーはコチラから♪

*メール*

管理人に御用の方はこちらから♪

*1,000,000hit感謝です(*・∀-)ゞ*

*ブログ内検索*

※お知らせ※


※拍手・鍵コメントのお返事は頂いた記事の
 コメント欄に書かせて頂いてます。


乙女・BL雑食中!

  管理人作成の主張バナー↑はコチラから♪

*プレイ作品&積みゲーム*  

密かに増え続けています(*≧▼≦*)ゞエヘッ♪
**乙女ゲーム**

ときメモ Girl's Side 1st Love

ネオ アンジェリーク

遙かなる時空の中で2 PSP

遙かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で3十六夜記

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

遙かなる時空の中で3愛蔵版PSP

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4愛蔵版

遙かなる時空の中で 夢浮橋DS

遙かなる時空の中で5

遙かなる時空の中で6

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

VitaminX Revolution

VitaminZ

VitaminZ Revolution

Vitamin XtoZ

緋色の欠片DS

星空のコミックガーデン

薄桜鬼

薄桜鬼-随想録-

薄桜鬼-黎明録-

薄桜鬼 幕末無双録

薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達

裏語 薄桜鬼

薄桜鬼 真改 風ノ章

薄桜鬼 真改 華ノ章

あさき、ゆめみし

幕末恋華・新撰組 DS

リアルロデ Real Rode

断罪のマリア

Starry☆Sky in Spring

Starry☆Sky in summer

Starry☆Sky in Autumn

Starry☆Sky in winter

Starry☆Sky ~After Spring~

Starry☆Sky ~After Summer~

Starry☆Sky ~After Autumn~

リトルアンカー

GARNET CRADLE

GARNET CRADLE SS

風色サーフ

蒼天の彼方

金色のコルダ2f

Lucian Bee's

Lucian Bee′s JUSTICE YELLOW

S.Y.K -新説西遊記-

S.Y.K 蓮咲伝

ハートの国のアリスPSP

クローバーの国のアリスPSP

ジョーカーの国のアリスPSP

おもちゃ箱の国のアリス

ダイヤの国のアリス

ダイヤの国のアリス
     ~Wonderful Mirrer World~

暗闇の中で君を待つ

誰にでも裏がある

デス・コネクション

Bloody Call

ラストエスコート-Club Katze-

スキップ・ビート

三国恋戦記~オトメの兵法!~

三国恋戦記~オトメの兵法!~PSP

三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

うたの☆プリンスさまっ♪-Amasing Aria-

うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade-

うたの☆プリンスさまっ♪Music

うたの☆プリンスさまっ♪Music2

うたの☆プリンスさまっ♪Music3

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさま♪All Star

うたの☆プリンスさま♪All Star After Secret

スカーレッド ライダー ゼクス

スカーレッドライダーゼクス-STARDUST LOVERS-

ワンド オブ フォーチュン ポータブル

ワンド オブ フォーチュン
 ~未来へのプロローグ~ポータブル

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

ワンド オブ フォーチュン2FD
          ~君に捧げるエピローグ~

STORM LOVER

二世の契り

二世の契り~想いでの先へ~

アーメン・ノワール

アーメン・ノワール Portable

華ヤカ哉、我ガ一族

CLOCK ZERO~終焉の一秒~

猛獣使いと王子様

いざ、出陣!恋戦

Musketeer

学園特救ホトケンサー

文明開華 葵座異聞録

神なる君と

アンジェリーク 魔恋の六騎士

BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-

AMNESIA

AMNESIA LATER

華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

ひとふた奇譚

アルカナ・ファミリア

アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師

アルカナ・ファミリア2

バクダン★ハンダン

十鬼の絆

十鬼の絆 花結綴り

ソラユメ

DIABOLIK LOVERS

華アワセ-蛟編-

華アワセ-姫空木編-

華アワセ-唐紅/うつつ編-

神さまと恋ゴコロ

デザート・キングダム ポータブル

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-I

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅱ

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!-Ⅲ

しらつゆの怪

月影の鎖 -錯乱パラノイア-

夏空のモノローグ Portable

里見八犬伝 八珠之記

L.G.S 新説封神演義

十三支演義~堰月三国伝~

百華夜光

剣が君 for V

黒蝶のサイケデリカ

赤い砂堕ちる月 vita

カエル畑DEつかまえてVita

カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!Vita

絶対階級学園Vita


月ノ光太陽ノ影*R18*

いじわる My Master*R18*

仁義なき乙女*R18*

仁義なき乙女 恋恋三昧*R18*

星の王女*R18*

すみれの蕾*R18*

銀の冠碧の涙*R18*

Riddle Garden*R18*

memories*R18*

つばさの丘の姫王*R18*

赤ずきんと迷いの森*R18*

蝶の毒 華の鎖*R18*


**積みゲー**

新装版ハートの国のアリス
     ~Wonderful Wonder World~Vita

CLOCK ZERO~終焉の一秒~vita

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

遙かなる時空の中で3 Ultimate 未発売

ヴァルプルガの詩

ハートの国のアリス
     ~Wonderful Twin World~

薄桜鬼SSL~sweet school life~

Double Score~Cosmos×Camellia~

Double Score~Cattleya×Narcissus~

BLACK WOLVES SAGA
             -Bloody Nightmare-

白華の檻 ~緋色の欠片4~

アラビアンズ・ロストPSP

薄桜鬼 黎明録 名残り草

ときめきメモリアル
        Girl'sSidePremium~3rdStory~

薄桜鬼 巡想録

クリムゾン・エンパイアPSP

妖ノ宮

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経

D.C.Girl's Symphony

放課後は白銀の調べ 急急如律令

星の王女3

蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~*R18*

越えざるは紅い花*R18*

PersonA ~オペラ座の怪人~*R18*

クレイジー★ラビッツ
 別れさせ業の兎桐事務所*R18*

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!*R18*

月ノ光太陽ノ影Another m*R18*

夢をもう一度*R18*

夢をもう一度~幸福の風~*R18*

Under The Moon*R18*

Under The Moon-月色絵本-*R18*

星の王女2*R18*

星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 追加D*R18*

ロイヤルズ 愛しの王子さま*R18*

ロイヤルズ 誘惑の王子さま*R18*

Dessert Love*R18*

Pretty flap ショコラテイスト*R18*

ぴゅあらばフレーバー*R18*

Love☆Dropsみらくる同居物語*R18*


*******
**BL作品**

咎狗の血*R18*

Lamento*R18*

sweet pool*R18*

DRAMAtical Murder*R18*

鬼畜眼鏡*R18*

鬼畜眼鏡R*R18*

花町物語*R18*

花陰 -堕ちた蜜華-*R18*

ラッキードッグ1*同人R18*

修業旅行 古都迷走地図*R18*

コイビト遊戯*R18*

MESSIAH Popular Ed*R18*

MESSIAH~P・P~*R18*

君の中のパラディアーム*R18*

STEAL!*R18*

冤罪*R18*

紅色天井艶妖綺譚*R18*

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳*R18*

熱砂ノ楽園*R18*

神学校-Noli me tangere-*R18*

神学校 The Gift*R18*

NO,THANK YOU!!!*R18*


**積みゲー**

大正メビウスライン*R18*

Laughter Land*R18*

俺の下であがけ*R18*

絶対服従命令*R18*

玉響*R18*

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク*R18*

マスカレード~地獄学園~*R18*

ピヨたん*R18*

invisible sign

キラル盛

*******
**同人ゲーム**

the Second Reproduction

雪割草

残月奇譚

胡蝶蘭

花帰葬ポータブル

邂逅*R18*

徒然日記*R18*

誰ガ為に鬼は啼*R18*

貴方は私の旦那さま。*R18*

歌姫と王様*R18*


**積みゲー**

少年アリス*BL-R18*

終雪

ABYSS -殺人クラブ-

時函*R18*


*******
**美少女ゲーム**

Ever17

BulletButlers*R18*

あやかしびと

クロノベルト*R18*

沙耶の唄*R18*

装甲悪鬼 村正*R18*

装甲悪鬼村正 邪念編*R18*

Dies irae~Acta est Fabula~*R18*

エヴォリミット*R18*

PARA-SOL*R18*

神咒神威神楽*R18*

Fate/stay night [Realta Nua]

Fate/hollow ataraxia


**積みゲー**

相州戦神館學園 八命陣*R18*

Vermilion -BIND OF BLOOD-*R18*

Dies irae -Amantes amentes-

コミュ 黒い竜と優しい王国*R18*

紫電~円環の絆~*R18*

真剣で私に恋しなさい!!*R18*

きっと澄みわたる朝色よりも*R18*

コンチェルトノート*R18*

G線上の魔王*R18*

タペストリー*R18*

車輪の国、向日葵の少女*R18*

顔のない月*R18*

桃華月憚*R18*

カルタグラ*R18*

eden**R18*

月光のカルネヴァーレ*R18*

スマガ*R18*

スマガSP*R18*

刃鳴散らす*R18*

鬼哭街*R18*

CHAOS:HEAD*R15*

機神飛翔デモンベイン*R15*


*******
**その他一般ゲーム**

ファイナルファンタジーシリーズ

ドラクエシリーズ

テイルズシリーズ

逆転裁判DS1~4

逆転検事

ダンガンロンパ

ダンガンロンパvita

スーパーダンガンロンパ2

Steins;Gate

Steins;Gate 0

幕末ROCK超魂


**積みゲー**

Steins;Gate 各種DL版



*購入予定エリア(゜ロ゜)*


◆舞台『刀剣乱舞』蔵出し映像集 ―虚伝 燃ゆる本能寺 ~再演~篇―◆7/19発売



*素材サイト様*

*あくび印様*         *SRH様*
    
*idfont様*          *Flashbucks様*
        
*CAPSULE様*          
  

*(`・ω・´)キリッ*



ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QR

*うらをとめにっき*

バナーです♪直リンOKです。



